りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
肩が痛い
首も痛い
枕があってないようだ。
てなわけでやる気もクソもないんですが(笑)
クライアント式のゲームやってるとハングしてしまうとういう、致命的な問題があったんで、Chromeは32bitに巻き戻し。
まあ火狐また使ってもいいんだけど。

で、テレ朝で塩ビッチのツラみてるとマジに気分悪くなったので、アレ系のネタもあまりみたくないんだよなあ(笑)
金美齢にボコボコにいわれるぽいけど、何言うかも察しついてるし、結局「本当のこと」が出てこないのもわかってるからつまんねぇよな(笑)

【艦これ】艦娘の限界を超えし赤城さん 他なごみネタ

球磨ッガイのクオリティに草。
なにこのイケメン。
これならジャブローも余裕だわ。

角もあるから大気圏突入もできるね!

さてやる気もないことですし、斜め読みして寝ますわ。

翁長知事「辺野古は建設できないとの確信を持つ。建設は絶対不可能だ。頓挫で起こる事態は全て政府の責任だ」 菅義偉長官と初会談

とりあえず昨日のこれですけど
何度「丁寧に」話し合っても金の話が出てくるとちゃぶ台返しやん。
沖縄は好きで基地を置いてるんでない、そらそうだが、歴史的な経緯を言い出せば、「基地があって気の毒だ、沖縄は支援してあげないと」と
金はじゃぶじゃぶつぎ込む
観光で立ち行くよう、あほみたいにホテルを建てる
「金の話ですか」と必ず切れてみせるが

金のことで人が死ぬのが世の中だよ

その大地な金を無計画に蕩尽した挙句に「本土が悪い」
いつまでも甘えてんじゃないよ。
食えなくて自殺した人間の家族に、顔向けできんのか?
そういう人たちの金をかすめ取ってる自覚もて。

そこの抜けた風呂桶にいつまでもつぎ込むほど、あんたらいうところの「日本人」も我慢強くないんだよ。

韓国高官が『欧州で凄まじい不祥事をやらかし』世界の笑い者に。本人は”実に馬鹿馬鹿しい言い訳”で責任回避に必死

韓国では普通のような。
レイプまでいっても「ちょっと突いただけ」で済む国だし。

【サヨク悲報】 韓国がベトナム人慰安婦を行っていたことが米国でバレて、米リベラル派が嫌韓に

前もねたになってたことだけど
そもそも戦争は「ルール無視したもん勝ち」
但し、負けた側はその追求を受けるだけ。
ナチのせいにして逃げたのはドイツだけではないし、それはソ連もアメリカもフランスも、等しくある。
程度の差はあれ。
アメリカなんて、公平な目で見れば世界最大の民間人虐殺国家だし。

だからこそ、それらの反省から条約で非合理過ぎる要求をしない、てことで欧州はそれなりにおさまった。これは歴史から学んだといえるのだろうけど(もちろん万事うまく言ったわけではないが)
日米に関しては、アメリカの犯した犯罪がでかすぎた。
但し、日本はそれを許した。
日米間では、それはそれで「済んだこと」になったのだけども、巨大な悪しき先例を残したことには違いない。
しいて問題の原点はどこかといえば、自己正当化のために大きすぎるルール無視をやったアメリカ自身の結果が、東アジア情勢だろ。
中東はもちろん、欧州がやらかしてるが。

そういう「歴史の背景」があるから、「結局悪いのは白いのじゃねえか」というのは極めて説得力があるし、それが現状の不遇とセットに成ってISILを作ったことはしばしば指摘されることだけれども、負の連鎖負の連鎖というのならば、ここで勝者の側が、しっかりと断ち切らなければなにもかわらんよ。
その上で敗者の側は「もう過去は問わない」と「現状を可能な限り肯定的に受け入れる」努力を前向きにすべきなんだろう。簡単な事じゃないが。
過ちを認めさせて付け入る、この恐喝の連鎖を断ち切るには、結局、中国や朝鮮のような国家、論理に対して決然とノーをつきつける、もちろん世界が、ということが必要になるのだろうけど、行き着くところ空論になるんだよね。

一度らくして儲けたことのある者は、決してその果実の味を忘れない。
韓国中国だけの話じゃないよ。
その時どうするかを考えるのが、未来志向ということなんだと思うよ。
赦すのかぶっ叩くのか、その選択は我々の世代が決めることじゃないわな。
そのための前向きな姿勢というものを、加害者は見せておくべきだと思うが。
日本のことじゃないよ。

あと、韓国が急に沈没船引き上げを言い出したのは、これが原因だろうね。
何故か引き上げたらそれが美談になって、世論の矛先があさっての方に行く。
でも、問題はなんも解決せんのだが(笑)

中国の川で魚が謎の大量死 → それを見た中国人の行動が凄すぎる!!!!!!

9: ファルコンアロー(四国地方)@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 00:40:18.92 ID:NhLz8dSt0.net
イタイイタイ病って中国だとアイヤアイヤ病になるん?



これ思い出した。

都って朝雲だっけ。

そらま、文化大革命で処刑が始まると鍋釜が舞い踊る畜生共だからな。
昨日書いてなかったけど、中国は究極の個人主義。親も子供もクソもない。「だから」儒教が生まれたわけで
日本がずいぶんと違って見えるのは、家を中心に考えるからだよ。
「誰が勝ったのか」という視点で観た時
近視眼的な利益を論じるのが中国人
途方もなく長いスパンで観るのが日本人
歴史歴史というが、中国はいつだって瞬間瞬間で生きている。
日本人は、自分が死んだ100年後のことまで考えて行動してるんだよ。
その差が戦争や、震災の時に現れている。
沖縄が極めて中国的なのは、そのせいもあるのかもしれない。両属の時代が長かったし。
だからよ。
1秒前のことはもう忘れてる沖縄との対話ってのは、きっちり書面作って変更はきかないと、法治で押していくしかない。
記憶も感情も継承されていかないんだもの。
左翼のせいだけじゃないよ。

【朝日新聞ブチ切れ!】 「とりあえず辺野古の作業を中止しろ!それが最低限のルール。沖縄の苦言にとことん耳を傾けよ」

全然関係ないけど、日本の戦艦関連の動画見てたらやたらとFuck USA!ってコメントが付いててさ。
こんなきちがいもおるんやなあ、と思い、あまり気にもしなかったんだけど、ふっとみたら同じ名前で「ああ」みたいな気になったんや。
で、興味本位でどこの誰なん、とおもったら、いきなり旭日旗。
なんやこら、とおもって日本好きのアメリカ人か? とかおもうと、どうも中華系らしい。
そういや中国の動画サイト、やたら海ゆかばとか、聯合艦隊とか、日本人ももうみんような映画をあげてたりするのを思い出した。
中国人の日帝好きってのは、なにをこじらせるとああなるんだろうか(笑)共産党のせいなんやろなあ。
まあ、そんだけ。

70: ドラゴンスープレックス(庭)@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 09:44:58.86 ID:8KD0nhmB0.net
移設されると借地収入がなくなるじゃないか



それもアメリカが主体でなんとかしてくれようとしてんじゃん。
同じことを、東北にどこの誰がしてくれるんよ。
誰もそんなことしてくれんわ。

韓国の”偽桜まつり”が『微妙な突っ込みどころ』に満ちている模様。花見文化の薄っぺらさを思いっきり露呈

うむ。
まずは中国へ広報だな!

花を見て
花を買って
花柳病

一粒で3度美味しい!

【カンボジア】メコン川に日本支援の巨大橋『つばさ橋』が完成! 域内経済統合を後押し(画像)

NHKが報道しててなんとなくわろた。
ニュース9も、なんつかあのしらっとした空気がNHKらしくて良いじゃん。
圧力圧力いってる馬鹿もいるけど、7時台は変わってないだろ。普通に報道してりゃ、降板なんてことにはならんさ。そんだけ視聴者の神経が尖ってきてるんだろ。

【ヘイトクライム】沖縄で基地反対派5人が日米ハーフ女児に暴行!!

そもそもヘイト以前に子供に手を上げるのは畜生だ。

なんか昔観たニュースって気がするけど、ヘイトスピーチ()ってかいてあるから最近のものなんだろうな。
沖縄は違う、沖縄は関係ない、あれは内地から来た左翼が、なんて言い訳はもう通用しないよ。それを放置してきて無責任に眺めていた責任はとらないと。
人が死ぬんだぜ。

【韓国】漢江下流にヒモムシが大量発生・・・漁民、「災いレベル」【閲覧注意】
念のためグロ注意

更に念のためいっとくと、これもう行事化してるのよ。少なくとも第**回なんとか記念日みたいに、いちいちナンバリングする必要がないくらい(笑)
10年位前から韓国をオチしてるひとなら、もうヒモムシの生態についてもわかってるんじゃないか(笑)
2013年とか言ってるが、沿岸部で爆発的に増えてるのは、そこにカウントされてない。

なお3mの大物も海外にはいるそうで。

ここも更新とまってるなあ。楽しみにしてたんだが。
まあぶっちゃけ、うんことかを海洋投棄しすぎて、水産資源にはとてつもなく住みづらい環境を作り上げてるってだけなんだよなあ。
それで寄生虫なんかがばんばんでるもんだから、塩酸や硫酸をぶちまく。そのまま缶は投棄するので、劇薬入ったまま福岡に流れ着く。毎年このニュースが流れる。
そんなことしてるので、沿岸の海藻が壊滅し、「なぜだ、不思議だ」とかいって、コンクリートブロックにこんぶくっつけて投棄してみたりとか。
なんつかね。小学生かと。
それで考えなしにあちこち掘ったり、妙なものをつくるもんだから、ばかみたいに海岸が削られて、100年かかって起きるような侵食が、10年位で起きてる。そういやトンキン地方でもそんなことがありましたな(笑)
せめて海外の経験から学んでればね。
無理だけど。

さてねよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1909-a6f11efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック