りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ねてました
あかんあかん。
いつかわからんくらいいつの間にか寝てしまってなにもしてないわ(笑)

E-7はじめるつもりで資源回収だけはしてたんだけど、なんの意味もないね!
てなわけで、遅ればせながら今再開。

【艦これ】艦娘の立ち絵って原画の解像度どれぐらいなんだろうね?

ああこれはすごい気になるなあ。
私が書いてた頃は、アナログで書いたものを取り込んでから解像度上げて線を直してから塗ってたけど、今の人はデジタルでそのままやるだろうし。AMDがではじめてやっと600から1200dpi使い始めたくらいだから(マシンパワーがそれ以上だとレイヤー使ったら追いつかない)、今の人はとんでもねぇ解像度なんやろうなあ、とはおもった。
もっとも、印刷用だとまた違うし、CMYKだと色味がイメージしたのと違って偉い困ったんやが。特に肌の色。
しかしアップで見ると、しばふ氏の塗り技術素晴らしいな。私絶対こんな風に塗れなかったもんな。
デジタルで質感出せるってのは、ほんとセンスの有る人だ。単に綺麗に塗るのはわりと簡単なんやが。
いまだにマーカーでカラーかけないもんなあ。

つーかよく考えると、今ならPDFでも一瞬で飛ぶんだよな。すげえ時代だなあ。

【艦これ】沈んでるサラトガがそろそろ深海棲艦になりそう

クロスロード作戦の亡霊と考えると、どんよりした気分になるな。

ま、あいだ開きすぎてニュースも流れてしまったしというか、だいたいどうでもいいニュースしかなかったし、どうでもいいことしかかいてなかったんだからどうでもいいんだか(笑)、とりあえずどうでもいいセレクトでどうでもいいツッコミを入れていきます。

日本マクドナルド、信頼回復へ母親の視点 「ママズ・アイ・プロジェクト」始動!生産現場公開へ 

女は底なしの馬鹿だと言われてるわけやが、これでV字回復すると本気で思うのかね。

つーか、応援団(?)のメンツ観て、ああ、日本マクドナルドがダメな理由ってそういう、つてのは、なんかピンときた人っておおいんちがうの(笑)

【韓国発狂】ついにアメリカの左翼メディアも韓国人をボロクソに批判キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 「これは人種差別ニダ!」「恥ずかしくて悲しい」 発狂祭りワロタwww

あーこれなあ。
弾が切れたんだろうなぁとは思ったけど、なんですか、日テレの例によってわけわからん企画、あれにパン君がコメントしたって?

やっすいよなぁ

私物化もいいところってのはまあおくとしても、本気でかねないんだな。
中国も、フランス旅行話題になってたけど、あれ観てほんとにやばいんだなとおもうわ。
なんでかってそりゃ、喧伝だろあれ。
AIIBは大丈夫ですよー
っていう。
単なる成金旅行やなくて、国家プロジェクトでしょ。やっすいなとしみじみ思う。
情報商材の「すげえwwwwマジ儲かるwwwwww」思い出す。

TBSが嫌韓対策で 卑 劣 過 ぎ る 印象操作報道を開始!!!!! ネット大炎上でTBSに批判殺到!!!! どう見ても韓国政府からの要請だろこれwwwww

いやそういう人がいるのは確かだし、嘘ではないよ。
問題なのは、社会と国家が「こういう発言」をしたら、ぶん殴るってこと。(物理)
数年前の日本も、リベラルに物申したら、きちがい認定されて犯罪者にされたろ。そういう状態で超え上げたって、無視されるのが落ち。
幸い、日本人はいろいろあって意識がかなり変わったけど、朝鮮人は自分が死にかかっても無理だと思うがね。
おなじことを戦前経験して、なにも学習してないんだもの。

日本人にほとんど反感がなかったのも本当だよ。10数年前は、新聞スタンドみたいなのが辻辻にあって、そこで切手とかうってたんやが、慰安婦崩れのばあさんとかがそこで商売してて、毒づいてくるようなことはあったけど。
そもそも日本のことしらなかったんやもの。
ただ、女と見ると国籍関係なく危険だったのは全く変わってない。
韓国は日本よりも全体主義が色濃く残っていて、未だに同調圧力が物理的な圧力でかかってくる。日本の空気とはわけが違う。
戦前の日本の悪いところを濃縮してる。あたりまえか。数年前まで軍国主義国家やってんやしな。文化も検閲されてたし。

総務省、ソフトバンクの 詐 欺 C M を全面禁止キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 「通信速度日本NO.1」CMに大異変wwwwwww

日本中の官僚が、一斉に仕事はじめたよなあ、と最近おもう(笑)
ありがたいことだけどねー。
韓国系違法美容なんとか、エクステだのネイルだの脱毛だののあれも、どんしゃか逮捕されてるし。
ありがたいことだよねー。

ラッセン売りつける奴も何とかしろやって書こうと思ったけど、いまどきあんなもん売って、買うやついないよな(笑)
ああいう、技法で描く絵に私はそもそもアート性を感じないからあれだったけどさ。

【民主党】クイズ小西「既に法治国家で無い日本国は、本日、日本語を使う国でも無くなりました」「この世のモノとは思えない悪魔の所業に、吐き気を覚えた」

悪い意味で「何を言われてもなんとも感じない」のと、なんでも人のせいだという思い込み、そして暴力的言動ってことで、民主党の大方針である「ただ献花っかけるだけ」ってのに合致してるんだろう。辻本も蓮舫もそうだし。
逆に政策論展開できる人は、殆ど喋らせてもらえない。
こういう景気の良いスピーカーは、「なんか言ってるように聞こえる」という意味で、特に政治に関心のない層には「ああ、なんか自民党が悪いことをしているんだ」という印象操作に便利ではある。
有権者が馬鹿だからというと言い過ぎかもしれないが、そういわれてもしかたのないのがこういう議員の存在だ。
比例は即廃止すべきだと思うがね。私は。

うつみ宮土理が愛川欽也死去で初の会見 「憲法9条を守りましょう、と言っている声が聞こえます」

死人に鞭打つのはあれだが、この人はいきとるからいいよね。
批判されること前提で喋ってるだろうし。そうでなきゃただの卑怯もんだ。

「最近(愛川欽也さん)どうでした」
「そんなこときくんですか。ひどい。いえません」
じゃあなにしにでてきたんだよっていうね。
名前わすれたけど、まんこで失敗した女、あれの記者会見で「まんこの話には触れないでください」てのといっしょやん。
ガンダムの試写会でイデオンの話以外しないでくださいっていわれたら、面食らうだろ(笑)

経年劣化すると骨相ってでるな。某アイドルもそうやが。別にあの人には悪意ないからええけども。

【反応】日本の首相は「A級戦犯を拝む」、ドイツの首相は「無名兵士に祈り」・・・中国メディアの短評に、ネット民らが日本批判=中国版ツイッター

安部総理は、アメリカの無名戦士一人ひとりに祈り捧げたけど、中国人はテロリストと虐殺者の記念館つくったり、肖像画掲げるじゃん。

【売国速報】 民主党「朝鮮総連トップの息子は不当逮捕だ! 拉致問題解決までは総連の犯罪は見逃すべき!」 法治国家日本の全面否定で官邸に釈放要請キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

警察は伝票も押収したそうじゃん。
拉致被害者家族をだしにして、譲歩しろ譲歩しろやった結果が今の北朝鮮の人質外交だよ。
こいつらのせいで、被害者の帰国は限りなく可能性が零になったことは、家族会が一番良く知ってる。家族会は一貫して「制裁を緩めるな、間違ったメッセージを与えるな」と言い続けてきているし、この間国連のシンポジウムでも、それを繰り返している。
圧力をかけ、結果を出させる。日本が出すものはなにもないよ。
こうした一連の発言が、いかに人権だの、人命だのに民主党が興味が無いかを示している証拠で、拉致の話題が出るたび、マスコミが取り上げないのだから、我々が繰り返し拡散すべきやとおもうよ。
北朝鮮は、安倍外交がなにを決断したのかを観て、理解すべきだ。
ま、だからマスコミと民主、社民、共産、維新が発狂したんだろうけど。
この逮捕の件じゃないよ。
直近で、人命のかかった決断をやったろ、安倍内閣は。
テロリストとは交渉しないと。

民主党は、振り向けば社会党ってのをわかってないんだろうな。
土井たか子がどうなったのか、あんたらみてるだろ。何年前だよあれ。私でも覚えてるぞ(笑)


【在日犯罪】朝鮮総連議長の次男逮捕 マツタケ取引文書に記載『金正日将軍様の意向』『外貨獲得を誓う』 捜査員「本当に国ぐるみでやっていたのか」

細かいことだが、何故かTBSでは「きむ」容疑者ではなく「きん」容疑者と読んでたな。
そういう細かいすり替えをするから信用なくすんだと思うが。

【悲報】twitter民が目撃「緊急車両スペースに救急車がきたのに日本共産党の街頭車が停まり前に進めず。注意したら共産党員は逆切れ」(画像あり)

日本共産党「『共産党街頭車が停まり前に進めず』は事実と異なります。緊急車両が移動した後、宣伝カーを移動させました。わが党は警察官の指示に従っての対応をしました。」

共産党はこんなかんじ。
点字ブロックを占拠してたときも、こんな言い訳してたし
目の前で女性が昏倒した時も、こんな言い訳してたし
公示前にポスターはり散らかしてた時もバックレて
公示前に選挙カーで迷惑行為してたのも「事実確認が取れない」としらを切る
仮に安倍政権が悪魔だとしてもだ(笑)

おまえらは人間のクズだよ

安倍政権への批判は、人間にまかしちゃどうだ。

この件は、かなり拡散しているもよう。ツイッターの拡散力の怖さだけども、業務で停車する場合も、普通はキー差しっぱなしにしておくか、運転手が載ってるよ。いつもそこを使ってるんなら、当然キーはつけたままやったんやろ? 即移動可能な状態にしておかなかったんなら、百歩譲ってもアウトだ。「すぐ動けない状況」になってしまったのは、自分たちの落ち度だろ。

結果オーライは許さないっていつも国会で泣きわめいてるじゃん。

護憲護憲いうくせに、順法精神はないのか。危機管理能力に欠陥があるよ。

【台湾】韓国人の女、売春で捕まる→ 泣きわめく→ 警察でヤクルト飲んで落ち着き取り戻す(画像)

ヤクルト最強伝説。

ほんとかどうかしらんが、確かに乳酸飲料って鎮静させる効果ある的なことはいうな(笑)

【速報】 朝日新聞 壊れる

安保法制で恣意的な、極めて悪質な質問やってるけど
ネガティヴにしろポジティヴにしろ、リスト化したらいちいち脱法仕掛けてくる連中を相手にするための法制度やぞ。
文句言うなら脱法も侵略もやめないやつらに言えよ。
大事なのは、ちゃんと議員を国民が直接選べるということ。
比例のインチキ議員は国民の承認を受けた議員とは呼べないと、はっきりしてるやん、最近。
二度と民主党議員みたいなのに投票しちゃいかんってことだ。そういうのに投票したら

また日本人が殺される

そゆことじゃね。

脱税を「アイデア」と言い切る第三のビールマンセーなやつららしいとはおもうが。
節税と脱税は違うぞ。

まこんなかんじで。
で、なんか案の定E-6が道中でコケまくる。
そういや、起き抜けに一回いっとこうとおもって出撃→大破繰り返して、14回連続途中撤退(でいりー出撃任務終わってさらに出撃した)、これにうんざりしてやめたのおもいだしたわ。
で、業を煮やして道中支援に戦艦組み込んだらさくっとぬけた。
たった今、同じことをやったらさくっと抜けた。

単なる偶然、あるいは経験則なのであてにはならないが、大破撤退が多くて困ってる人、エコ支援使ってないか?
どうしてもあかんという人は、騙されたと思って戦艦も入れてみてほしい。撤退して弾薬かさむより、確実に突破したほうが結局安上がりだ。
つーか、本攻略時は全力支援艦隊でいって、南ルート(ボスオンパレード、ローマ堀ルート)でも、撤退は2回だった。
ボスは大して強くないので、エコ支援で十分だけど。(ゲージ破壊は一応除く)
エコ支援で削りきれなかったのは、夜戦で全員が外した時だけでした。

今回、楽だ楽だいわれつつ、友人勢の攻略が揃って遅い。かなり苦戦してるようだ。思いもよらないところでひっかかって消費がかさんでいる。
道中の支援に戦艦入れる、てのは大事なのかもしらんな。攻略時は全部にいれてたし。

ただ、いそぷー堀のE-5はエコ支援しかいれなかったですが。(ボス支援もなし)
E-6は、戦艦入れた6隻支援+ボスはエコ支援で安定した。
参考までに。
寝る。
つかめちゃくちゃ寒い。アデニウムが枯れるからやめて。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1938-e804e1cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック