りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
てきとうなこと
大塚家具もうけたな
タダで全国にあんな喧伝ったようなもんだよな。


国内で全く話題になってないのに、「海外から」はいってくるものをみると「ああ、またニダーさんか」と反射的に思ってしまうのは仕方ないよね。
金を積めば権威が買える芸術分野とかも。
暴力と金がセットになれば、大概のことはできちゃうよなあ。

てなかんじで、友人には「明日から頑張る(初雪感)」と宣言したところですが
つい布団に入ったら熟睡してしまったよ。

【艦これ】書類なんてぽいぽいぽーい! 他なごみネタ

叢雲の▲感はんぱないなどこも。
Uみてふと大帝国思い出した。早すぎたんだ、大帝国は…!
アルティメットアイドルルートとか好きだったんだがなあ。
どうでもいいけど、デーニッツに対するアメリカの対応見てると、日本人に対する差別感情見るような気がしてくるね。
みながみなそうってわけじゃないんだけどさ。

なお、前述のとおり熟睡していたので映画とかみてないわ!
一応艦これは少し進めたけど。
明日からがんばる。

これもどうでもいいけど
小さなネットの炎上を針小棒大に伝えながら
「本当は一部の人なんです」とネットの世論を過小評価する

どっちなん

結局、都合の良いピックアップの仕方してるだけだよなあ。
うちだって、単に思いつきで拾ってるだけだし、そもそもそれが世論だなんて思ってないし(笑)

【驚愕】 川崎ISIS事件の殺人現場がとんでもないことになってるぞ・・・・ (画像あり)

どっちかいうと、世論を風化させない努力に力注ぐべきやとおもうんやがな。
献花すること自体は否定しないけど、自己満足の延長線上の行為は、どっかで切り替えるべきやとはおもうな。
まあ、この光景をマスコミに突きつけるってことなら、意味はあると思うんだけども、報道しないからねえ、あいつら。
こういうのは継続していくことが重要だから(献花を、ではないよ)、そういう理由でしつこくしつこく同じネタを貼ってるのがうちのポリシーだったりはするんだけど、結局メディアが報道しないとなかったことになる現状ってのを、我々自身で変えていかないと駄目なんだろうね。
ま、AIIBアンケートみてて、マスコミの信用は地に落ちてるなあとはおもうけど。それに変わるものがまだ出てないし。
今日の沖縄ってか台湾の地震だって、世間的にはほとんどないことだろ。NHKはちゃんと災害放送やってたけどさ。
想定外を許すなだの、絶対安全は担保されてないだのえらそうなことぬかしてるがさ。
民放観てた奴は、ひょっとしたら死んでるかもわからんやん。
幸い死者は出なかった、はただの偶然でしかないやろ。
結局テレビ局なんて、いくつもある必然性も理由もないってことやとおもうが。

あとミスなんとかとか国民的なんとかのプロパガンダ臭は異常。

まんこつかえば批判は全てシャットアウトできる魔法。
そういうとこが差別的だと思うんだがな。

太田光夫妻 「桜を見る会」原因で喧嘩

こうやってすり替えるところが批判されてるんだよな。
朝鮮式論理では普通の考え方なんだろうけど。
武士は食わねどってのは、日本人にしかわからんのだろ。
日本人にしか。

なにやっても勝てないから、本人に気付かれないよう最新の注意を払って嫌がらせして
裏でこっそり笑うことで自分を慰める
属国国情丸出しの国があるそうな。

安倍首相が反日芸人をあえて「桜を見る会」に呼んだ理由が す ご す ぎ た !!!

みんな似たようなことかんがえてんだな(笑)
いいことも悪いこともフィルタリングが難しくなり、拡散してしまう今の時代ってのを、よく理解している総理大臣だと私は思うよ。
いつのまにやら粛々とが上から目線の言葉になってたりとかな。
断固としてとか言われると「何様なんだよ」とかおもっちゃうけどね、私なんかは。
いう人にもよるけど。

安倍内閣「米議会の演説で韓国に配慮しろ?はあ?日米関係になんで割り込むの?」 韓国人ファビョーンwww 「米軍を追い払え」「アメリカでテロが起きるのも分かる」 ← おまわりさんこいつです!!!

「日本は表向きは、平和を愛しているとか言って、本当は戦犯国。韓国を発展させただと?お前らが侵略しなければ、分断されることもなかった」



はじめて韓国人と意見があったわ。
併合なんかしなきゃ日本は今も世界最大の海軍力保有国家として、アジアのリーダー的地位にいながら、半島にはロシア人しか住んでなくて余計なこと考えずに済んだと思うわ。
日本とロシアは住み分けさえしてりゃ、長いことうまくやってきたからな。

【アシアナ事故】 韓国パイロットがストライキに突入!!!!!「事故防止したいならアルコール検査、英会話テストを廃止!CAも美女に変えろ!」と馬鹿すぎる要求wwwww

ここのアオリに共感したのは初めてだ(笑)
やってることが人類の逆張りだよな。ほんとすげえわ。
アシアナに乗るのは命いらないといってるのと同じだな、これ。
しかし東スポガンガンいってんな(笑)そんだけ読まれるってことなんだろう。
その意味がわかってないのがまたすごいわ。

【中国崩壊】アメリカ政府が本気で中国を追い込みにかかってるぞ!!! 2ch「これは世界史の教科書に載るレベル」

先日貼った、オバマのアメ車演説を、どっかだかがこそっと批判してた。
そういう言われ方するとひねくれ者としては養護したくなる(笑)
ああでもいわないとアメリカ人は支持しないんだよ、馬鹿だから。
グローバルグローバルいいながら、世界一のひきこもり国家、島国がアメリカだぜ。
カタストロフィ系の映画みてればわかるやん。
スピルバーグはその点変わってるけど。「その時世界では」て視点を持っているだけ、かわりもんだわ。

習近平の娘が『粛清レベルの馬鹿発言をやらかし』日本人呆然。小皇帝の凄まじい我儘さが海外に暴露される

普通の共産党員じゃん。
靴が汚れるからって、背負わせて災害地視察とかするやつらだし。

韓国の不正問題が『国連にまで延焼する』馬鹿げた展開が進行中。世界大統領に破滅の危機が迫っている模様

志村園長がうどん差し入れてくれるよ。
でことあるごとに回想ビデオが流れるの。
チョッパリがどうしたとか、弾薬がどうしたとか。

【画像あり】セウォル号追悼集会でデモ隊が暴徒化、韓国国旗を燃やす!! ソウル交通まひ 警察車両71台破損、窃盗130件 100人連行

これおかしかったのが、NHKが報道したのを知って
「チョッパリは韓国の醜いところだけを写す」
とか捨て台詞履いてたんだけどさ

自覚はあるんだ?

地元の夕方の番組なんざ、連日いまだに朝鮮押しだぞ。よろこべよ。
しっかしまあ、こんなことで内戦状態になるってのは、そらクネも七時間雲隠れしたくなるわな。

中国主導のAIIBがファンドから資金集め「非参加国の投資家に道」

これ、朝日が絶対また反転攻勢かけてくるからいっとく。
儲かるよ。
AIIBは。
一瞬だけ。
ねずみ講って最初のやつだけは儲かるじゃん。

【朝日新聞】麻生氏、会見で海外メディア嘲り「大爆笑」世界に恥をさらす

笑われてるのは麻生じゃなくて、おまいらだけどね。

638:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/20(月) 00:18:14.82 ID:BQ2kmn0g0.net
>>1の奇文の解説

・当時の麻生の質問コーナーで、質問者を指名するたびに
 不自然に連続して香港フェニックステレビの人が質問をした

・質問者の所属を聞いたら、またフェニックステレビだったので
 思わず麻生や関係者は笑ってしまった

・しかし、朝日新聞記者はその場面を見て、被害妄想が刺激される
 普段から「え?朝日新聞?」と馬鹿にされているので
 この場面を見て、思わず彼女も馬鹿にされていると勘違いして激昂
 怒りにまかせて出来上がった記事が>>1である


915:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/20(月) 00:46:46.93 ID:Tg72yrWt0.net
>>638
前半の説明は納得だけど、朝日の記者はそんな誤解や善意で書いているわけではない。
意図的に問題をすり替えているだけ。

「報道の自由なき独裁国家の手先の記者が、
 独裁国家の望む形に世論誘導をしようとして麻生に失笑された」という出来事を、
「麻生によって報道の自由が嘲笑された」という出来事になるように正反対の誘導をしているってこと。

わざとだよ。



前回の麻生無双記事についた中国人のコメントのほうが、おそらくは世界的基準から見ても正しいリアクションだろうな。
朝日新聞のように、報道に携わったことのない会社には、そう見えないんだろうけど。

895:名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/04/20(月) 00:44:38.96 ID:BQ2kmn0g0.net
ゲンダイのほうがまだ文章はうまい
朝日新聞はファビョり過ぎで支離滅裂

何の解説もなく、1つの記事に2つの悪口を詰め込んでいるので
意味が伝わらないだけでなく、主旨までもが散らかって不明瞭だ



明らかに劣化してるね。
私も普段から、こういう遂行しない文章書いてるから思うけど、自分のブログ後から読み返したのと同じものを感じるよ(笑)
要点まとめないまま、思いつきで感情ぶつけた後、構成見なおさないまま出稿するとこんなんなる。
自分のブログとかならともかく、人様に読ませて金もらうレベルの文章じゃないな。
左翼は作文だけはうまかったもんだが、昔は。

ケネディ駐日米大使、翁長知事との会談に難色、知事自身の台湾出張などで日程調整も困難

キャロラインに上から目線だと思われたんじゃないの。

【放送事故】平野レミさん、またやらかす

愛川欽也しんで倍元気出てないかこの人(笑)
最近ローカルでみんから、やっぱ都市なんかなぁおもたらパワーアップしとるやんけ(笑)
たぶんアレでナニなひとなんやろうけど、なんか憎めんわ。うざいけど(笑)

民主・岡田代表に外国人記者から注文続々 「代替案がない」「自民との差別化を図れ」

卑怯者のセイフティーにもこの扱いか(笑)

 岡田氏は「次の選挙を考えたときに、有権者が興奮するが、実はあまり中身のない政策を打ち出すべきか。それとも、冷静に判断してもらえる正直な政策、ただ、あまり興奮はしないかもしれない政策を打ち出していくべきか。これは重要な選択肢だ」となどと反論した。



有権者が興奮して、実効性のある政策を出す選択肢はないのか。
アベノミクスはそうじゃったやん。消費税でかなり現実が追いついてないけど、プチバブルは起きてるわけで。
自民がふわっと支持されてるのは、少なくともあの中に親中派や親韓派みたいな連中を内包できる多様性があることで、私はそれ自体わるかないとおもっている。だって、そういう連中がいなかったら、あいつらの情報入ってこないからね(笑)
重要なのは、権限を持たせないことだよ。
いるのは別にかまわないんだ。派閥作らせないよう圧力加える必要はあるけど。

民主は横並びだろ。赤だったりオレンジだったり黄色だったりという程度のさ。松原だって既に犬状態だし(笑)、多様性がないから、一度駄目だと言われたらもう、他の評価がないんだよ。
リベラルだって、自民にはまだ谷垣がいる、二階がいる、とかいえるけど、民主はどうよ。
投票率低い低いとマスコミが煽ってるがさ。それは野党にプレゼン能力がないって言ってるのと同じだぞ。
現状変更をのぞまない人は、勝つとわかってる選挙に投票行動取らないだろ(笑)
前回の参院選では、その心理を悪用したくせに。

AIIB暗雲 中国から日米マネー流出加速 先進7カ国が牽制

人は自分が信じたいものだけ信じる、とはいうけどさ。
AIIBに関してだけは、あまりにも中国のやり方が稚拙に過ぎるよ。
報道はというと、AIIBの良い所を指摘するのではなく、政府批判や官僚批判、ようするに、悪口しか言ってないし。
こんな原野商法みたいなやり口に乗れと言われても困るだろ。
最初から「日本が必ず折れて乗ってくる」というのが前提になっているのは見え透いてるし、だから今になって、「おいおい話が違うじゃないか」になってんだろ。
アメリカに擦り寄ってるだのなんだのとまたやってたけども、単純に危険な投資はしないってだけの話で、同じ口で社会保障の批判してるのがどうしても腑に落ちないんだがな、私は。分散投資してリスク回避もできんぜ、これ(笑)
もっといえば、早晩くるであろう中国ドミノ倒しにどう対応するかという話で、事実上、欧州と中国ってのは経済的にひとつなんだよ。あいつらにとって安全保障関係ないし。
ロシアは選択肢がないし、とりあえず一枚噛んでるだけだろ。
ここで「日本がまた中国経済を立て直す」魔法がこのAIIBだったのかもしらんけど、日本は中国経済崩壊のリスクと、自国へのダメージ、そして立て直すための投資リスクを秤にかけて、見捨てるほうが結果としては良いと判断した、ってことじゃないの。
だからあんだけ必死なんでしょ。

96:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 21:17:20.17 ID:M0QMl8ip0.net

その昔ノーベル賞に対抗して何とか賞って作ったね、あれどうなったの?
と同じように思われる予感。



孔子賞か(笑)
そもそも孔子って「中国人は家畜と同じ。あいつらに礼節とか無駄だから」て視点で「人間と獣の線引」ということで礼を説いたような人だぞ(笑)
孔子は正しかったんや、としみじみ思うことはあるけどさ(笑)
だから、奴隷が士大夫と肩を並べるだけで激怒したし、その点、強烈なレッテル主義者だもの。
そんな賞、いるか?(笑)
そういう中国から、レッテル貼られた代表格だった曹操が台頭し、能力主義の時代幕開けなるか、とおもったら、司馬氏の登場で総禽獣に堕ちたのが、今の中国でしょ。
時々光る才能が生まれても埋没していく、そんな社会だからこそ教育と民主化プロセスが一番必要だったのに、マオなんとかさんは逆をやって、中国を原始時代にまで巻き戻してしまった。
だから、EUはそういう中国に付け入ったし、アメリカもそうだが、アメリカは国内での奴隷制の崩壊で痛い目を観た経験から、中国にあやうさを感じたんだろうよ。

ま、歴史ってそんなに単純化できるものでないことは百も承知だけれども、「日本だって昔は」という朝日やら毎日にひとつモノ申したい。
江戸はあれだけの人口を誇りながら、世界トップの清潔な都市で、中国には史上、そんな都市は出現したことないぞ。
中国の「邑」がなんで城壁に囲まれてると思うんだ。シャットダウンしないと、都市機能を維持できないからだぞ(笑)
しょっちゅう小競り合いしてたせいもあるけど。
歴史歴史ってことをいうのなら、中国は常に強いものには媚び、うちに入り込んで腐敗させ、弱い相手と見ると次々に殺してきた。中国に対峙するというのは、威を持ってするのがあたりまえよ。もう、「恥じる」という倫理は、春秋時代に捨ててきたんだから、孔子式は通用しない。

夾谷の会

でも、「手段」は見るべきところがあるよね。

高陞号事件

孔子を見るようだね。

さて寝る。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1921-97dcb6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック