りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ぽんち
今週もはんぱなとこで任務終わったな。
ブログのカラムがおかしくなる現象が再発したんで、これはブラウザのせいやないな、とおもったら、広告ブロックが原因でした。
広告だけブロックしてくれりゃいいのだけど、カラムごと止めてしまうので、下の管理用のカラムがいっこ上に繰り上がる→本来広告スペースなのでクリックできなくなる、という具合。
そらきづかんわ(笑)

今日のそこまでいって委員会はちょっとおもしろかったけど、こういう人たちは「福島を見せろ」と散々いうな。
わかるよ。そういう現実見せるのも必要だ。
だったら同じく、女川の原発も見せるべきなんだよ。

東北在住の人は知ってることだけども、女川原発には何も起きなかった。だから、あそこの原発についてはある種、震災後タブーとなっている。
震災直後から、意識高い系の左翼活動家が女川入りして「女川、街ひどいよ!」「こんなことってある!?」とブログにかき立てる。
その勢いで「当然原発もひどいことになってんだろうな」と期待しながら向かうのだけど
なにもないのな。
まるで地震なんかなかったように。
それで「厳重な警戒に阻まれて」何も見ることが出来ず「きっと隠されていることがあるに違いない」と吐き捨てて旅行が終了するという、数多くの左翼を返り討ちにしている地なんですな。
委員会で女川について触れれば、評価したけど所詮はマスコミか、とはおもいましたよ。
私も「きっとひどいことなってんだろうなあ」という憶測だけで想像してたのですが、実際に友人からいろいろ話を聞いて「ぜんぜんちゃうやん」と認識を新たにしたんですが、そらおなじ「東電」でも、東京電力と東北電力管内では、反原発活動に火の付き方が違うわな。
恩人に後足で砂賭けるようなことをよしとするような人は、東北にはほとんどおらんだろ。
どっかとちがって。


【艦これ】3-3ボス固定編成発見!?これは北方任務が大幅に捗る予感!

にゃんと。
後三時間前に知ってたらやったのにもういやや(笑)

942: 名無しさん@おーぷん 2015/04/18(土)23:28:11 ID:ASz
>>912
3-3ボス固定らしき編成が発見された
「戦艦・航空戦艦・空母・軽空母・駆逐・あきつ」かつ「高速3低速3」



はっとこう。
北方は羅針盤と戦うだけだから、正直いややったんや。

【艦これ】友軍艦隊の2期ってどういう事なんだろうね?いつか大型アップデートあるのかな・・・

城プロの話はやめたげて!
なまじ絵が良かった分なあ。
まあ、支援艦隊じゃろね。
そうなると母港移籍したいなあ。友人は一部鎮守府が違う。
どうせ一見さんとは付き合わねぇし(笑)
つーか、どんなプレイしててもなんかいろいろ押し付けられるからなあ。
そしてとんずらされる。
いいかげんうんざりしてるんで、否が応でもコミュニティ要求されるところでは、怪しい気配があると即脱退してとんずらこくのが定番化してるわ。
ストーカーに絡まれるようなとこがあるんかのう。

さて、ずっとつみっぱなしだった「クレイジーズ」をみて、普段はあまりしないオリジナルとの併映をやってました。
まあ、ロメロ版もいうほど傑作ってわけではないんですが(笑)、「ほんとに金かかってねえな」という映画で、いちいちフラグを折りに行くじじいの意地の悪さに「ロメロはこうじゃなくちゃ!」とか喝采を浴びせてたわけなんですが
一方のリメイクの方はというと、まあ、評価低いわけだな、とかおもいつつも、いいところさがしつつ。
ま、一言で言うと「なにも捻ってない」のな。
同じようなリメイクに「ドーン・オブ・ザ・デッド」があるのですけど、あちらは「絶対これやるよな」という、よく言えば期待感込みでの予定調和なんで、やっぱりキターッ、という痛快さがあるんですけど、クレイジーズの方は「どうせこうなるんだよね」で、ようするに、サスペンスが盛り上がらない。
たとえばだ。

残り一〇分を切ったら、みんな水戸黄門が印籠出すのはわかるやん?
で、「どうだすんやろ。こういうフラグあるからこうだすんやろな」で期待を裏切らないのが、ドーン。
印籠出すはずなのに「黄門様がいない!」だの「印籠無くしちゃった!」だのいうフラグたてといて、結局みつかってだしちゃうのがクレイジーズ。
ロメロだと、「印籠あったぜ!」と喜び勇んでかけ出したら、床で滑って頭打って死ぬとかいう展開がある(笑)

「世の中そんな都合よくいかねぇよ」

という左翼ロジックに満ち溢れた性格の悪さが実に心地よい。それがロメロ節だ。
つか、みてておもったが、古賀茂明は映画の道にすすみゃよかったんだよ(笑)

結局、映画ってのは速度とじらし。これができてはじめて傑作の敷居をまたげるんだとおもうんだ。
最近のホラー全般に言えることだけど、導入がなげぇんだよ(笑)
それは「余韻をもたせる」とはいわない。単に冗長なんだ。
ヒッチコックの教えがなんもわかってないんやろうなぁとか思いつつ、見てるだけの人間としてはまあ、文句たれるわけですが。
それでも後半面白きゃ、最初の一〇分は茶いれたりうんこしにいってりゃいいんで、まあOKなんだけど。
改めて見比べて思ったのは、ロメロのはやいことはやいこと。もうどんどん話が進んでいく。そして、人物対比が圧倒的にうまい。そんなにどんどん話が進んだら、観客は置いてかれるんじゃないか、とおもったりもするのだけど、ホラーなんてもともとシナリオらしいシナリオなんてもんはないし、状況さえ客に伝わりさえすれば、あとはキャラクターつくっときゃどうにでもなるっていう力技は、やっぱり最適解なんだなと痛感しました。
やっぱ、映画やんなら左翼になるべきだわ(笑)

ま、ウイルス感染患者でただのきちがい、てのに、ゾンビ的なインパクトを無理やり求めようとした時点でこの映画、失敗してるわな。
レンツィみたいに、メイクなんかほどほどで、とにかく本物のキチガイが群れなして襲ってくるさまを描いたほうがよかったきがする。てか、ロメロ版の面白さは「誰が感染者なのか」てより「こいつ病気でおかしいのか、真性のきちがいなのか」ってのがわからんところなんだよな(笑)
て目線で見ると、リン・ローリイが光る。
ちょっとシシー・スペイセク似の、私の苦手なヘビ顔女優なのだけど、もともと狂ってんのか、それとも感染してるのか、それとも、状況に頭がやられてしまったのか、あちらのヒステリーばかり起こして即座に射殺したくなる女どもの中では「いつも静かに狂っている」という点で、存在感が頭ひとつ抜けている。「処刑軍団ザップ」でも狂ってたし、たしか「シーバース」でも狂ってた。
きちがい役者が大好きな私としては、外せない役者さんだ。
私は未見だが、「トーチャー・チャンバー」てのにも出てるらしい。
たぶんまた狂ってるだろう。
大げさな演技をしなくても「かわいそうな女」を演じられる彼女みたいな女優が、もっと増えてほしいもんである。

tqz001.jpg
美人なんだろうけど私は駄目だ

そうそう。報ステサンデーがしれっとスクープやってましたなアシアナ。
古舘だけがおかしいんですよといって欲しいんか、とコレ見ると毎回おもうんだけど(笑)
どっかでスレたつかな。私もたまたまみただけなんで、そもそも誰もみてねぇかな(笑)

【花田紀凱の週刊誌ウォッチング】「沖縄のタブー 翁長知事を暴走させる中国・過激派・美人弁護士」…冴える『文春』の総力特集

誰にでも噛み付く姿勢はきらいじゃない。
てか、ジャーナリズムって本来そうあるべきだよね。ポジションあるのがおかしい。

34 :名無しさん@おーぷん :2015/04/19(日)18:48:56 ID:VwV

沖縄は戦前の日本みたいだな



ほんとそれな。
ジャーナリズムが特に。

【断末魔韓国経済】朴正煕時代に「“漢江の奇跡”はなかった!」 太平洋戦争総動員時期と同じやり方で自身の終身執権を試み失敗しただけ

別にどっちでもいいよね日本人的には。

キングカズ、国歌斉唱で胸に手を当てて歌う ⇒ マスゴミ「韓国への配慮ガー」 ⇒ それに対する返しが す ご す ぎ た !!!

先週だかにツイッターで拡散されてたやつ。
張さんもレジェンド笠井にいえばよかったのに。それで食ってるTBSから干されるだろうけど。
そういうとこがチキンなんだよね、あのクズ。

【チョッパリ金よこせ!】韓国の対日外交、安保・経済の両立を

安倍政権が終わって、次に来るのが(生きてれば)谷垣だかだれだかしらんけど、日韓関係が劇的に変わるようなことはもうないんじゃないの。
有権者がゆるさんわ。
大きく騒ぐことはないよ。
ただ、ダイナミックな転換計った時、静かに浮動票が死ぬだけ。陛下どうこうよりなにより、本当に韓国に対して好意を持って受け入れようとしたのを、いともたやすく踏みにじったろ。
造成された韓流ブームとやらが、致命傷になったんだよ。
笑顔で差し出した手に、金属バットで打ち返したんだから。
日本人に対して一番やっちゃいけないのは「善意に対して悪意で報いること」
朝鮮も中国も、日本人というものを結局、理解していない。
いわゆるネトウヨな人も勘違いしてるが、陛下侮辱したからじゃないよ。
確かにあれは許せない、と考えてる人も少なくないのは事実だろうが、陛下は嫌な顔一つされないだろうし。そうであれば、「陛下がそうなら」と納得するのが日本人だ。
中国に対してもだが、日本人は好意を持とう、受け入れようとずっと努力してきたんだよ。それをいとも簡単に踏みにじられたことに激怒してるんだ。
だから、無関心になった。
日本人の一番激しい怒り方だよね。

8.6秒バズーカー 「反日疑惑」に釈明もなくファン離れ加速か

最近DMMがこれ系のニュースよくひろってるな。やっぱ伸びるのか?

161: スターダストプレス(アラビア)@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 21:47:41.22 ID:aUfkRyzD0.net
ネタのこじつけはともかくツイートやブログが致命的


163: セントーン(大阪府)@\(^o^)/ 2015/04/18(土) 22:00:12.45 ID:uVi3CLZk0.net
>>161
批判したいならそう考えてもそっちを全面的に押し出した方がいいよな
一部がネタに対してくだらないこじつけをしてるせいで、
批判そのものが馬鹿馬鹿しいものだと思われてる



こいつら私全くしらんしあれなんだけど、批判も突然出てきたよな。
今はネットで流すことで、内部告発ってかなり容易になった。匿名でやれるからね。
よしもとの公式ブログで外国人芸人にリストアップされてることは誰かが気づいたろうけど、結構なログあさって、反日ツイートやら記事を拾ってくるのは、普通骨が折れるよ。よほどの暇人なら別だけど。
それだけ粘着してる奴がいる、とはいえるのかもしれないけども、意図的に流した誰かがいるんじゃないのかね。
安倍花見にもきてるし。
露出が増えるほど、検索かかる。検索かかれば今、相当数のまとめがヒットするだろ。爆笑できなくて問題のあれらも。
それを公平な目で見てどう感じるか、だし。
日本人の大半は、特に理由もなく日本が好きなんだよ。

319: ファルコンアロー(千葉県)@\(^o^)/ 2015/04/19(日) 04:08:20.98 ID:CZa76NCF0.net
ここまで考慮してネタ作るほど頭いいのかって話だなw



頭のよしあしじゃなく、「こんなくだらないこと」を一生かけて積み上げてきた結果だとおもうよ。
アンチAKBだったとするじゃん?
たまにアンチネタおもいつくじゃん?
でも、だいたいその場で忘れるし、よっぽど受けたネタでなきゃ、繰り返さないよな。
それを猿のように繰り返して、また違うのをおもいつくじゃん?
それを全部いちいち覚えてて、くり返し繰り返し繰り返しやってきただけだとおもうよ。数が多いからなんか壮大に見えるかもしれないが、おもいつきと年月の蓄積、そんだけ粘着気質だってことじゃないか。
逆に言えば、生まれた瞬間から反日在日で、この程度のことしかおもいつかないのかよって話なんじゃないの。
どのみち、以降きっとネタが生まれないよ。
頭悪いから、おもいつきをずっと反復してるわけだし。
私はそう思う。

中国のAIIB投資計画の『凄まじい採算の取れなさ』に日本人絶句。どうやら維持費という概念がないらしい

基本「殴ったら言うこと聴く」ところにずっとこれやってて、成功体験しかないんだろ。ほっといたって事故で死ぬのは数千人くらいだし、な感覚だろ。
紛争の火種があるところに通しまくってるんで、中国が仲を取り持ってくれるらしいよ。よかったね、アメリカ!

【衝撃画像】NHKの『これでわかった!世界のいま』の韓国特集で日本列島が朝鮮半島に比べ小さすぎる地図(ウリカトル図法)を使用

日本人「首脳会談くらいすればいいじゃん」

【TPP】オバマ大統領「ワシントンでは、たくさんの日本車が走っているのに、東京にはクライスラーやGM、フォード車がどれだけあるか」

日本に工場作って日本人技術者を雇い、現地生産すればいい。
おまえらみたいにハンマーでGMこわそうか?(笑)
ローカライズって概念が欠如してるから、毎度毎度アメリカは積むんだよ。世界経済のお荷物なんだから少しは学習しろ。

【画像】韓国に登場したスターパクシコーヒーがスタバのパクりだと話題に

スタバなめんなよ。
あいつら露天商まで訴えるぞ(笑)

色の登録ってこれなんだろうな。
でも、メンソレータムともバッティングしそうじゃね。

ビザ免除なのに・・米当局が韓国人女性に対する入国審査を強化、韓国ネットは「これが現実」「米国だけではない」

おまえら違法就労違法売春するじゃん。

【AIIB】『日本が入らないのは痛手』が本音 中国メディア、麻生財務相の不参加見解に未練たらたら

日テレの結果に吹いたよ。
これはもう

オールジャパンでNO

といっていいよね。
沖縄式で。

お年寄りの会話に衝撃、まさか日本人が・・中国ネット民「お年寄りの多くはそう言うよ」

んー。
私は中国共産党は嫌いだが、中国は好きなんだよ。
まあ、隣人にはなりたくないし(文字通り人をとって食うからな)、文化的に言えば「中国」てのは、ほんの0.1%にもみたない人の文化なのかもしれないが。
そういう意味で、このスレに出てくる「中国」というのは、今もあるにはあるんだよ。
大連で何故反日暴動が起きなかったかを、考えてみるといい。
朝鮮人みたいに、一面だけ見ていても駄目だし、また同時に、朝鮮にも中国にも、言論の自由が全くないことも、時々思い出してほしい。
しかしね。
だから配慮してやれ
というのは、ちがうんだよ。
いかに強権的であれ、そこは彼らの生まれた国で、その国を変えるのは彼らしかいないんだ。
「日本に何かできることはないのか」なんて寝言をいうバカも居るが
その結果が日露戦争であり、朝鮮併合であり、大東亜戦争だ。
そういうことをいう奴らは、結局、歴史を何も観てはいないのだとしみじみ思う。

村上春樹みたいなきちがいは、勝手に連中に土下座しにいきゃいいが、それはなんの解決にもならない。未来への糧にもならない。
必要なのは、日本の謝罪でも賠償でもない。彼らが彼ら自身に向き合うことだ。意識改革だ。
そんなんだから、韓国と同じノーベル症が治らないんだ(笑)
選択することの大切さは、日本人だって思い知ったろ。
原発だってそうだ。再稼働が嫌なら、原発が稼働しないことへのリスクもしっかり腹に入れて、納得しよう。でなきゃまた同じことを繰り返すだろ。
知らなかったはもう通用しない。無責任も駄目だ。
自分で選択しないと。
それをやれてない日本人が説教か増すのもおかしな話なんで、どうすべきなんだ、みたいなことは言わないし言えないが、反日貫くなら、その覚悟を持ってやり遂げてほしいと思うよ。

ねるわー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1920-915a110c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック