りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
また寝てしまった
リベラルってほんと、人の死を平気で利用するよなあ。

平和平和言うくせに、やたらと「血を流して」「戦って」「闘争」「打倒」とかいう、景気のいい煽り文句が好きだし。
結局思想どうの以前に、常に自分のこと、自分の欲、自分の利益中心にすべてを見るから、人間として受け入れがたいんだよなあ。

まそんなわけで、また目が覚めたらがっつり朝の四時。なんか変な生活サイクルできてるくさいんで、今日は頑張るぞ。
とりあえず1-6くらいは突破しようと、こつこつ進軍中。

【艦これ】大和型って支援艦隊用にあと2セットいたほうがいいのかなあ 他支援雑談

まあ、五隻に増えてしまった大和さんをそのまま解体するのも忍びなく、今五隻目が八〇超えたところですが
あたればでかいよ。確かに。一撃で戦艦沈めてくれたりするのを見ると「さすが大和」ってなる。
なるけど、無理してそのために育てるもんでもない(笑)結局運だから、長門でも金剛でも、当たればそのくらいの仕事はしてくれるよ。
持ってない人が多い中、解体するのが申しわけなくて育ててるだけで、自分の中で「決戦用、決戦用」と言い聞かせでもしないと割にあわないからそう言ってるだけ。
そんなことより、一〇隻に増えてしまった赤城さんをイベント前にどうすべきか考え中だ。
ま、叢雲さんむっちむちやんけってことで満足なんで、当面他のことはどうでもいいわ。
友永隊は支援にはそんなにやくたたんけど、なんとなく気分で増やしてる。
つか、イベント用では烈風以外出番ないけど、デイリー任務では零式と紫電改をむりくりつかってるんで、増やしてるとも。なんとなく愛情的に。

余談ですが、地元では本日伊藤大将の慰霊祭が行われました。
NHK,もう動画消してやんの。
参考。

【艦これ】瑞雲それは・・・ 他なごみネタ

選ばれたのは隼鷹です。ヒャッハー

どうでもいいけどゴーヤがヘドラに見えた。
かーえせー かーえせー かーえーせー

さて、そんなこんなで久しぶにむっちむち叢雲艦隊で任務遂行中
なので、あまり期待もせず「ラン・オブ・ザ・デッド」を観る。
イギリスかあ、てのと、投げやりな邦題に東宝東和臭を嗅ぎとったので、斜め上の期待はしつつ大した期待もせずにみていたのですが(どっちやねん)
まあ、結果的には思ったよりも面白かったです。
ていうか、ふつー?
「走るゾンビはオレたちのものだぜ!」てなかんじなのかねえ、ウンベルト・レンツィが殴りに来るぞ!
(イタリア艦実装繋がり)

シナリオ的にはキレもひねりもなく、「バカが書いた脚本」て感じなのですが、因果応報がしっかりしているので、ホラーとしてはわりとスッキリ見れたりする。ていうか、ゾンビ映画に凝った設定とか、導入用意する奴はなんなの?
人を裏切ったら死刑、嘘をついたら死刑、踏みにじったら死刑、死刑にした奴も死刑、ぜひ古舘伊知郎氏に見ていただきたいものである。
ゾンビは基本的に低予算ですが、低予算ながらも見せ方にアイデアが有り、最近の映画見慣れてると「ちょっと物足りないな」感はあるかもしれませんが、私もともと残酷描写は得意でもないんで、このくらいで丁度いいや。
安い映像をごまかすために、停電やカメラワークをうまく使ってますし。キャラがそれぞれ立ってるんで、難しいこと考える必要もない。たまにはこういうのもいいな。
特におすすめってこともないですが、男臭い刑事ドラマなんか好きな人には、結構よいんではないかと。

NY古書店で韓国人慰安婦の肖像画発見 韓国ネット「これでもまだ『強制性はなかった』と言い張るのか」「真実がどんどん明らかに」

韓国人女性が『途轍もない情報をネット公開して』韓国人も吃驚。従軍慰安婦の正体が露骨に表れている

【韓国】ここから本文です「慰安婦が強制連行された証拠はない」韓国政府の発言に、韓国ネットから怒りの声

韓国政府「慰安婦が強制連行された証拠はない」

もう遅い。

軍事独裁に戻すなら、殺処分すればスッキリするけど

【画像・動画】 セウォル号事故遺族ら機動隊と衝突 !! ソウル中心部

もう無理。
この国は救えない。

自民党、テレ朝『報道ステ』をBPOに申し立て審理求める考え 一方で「BPOは全然透明性がない」と指摘 BPOのあり方を問うことが狙いか

アシアナの件で、どっかの馬鹿が「身内だけで調査していてもダメ」とかいってたが
どの面下げて言うのかね、と素直に思った。
この件でマスコミは一様に「権力による介入怖い」論調で、勝谷あたりまでそんなんなんだから、もう、だめだわこの業界はとしみじみ思う。
どれだけ特権意識が強いのか。

読売、産経はまだましだった。
朝日の一連の不祥事に声を上げたからね。
ところが、そこで自浄作用を発揮するでもなく、「非難するとはなにごとか」と逆ギレし、結局口を封じてしまった。
日本の報道に自由はないし、自浄作用も働かない。まして、政治家のように有権者による審判も受けない。彼らの好きな言葉で言えば、極めて独裁的、暴力的、ナチス的だよ。
権力の不介入を口にできるのは、自ら襟を正した者だけだ。

自分たちの不祥事については口を拭い、口裏を合わせ、同じことを政治家、国民がやれば相手が自殺しかねないほど徹底的に追い詰める。あたかも特高のようだ。
どんな言い訳をするか、今日古舘の発言をきいてみた。
「視聴者の皆様の判断に委ねます」

耳をかさないのに?
答えもしないのに?

それは「一度でも耳を貸した人間」が言って初めて、重みのある言葉だ。
耳も貸さない。返事もしない。そんな相手に対して、我々国民はどうすればいいんだ?
選挙もない。
直接声を上げても、無視される。
そういう、とてつもない、破壊的な権力の行為を糾弾するためには、民主的手続きで選ばれた政治に頼る以外ないじゃないか。
もしも、その手法が誤っていると国民が判断すれば、彼らは職を失う。
それだけのリスクを背負ってやっていることだろ。
マスコミは一体、国民にたいしてどういう責任のとり方をするんだ。便所で首でも吊るのか? それならそれでかまわないが、そんなことを望んじゃいないよ国民は。
「ま、俺達は例外なんですけどね」
そういう声が聞こえてくるような悪事を積み重ねている人間が、信用されると考えているのなら、政治家はどんな不祥事起こしても、再選されれば禊が済んだというべきなんじゃないのか。少なくとも、民主的手続きを経ている分、正当性はある。

この段階になっても、全く自浄作用を発揮できない権力に対し、それを是正するのは政治しかないだろう。
政治家にそれをやらせたくないのなら、せっかくマイナンバーができるんだ、マイナンバーで国民が自由に参加できるメディア監視機構を作り、是正勧告に従わない場合は放送免許の剥奪等を行えるよう、提案すればいいだろ。
それでもいつものようにチートするのだろうが、国民番号できたんだから、不特定多数の国民がネット環境で監視できるようにすりゃいいだろ。実現可能かどうかの議論はあとでいいさ。
自ら襟を正します、という姿勢を一度くらい見せたらどうよ。
思想、あるいは政治的発言を問題にしている、自由に発言ができなくなるとすり替えているが

嘘を付くなと言われてるだけだろ。

別に左寄りでもかまわない。反原発でもいい。
むしろ、原発推進派といえば悪魔のようにレッテルを貼る今の空気は、それこそ思想警察そのものなんじゃないのか。
戦争反対、それはいい。
がん細胞反対、怖いといえばがん細胞は消えるのか?
戦争の原因に目を向けないで、なんの反対だよ。
「日本は絶対に癌を許しません」
と憲法に書いて癌にならんのなら、だれだって賛成するわ。
人をだますな嘘つくな、倫理面で道義的責任を問われている時に「戦争の足音がする」「権力と戦わねば」
昔アドルフってやつが、ユダヤ人がこっそりと悪いことをしている、といったことがあったらしいな。

報ステ騒動の古賀氏 今度はフジ、日テレ記者とバトル

産経読売が保守系ってのはまあそうだが、まだ自浄作用があるところを見せようとしているだけ、マシだと思うよ。
外国人特派員協会ってのは、戦う勇気のないやつが最後に逃げ込むところだ、と勝谷がぶちあげていたけれど、その点私も同感だ。
恐ろしく権威主義で、暴力の信奉者なんだ。
圧力があるというのなら証拠を提示すればいいし、やりとりの録音があるというのなら、それも提示すればいい。あれもしないこれもしないで、やっていることは告げ口だけ。そんな人間の言うことを信用するほうが、どうかしている。
言ってることが多少おかしくても、自分の取材や分析だけで噛み付く勝谷のほうが、私はまだしも立派だと思うよ。なんでああも左翼が好きなのか理解し難いが(笑)、暴力的な人間だから、シンパシー感じるのかもわからんな。反権力かっこいいみたいなところあるし。

110:名無しさん@1周年:2015/04/17(金) 22:52:04.04 ID:tKeICjRH0.net
>NHKと民放連によって設置された第3者機関。

そもそも当事者が作った機関を第三者とは言わない。



【韓国アシアナ事故】機長の現在の居場所が判明か!!! マスゴミ報道隠蔽の実態が と ん で も な く ヤバい !!!

【アシアナ航空事故】 マスコミの「着陸直前に濃霧」報道は 大 嘘 だと確定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 空港職員?が当時の画像を公開!!!!

事件報道はまだしもローカルニュースが信用できる、と前も書いた記憶あるけど、少なくとも人事じゃないからね。
東京に住んでて原発反対とかぬかしてる奴らになにがわかるのか、みたいな感じで。

とりあえずこれについては簡単にまとめると

・一時的濃霧はあった(気象庁のデータで確認)
・着陸の判断は機長(ゴーアラウンドか、広島の場合福岡空港へ行く)

ようするに、天候は関係ない。事故の要因であっても、「原因」は、機長の判断ミス。
管制官のお仕事は交通整理。
中央分離帯に勝手に突っ込んだら、運転手の責任。
そういうこと。

こういう事件事故は、なんだかんだでひるおび!が一番役に立つよ。専門家連れてきて(御用専門家ではないので、TV的に何言い出すかわからないので面白い)、わりと自由に発言させる。恵は報道部門と一応の打ち合わせがあるので、こういうシナリオで、というものに沿って話を振るけども、専門家がそれを否定した時は、即座にシナリオ修正するだけの柔軟さと、頭の回転の早さを持ってる。司会者としては有能だと思うよ、私は。
ボードは糞の役にもたたんことおおいけど(笑)

で、今回もしっかりと「機長が着陸の判断する」「管制は許可を出すだけで判断するわけではない」、CA,の対応については「ありえない」とばっさり切ってる。
TBSが北系だから、とかまあ私もネタ的によくいうけども(笑)、報ステなんかにくらべると、専門家でも何でもない馬鹿なコメント聞かされるわけではなく、随時専門的な開設を聞けるよ、あれは。
ひょっとするとセウォル号で大きく視聴率伸ばしたのかもしれない。一応「報道のTBS」という看板はまだ卸してないので、ひるおびはこの手のニュースに関しては、自由な裁量権があるのかもね。最近、なぜかTBSの特番では入ってるしね、恵。いくらひるおびの司会者だからってああいう抜擢のされ方はされないだろう。センスが有るんだと思うよ。
一一時台のほうはキモい韓国押し相変わらずあるけど(笑)

【AIIB】麻生財務相、米国・ルー財務長官とAIIB参加見送り姿勢を再確認

ドル基軸ぶっ壊すのはいいけど、代わりが元ってのはありえんでそ。
連邦が腐敗してるからシャアにまかせてみようというようなもん(笑)

いろいろゆかいなニュースあるけど、寝る。

ブラジルに”ピカチュウ選手”がいることが判明

寝る!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1918-3378e5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック