りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
聴く
雨が降り始めたので、なんとなくネガティヴな音が聞きてえと思い、Taken By Forceを聴き出す。マイネの声はいいねえ、やっぱり。
アナログブームとかNHKでやってたがそれ毎年いってるよなと思いつつ、久しぶりにキャプテン・ハーロックのサントラとか引っ張りだして眺めている(聞けよ)

日本の音楽からセクシーさが消えて久しいけども(下品なエロはかわらずあるが)、洋楽もどんどんアメリカンポップロックだしなあ。住みにくい世の中になったよなあ。北欧にいきてえなあ(笑)

【艦これ】イベントで流星改って使うか?あんまり使った記憶が無いんだが

イベントでは使わないよねえ。ばたばた落ちるし。
軽空にガン積みしてレベリングに使うことはあるけど、昔ほど使わなくなったのは確か。必要なときは友永隊のせるもんな。
だいたい1スロしかのせないし。

むっちむち叢雲艦隊が任務終了して帰還したので、とりあえず平常任務に戻る。あと鳥海任務残ってるけど。
急いでここまでまわしたけど、連日途中で寝てしまう(笑)

橋下市長、大阪都構想で市職員に反論「教員ならもうちょっと勉強して」

そのとおりなんだよなあ。
でも、勝つためにそれじゃだめなんだよなあ(笑)
坂本龍馬気取ったくせに、全く逆のことばかりやってる。
まあ、いつも橋下は清河八郎だと言ってるけど、都構想ずっこけそうだな、このままだと。

フジ「とくダネ!」で小倉さんがブチギレwwww 絶対に笑ってはいけない! (画像あり)

小倉は隠してないし、機会があったら弄ってね、ていってあるんじゃないの?(笑)
菊川がヅラネタでカラムのは何回か見るし。
いくらあの女が空気読めないボンクラでも、小倉が何度もマジギレしてたらさすがに降板だろ(笑)
堅いニュースばっかり読むのもだるいから、適度にそういう「誰も不快にならない笑い」を自分で混ぜてるんじゃないかなあ。そういうとこは素直に感心するけど。

米タイム誌「影響力のある人物100人」最終結果発表 途中結果で2位だったK-POPが除外される!

ニヤニヤ笑いながらみてたんだろ、これ(笑)

2020東京五輪のスポンサー収入が史上最大規模に・・韓国ネットは「こんなに集まっていたとは…」

経済規模が違いますし。
韓国=東京都
そら、ねえ。
なんかおもしろいこといえないかと、昨日からぼんやり頭捻ってたけど、なにもでてこんくらい当然の結果(笑)

【AIIB崩壊!】「AIIBは中国経済救済の“集金マシン”!!」 透明性、中立性に疑問符

うん。まじめにやるのなら隙間産業だもの。うまみは零じゃないが、そんな規模の大きいもんじゃない。
IMFなんかに金を借りられないってことは、踏み倒される可能性のある国相手の融資、または環境ダメージがでかすぎる案件。
昭和初期の日本ならともかく、環境へのダメージを最小に、というのが日常感覚的にも当たり前やん、という今、日本がそういうところへ足を踏み入れろというのかね。
あるいは踏み倒されるような国相手の場合、日本は既にODAがある。ODA大綱も若干変更されたらしいけど、ようするに「反日国家にはつかわんよ」てことだろうし、パラオやなんかには、それを使えばいい。もっといえば、国連では「一票」だし。

中国の場合、踏み倒されるの前提で乗っ取りをかけてきて、踏み倒したらそのまま租借地にしてしまうという一番悪質なやり方を繰り返しているわけで、ラオスなんかでは既にそうやってるし、ミャンマーでも同じコトやろうとしたが、ここはミャンマーが自分の手で断ち切った。
中国からすれば、なんのことはない、そこに産業なんか生まれなくても穴を掘るだけでもいいわけで、日本のバブル廃墟みたいなもんを量産するつもりしかないだろ。作れば作るほどや雪だるま式に借金が膨らみ、そこに根付いていた産業を根こそぎ破壊してしまうから、中国依存から抜け出せなくなる。ようするに、経済的奴隷にしてしまうという、植民地支配リターンズでしかない。

違うってんなら、具体的なプランを見せてくれ。こっちは過去一〇年ほど、中国が仕掛けてきた投資の結果というデータを持ってるんだからさ。

トヨタの投資は、水素自動車の普及のために、工場ごとくれてやるつもりなんじゃないの。そのくらいのスケールで考えてるような気がするわ。

アシアナ航空事故、行方不明だったパイロットを韓国で発見キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

わざと泳がせてるんじゃないか。
マスコミのわけのわからん口を封じるのに最高の薬は結局

本当のことをみせる

だから。
韓国という国が何をしでかすか、そのことを、たとえマスコミがどんだけ擁護しようとも、「こういうことしました」と見せるほうが、より効果的だから。
沈没船がそうだったろ。
報ステの報道は、あたかも日本が悪いという報道。
しかも韓国の一報は「全員救助」
ところが、ひるおびに出てきた専門家先生の過積載論で、あっという間に覆ってしまった。文字通り。
その後もしばらく、報ステは「日本が悪い」「日本にも責任があるんですよ」をやってたが、これもひるおび内で実験映像を見せ、過積載を行うとどうなるかをわかりやすく解説、これには反日スレの韓国人すら「これはこの先生が正しいわ」といってしまうほどで、加えて例の船に違法な改造が加えられていた事実も判明し

日本関係ねぇ

ということが、日本人にもわかってしまった。
今、あの事故で「日本が悪い」なんて報道はないし、誰もそんなことは思わないでしょ?
でも、報ステはスタート時点からそういう論調だった。専門家に聞けば、ひるおびでもわかったことをね(笑)
あの事故前まで、ひるおびは視聴率最下位だと2chでもネタにされてたけど、いいとも終わった後くらいからいつのまにか首位に躍り出ていることを、おなじく別のまとめで知って驚いたのだけど、ちゃんとやるべきことをやれば数字がとれると、あれで潮目が変わったのかもしらんね。
そのまま維持できりゃ、たいしたもんなんだが(笑)

あ、でも政治ネタはひどいんで、盲信しないほうがいいと思います(笑)

いずれにせよ、「天候のせい」にしようとしてたNHKや報ステに対し、天候の話が出てきた時、即座に「天候が良くても悪くても、最終的に判断するのは機長の責任においてです」と名言してしまってるんで、また報ステあたりがもんのすごく天候が悪化してたんだよ、しかたないね、これでは仕方ないねと改めて訂正したら、翌日「降りる自信がなかったら、もう一度試みればいいし、最悪福岡に降りればいい」とバッサリ切ったんで、天候天候いわなくなったし、調査委員会も「天候は悪かったみたいですね。でもなんであんなに高度を落としたのかは本人に聞いてみないとわかりません」と言ってしまったんで、もうすり替えは無理なんだわ。
どっか一社でもいい、最低限公正な報道を行えば、情報は少なくとも、適正な方向へ集約していくという、いい例なんじゃないですかね。
そうやって、自浄作用があるところを業界全体で見せて、健全化の意思を国民に伝える事こそが、権力の介入を許さないための最短距離じゃないんですか。

【自民党】鬼木誠議員「NHKは反日、自虐放送垂れ流す」「国益を害するような好き勝手な放映を発信していいはずがない」(動画あり)

なんでこんなこといわれるのか

NHKやらせ疑惑 渦中の2人が「NHKスペシャル」にも出演していた?

大人ならかんがえてみ。
つか、ハイヤーの件適当言ってたのに、ひょっとしたらあたってたかもしらんのか(笑)
世の中馬鹿が多いんだなあ。

【文化】 「すごい日本」ブーム…底流には何が?

TVでやってる「日本すげぇぇぇぇぇ」みたいな番組は、だいたいはずしてるだろ。あたってるのは「世界の中の日本」をあまり意識してない和風総本家くらいで。あれは日本人がすっかりわすれてるもんを外国人が発見する体になってるしな。
しかも、外国人がみて「日本おもしれえ」といってるのは、マスコミが売りたがってるものとはことごとくピントがずれてる。
彼らが観たがってるのは、ジオラマの日本じゃなく、彼らの中にある「素朴な日本」のイメージの補完であって、だからニッチなツアーが人気出てるんだろ。箱物がことごとく外してるのがいい例。あんなもん、TVばっかり見てる奴しかいかねぇよ(笑)

たとえば、全然人気のない神社見て驚くし、その神社が、あんだけ樹木があるのに地面が綺麗に掃き清められてることに驚く。いつ、誰が掃除してるのかとか、賽銭箱ってこんなにオープンにおいてあるのに盗まれないの、とか。
最近は中国人や朝鮮人が盗むが(笑)
昔の賽銭泥棒なんてのは、くうに困って一〇〇〇円二〇〇〇円ちょろまかして、申し訳ないってかんじで盗んでったもんで、箱ごとかっぱらってくようなんはまれだったよ。そういう賽銭泥棒は、いてもお咎めはあまりなかったし、「ちゃんとわかってますよ」といわんばかりに、握り飯の一つもおいとけば改心するようなんが日本的風景で、ようは「そういうのがみたい」んだよ(笑)
邦画がスカスカはずしまくるのがいい例。世界に通用するもんつくろうとして、間違ったサービス精神発揮するから。
そういや北野監督作品って基本的につまんなそうでみないんだが、今度のやつと、アウトレイジだけは初めて見たいなぁと思ったんだよなあ。やっぱ根っからのコメディアンだ、コメディ撮らせると、シーンだけ切り取ってもおもしろそうだとおもえるんだよなあ。

まそれはともかく。
アニメなんか、みんな制服来て、きちっとテーブルならんでて、みんな整列して朝礼してたり、体育の授業とか、もうそんなんがすべてカルチャーショックすぎて「日本人ってほんとにこんなことやってのか?」なんだよ。やってるんだけど(笑)、そういうことをわからないんでクールジャパンとか寝ぼけたこと言ってると、金を溝に捨てることになるんだ。

「南京の街には腰の高さまで遺体が積み重なっていた」…米記者が旧日本軍の暴行を非難!

90: 名無しさん@1周年
そもそも最初の戦争行為は米国が蒋介石の軍事支援をしたことだろ
真珠湾の前に在米日本資産の凍結もある
経済封鎖は戦争行為そのものって言ったのはケロッグだったよな?
どう説明すんだよクソアメ公が



あのみちーは いつかきたみーちー ああそうだよーおー

さっきのNHKの放送事故はやばいだろ・・

何がいけないのかさっぱり、手コメント観て素で
だめなのはNHKだろ
とぼそっとつぶやいた自分に一番驚いたわ(笑)

中国、日本にAIIB副総裁の提案…日本にAIIB参加打診

俺がガンダムに乗るから、お前にはガンペリーをやろう、っていわれてもいらんわ(笑)
日本にはマットアングラー隊があるんで、ガンペリーは韓国がもらえ(笑)

【ダブスタ】“辺野古”埋め立て ⇒ 翁長知事「きれいな海がー」 その他埋め立て ⇒ 翁長知事「事業推進!」

こういうのは繰り返しはっとこう(笑)
何度も言うけど

沖縄の自然破壊してんのは沖縄県民や

翁長「自ら望んで基地提供したことはないっ(きりっ)」

???「せやな」

日本中から声上がるな。
おれらも望んで沖縄に復帰してもらいたいとかはおもってへんが、共に日本として血を流した歴史は尊重しとるよ?
あんたら、尊重しとる?

愛川欽也も在日韓国人だった!!!?

486 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/17(金) 10:47:38.37 ID:ny/WVoLw0.net
この世代の戦争体験者は田原総一郎もそうだが
骨の髄まで戦争を憎んでいるから
徹底的に反戦主義の自由主義者なんだよな
その辺りは戦後生まれの観念的な左翼とは
ちょっと違うと思うしある程度は理解出来るけどな
基本的に権威権力は信用していないし
日本人に対しても猜疑心を捨てきれていない部分がある
可哀想だけどそれだけ戦争に強烈なトラウマを抱えている
世代なんだから大目に見て欲しいなw


496 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2015/04/17(金) 10:52:42.99 ID:N4YUGuyk0.net
>>486
日本や日本人に対しての疑心暗鬼は
百歩譲って大目に見ても良いけどさ
韓国や中国寄りの発言、
民主党政権が誕生した時の加担ぶりと
喜びようは大目に見れないわな
日本嫌いが韓国中国寄り発言に直結するのは
ちょっと異常だと思う



前レスに同意
後レスに同意

ただ、宗教的な戦争反対ってのは、行き着くところオウムなんかとかわらないんだよ。
暴力を否定しているのに、手段として平気で暴力を使うし、言論の自由は大切だと言いながら、異論は一切認めず、自分の意に沿わない発言をするものは全員人殺しのように言う。
だから

きちがい

といわれるけど、子供の頃敗戦の日本を生きてきた世代に、どこまでいえるのかね、とは思ったりもする。
とはいっても、うちの親父も敗戦の時は子供だったが、そんなこと口にしたことは一度もなかったし、生涯ただ一度政治的なことを口にしたのは「朝鮮人は」だけだったからな(笑)
まあ、あんなに戦争映画大好きだったおやじが、反戦反戦いうわきゃないが。
役者としてはそれなりの仕事してたし、私はどっちでもいいわ。どっちかいうたら、彼の人生の中でそういう面だけピックアップしてプロパガンダに利用するマスコミに反吐が出るくらいで。
ただま、こういうスレたって即座に玄関叩かれることがない日本は、平和で言論の自由があるよね。

【画像】爆笑太田や8.6秒バズーカーなど、安倍首相とのお花見で大はしゃぎ

「安倍が来い来いって言うからさ。いってやったの。そしたらくっだらねえの。何言っても滑るし、隣にいるのに俺に話しかけられねえの。ほんと卑怯者だよあいつ」

言い訳まで想像できるなあ。
愛川欽也や菅原文太、沢田研二はまあわかる。そもそも、左翼にあらずんばって場所、時代、業界で食ってきたんだもの。津川雅彦みたいなのが例外中の例外だし、今の世代からすれば、総じてクズに見えると思うよ(笑)
私もそういう左翼映画で育ってきたわけだが。

でも、こいつらはなんなの。
下衆の極みだよな。

しみじみ安倍マーク二すげえなあ、と思うところはこういうところ。
下衆なやつを平然と呼ぶのな(笑)
なにいってるか、知らないわけはないし、どんな噂があるかは耳に入れる人間、いないはずないのに。
その上であえて呼んで、こないならこないでいいですよ、来るならきたで大歓迎ですよ、これをやられると、ポジショントークしか出来ない人間は人間のうすっぺらさを自分で暴露することになる。墓穴を掘る、ってやつね。
それだけ、自分はポリシーがあってやってるんだという自信の現れなんだろうけど、橋下と違って、ちゃんと自分の株があがるように配慮してる。
まあ、こんな安部総理を相手にしてたら

【民主党】有田芳生「桃太郎の歌詞の暴力性に驚いた。この歌詞が登場したのは韓国併合の翌年。日本人の心性にある問題」

ディスプレイと喧嘩くらいしかできんやろな。

【画像・動画】韓国ソウル中心部で1万人以上の大規模抗議集会 セウォル号沈没事故で 催涙スプレー、放水、遺族連行も

前回の反クネデモとはちがい、ネットベースではいくつかの記事が出ているようです。
うん。金くれデモではあるんだけどね。

【え?】韓国、セウォル号沈没事故1年を追悼し4475人のペンライトで船を描くイベント ギネスに申請 「世界で最も悲しい挑戦」と名付ける

これはむしろ、「笑ってはいけない韓国」への挑戦なんじゃないの。なんでそんなに人の命が軽いのさ。
結局、なにをやっているのかわからなくなるという、韓国らしさが炸裂してるんだよね。これ。
悲しむというのが内面的な問題ではなく、どれだけ悲しんでいるか他人にアピールすることだ、ってあたりからもう、日本人には倫理的に受け付けないんですわ。

ソウル中心部で1万人以上の大規模抗議集会 セウォル号沈没事故で、遺族連行も

一連の奇行はこちらにまとまってます。
あれだけ人が死んでも、何一つ変わらないんだなあ。

さてねよう。
そういって投稿ボタンオスの忘れないようにしよう(笑)
ここんとこいつもそれだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1919-e9a0538b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック