りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
全然関係ないですが
ハニベ巌窟院にいきてぇ!

と、以前叫んだら、石川の友人からえぇ、って感じでちょっと惹かれてしまったことを思い出しました。
で、ふと本当にまた見たくなって調べてたら

公式サイトあるのかよ。

でも、石川ではそれなりに有名スポットらしく、「子供の頃行きましたよ」とのこと。
どういう縁でいったのか、あまり聞きたくないたぐいの場所なのでそれ以上突っ込めませんでしたが
この手の昭和バブル期に乱立したコンクリオブジェは、だいたい作った人間が鬼籍に入って、自治体や周辺住民に迷惑かけまくりというのが相場ですが
ここはちゃんと続いてるんだな。結構結構。

眠い。
さっさとすまそう。

【艦これ】熟練見張り員のカットイン補助効果ってそんなに高いの?

だそうです。
さて4連装(酸素)魚雷削除してこんと。

しばき隊、TSUTAYAに反ヘイトスピーチ本がないことに不満 社員を呼び出し反ヘイトスピーチ本20種を仕入れるよう要求

まさに暴力団やな。
売れないものを誰が入れるかよ。
ツタヤみたいなクズにすら見捨てられるとは、ある意味すごいが。

【画像】元駐日パラオ大使「パラオの国旗は日本の国旗(白地に赤)からとって青地に黄色にした。青が海で、真ん中の丸は月」

パラオの旗は諸説ある()んで触れないとして
あんだけ映像うつして日本・パラオ友好の橋についてひとっっっこともふれん野菜、民放もNHKも。

触れると韓国の黒歴史にまた1頁刻むしな。

なんかアメリカやらのせいにしようと必死な奴もいて、結局「こういう奴らなんだな」という印象操作にしかなってないことに、気づいてるんだろうかね(笑)
戦後も親日国なのは、この橋の意味が大きい。それほど裕福な国ではないから、破格の工賃に惹かれて韓国を選択したら、安物買いの銭失いを地で行ってしまい、その後パラオの財政が傾く要素の一つを作ることになるのだけど、そこで出てきたのがまた日本、だったわけで。
困ったときに助けてくれるのはやはり日本
この時の経験が、あの破格のお迎えになってるんでしょう。
人口を考えれば、すごいことだよ。
あとあれだ。
このタイミングで橋の話は

AIIB的にものすごい不味いよね。

ついでに聖水大橋の話をしてもよいのよ? ひるおび。
人のせいにしようとしたって、これが全てだよ。
なお、ハングルの碑文は地元の人の手で削り取られているそうな。
(写真はWIKIにも掲載されている)

韓国の反日宣伝が『かなり悲惨な結果に終わった』事実が判明。多額の予算を投じたロビー活動の末路

原爆の話しかしない日本の報道。

つーか、前も言ったけどアメリカは巨大な「島国」だよ。
閉鎖性は日本よりはるかに上。日本人は知的好奇心旺盛だし。

【沖縄】翁長知事が務めてた那覇市長時代、沖縄振興交付金で進めていた中国友好のシンボル像『龍柱』の設置事業中止が濃厚

ははあなるほどなあ。
今までは監査なしの第二の財布だった予算が、政府ともめたせいできっちりと監査が入り、予算の奪い合いになってる、ってこと?
柱建てるの、どう考えても地域振興策とはいえんしな。
個人的に、金の面で叩けば沖縄はすぐにへたれるとおもったけど(地方議員のアレとおんなじで、みんな後ろ暗い。但し予算の規模がまるで違う)、朝日の報道見てると、移転の是非云々の議論から逃げて、朝鮮みたいな感情論に持っていってるし、金の動き掴まれたのか?
でなきゃとまるとは思えんもんなあ。
支持してる左翼の建前反対反対いうが、マスコミ外に出した後の菅との話で、あんたは適当に難癖つけるふりだけして義理を果たせ、くらいの落とし所があったんかな(笑)
後はプロレス? 首切るとかえってめんどくさい世論操作されるし。
金が止まるってのは、透明性のある金じゃないと思うんだよなあ。

福田元首相が安倍政権を批判!「アジア投資銀行参加を拒否すれば、途上国いじめになるかもしれない」

誰もダッカ事件なんて、てそれ前やったな(笑)
途上国いじめは、どう考えてもまともな物ができない価格で受注だけもぎ取って、あげく倒産してバックレるような韓国のやることですよ。
透明性のあるやり方で、適正な価格でやった結果がパラオやん。つか、ODAはああいう具合に使うもんやろ、まず中国へのODA撃ち切ってからその話をせんかい。

【NHKブチ切れ!】受信料“拒否”可能に? 「NHKだけ映らないアンテナ」の波紋

そう。
NHKなんて震災の時ほんと糞の役にも立たなかった。
だってTVうつんねえんだもの。
その経験を活かしたのが広島の土砂災害で、みんなスマホもってたろ。
実際東北の時も、まっさきに回復したのはネットで、情報が全く入ってこない状態だったから、友人には私が直接情報手渡ししてたし、一次ソースとしてのTVってのは、被災者にはなんの役にも立たないんだよ。
「だからこうします」というのもないし。
そもそも役に立たないものなら、そのためにまんべんなく金を取りますという理屈も成り立たない。だって、私経由で情報渡した時に、私が情報源として利用したのはJNNとネットだもの(笑)
電気が通ってないから、ネットが繋がっても長時間の接続ができない。だから必要な情報をピンポイントに絞り込む作業が必要になるが、それやってたのはNHK民放でなく、私だったわけよ。
電気も水道もガスも通ってるなら、そりゃTVみてりゃいいが。情報をふるいにかける余裕のない被災者に、膨大な情報だけ与えてもしかたないし。

東京でペットボトルの買い占めが始まりました

なんてのは、ニュースとしてはとんでもないことかもしらんが、被災者にとってはまったくいらん情報やろ。
都民が被災地にモノ送るのを妨害してたのも、その瞬間耳にしたって腹立たしいだけで、なんの訳にも立たないし。
じゃあビンポイントに情報どうこうするのはどこよ、てなると行政になるわけだから、NHKが各家庭にまんべんなく行き渡る意味なんて、まったくないわな。

国会中継を著作物として扱うような公営放送なんぞいらんだろ。

それは国民のもんだ。なにを勘違いしとるのか。

【中国】中国の日本人虐殺「通州事件」、鼻に針金通し青竜刀で体抉る

冀東防共自治政府って、入試に出たんだよなあ。
一緒に受けたやつ、私以外誰も答えられなくて、テスト終わった後答え合わせした時に「あれかー」と絶望の声が上がったのを覚えてるけど、今考えるとこの頃から漠然と興味があって覚えてたんやなぁ(笑)
一般入試の問題にはほとんどでてこないはずなんだけども、日教組で君が代大嫌いな先生だったが、このへんはしっかり教えてたんだよな。今の日本の教育ではありえないな(笑)
こういう記事が改めて出てくるのも、朝日あたりに言わせれば安倍の陰謀、てことになるのかもしらんが、そんならついでに長崎事件も流すけどな、私なら(笑)

【皇室】天皇皇后両陛下をパラオの人々が大歓迎(画像12枚)

小さい子はよくわかってないんだろうけど、中高生くらいのこの笑顔が素敵だな。教育って大切なことだと思う。
アルカニダに言わせると洗脳なんだろうがさ(笑)日本が指導してるわけじゃないしな。
日本の子供にもちゃんと「誠実さは伝わるんだ」と教えるべきだな。

中国朝鮮以外には。

フジテレビ「パラオは親日国。韓国企業が造った橋が19年で崩落。日本が橋を建て直した」(画像・動画)

産経の仕業か!(笑)
そら社員人質にとられてるしなあ。
フジにはありえないが
産経にはありえるよ。
報道は産経が握ってるから、その意向じゃないかな。
フジが派遣してたら、つまんねぇ食道楽してたんじゃないか。ってそれ今回のTBSやん。

【日韓】日本が言う竹島は別に存在する!韓国メディアが日本の領有権主張を論破→韓国ネット「語源に答えがあったんですね」

2つの岩礁なのに独島。

つーかこれ、10年位前に言い出して既にぼこぼこにされてるんやが、記者は知能ないのか?

イエメン滞在中の日本人に対して、中国軍艦が同乗するよう要請しそのまま出国、日本政府は要請していないとのこと。

なるほど。
なんかひっかかるもの感じたが、AIIBのための世論工作なのか。
感謝はするけど、参加支持はしないよ。

ほかにもわらえるのとか大事なのとかあるっぽいけどもうねむいっぽいからねるっぽい!

つか、ほんと環境変わってるのな。
いろいろ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1911-6308e918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック