りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
reプレイ
客観視しろっつても、韓国人には無理なんかもしらんが
あ、政治とか経済とか歴史認識の話ではないです。ゲームの話。
チャットツールとしてしかほぼ活用してないマビノギで、久しぶりに露天のメッカに行ってきたのだけど、イベント中だぜ、GW突入だぜ、愕然としたよ、どれだけ人が離れたんだ。

「このゲームのどこに人が惹かれていたのか」ということを理解できないまま、違う理由で売れているゲームに中身を挿げ替え、「おかしい、うまくいくはずなのに」と悪手を繰り返してきたざまが、これだ。
見た目は同じだけど、もう魅力的なゲームではないもの。てか、ゲームとして成立してない。
モバゲとか、昔のぽーしょんがぶのみ系のゲームに似て非なる、かえって悪いところを寄せ集めたゲームに成り下がってるし。
できるできないでいえば、ある程度の難易度は私も普通にやれるけど、もうやろうって気がそもそも起きない。
レベルを上げる以外にやることも目的も見いだせないってのは、ある意味すごいよ。
それ以外の要素って、買うことしかないんだもの。
始末におえんことに、課金しなくても変えてしまうのがこのゲームのまずいところでもあるんだよな(笑)
来年辺りで終わるかねえ。でも、シールでもあんだけもったもんな。まだ続くか。
なろうことなら4年巻き戻してほしいわ。

で、アルカニダアタックでサーバ落ちてて艦これも今入ったんで、別に書くこともない。
しいていえば、せめて建造と10回出撃くらいは終わらせたいかな、くらいだ(笑)

大帝国がやりたくなった。
ちゃんとゲームつくるか、さもなくば片手間で遊べるゲームにしたらどうなんかねえ。

アニメ若手制作者 平均年収は110万円余

てことでさっさとねるんでピンポイントにいくつか。
言ってるだけでなんの効果もないよね、と内心思わなくもないけど、安倍内閣は政治主導でこういうもの切り崩してはいってるから、少し期待してる。
ゲーム業界も特撮も、現場に近づくほどこの傾向が強くなるけど、パチ屋だろうがなんだろうがいいから「おらぁもっと金はきだせやあ」と、おもいっきりケツ蹴飛ばすのはいいことだと思う。
生産者が最も割食う日本のコンテンツビジネスは、根本的に狂っとるよ。

【日テレ】上重アナへの処分は口答での注意のみ…大久保社長「放送人の自覚欠ける」と苦言も

【動画】北野武 改めてラッスンゴレライをみて「クソつまんねぇ、帰れ!」

「広島・長崎への原爆投下は史上最大規模のテロ」と正直に発言したオーストラリアのTVレポーターがクビに

西宮税務署職員を停職3カ月 朝鮮総連関連団体から500万借金 大阪国税局

【マスコミ】『古舘プロジェクト』所属の放送作家の男(25)、女子トイレ盗撮し逮捕

JASRACの独占禁止法違反が最高裁で確定wwwwネット「JASRACが違法組織である事が証明された」

なんかあれこれいう気にもならんけど、うちらだとクビだよっていう。
こんなのがコンプライアンスがどうのいってんだから、すごいな。
あと、たけしは連中の意図も耳にしてて、それでも路線変更して出なおせや」といいたいんじゃないかね。あの業界、あんなきちがいばかりだし、取り立てて珍しくもないだろうから。
ただ、心底低能だな、と思ってみてはいるんだろ。
うんこうんこいってたら面白いと勘違いしてる小学生みたいなんだもの。私もはじめて動画みたけどさ。うんこ。
炎上ネタとしてCMぶっこんでたから、火消して再出発っていつものシナリオやないの。
ようするに、黒だよ。
うんこ。
虫下しのまんと、日本のすべての産業はダメだね。

【神奈川】在日アメリカ陸軍基地『キャンプ座間』近くで爆発音 過激派によるテロか

ほんとすぐ殺すよね。
オウムそっくりだ。
デパートの通路で泣き叫んでおもちゃほしがってるガキにも似てるな。

【NHKやらせ疑惑】国谷裕子キャスター 涙ぐみながら謝罪 「クロ現」番組で 【うそ泣きかな?】

「過剰な演出」多数でも「やらせ」ではない NHK「クロ現」報告は納得できる内容なのか

ほんとこれのまとめってすくないな。
とりあえず、NHKから

嘘ついても演出でOKらしい

てお墨付きは出たな。
これでネットでなにやったって「すいません。過剰な演出でした」で済むな(笑)
匿名、まあ具体的に言うと報ステのエア自民なんかがそうだけども、ソースを秘匿しての取材ってのは、あくまでもソース元への信頼があってこそ成立するものだ。
韮沢さんが「金星人にあった」つったって、誰も信じないだろ。
NHKやテレ朝が今、やってるのはそういうことだ。
ただ、古賀の件での処分は、ああいうのを雇った責任は問われるものの、偏向してるわけではないからな。むしろ初めて真実を写したと言ってもいい(笑)
処分の軽重で言えば、妥当だと思う。
それ以外にやらかしている件で解雇すべきだとは思うが。

一般企業で客にこんな嘘ついたら、停職では済まないわ。
「ここにはんこ押してね」って普通に言われる。
霊的に生まれ変われとローマ法王に言われるわけだわ。あ、それは韓国人か失敬失敬。

朝日訴訟の口頭弁論が『すごく胸糞悪い予想通りの結果』になった模様。原告側の論点がずれていると指摘される

古賀「官邸から圧力がありました。I am not HAGE」

「嫌だなー、こわいなー、なんて思いながらテープを聞いたわけですよ。するとね、ジープに乗った兵隊さんが、すぅーっと玄関から入ってきてね。とんとん、とんとん、て玄関を叩くんですよ。あれ、なんかおかしいなー、なんておもってるとね、足音がどんどん近づいてくるの。銃剣っていうんですかね、なんか金属ががちゃがちゃいう音が聞こえて、はっと起き上がって気がついたの。ぞぞぞーーってしてね。うち、玄関にドアないじゃん!」

なんか稲川淳二思い出した。

『誰か韓国の馬鹿を止めてくれ』と米関係者が疲れ果てた模様。連日の韓国人の押し掛けに本気で疲弊中

剛田某「ほしいものは手に入れるのがおれのやりかたさ」

【韓国ネット】日本の固有種・ウラジロヒカゲツツジ、韓国で自生地を発見「日本が持ち帰った?」「もともと韓国産じゃないの?」

「おまえのものはおれのもの。おれのものはおれのもの」

なんかいろんなブラゲがサーバおちてんな。やらかしてるのか?
サーバエラー出まくり。こんなんやるのはこのタイニング的に、アルカニダのニダのほうかね(笑)
クロ現のやらかしまとめつくろうと思って、記憶してるものを片っ端から集めてたけど、多すぎてだるくなってやめてしまった。
とにかく、今までこんなんが報道を名乗ってんのがおかしいよな。
これにかぎらず、NHKは佐村河内の詐欺にも一枚噛んでいるわけで、「全く改善していない」のは明らかだけど、マクドナルドはあんだけ叩いたのに、なんで過去の重大偏向や事件を特集しないんですかね。

気が向いたらまとめよう。ねる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1928-d66e3953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック