fc2ブログ
2015年04月23日 (木) | Edit |
さむいってほどではないけど、冷えるね。

ドローンで大騒ぎになってますが、GPSつかって誘導可能だってのと、思ったより音がしないって以外は、ラジコンの頃から言われてたことなんだがな。
なんでそんなにラジコンが問題視されなかったのかってーと、基本有視界だから、犯人確保が容易なこと。後もうひとつは、積載重量から考えて、爆発物はそれほど大量に載せられない、カメラに関しては、そもそも重要施設は外側からの撮影でどうこうなるような構造になっていない。
問題がないと言ってるわけではないです

大いに騒いだほうがいい

爆発物に関しては、対人ということで言えばやりようはあるけども、民生用と業務用のモーターの規格規制である程度は危険を回避はできる。ま、世の中なんでも抜け道はあるけど。
もうひとつ、炭疽菌ばらまかれたりしたら、みたいなこといってますけど、あのさ。オウムのように組織があればまた別だけど、そんなに簡単に手に入るもんじゃないぞ。中国政府が持ち込むってんなら、わからなくはないが(笑)

大半の危険性は、ドローン以前に排除できる話ではあるんだよね。
頭は使いようだから、悪いことしようという意図があるなら、いろんなアイデアはあるけど。私も2つ3つくらいは思いつくし。
誰がやったんでしょうねえ、みたいなことはあえていわないけど(笑)、「やるようなやつ」てのをしっかりと法の網に絡めとるための法整備が一番大事で、ドローン対策はハード面の話だから。
あと、セシウムが出たそうですが、瓶詰めだって? 原発敷地内に入れる人たちなら、簡単に手に入るかもな。
そういや官邸見下ろすところにヘリポートあったよな。あれホテル? そばには国会記者会館もあるよな。

さっき古舘先生が「裁判官が原発判断できんのかよ」みたいなこといって、福井に文句言う奴ドヤァァァ、みたいなことやってましたけど

なら法廷闘争に持ち込むなよ(笑)

裁判所てのは「法的にどうか」ということを問うだけで、法律に書いてないことは専門家の知見を仰ぎながら判断する。安全が確保されているかどうか、なんてことは政治が判断することですし。ひいてはそれ、国民が選挙で決めることだよ。
いますぐメルトダウンの危険が存在している、韓国の古里原発みたいなのを止めるべき、と主張しいて「知見を仰ぎつつ」差し止めを判断するのとはわけが違うから。
「絶対安全なんてものはない」そりゃそうだって前からいってるやん。
電気代が少し上がるだけ、なんつー脳が沸いてんのか、てなことを言っている人間が、止めることのリスクをちゃんと理解して、止めようと言っているとは思えんし。
ちゃんとリスクを理解しよう、止めるにしろ、動かすにしろ、私はそう思うよ。
そもそも「人が間違う」って視点で語るなら、裁判で相反する決定が出るという現実も受け入れるべきだし、報道は不偏不党である、なんつーのは絵空事だから、すぐさま免許返上して、一から規制基準作りなおして、その後TV局の抜本的再編を図るべきなんちがうん。

動かしておくことのクリティカルリスク、無視したらあかんやろ?(笑)

つまんない言葉遊びやってないで、事実報道からスタートしてくれよ、全く。

【艦これ】オリョクルマスターサブマリンガールズ「働いたら負けでち」

どうでもいいことだけど
夕張もバリィさんなんだな…
久しぶりに落書きしてしまったよ。のせないけど。

あ、オンメンテなんや。またリロードしないと変なことになるんやな(笑)
睦月も76まで底上げして、如月も確か74くらいだったかな。

【報ステ】古舘伊知郎が世界最速記録のリニア新幹線に疑問「ギネス載りたいんじゃないですか?」

昨日はビスマルクとフッドのくんずほぐれつをみてたから(意味深)みてなかったが
なんでこんなに程度の低いことしか言えないのかねえ。
そんなら国民として言わせてもらうけどさ。
あんたの反原発って、ソフトバンクのソーラー推進のためにキックバックもらってるんじゃないですか?
くらいは、いっても許されるよな。
同じくらいに程度は低いぞ。

もひとつくらいいっとくか。
韓国が出すはずだった世界最速を、いともあっさりと日本がぶちぬいたことへの劣等感ですか?
このくらいはいっても許されるよな、きっと。

61:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/22(水) 14:33:28.44 ID:j+PeYmr10.net
スピードを出そうと思えば出せます
でも速さ+安全性を更に重視します
これからも安全性を高めるためにテストをして運用に辿り着きます
ってことでしょ

凄いスピードが出ました
明日から運用していきます
日本製より速いです
事故ったら埋めるから問題ないアルヨ
とは違うんだよ



この低能には、「安全性を確保したまま、この速度を出したことの意味」がわかんないんだよ、察してやれ。

【朗報】金曜ロードShow 遂に本気を出す!!!!!!!!!!!!! 

???&???「ホモ分が足りない!」

こんなんしか流してない時点で、そりゃ才能が育たんわけだわ。
似たようなものばかり観てたら馬鹿になるよ。批判精神も養われんし。

韓国人、歴史を直視できず ベトナムからの被害者来韓に「殺せ!放っておくな!」

朝鮮人に歴史を直視しろってそんな無茶な。
ナメクジに塩の海へダイブしろって言ってるようなもんやんか。

報ステで発覚!!アシアナ機事故の驚くべき新事実がwwwwwwwwwwww

観てた人いたのな(笑)
報ステが「もってねぇなあ」と思わせるのは

週明けたらもうアシアナの話題が消えてたこと

こと事故報道なら、ひるおびのが持ってんな(笑)

【官邸ドローン落下】民主党・維新の党・共産党の野党3党、説明要求へ …不十分なら集中審議求める構え

ばーっかじゃねえの。

ちゃんと警備してよ、てのは必要なことだが、審議止めてなにをすんのさ。
国費投入しまくって、大規模な要塞作れとでも?
予算の範囲内では、この程度のことしか出来ないってことだよ。

ドローン対策法案は急務だと思うが。
いつもそうだが、そうやって法案が出てくると反対反対反対やって、決めないよなおまえらは。
こういう時こそ、先手を打って法案提出してみろよ。少しは見直す奴出てくるから。
出して審議に入った時に追求だろ、順番は。低能なの?

【画像・動画】安倍首相と習近平が握手wwwwwwwwwwwwwwww …日中首脳会談5カ月ぶり

NHKでみたけど、安倍がすっげぇいい笑顔で吹いた。
演説もいい演説だったね。
帝国主義は終わったんだよ。
談話も期待できるね。いい脚本家がいるらしい。

米国財務省、山口組弘道会と会長に金融制裁! 米国内資産を凍結 米国民との取引禁止

何回目だよ(笑)
毎年やってないか、これ。

【朝日新聞】空撮OKの新型ドローン、国内5月発売…中国企業のDJI

87:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/22(水) 14:33:44.44 ID:SpXg5D7o0.net
マスコミ・・特にNHKががやたらにドローンの宣伝すると思ったら中国企業だったのかよ



だから落ちるでしょ。

【悲報】 ヤバイ! 靖国バリアが効かない!!

いや、そんなことより(そんなことっていっちゃった)
あたかも犯罪者のように、参拝議員を報じるのはどうなのよ。
どうせ宣伝するなら
先陣切ってた平沼さんのこと報じてあげて。
いろいろいわれてる人だけど、なんかほっとけないんだ、私は(笑)

43: ニールキック(静岡県)@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 14:21:41.44 ID:skL2/JC80.net
中韓が「問題だ」と言えばそれが外交カードになるっておかしくね?


54: チキンウィングフェースロック(千葉県)@\(^o^)/ 2015/04/22(水) 14:28:13.11 ID:UU7QNxch0.net
>>43
アホマスコミが騒いでるだけだからな
実際安倍になってから中韓刺激しまくってるが実害ないし



もうなってないよ。
あくまでおれらが「問題だ!」といえば問題になるわけで。

政治が思い切った決断できないのは、国民がくるくる手のひら返すからだよ。大きなミスを「まあまあ」とやってしまうのは大問題だけど、「それに対してどういう対応をしたか」というのをしっかり見るほうが大事、てのは、民主党観てわかったんだろうみんな(笑)
国民の支持を受けてなきゃ、AIIBも参加せざるを得なかったよ。他の政策実現する、あるいは憲法改正のためには、国民の支持を失うわけにはいかんもの。
「なにがおきたか」だけでなく「どう対応したか」が重要で、今旬の話題といえば、ドローンじゃろね。

官邸周辺警備するにも、人の目では足りないところあるし、それやるためには金かかる。それを今までかけないでやってきたのが日本の本質だよ。
拉致もそうでしょ?
能力的には、たとえば北の工作船を発見して処分することなんか簡単だ。ただ、そのためには予算だけではなく、国民の意志と決意が必要だし、日本人はつい最近まで、そういうそこにある危険性ってものを、観ないふりしてきた。

原発もそうだよね。
今は逆に、危険神話に取り憑かれている。それもまた危険なんだよ。
戦争危険、戦争反対、と盲目的に叫んできたことで、戦争を呼びこむ直前まできてしまっていたでしょ。例の自衛隊に対してのロックオンってのは、人間で言えば頭に銃口押し付けられてヘラヘラ笑われてるのと同じ。
そういう極限下で、当然人間はいつまでも耐えられるわけじゃない。
恐怖が戦争のトリガーになることもある。
そういうリスクと向き合うために、「危機回避のための努力」をしなきゃならんのだけど、現に強盗に入ってこられる状態で、まず話し合いをといっても仕方ないんだよ。今そういうニュースが出てますけど。鉄パイプ持ってる相手に話し合いの努力しても、殴られるときは殴られるよ?

知恵と同時に抑止力、もっといえば腕力もそれなりに必要だし、それを持ちたくないってことなら、国民が、侵略行為に対してはヒステリックに反応して、断固とした怒りの声を上げればいいんだよ。
そういうのも「抑止力」に繋がる。
サンゴは世論に火がついたでしょ? 沖縄のはついてないが(笑)
軍拡が嫌なら、「戦争反対」ではなく「侵略反対」「侵略は許さない」「泥棒すんな」と声を上げればいい。それでも抑止力だよ。
マスコミが取り上げざるを得なくなるほど、大声出せばいい。

くわばらくわばらっつってたって、雷は落ちるときは落ちる。

【芸能】俳優の萩原流行さん バイク事故で死亡か

正直自殺かもしれんなあ、とおもったけど、どうなんだろうなあ。

【キンキン】亡くなる直前「安倍さんに殺される」と語った愛川欽也さん、その真意とは――

理由もわかるし、同情もするけど、こういう人たちは「反戦主義」じゃなく、「反戦病」なんだよなあ。
手段が伴ってないでしょ。
戦争をしないために何をすべきか、なんてことを考えたこともないんだよ。

対話するとか分かり合うとか、一見きれいなことを言うけれども、帝国主義が蔓延する時代、そんなこといってた国がどうなったのかという歴史を直視すべきなんじゃないの。
それこそ「歴史から学ぶ」ことだよ。
相手の成熟を待つ、てんなら、相手が成熟するまで時間を稼がなきゃにならんでしょ。
たとえばデフォルトさせて、国民全てが飢え、怒りが為政者に向かって国家として破綻するまで待つ、とかさ(笑)
単に「待つ」ためだけでも、いろんな努力を要求されるんですよ。人間関係だってそうでしょ。DV配偶者に「私を愛してるのは間違いないから、いつか変わるのをまとう」つったって、殴り殺されたら終わりやんか。
自分の行為が、人から見ておかしい、と理解させるためには、殴られているだけじゃだめなんだよ。

無責任だよ。さすがに戦中子供時代過ごしてきた人に、この言葉は使えないが。それ相応の苦労をしてきたんだし。
そんな苦労もしないで題目唱えてる人間には、いうべきだと私は思うよ。
この人の場合、死人に鞭うちなや、とはおもうけど、生前から無茶苦茶な発言してたし、それを知ったらやっぱり、感情抑えられない人も多いんじゃないの。多くの人の目に触れるところでは、口を拭ってたってのは、汚いことを言っている、って自覚があったんだし。
使い分けるってそういうことだ。

【龍柱問題】中国企業に「2億6700万円で発注した龍柱」にヒビが入っています。~ 世界に重量400トン高さ15m、12段の石の接着による龍柱は無い。

「割レ割レハ、自ラ望ンダコトハナイアル」

あるのかないのかはっきりしていただきたい。

そろそろねるか。
韓国の人事が色々と楽しみですが、国をぶっ潰してやり直すだけの気概があるでなし、かといってデモはじめたら警官の財布盗むことしか考えてない奴らに、民主的手続きの変革望むのもな。
とりあえずたのしみぃー。
最後に癒やし。

中国・浙江省 巨大な「関羽ロボ」が現れる

遠景だとそれなりに
接写すると残念感があふれている

まさに中国の魂が形となったようだ

おやすみなさい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック