りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
寝過ぎた…
さて演習やるか。古舘は相変わらずきもいなあ

なんや!? 今4時やんけ!
明日から頑張る

さて演習やるか

対馬? 国書偽造?
ヒストリアやんけ!

と、2日続けて演習開始と同時に寝てしまい
お陰で変なふうに首圧迫して、吐き気がするのです。

初雪を実践してるなあ。

先日のこれ

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/04/13(月) 08:16:33.96 ID:597n5cAn.net

中韓への日本客が減少してるんだから、
>中国人のビザの緩和
は、必要ないだろーが!



これこれこういう視点
いろんな人間がいろんな立場でニュースみると
「本質的にここってなんかおかしいんじゃね」
というのが、ちゃんとみえてくる。
ガセであれなんであれ、ネットでは最低限「受け取る側の発信する声」には多様性があるんだよ。
発信者が嘘ついてる、あるいは特定の立場に立ってるのはネットも報道も対してかわらん。それやって金もらってるかという差しかない(笑)

連日TVを賑わせている警官による射殺動画。
警官が無抵抗の人間を一方的に撃ったとされているあれ。しかしあの動画、不審な点もある。
警官が発砲姿勢に入る前、スタンガン(いわゆるテイザー銃)と思しきものが、警官の前へ、つまり被害者の後を追うように飛び出しているかのような様子が見て取れる。それより前の動画を我々は観てないので「どうしてそうなったのか」というのはわからない。
しかし、警官の証言通り、被害者がテイザー銃を奪おうとして、そのまま逃走したとすれば、ああいう形になることは容易に想像できる。
あるいは警官の言っていたことは事実かもしれない。それが過剰防衛か、射殺する必要があったのか、議論の余地はあるが、白人が黒人を撃ったという先入観だけで是非を論じようとしている可能性は、零ではない。
じゃあなんで遺体のところにそれを置いたのかといえば、自分のとった行動をより正当化しようとした可能性もないとはいえない。画竜点睛を欠いたといえばおかしな例えになるかもしれないが、「こうやっとけば細かい説明はいらんよね」ということで、グレーゾーンを黒にするための「仕上げ」をした可能性はある。
何故そんなことをしたのか、それはもちろん昨今の報道の過熱で「自分の行動には正当性がない」と断定されることをおそれもしたろうし、だからやってしまった可能性は十分考えられる。
警官としてそれがいいことだとは到底言えないが、では「白人による黒人の殺人」とまで呼べるかといえば、極めて危ういと言わざるをえない。

ここで言いたいのは別に、警官を養護しようという話ではなく、TVは既に「結論ありき」であれを放送してしまっている点です。
実はいうほど取材してないんだよ。
取材ということを言えば、あの警官がどういう人物なのか、犯人は本当に「ただの軽犯罪者」なのか、前科は? 警官は前科情報を照会していたか? あるいは警官は以前にもこういう「誤射」をしていたか? その程度は取材しなければ意味が無い。
これじゃネットの引用とどこが違うのさ。

もうひとつ。
先日ミヤネ屋で、珍しくミヤネが良いツッコミをしていた。
デーヴ・スペクターに、ヒラリー・クリントンが何故アリゾナから活動を始めたのか、としつこく突っ込んでいたが、デーヴは明らかにそれに答えられず、また宮根も本当に知りたいのがその情報ではなく、単なるつかみとして、笑いとしてのフリでしかなかったので、デーヴの答えも期待してなかった。

しかし、実は意味があるのだ。
アリゾナはアメリカでも格差の大きな州であり、そのため今回のキャンペーンイメージ、「平民出身のヒラリー」をアピールするには最適な場所だった。
また、国務長官時代、エクアドルでアリゾナ州移民法を提訴予定であると口を滑らせ、問題化したことがあった。この件については詳しくブログで書いている方もいらっしゃるんで、私がどうこう言うよりは調べたほうが速いと思いますが、たとえとして適切かどうかはともかく、「鳩山にとっての沖縄」のような地だと解釈してもよいと思います。
ようするに、アリゾナ州はヒラリーがオバマ時代にやらかした地であり、また、アメリカの格差問題で最もそれが顕著な地であり、少なくともアメリカ人なら「その程度のことは知っておくべき」で、ニュースとしては全くあてにならないことを、意外な宮根のツッコミで暴露してしまったんですな(笑)

ついでにもうひとつ例をあげとこう。
原発再稼働禁止の判決がでた、というニュース。
あのニュースを観るためにはひとつ、重要なポイントが有る。
この判決を出した人物、樋口英明は注視すべき人物であ。。
どういう人物7日は、左右に偏らぬ情報を観たほうが良いと思うので、自分で検索してみるほうが良いと思いますが、あくまでも私の個人的な見方では、自分の思想、信条が法を超えている裁判官と言わざるを得ず、この判決が「法に則って」されたとするにはかなりの問題があり、この判決は反原発の勝利というよりも、法治の敗北、個人による法の恣意的な運用をマスコミが認めたという大事件であると、私は考えています。
本当にそうなのかどうかは、できるだけ先入観穂を取り払ってから彼のことを調べて観るべきだと思っていますが(うち見に来ている人でも、原発再稼働についてはいろんな意見をお持ちの人がいると思いますんで、評価は割れると思いますし、それは良いことだと思います)、大事なのは、法は正義を決めるものではないということで、法は法を超越してはならんのですよ。
法治が時に正義を踏みにじっているようにみえるのはそういうわけで、そこが法治の欠陥でもあるのですが、それで裁判員制度の出した死刑判決を覆してまで、法治のバランスを取ろうとした司法が、感情的に法を運用して良いものか、と突っ込みたい気持ちが、私にはあるんです。

「報道」としてみた時、そういう「恣意的な法の運用」を繰り返し行なっている裁判官であり、結論ありきの判決を出すその裁判官に対し、関電側は不服申立てをしていたこと、結論は観たままの結果になったこと、そういうことも「含めた上での」報道でなければ、極めてバランスの悪い報道のあり方だと、思いませんかね。
茶番だよ、アレは。

少なくとも、その気になればその程度のことは調べられる。取材なんかしなくても、取材した情報の断片を収集することは、ネットでは可能になる。
でもさ。それが「記者のやるべきこと」「報道の使命」なんじゃないの。
自らの思想実現のために、恣意的な発信を行うことは、洗脳といってもいい。
戦前そうやって国民を戦争へと煽った反省が、全くないじゃないか。
日本における最大の戦犯は誰でもない、なんの責任も取らなかったマスコミだというのは、繰り返しネタにしてるんでもういいけどさ(笑)

てなわけで、吐き気もするしめまいもするし、こんなんだらだにかいてる場合とちゃうねん(笑)

【艦これ】明石「提督も、少し修理したほうが良いみたいですね。」 他なごみネタ

唯一俺タワーとコラボってそうなのは明石さん。
なおデイリーすらままならんもよう。ごめん初雪。
考えたら、俺タワーってTOKIOとのコラボあるで! ワンチャンあるで!
ニパ子とはコラボったしな。
なんでこのタイミングでChildren Of Bodomの「Fuck you!」ってシャウトが脳内リフレインしたし、私。
でーででーで ふぁっきゅ!
気がついたらお城が死んでいた。
2ヶ月プリくらいにinしたら。
築条途中でほっといた娘がいたのでみてみたら、石山御坊だった。
最後の最後でレアかよ!
まあ、バランスが酷いゲームだったので、再調整するということで一応期待はしてますが
このパターンで再開したゲームにろくなのがないのも事実なんだよなあ。
でもふっくーは天使。

イギリス人は、博多ラーメンの爆発的な流行を、「ラーマゲドン」と捩り絶賛する

これは金剛も助走つけて殴りに来るレベル。
フランス人、ほんと食うことに賭ける情熱すげえよな。
あと、大航海時代はそもそも、腐りかけのものを食っても食あたりにならんよう、香辛料求めたっていうのもあるんやで。

原発賛成派はなんなの?

ちゃんと理解している人と、感情だけのコメントしてる人と、スタンスで発言してる人が入り乱れてるので面白いかなと。
どの問題もそうだけど、原発は原発問題じゃないんだよ。これはどの問題でもそうだけど。
よくある「止めても問題ないじゃないか」というのは非常に無責任な理屈で、それをいうと「震災まで原発って問題なかったよね」ともいえる。
事故ったじゃん! と反原発派はいうのだけど、止めた後に来る、クリティカルダメージというのを我々はまだ経験してないんだよ。ただそれだけの話で、原発推進してきた人間と同じ理屈で反対を叫んでいるのは何も変わらない。
また、福一がそもそも原発そのものの欠陥かどうか、とかソフトバンクのスピーカー古舘伊知郎がキモい顔でよく結論ありきのドヤ顔してますが、事故報告書から見えるものは、東京電力の体質の問題が極めて大きく、同じく震災に見舞われた東北電力と比べ、対応も立地も、あらゆる面で人災の匂いが強いところはスルーされる。
一時期菅直人使って原発はんたーいやってたんでバツがわるいのもあるんだろうけど、東電と官邸に大きな問題があったという点、「あんなのを選んでしまう日本国民」という視点で原発は止めるべき、てのなら、私は賛成しますよ。
東電のような組織に対して、司法も行政もしっかりと指導できなかった点も含めてね。

だからそういう「人的な面」があまりにも未熟なので、今使うべきではない、とする理屈なら、私は大いに賛同する。
論点がそこではない、そこから逃げていることに、私は違和感を感じるんだ。
与党経験が少なかったではすまないでしょ? 人が死んでんねん。少なくとも関連死はあるし。
民主が問題あるというのは、政権交代前からさんざん指摘されていたことで、私のような人間でもそれはわかっていたことなのに、無理やり世論醸成していった報道姿勢の統括も行うべきだよね。
原発についてもの考えるってのは、原発というミクロなものではなく、日本の構造というマクロな視点抜きでは、何も決められないとおもうんだよ。
報道も司法も行政も企業も等しく狂っている、だから全部廃炉にして、その後想定しうるクリティカルダメージについては、一億火の玉、一人一殺でがんばろうってんなら、それはそれだと思うし。
宮崎哲弥がよく逃げ口上で使う「イエスノーでは決められない」てのは、原発ではその論理って正しいんだよね。
想定リスクを考えた時、エネルギー問題というのは国家のあり方という、マクロな視点抜きで決めていいものではないから。
どっち選んでもリスクはでかいんだよ。
選ぶのは「どちらのリスクを取るか」という話でしかない。

安全神話と同じ理屈で反対を叫んでいる、その理屈に従うというのは、全く事故から学ばなかったということにほかならない。
選ぶのは「どちらのリスクを取るか」そして「リスクを最小化するためには何をすべきか」、そういうことだよ。

ラウンドワンが53億円の赤字 客数の減少止まらず。仕入れ価格の高騰も影響 

【パチンコ】老舗メーカー・奥村遊機が破産 負債71億円 「CRうる星やつら」などのヒット機を手がける

「それをとめたら、どっから金が湧いてくると思うの?」
って典型例だと思うんだよね。
そりゃ、日本の産業潰していけば、こうなるんだけどさ。
ネトゲ界隈の世紀末感が半端ない。
でも仕方ないよなあ。まあ、これからばたばたと潰れてくんだろうね。
でも、民主党とかには一生それがわからんのだよな。

民主党がまたも売国行動!!辻元清美「AIIBに最終的に参加すべきだ」ととんでも主張を展開wwwwwwwww

中国が加盟国に働き掛けへ「AIIBによる融資と決済に人民元の利用を」香港紙

【中国】「AIIB、後から参加した国も発言権が得られないということではない。日本にもまだ参加の余地がある」李克強首相、河野洋平氏との会談で語る

AIIB創設メンバー57カ国で確定! 日米「透明性が…」 中国「西側ルールが最善とは限らない」

【AIIB】独メルケル首相が日本に参加呼びかけ

【中国】日本にAIIB副総裁職を提案? 「やはり日本が参加してこそ…」

経済に素人の私でもわかるようなことを、なんで書けないのさマスコミは(笑)
チートできる元を基軸通貨にしようとしているってのは前にも書いた気がするけど、結局「アメリカはダメだけど、日本はたぶん参加するよな」で見切り発車したら、あんだけ世論をマスコミが煽っても、政府も国民も全く反応しないんでやべえってんで、メルケルがすっ飛んできたんだろ?
出資比率がGDP比なら、ドイツは割食うことになるし。中国がやらかしたケツふくのは、おまえだよ(笑)
朝鮮じゃあるまいし、世界大統領の椅子なんざほしくもねぇし、日本は。
てなかんじでしょ。

こんだけ恣意的な情報操作があっても、頑として譲らない日本政府なんて、いままでみたことあるか?(笑)
AIIBは夜店のくじみたいなもんだろ。あたりは胴元が握ってる。はずれのソロシップがほしい私のような人間くらいしか、引かないだろ(笑)

韓国「集団自衛権でも、こちらの許可なしで助けるな」⇒米国政府が宣言 「いやいや韓国で戦争が起きても自衛隊は韓国を助けないから」

だって、同盟国じゃないし、自衛隊だし。
国防軍にしてもダメ、密接な関係の国もダメだろ、韓国なんて見捨てる以外の選択肢ないじゃん。
そして在日米軍は、日本が雇ってる用心棒だし。そこに軍事的空白作らないために金だしてるんであってな、朝鮮半島有事に米軍がつかいたいってんなら、違約金払うのが筋なんだわ。
アメリカがそこまでして韓国を守りたいと思うのか?(笑)

【動画あり】広島空港で韓国アシアナ航空機事故!!! 19人搬送 着陸時に接触 韓国人乗客が発狂しててヤバい!!!

アシアナ広島空港事故「チョンのパイロットが逃亡!」

こうなるっていったやん。
いったよな? 人に話したのかここに書いたのかわからなくなってきた(笑)
まあ、どっちでもいい。まともにニュース見てる人なら想像つく話しだし。
しかも、民放とNHKでは事故の解釈が一八〇度ちがうっていうね。
一番の問題は、これで広島空港が機能を喪失してること。
経済的損失半端ないぞ。
板付のガルーダ機のときは、他の滑走路使用すればよかったが、広島空港って小さいからな。
今日のひるおびがおもしろかった。
広島通のデーモン閣下と、航空オタクの八代がフルボッコ。韓国よりの報道が目立つ番組では「天候」
報道ってなんだろうね。

「ここを突っ込むんだ」と誘導してるようにしか見えないんだが、こんだけ被害受けてなにさらしてくれるの?
今回、アメリカでの事故と決定的に違うのは「日本人に被害者がいる」点。
だから、証言で嘘がつけない、隠せない。
アメリカではさらっと美談にしたが、既にCAが発狂して朝鮮語で喚くばかり、誘導もクソもなかったことがばれてるし、着陸前から異常振動感じていたり(おそらくは着陸態勢に入った時、進入角度が急すぎて機体の制御失ったんじゃないかと思いますが)、こういう事故の時、あまりパニックを起こさない日本人が死を感じた事故なんで、これからどう歪めていくのか見ものですわ。
アシアナに対する世界の動きもな。
航空機事故が続いてるんで、注目はされるはず。

101: エルボーバット(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/04/15(水) 15:33:42.78 ID:qUcJFvbx0.net
今日のミヤネ屋で、元JAL機長の航空評論家との間で、衝撃の会話があったなwww


ミヤネ「でも、パイロットは二人もいるんでしょ?ふたりともミスをするような確率は限りなく
    0じゃないんですか?(つまり空港や管制官、ハードにも原因はあるんじゃないか)」

評論家「普通はそう考えられます、しかしアシアナ航空は2年前、アメリカでの着陸事故の
     際には4人も、コクピットにパイロットがいました。しかし4人のパイロット全員が計器を
     見ていなかったんです」

ミヤネ「・・・・」



これだけ落ちてたら、原発再稼働反対派はアシアナ乗り入れにも反対してくれるよね。

自民党、NHKとテレ朝の幹部を呼び、事情聴取へ

既に突っ込まれてるけど、籾井に辞任しろと要求したほうが、民主主義の中では大問題。
明らかに「放送法」に違反している疑いのある番組、報道を行ったことに対して、情報通信戦略調査会が事情聴取するのはアタリマエのこと。
これを密室でやれば問題あるが、ちゃんと報道もされてる。
報道されてるってことは、重要だよ。

【産経前ソウル支局長出国禁止解除】自民党・二階総務会長「こうした問題が生じないよう日韓両国が努力を」

ま、馬鹿はほっとくとして。
この件は安倍訪米と関係がある、という指摘がある。
今の東アジア情勢は、キンペーやクネの口車に乗ったオバマには不利で、安倍の路線が正解だった、てのは米国内でも既にそういう見方が出てきている。
で、以前ネタにして「なんかクネも来るらしい」てんで、国賓で呼ばれる安倍の後を追っかけて、また告げ口に行くのだけど、対話し生保示している安倍に対し、クネはなにもしとらんので、これやって点数稼ごうとした、という分析があるんです。
マイナスが〇点になっただけなんだけどね。

で、ここでアシアナがやらかしたわけですが、ここでいつものようにニホンガーをやれば、台無しなわけですよ。
かといって、日本の調査結果をそのまま受け入れればアシアナ、ひいては韓国にクリティカルダメージになる。
また、愚か過ぎる世論がまた沸騰する。
既に沈没船慰霊関連で、与党議員が締め出されるという、感情丸出しの国民オール火病体制にある韓国で、なにをどうやっても手がないという、人事ながら愉快な状況にあるんですわ。
今回の事故に関して、日本の調査は例によって執拗なくらい実証主義やるだろうし、既にパイロットが逃亡している時点で、また、前回のアメリカの事故でなにをとちくるったか、ボーイングを訴えた韓国に対し、アメリカが韓国の「屁理屈」を見過ごすかどうかっていわれると、ねえ(笑)
アメリカはその天気にしないかもしれないですが、韓国は「気にする」んですよ。

さていい時間なったので寝てしまおう。
なんつか、ほんと弱り目に祟り目ッて感じだな韓国。ま、必然だけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1917-0ccb8b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック