りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
えーっと
ええーっと(弥生ニアラズ)
開幕大破 18回
羅針盤敗退 3回
ボス到達 3回 うち潜水艦3回
道中大破 6回
まあバケツは山ほどあるんでね いいんですが

だるいんだよほんとにもう

なにがって「新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!」ですよ。
頭にきたので支援艦隊出してクリアしてきましたが。
最低練度が78と、決して低いほうじゃないんですが、とにかく半日かかってやっと終わるってのはねえ。イベント海域でもこんなにはかからんわ。
まあ、そんなわけで突破はしたもののテンションは鈴谷状態なわけですわ。

途中からWho sink the Bismarckみはじめて、フッドが吹き飛ぶさまをみてたわけですが
映画ではなく、ヒストリーチャンネルのドキュメンタリーです。
邦題はナチス超戦艦ビスマルク撃沈の謎

だっせぇ

まそれはおいといて。
ビスマルクさんがなんであんなに硬く、そして改装するたび異様に対空兵装へとんがっていくかがわかる約50分
これをみたら、なんで艦これがああなってんのかひと目でわかるという、でもびみょーに舌っ足らずなところもあっていろいろとあれなんですが
フッドが、先行するプリンツ・オイゲンをビスマルクと誤認し(直前の戦闘で、自分の砲撃の反動でレーダーをぶっ壊してしまい、オイゲンに先行哨戒を代わってもらった。距離感覚が狂う海上での目視で、あまりにも二艦が似ていたために起きた事故)オイゲンにばかすか砲弾を打ち込んでいるうちに、背後にいたビスマルクにより、生存者三名という悲惨な被害を受け、僚艦のプリンス・オブ・ウェールズも司令塔が吹っ飛ぶという大損害を受ける、みたいなことが淡々と語られます。
この時ビスマルクも燃料タンクに一発もらってしまい、作戦遂行が不可能になることなんかが語られるのですが、ドキュメンタリーでは「作戦を中止することが出来なかったうんぬん」てな解説があるものの、そのあたりが詳しく語られていないのでよくわかんなかったりするのですが

ビスマルクの初任務となるはずだったライン演習作戦は、オイゲン、ビス子に加え、シャルンホルストとグナイゼナウが参加する予定だったのですが、後述の二艦が修理のため作戦から脱落し、ついでに途中オイゲンは補給したのにビスマルクは補給を行わず、運の悪いことに燃料タンクに一発もらうという不幸が続き、ようするに「そもそもビス子とプリンちゃんだけで作戦強行って、アドルフあほなんじゃね」てなことなんですが、これだけ観てるとビスマルクが阿呆に見えてくるので

ビス子は悪くないよ!(運は悪いけど)

と弁護しとこうかなと(笑)
不沈艦信仰があった、老艦とはいえフッドをふっ飛ばしたり、赫々たる戦果は上げてるのですが
それで逆にイギリス人にやる気を出させてしまうという

やっぱり阿呆なの!?

あまりにもドラマチックな運命の艦であったため、のちに「ビスマルク号を撃沈せよ!(Sink the Bismarck!)」として映画化され、活躍の期間が短いにもかかわらず、双方にとって象徴的な意味を持った戦艦だったこともあいまって、日本人にも馴染みの深い戦艦なんですよね。
で、映画のタイトルをもじってWho、となってるのは、ビスマルク沈没の原因には諸説あり、イギリスは当然自分たちが沈めたと言い(それには違いないのですが)、ドイツは自沈したのだといい、結果海底探査で自爆したのだということが明らかになり

なんて堅い船なんだよ

てことで、あの大和並みの装甲を誇ってるんですよね。
もちろんwhoには、「ちょびひげのおやじが沈めたんじゃね、結局」という揶揄が込められてるのは言うまでもないですが。
まあ、人殺すのは結局人だよね。
チート国家日本を任されて、こんだけ破綻させる民主党なんつーのもいたわけだな。わらえんけど。

【艦これ】そういや1-6まだやってない・・・水雷戦隊でいいの?

えーと、友人用です。
うちはあきつ丸、駆逐艦四、軽巡でほぼ固定(一度だけ北にそれた)
潜水艦は基本的にへぼいので、敗北数気にしなければ、駆逐艦のみでも突破できるかもしらんです。
対潜装備だけはしっかりよろ。

さて明日見る映画決める片手間に適当な寝言ほざいときましょうかね。
つーか、城プロには期待しててもええのんかな…ログインして築城だけでもしとったがええんかな…

【中国発狂】安倍首相がアジアインフラ投資銀行をボロクソに批判www 中国を追い詰める策士っぷりが す ご す ぎ た !!!

前回就任時、中国が安倍にびびりまくってたって噂がほんと、嘘に聞こえなくなってきたな(笑)
中華思想ってものをよく心得てる。
安倍がやってることこそ、中華式の外交だなあ(笑)

ついに韓国政府が崩壊の危機キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! コリァパククネ真っ青だなwww

TBSだったか、この間の遺族への放水を光州事件引き合いに出して批判してたが、産経だったかな?
さすがに今の時代、内戦には発展してないけど、事実上の破綻だよね。
とはいえ、上にへつらい、家族にも平気で銃向ける朝鮮人のこと、軍部が国民側に立ってクーデター起こすのも考えづらいよなあ、北主導でなら話は別だけど。
なにがひどいって、クーデターでクネ倒したところで、結局次は馬鹿国民の粛清やることになるんだもの。こんだけ愚かに育ててしまったら、それ以外の手が打てない。まあ中国も似たようなもんじゃあるけど、韓国はより深刻だわ。

現状維持路線は一番考えられるとして、じゃあ反日ブーストかってーと、就任当初からドーピングしまくってるんで効果が薄い上、産業界、事実上の「韓国」から「もう反日ブーストはやめてくれ」って釘刺されてる状態だから。
しれっと真榊奉納して、軽いジャブを常に繰り出してくる安倍に対し、中国も韓国も小声で非難することしかできなくなってるし、日本人としては久しぶりに外国してる日本、というのをみて、結果がどうあれ嬉しくはあるのだけど、韓国人にとっては本当の地獄だな。
別に同情する気にもなれんけど。なるべくしてなったんだし。

爆笑太田「安倍は幼稚だから翁長知事から逃げてる。嫌いな人ともちゃんと話す俺を見習って欲しい」…桜を見る会に出席した本質明かす

安倍「僕は嫌いな人でも花見に呼ぶけどね」

【中国】国有企業デフォルトか 保定天威集団(太陽光パネルメーカー)本日21日が社債利払い期日

固定価格買取に制限もうけちゃったのはかんけいないよね(棒)

75:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/04/21(火) 11:55:13.44 ID:qJidumCx.net
支那、本気で日本が参加してくると思いこんでたんだろうなあ。
予定が狂った後の崩壊の加速っぷりが洒落になってない。

日本が誘いに乗って来なかったときの保険を何一つ用意して無かったと勘ぐってしまう。


78:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/04/21(火) 12:00:22.44 ID:qyg8dnq6.net
>>75
朝日や毎日が悲鳴を上げながら、参加しなかった日米は負け組だとか、
今からでも遅くないから参加しろとか書き立ててるのが、連中の断末魔に
聞こえて笑えるんだけどw



ここまで状況が積み上がると、さすがに都合のいい情報だけ拾ってる、とはいえないくらい「計算違いやらかしたんだな」といっちゃっても、いいよね(笑)
結局、「官邸の意向が全く読めなくなった」というのが、相当に痛いんじゃないか。いままでは内通者がそのまま丸投げしてたわけだしな。それを聴くだけの仕事だったのが、いざ情報がシャットダウンされると分析能力がない上に、材料収集のつてもないときて、安倍に振り回されてるようにしか見えない。
軍事的挑発やれば、すぐにマスコミが発狂して国民があわてるという光景も、もう観られなくなった。
日本人はわかっちゃったんだよ。虚仮威しだって。
AIIBへの反応もこうだし、日本人はマスコミの思い通りには動いてない。
また、「官邸に盗聴器が仕掛けられている」という、民主党時代の噂も間接的に裏書される状況が積み上がってるよね。
何故か安倍の行動にかこつけて、辻本が狂ったように「官邸にいろ!」「公邸に住め!」と絶叫していた光景は、そういう噂がかなり大きくなっていることに神経をとがらせているのは間違いないし、そう叫ぶことで結局は、噂を認めてしまっている。
公邸に幽霊が出る、という噂を官邸側から発信することで釣れちゃった民主党議員もいましたよね。
盗聴の事実があってもなくても、反応してしまったらもう、民主党の負けなんだわ。
今回の安倍内閣は、そういう罠を野党に仕掛けてくる。クローズアップ現代もそうだわな。

民主党「北朝鮮に人質を取られてる状態で朝鮮総連を捜査するな!今は総連関係の犯罪には目を瞑るべき」 法治国家日本を全面否定発言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でもね。ほんの一〇年位前の日本人って、こうだったんですよ。
(頭の中身がじゃないよ、発想が)

情報操作って怖いよね

人命尊重って言葉、完全に履き違えてるよね。
まあ、国家としての対面をかなぐり捨てて犯罪者になるのなら、有田の言うこともあながち間違いではないんだけども。
北はあれでも一応国家としての対面は守りたいわけで。あの国を考えれば、理由をつけて皆殺しはたしかにやりかねないけど、今もしそれをやれば、数少ない外貨である欧州マネーを捨てることになる。
それ、キム王朝が崩壊するって意味だし。
対応は常に相手によるよ。
あんたみたいのが相手なら、民主党本部に捜査入れるよりは、直接SAT送り込んで射殺したほうが、確かに正解だろうが。

ああそういやクロ現も本人出てきたね。顔は出ないけど。
あえて深読みはしないけど、NHKに浄化能力がない、自浄作用零と明言したところを見ると、よく世論の動き観てる人なんかもな。少なくともネットでの世論はNHK非難一色だし、日常的な会話の中でも「あれはけしからんでしょ」だから、たとえマスコミが特定秘密の時のようにさわいだって

やってることのひどさとの相対的な関係で世論って決まるから

問題発言なんかがそうやろ。
普段嫌悪感抱かれてない人なら「どうしちゃったん」で済む。
サザンなんかが大炎上したのは、もう世の中的に賞味期限切れなんだってことだし。
ダンスコンテンツも一〇年たちゃそんなかんじなんだろうが、あたしゃずっと洋楽なもんで、なんの関係もないからどうでもいいけどさ。
逆に私みたいのんが有田みたいなこと言い出したって、普段から無茶苦茶いってるから「ああついに本当に狂ったのか」程度で流されるわ(笑)
普段の言動と、ひととなりだよ信用は。
なんだかんだで、失言はあっても安倍は丁寧に仕事してるから。
粛々が上から目線だって言われて共感できるかと言われれば、言った奴によるよねって話だろ。

防衛省「朝鮮半島有事の際、米軍は助けるが韓国は助けない」とハッキリ表明キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 集団的自衛権について韓国政府の勘違いに鋭いツッコミwww

いや、これちょっといっていいすか?
韓国としては、韓国軍が日本を攻撃した場合、集団的自衛権が発動して…あれっ? みたいな、わけのわからんことを考えているうちにでてきたんじゃないのか、私も自分で言ってて意味がわからないが(笑)、前そんなようなことをいってたんだよ(笑)
なんだかよくわからんが、あいつら自分たちが日本を攻めた時、自動的に米軍が参戦して日本を攻撃すると思い込んでるんだよ。朝鮮人にならないとよくわからない論理だと思うが、自分たちは「自分たちの思う最大の」奉仕をアメリカにしていると思い込んでるので、「日本よりも上である」と勝手に思い込んでるんだ。
たぶん、日本人の殆どが「なんでそうなるんだよ」と今突っ込んでると思うが、そうなんだよ(笑)

彼らにとって「自分たちが思う」価値観が常に正しいんで、たとえばくっそまずいキムチでのおもてなししたら、相手も無条件で感激していると「思う」のよ。
リッパート襲撃事件でそれを感じた人もいると思うが、本気でそれをおもってるのよ。
「相手の立場になって考えることが出来ない」という、致命的な情緒欠陥があるのでそうなるんだが。さっきの大田観ててもそうだろ、有田とか。しいて在日とは言わないが(実際在日かどうかはあまり関係ないし)、相手がどう思うか、という視点が欠落してるんだよ。だから、たとえば拉致被害者がどう考えるか、どう感じるかということがわからない。わからないので「自分がこれだけいろいろやってるんだから、自分にはとてつもなく感謝しているに違いない」と、勝手に思い込む。

発想としては、影でこそこそ悪口いって、本人を前にするとぺこぺこする、ソフトバンクのCM系(TBSのドラマでもいいが)ウリ的いやがらせも一緒なんだけども、恐ろしく内向きで、自己完結なんだわ。
だから、本当に「どういうつもりで発言したのか」おそらく、世界中の人が理解できない。
どころか、たぶん本人も理解できない(笑)
なぜって、感情的に、発作的に、おもいついたことを口にしているだけで、論理とか計算に基づかないから寝言と一緒なのよ。寝言って、意味わかんないでしょ(笑)

あるいはもうひとつの可能性。
朝鮮有事の際に、集団的自衛権が発動して竹島を奪還されると思ってる。

なんでやねん!

と殆どの人が突っ込んだと思うが(笑)、そもそも、マスコミと同じくらいには、理解してないんだと思うよ。
もっというと、語彙が少ないので、概念が理解できないんだと思う。
ようするに「竹島奪還するには韓国の許可が必要だ」とかなんとか。
ここで理解の手がかりとして「自分の視点」てのがある。
連中は、竹島を侵略した自覚がある。これは民間レベルの発言でも片鱗が見える程度にはっきりとしているのだけど、だから「自衛」という言葉を耳にした時、反射的に「復讐される」とかんがえるんだろう。
たぶん、そんなところだよ、これ。
ほっとくのがいい。

日テレ上重聡アナ、スポンサー激怒で降板不可避?スポンサー「上重アナが降りなければ、こちちが降りる」wwww

マスコミが昔やってた世論形成が、逆張りで跳ね返ってきてる感じ。

海外「まだ言ってるのか…」 NYT紙 日本に謝罪を求める社説に海外から怒りの声

NYT自体がアメリカの朝日じゃん、てのを理解してると「まあ、そうなるな」なのだけど、TBSとかが大喜びでやってたな。
ここの反応はむしろマイノリティ(殆どの人は生地そのものに関心がない)だろうけども、日本のマスコミよりアメリカのおまえらのほうが、まともにみえるよな(笑)

時間切れなので寝る。
たまには愉快なニュースないもんかね。

「8・6秒バズーカー」反日疑惑検証 吉本関係者は否定 ネットに出ている反日疑惑なんてあり得ない

だそうです。
客商売だから、おれらがどう思うかだよね。
人がどう思うかまではしらん。
広島原爆ドームに変な名前つけて喜ぶやつらと同質なものを感じる人もいておかしないな、とはおもう。
寝る。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1922-1443d29b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック