りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
そうだ、あの頂きを目指そう
PSO2にロッティというおっぱいキャラがいまして
腹パンしたい女ナンバーワンという超人気キャラなのですが
「PSO2の薄い本ってあまりみないよね」という話をしていてふとロッティのことを思い出し
ロッティ、ロッティか、ロッティ、うーん、PSO2始めた時からずーっとひっかかってんだよなロッティ、なんだっけ
で昨日やっとそのひっかかるものがわかった

小公女セーラにいたな、ロッティ

ああやっとすっきりしたわ。

そんなどうでもいい日常が幸せだったと思う
流されんなよ!

地元のCMで郷ひろみがパチンコ屋の手先になっているのを観て
「金が無いってつらいことなんだな」
としみじみ思う。
怒りの矛先は、人の弱みに付け入るやつな! そこ間違わないで!

映画見ようと思ったらこんな時間になっていたので、特に何もせず。
ぐぐる先生がNEC化しているのがきになる。せっかくブラウザ乗り換えたのに、またやり直しかよ面倒さいな。
ま、そんなところで例によってのやっつけ更新です。


イラク軍、ティクリートの主要地域を奪還 昨年6月以来

あんだけやかましく報じてたのに、なんか扱い小さいよね。明日やるんかな。
ここが押さえられたというのは、戦略的だけではなく、宗教的にも精神的にも意味の大きいことなので、ISILが苦境に立たされてることに代わりはないのですが、どのみちあいつらぶち殺しても問題が終わるわけではないしな。ひとつの区切りにはなるけど。
このあとムスリムが寛大でいられるかどうか、てのが最大のポイントなんだけど、どうかねえ。無理な気がする。
ティクリートではやらんとおもうけど。

左巻きの人が「ISILではなくイスラム国でいいんだ!」みたいな主張をしているのをついでにみかけて
そりゃあんたはそれでいいならそれでいいだろうよ
と思いながらだらだら観ておったんですが
「ムスリムをもっとしるべし!」
それはいい。正しいことだ。
だったら、不要なレッテルははがしとくべきなんちゃうの。
日本でISILの話題が出てきたのは、湯川氏が拉致られたときあたりで、あの頃から注意してニュース観てた私でも、「イスラム国」という名前はそう耳にしていない。湯川氏を奪還しようとしていた自由シリア軍の名前は、何度も耳にしたけれども。
主張の内容に共通しているのは、例の殺害行為への怒りを、名称変更が希釈してしまう、ということなのだけれども、それは「イスラム」という、具体的な名称に憎悪を向けろといってるようなもんで、まだ定着もしていない「イスラム国」なんつー名称を、しいて使い続ける意味のほうがリスク大きいと思うのだけど。
こういうのにかぎって、スチュワーデスは差別的だ、とかいってCAに変えさせたりするのだけれども、日本語はもともと、ひとつのものを表記するのに複数の単語を持ち合わせる言語だから、どっちに変えたところでどっちも使われる。ただ、頻出する単語のほうが最終的には残るだろうし、その意味では「イスラム国」という表現は、非常にリスキーなチョイスなんではないの。
ムスリムをよくしれということなら、その人達が大事にしている「イスラム」という言葉を、安易に人殺し集団にかぶせる事こそ「理解が足りない」んちがうん。
ムスリムが「ISをイスラム国とよばないで。不快だ」と感じるかどうかが問題やん。屁理屈はどうでもいいねん。ムスリムへの理解やら、共生やらをいうのなら、嫌がってることは素直にやめろや。
だから左巻きは馬鹿だと言われるんだよ。

在日韓国人が「旭日旗」を【 鳩日旗 】と表記www ⇒ 「読み方を知らなかった」 ガチでバカすぎワロタwww

これは流行る!(笑)

鳩山の顔が真ん中にあって、体が過負債神りAAはよ(笑)
今思うと、書簡を「もろづつ」とか、云々を「でんでん」は、馬鹿じゃなくて在日朝鮮人だったのかもな(笑)
つーか素朴な疑問なんだが、日本にすんでてなんであんなに漢字が読めないんだ? 朝鮮学校はなにをやっとんのやろう。適正言語として教育せんのならそれりはそれなんやが、あいつら朝鮮語もしゃべれへんやろ。民族教育としてそっちをやって、バイリンガルになってるのならまだわかるんだが。

TBS支局長「ベトナムに韓国軍慰安所があった証拠を発見!!」 “文春”でスクープ執筆するもTBS局は報道せず

先週くらいに、この件の別スレ引用したような気がしますが、そのタイミングでの安倍発言てのは、偶然ではないでしょ。
軍が管理買春をしていたことは、世界の公然の秘密で、その有り様や運営の仕方、たとえば、アメリカのように立場の弱い相手の頭をどつきまわしてやらせて、自分は身ぎれいを決め込むとか、そういう差はあれど、どこにでもあったわけで。
それは、戦場で兵士に暴行させないという理由があり、もうひとつは福利厚生の一環てところなのだろうが、米兵はしらんが、韓国軍にはなんの硬化もなかった、ということだわな。

これで「人身売買があった」という安倍発言で、韓国が発狂している理由もわかる。慰安所自体はあった、これは韓国側の調査でも、米軍用の慰安所があったことがはっきりと出てきているので、もう動かしようがない。
なので「軍が関与して」の「運営」の部分が使えなくなった。
それでまた「強制性」について日本に認めろ、ということを連日いってきたのだけど、そもそもその強制性の根拠が崩れてしまっているため、とにかく安倍が土下座すれば元通りになる、話題がまたアンタッチャブルになれば万歳、とそろぱん弾いてたら、安倍に先手を打たれたと。
これにグンノカンヨガーを連呼するのは、田嶋陽子はじめとした似非フェミくらいだろうけど。
TBSソースてことで疑問符ついてる人も多いみたいですが、植村の後なので、内容が誤報ならどうなるかわかってるだろうし、嘘つくならエア自民みたいなのに喋らせるんちがうかな(笑)

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 16:44:36.71 ID:nRtgJuTh.net
衝撃ってねw
どこの軍隊でも売買春はつきものだろwwww

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/31(火) 16:51:58.57 ID:JsPnQFBA.net
>>68
いや、韓国は拉致して奴隷扱いしてるんだから大問題だろ。



うん。
給料が出ていたのかどうかがあやしいからね。おそらく出てないが。
洋公主と違って「現地調達した」女に金を払う理由は、韓国にはないわな。彼らの論理で言えば。

沖縄が本気で ヤ バ す ぎ る 事態になってるぞ !!! 2ch「こんなあからさまな売国初めて見たよ」

いろいろ議論が面白かったんでよんでたんですが
沖縄がシンガポール化、てのはないとはいえない。
そのためにはひとつ前提条件がある。
日本と沖縄の関係が良好であること。
あくまでも「日本とのハブ」としての重要性だから。中国にとってはただの「出口」でしかないわけで、しかも沖縄に投資する金は錬金術で生み出したとしても、中国がほしいのは「投資するなら雇用の場」、ようするに「沖縄県民は邪魔」でしかない。
属国というよりは、土地も金も職場も剥ぎ取られ、裸で路上に放り出される自治区にしかならないよ。シンガポール化するのなら中国主導で、そこに沖縄県民はいらない。むしろ邪魔でしかない。
沖縄県民を浄化した上で、日本と良好な関係を構築しなおし、潜水艦基地という裏の顔と、総合リゾートという表の顔、自治区という化けの皮をもった中国直轄領にしかならないよ。
沖縄県民は、ひき肉にされるだけ。文字通りの意味で。
彼らが馬鹿にする「日本人」は、そのことを危惧している。お人好しだよね。

【爆笑】アニメに夢中なオバマ大統領のクソコラが爆誕wwwwすげー幸せそうwwwwwwww

以前拾ってたのだけど、殺伐としてきたので清涼剤投下(笑)
オバマ、ほんと表情だけはいいんだよなあ(笑)
欧州組のオバマ表も一理ある。あるけど、世の中には「引き方」てもんがある。
日本もそれではいろいろ失敗して、今こうして戦後処理してるわけやが。それにしてもオバマのやり方は稚拙すぎた。

【北朝鮮ブチ切れ!】 中国「北朝鮮のAIIB参加を“金融水準低い”と拒否!!」 北朝鮮が衝撃受ける

やっぱり金か! てのは同感だけど、この対応から見て
やっぱり円か!
と私は思うわ。
北を入れると、絶対に日本は入ってこないとわかってるからだろ。そこまでお膳立てするってことは、本当に洒落にならない状態なのかね?

中国に媚びたドイツ企業に『凄まじい法則が発動して』日本人爆笑。とんでもない劣化ぶりに衝撃を受ける人が続出

所詮いさがクリユレの国なんですよ。
ちゃんと似せようという努力すらしない。
ヒョンデをホンディと発音するとか。あいっちゃったぜ。

アメリカ「平昌五輪は日韓共催でやれ!」日本政府に圧力キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 韓国、日韓共催大歓迎モードでお祭り騒ぎwwwwwwwww

お ま え が や れ

アラスカにあほみたいに土地あまってんだろうが。日本は狭いんだよ。
AIIBに金借りろってのは笑えるくらい皮肉な話なんやが

ベトナム警察、サムスン物産の職員48人に出国禁止措置 ベトナム人13人死亡・29人負傷の事故を調査へ

サムスンがこんなで

不気味な異変の第2ロッテワールドタワー

ロッテがこんなんだ。
ただでさえまともに理解して作ってない韓国人がだ。追い詰められてなにかできたりするもんか。
ソチのダンボールドアなんかカワイイもんだよ。あれはちゃんとドアとしての役割は果たせる。オリンピアンのちからの前には無力なだけで。
普通の人は「ドアを破壊しよう」なんぞとは考えない。
日本からの支援てのは、建築含めての話だから、無理なのはわかるでしょ。震災と五輪とインフラで、九州の災害なんて予算もつかないまま何年もほったらかしなくらい、人が足りてないのに。
セメントも足りてない。麻生ちょうがんばれ。

だからことここにいたっては、北との共催以外、取るべき道なんてもうないんだよ。
つーかさ。
原発で放射能ガー、だの、南海ベルトでつなみがー、とかいうのなら

御嶽山のある長野でなんで共催を口にするよ。

【サヨク悲報】古賀&サヨク「官邸の圧力はあった」 早河テレ朝会長「圧力めいたものは一切ない」

なんかミヤネ屋が調子のってたそうで(笑)
さすがにまだアンテナにはかかってこないな。明日辺りか。
これで古賀がほんとに録音してて、ぶちまけてくれればおもしろいことになるのになあ(笑)
なんでかって。民主主義国家では、朝日が謝罪したことでもうこの問題は「終わり」なんだよ。だからお咎めもない。「あれはきちがい古賀が勝手に発狂しただけです」、事実が仮にそうでなくとも、それで終わるから。
古賀が録音してたんなら、会長の発言と矛盾するので、古舘は古賀に「ありもしないことを吹き込んだ」ことになる。
クビが飛ぶのに十分な理由だ。
この件でいきなり古舘のクビが飛ぶと、権力の横暴ニダというキャンペーンが張られるから、官邸もそれを求めないし、朝日も脛に傷があるから、丸く収めるつもりで全面謝罪した。同類の玉川あたりが「でもね、圧力ってあるんですよ! 僕が原発やってる時にもね、遠回しにいろいろいってくる人がいる」とか口走って、盛大に自爆してほしいけど。
古賀、ほんとに音声とってるといいなあ(笑)

AIIB関連では一件だけ。興味のある方はほかスレも参考に。

【AIIB】東京新聞「米国偏重で『アジアで孤立化』した日本が、アジアのリーダーを中国に奪われることは明らか」

参加しても、日本の金を食って、自分とこで受注するくらいのことはやりますよ。
参加してもしなくても、連中が談合して落札するのはもう見えてるし、食われるところは確実に食われるよ。そして、事故を起こす(自分が資源どろぼうする鉄道は欧州に作らせるだろうが)。
参加してもしなくても、シェアを取りに来るし、参加すればシェア奪われた上に、金まで奪われる。
だったら、きちんと競争した方がいい。当たり前の理屈だと思うが。
アジアで孤立いうならさ。

ロシアも仲間に入れてやれよ。

ロシアだってAIIBに参加してるんだぜ。「もっとロシアに投資を」とか、「ロシアの友人が我々を歓迎してくれるはず」とかいってみろよ(笑)

さて、ねよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1904-94c25f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック