りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
おはよう
ちょっと疲れてるんやない? と軽く突っ込まれ、そうかなあとおもいつつ気がついたら夜中に。何をしていたのか全く記憶に無いので、朝飯食った後仮眠。で、ぼんやり掃除した後今に至ると。
そんなわけで、いつもならそんな時間にTVみないんで、戦隊物からライダーまでを飯食いながら観てましたが
もうセリフも覚えられない役者しかつかえんのか、演技すらスーツアクターにしか出来ないのか、なんて暗澹たる思いで見る。3秒以上のカット、なんカットあったろうか。
てなことをおもいつつライダーを見ると、こっちはわりとしっかりしてるのな。なんだ杞憂か、とほっとする。
んで、積んでおいた「アイアンマン3」を観る。
1は私にとって卑怯なエンディングだったんで、ネガティヴなことをいえるはずがない(笑)
2作目もシナに配慮したあれも、あれはあれでおもしろかった。
で3だ。

娯楽作品ではアメリカにかなわんなと、しみじみ思う。
日本に才能がないわけじゃないんだがな。金は仕方ないが。
アニメにできて、映画にできない理由ってのは、まあわかってるんだけど、どうすればいいんだろうなあ。
で、後は「キャプテンアメリカ」みるんで流すのだ(笑)

あと

knkr167.jpg

ちょっと歴史を変えてきた。


例の生き埋め事件、結局ガチであの件がかかわってるのな。
共産党はじめとする日本の左派ってのは、どれだけ血を流せば気が済むんだろうな。

日本政府、ネパールに2500万円相当の緊急物資支援を発表!

左翼がいるな(笑)
金額に換算したら、自衛隊動かすだけでどんだけ金かかるとおもうんだ。
同じことを米軍もやってくれたろ。いちいち金勘定して空母派遣してくれたか?
「必要がなければ引き上げる」体制まで整えての派遣でしょ。人付きでいくんだよな。
「今何が必要か」を直接日本に発信する人員と装備を送るついでに、物資も担いでいきますよ、でしょ。
賞味期限切れの軍事物資送りつけてきたり
不良在庫おくりつけてくれたり
そういう支援ではないから。
日本が活躍すんのは、地震の規模がわかったあと。
どっかの軍隊のように、建物にペンキで自分の国の旗描いて帰るだけの支援じゃないやろ。

【日韓】韓国ネット「だから日本は信用できない」「無責任」 ―日本の大株主撤退で韓国中堅ディスプレーメーカーが破綻

盗んだ後後足で砂賭けるような真似しなきゃ、支えてるよ。

麻生太郎がアジアインフラ投資銀行の件で中国と大喧嘩!!!!! マスコミが一斉に麻生叩きを始めるも速攻で論破されるwwwwwww

例のアレの反応。
記者として理解力が小学生以下なら、笑われても仕方ない。

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/23(木) 22:08:09.39 ID:+oM5mY4D.net.net
なぜか時事と朝日が発狂。
ソースが 環球時報と微博wwww
バカか。


96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/23(木) 22:09:33.27 ID:M1+naHIA.net.net
20日前のことかよ・・・
通信社のくせに速報性も何もないな、時事通信は


138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/23(木) 22:15:25.92 ID:HICMRd5d.net.net
>>96
時事通信だからほとぼりが冷めて記事は出してきた
当日に大はしゃぎしていた当の共同通信は、ほっかむりしてダンマリを決め込み



他に攻撃の材料がないんだよ。
前もずっといいがかりだったが、麻生政権の頃はまだ、マスコミのスピーカーのほうが音量が大きかった。
こういう言い方をすると誤解を生むかもしれないが、やはり震災が国民を変えたんだよ。
別に民主政権どうこうという話じゃない。
これは実際に被災した友人と、当時話していたことだけど、一番最初に復旧したのはネットだった。
TVなんてなんの役にも立たなかった。
TVは「震災を見ている我々のための番組」であって、被災者には、何の役にも立たないんだ。
スマホが何故こんなに売れのか、理由の一つには「情報は自分でとるべし」という、ごく単純な動機からだよ。
それで、いままでスマホどころかネットもPCも触れない人間が、一気にネットの情報に触れることとなった。
そのことによる弊害、たとえば、明らかな嘘がまかり通っていくようなこともあるが、それ以上に「マスコミが発信していること」の裏も容易に取れるようになったし、それについていろんな人が自由に発言していることにもふれられるようになった。

私はポジショントークが嫌いだし、ただ左翼だからという理由で叩こうとは思わないが、安倍政権発足前後から、マスコミによる報道や、野党の攻撃にはいちいち非がありすぎる。カツカレーしかり、うちわしかり、いままでなら「大問題化」していたであろう、どうでもいい事柄が、本当にどうでもいいどころか「我々の肌感覚からいって」いいがかりにすぎないと感じる人が、爆発的に増えたことが、以降の偏向報道が全く功を奏していない理由なんじゃなかろうか。

口角泡を飛ばして、口汚く罵るキャスターやアナウンサー、あるいはコメンテイターや自称識者、そういった人たちの人間性そのものに疑問をもたれたら、それは誰も言うこときかないだろ。
報道ステーションは、アナウンサーやキャスターに権威を感じさせるための自撮りを多用して、お前はナチの宣伝省かと突っ込みたくなるようなVTRを作っているけれども、既に報道ステーションなり朝日新聞なりTV朝日が、疑問符を持たれている状態で、そんなことやっても無駄だよ。柔らかいイメージをもってもらえるよう、あまり顔の知られていない、あるいはイメージの良い人を起用しても、いってることは同じだもの。

なんでこんなこと言えるのかといえば、広島土砂災害があったからで、あの時避難していた人間のほとんどが、年齢を問わずスマホをいじっていた。ラジオやTVには、自分にとって必要な情報がないんだよ。
それを探しているということは「使いこなせている」ということで、私よりも高齢の人が使いこなせているということは、関心のあるニュースがあれば当然「検索をかける」こともあるでしょ。

その時一番じゃまになるのはまとめブログというやつで、組織的なまとめブログつぶしが、ちょうど安倍政権誕生後から激しさをましたし、そのことで一部のまとめがかなり先鋭的に、過激にネタを扱うようになった。そういうものも含めて張っているつもりだけど、実際内容がひどいものも多々ある。けども、皮肉なことに「マスコミ報道よりマシ」てのも現状ではあるんだわ。

池上彰「テレ朝とNHKを聴取する自民こそ放送法違反」 → ネット民「だったら民主党の聴取も問題視しろよ」と総ツッコミwwwww

自浄作用があるところを見せる絶好の機会を潰してきたこういう人たちが、結局は自己弁護に終始し、「独立性」という錦の御旗を振りかざして、雑音も反論も封じてしまおうとするこのあり方。
戦前、天皇を担いで一切の反論を封じてきたやり方と瓜二つだよ。
BPOなんつー参謀本部も作ったしな。

38: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/04/24(金) 16:07:36.30 ID:CfE5SL/90.net
これは池上が正しいだろ

いちいち放送のたびに政権与党が
検閲して抗議してくるって

どこの中国だっつーの



101: 名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中 2015/04/24(金) 16:15:45.94 ID:kX1qa6Bk0.net
>>38
検閲というのは放送する前にやらなきゃ意味がないですね。
例えばTBSがオウムにやったようにな。



この程度のことで「萎縮」してしまうんなら、マスコミやめろよ。
そんなことより、特定宗教や特定スポンサーに「配慮」して、手心を加えたり、偏向することのほうがよほど、萎縮効果あるだろ。
自分の番組で「花王がなにかやらかしても、なにもいいませんよねえ。カネボウは花王の子会社なんですが」だったりいってみちゃどうよ。宮崎哲弥はちゃんといったぞ。スルーされたが。

【悲報】寄生獣、映画化もアニメ化も失敗で終わる…

面白そうなのだけど、私にとって絵が全く魅力的ではなかったので、結局1pも読まなかった漫画なのだけど、友人が静かに切れてた。
原作付きでも、日本はもう映画をつくれん国になってるんだなと、悲しい気分にはなった。
でも、わりとどうでもよかったりもするのよな。
だっていまは、邦画にこだわる必要なんて、ないんだもの。気に食わなきゃ他をみればいいし。
虫下しをのまなきゃどうしようもない。もう邦画の復活は、ないよ。
北野武みたいに、自分で金集めて撮れば、面白いものが撮れるかもしらんけどさ。

『韓国の実情を暴露した映画』が”米国公開”され韓国世論が発狂。内容には全く反論する余地がない模様

ポスターがモンド映画そのものでわろた。わかってるな(笑)
そうや、日本はこの路線でならまだ生き残れるやんか。

【韓流】「全世界を『Dokdo・Korea』で埋め尽くす」…「独島の守護神」キム・ジャンフン、会場を借りられず激昂

竹島生簀男、本国にまではしごはずされたのか。
日本人に見捨てられたことに気がついて、与党が反日控えろとかいいだしてるのはしってるが、もう遅いよ。
控えるだけじゃ、無駄だということを日本人はもうわかってしまったし。
うちらはもう死んでいくだけだが、今の10代はこれから「クソみたいな韓国」という先入観でしか、韓国を観ない世代だ。訳知り顔で「もうすこし穏便に」といったって、耳貸さないと思うぞ。
田勢が必死に民間交流だの寝言言ってたが、いわゆる中国好き、韓国好きが交流したって、世論にはなんの影響もあたえやせんよ。
母体がかわらんと。
嫌悪感と憎悪を覆すような何かが起これば別だが、無理やろ。
ある意味安倍政権は、そういう特定アジアの国々に、自ら発信の場を与えてるが、それは批判するしな。
「相手が妥協できない条件をつけるな」という常套句は、すなわち、そこが日本国民の目から観た時最も「変化を感じられる」ポイントなんだよ。
つまり「変われないんだな、こいつらは」ということは、日本人の目から観て、対話の必要性がないんだわ。
向こうにはあるから、勝手に会いに来る。そのとき用件だけ聴いて付き合えばいい。それが今の日本のスタンダードだよ。

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/24(金) 16:20:01.94 ID:M/Fzklnz.net
わけわかんね
その毒島とやらはすでに韓国が占領してるのではないの?
なんで毒島を返せみたいなパフォーマンスをしてるの?
そりゃ政府だって関わりたくないなそんな基地外には
韓国義士ってこんなのばっかりだな



前も言ったけど、朝鮮人にとって内面の問題は常に、外へアピールすることがすべてなんだわ。
愛国心も、悲しみも、怒りも。
だから常にパフォーマンスになる。
いつも人の目を意識しておどおどしている、だから悪いこともこっそりとやる。TVドラマに仕込んでくる嫌がらせもそうだし、それで気が付かれたら、全力で否定する。
否定するんだ。
謝罪ではないんだよ。
謝罪したら怒られるだろ?
外交官の「日本を刺激するな」という発言の真意も、そこに根ざしている。
どうやら日本人が怒っているらしい。だから、否定してやりすごせ。
問題の本質や解決には、目が向かないんだ。
だから何も変わらないし,変われない。
クネの言う通り、1000年待つべきだろう。
1000年後も同じなら、後1000年待てばいい。それだけのこと。

【反応】日本の“知韓派知識人”が嫌韓ムード醸成、日本国民に影響・・韓国メディアの指摘に「韓国を敵にするしか政策がない」「このままでは日本と中国が…」―韓国ネット

これなんかもそうで、「自分たちがやっていること」を、日本人に投影して理解しようとしているだけ。
英雄の生まれない国朝鮮の欠陥がここにある。

【東洋経済】「官邸ドローン"オモチャ"相手に騒ぎすぎ、むやみに規制を強化する必要はない」軍事サスペンス作家

んじゃおもちゃのパチンコをこの新聞社に打ち込んでみよう。
きっと地球の終わりみたいに騒ぐに違いない。

【東京新聞】「ベトナム戦争で韓国兵が現地女性たちに性暴力」「ベトナム政府がいずれ韓国に法的責任や賠償を求める時が来る」 韓国紙初 証言掲載

長谷川さんなんかやったんか?(笑)
まあ、実際には「謝罪も賠償もなく」、門前払いで「話しだけ」のところはすっとばして「だから日本も金よこせ」の援護射撃なんだろうな。
慰安婦 賠償で検索する人はするし、市内人はそもそも韓国の言い草事態に興味ないだろ(笑)
「よくわからないけど解決済みなんじゃないですか」程度じゃね。
連呼してマスコミがすり込んでいくあれを、安倍内閣はちゃんと踏襲してるよね。ワンフレーズ、そして反復。

新登場した”韓国のジャンヌ・ダルク”が『物凄い駄目な感じ』と判明。そもそも独立運動家ではない疑惑も浮上

いつもおもうけど、左翼とこいつらのジャンヌ好きは異常。
あれか、火病起こして敵陣に突っ込んでいく魔女崇拝ってことでいいの?

アメリカが平昌五輪ボイコット一番乗りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 平昌五輪の競技日程が と ん で も な く 過酷すぎる!!!! 米アイスホッケー選手が出場拒否!!!!!

ネタかともたらマジかよ(笑)
バスに乗り遅れるな!

民主党・枝野氏、ニコニコ超会議に登場…ネットで活躍の若者と政治談義

この「若者と」っていう定型句から抜け出せない限り、若年層の支持はえられんだろ。
【教えろ】おまえら、民主党の悪いところって?【ください】くらいかいとけば?

全部だろ!

と帰ってくる気はするけど(笑)

ま、ねよう。
あ、ダイソンさんに綾波が…
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1926-d1e6583c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック