りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ちんたらとすすめる
やっぱ、戦争ものって、むつかしいな。
アニメでは、というのがつくのかもしらんけど。
というのが、艦これアニメの感想でした。
ざっくりと「あんなもんじゃね」と思ってはいるのだけど(笑)
もともと成功しないものだからなあ。ゲーム縛りした時点で。
私の場合、「可愛い女の子」と「軍艦」は最初から切り離されている存在なので、演出にも特に気になることもなかったですが、作品についてあまり辛口のことを言わない友人がぴしゃりと言い放っていたあたり、普通の人はまあ、いろいろ思うこともあるのかなと。

そういや、曙提督の友人から「漣と翔鶴(嫁)とどっちが好みなのよ」といわれたことを思い出したので、ここにかいときますが(笑)
キャラとしては漣だったり、霞だったり、鈴谷だったりするのだけど
軍艦として艦これを観た時は、空母、重巡なんですよ私は。
映画、そしてプラモデルでの思い入れがあるので、最初から嫁は空母か重巡と決めていたのです。
最初に作った空母大鳳か、二番目に作った翔鶴か、3番目に作った瑞鶴か
初めて作った最上か、二番目に作った愛宕か、3番目に作った最上か、4番目に作った利根か、5番目に作った最上か

なんでそんな最上おおいねん いや、私もわかんねぇ(笑)

今の家に引っ越す時、プラモデルはだいたい処分してきたのだけど、最上と龍神丸は何故か持ってきたしなぁ(笑)
世の中って、不思議なことが多いよね。
あ、よく考えたらキャラもストライクで重巡の利根と鈴谷がなんで嫁じゃないんだ(笑)

ま、あまり友人に気をもませるのもよくないんで、ぼちぼち再会してます。午前中すっかり忘れてたけど(笑)

昼暑く夜冷え込むという、私にとって大変よろしくない気候なので、メタル祭りをやりながら消化してなかったもろもろをやってたんだ、あまりニュースとかもみとらんのですけど
テレ朝がなんか、テロ煽ってんのか? みたいな番組やってましたな(笑)
どうも、近頃「何かが起きてほしい」期待感溢れるチョイスおおいなあ。

んで、FC2にバナーはってあったんで、とある新作MMOのサイトを覗きに行ったんですが(プレイしたわけではない)、ユーザーのコメントはいつでも話半分に聞かないといけない、てのは私の経験なのですけど
まだこんな商売してんのかよ
てな、南鮮ゲーのようで。
もう、名簿売れないよ? 安倍政権が穴埋めちゃったし。
私はどこ製だろうとレッテル貼るのはすきじゃないので(ネタ的に煽ることはしますが)、韓国製だからどうこうとはいいたまないのだけど、商売の仕方が20年前だよ。
こんなの野放しにしてるから、まともに商売しようとするときに困るんだぜ? 業界全体で自浄作用みせないと。
あーDefenders Of The Faith癒やさせれるわー。
脇腹がチクチク痛むので、とっとといきますね。

【TBS】爆笑問題太田「安倍は馬鹿野郎だし幼稚すぎる。国を守りたい日本を取り戻したいなら沖縄を取り戻せ、なんで沖縄を守らないのあの馬鹿は」

いつもそうなんだが、悪口言ってるだけなんだよなあ。
なんかそれらしいことを言おうとすると「え、小学生でもそんなこといわんのじゃないか」だし。
創価学会はそろそろ考えたほうがいい。

32:日出づる処の名無し:2015/03/29(日) 21:53:09.95 ID:TO2tRe3P.net
>日本を守るって言うけど、だったら沖縄を取り戻せよ。

なるほど、米軍撤退させて基地に自衛隊を置こう
そして、琉球独立派は内乱罪で一網打尽にし
中国詣でして龍柱立ててる現知事を、外患誘致罪で吊るせと仰せか
こりゃあ㌧でもない極右の主張だ______



それで示された民意が

【与那国島住民投票】『自衛隊必要→賛成6割』投票した中学生「将来考えた」

こうなんだけどな。
センソウガーセンソウガー報道がいずもがらみででてますが
虚報を流し
事実を歪曲し
利益のために国民の意思をあらぬほうこうへねじ曲げたものこそ、真の戦犯だぜ。
その戦犯は自己批判もせず、のうのうと今も同じことを繰り返している。
右左、そういったことじゃないんだよ。
自分たちのために、民主主義敵手続きを悪用しようとする者が、真の日本人の、世界の敵なんだよ。

【一般】護衛艦「いずも」の特別公開が4月11日(土)に!無料の一般観覧者を抽選で9000名募集中! 他小ネタまとめ

報ステサンデーが夕方にうつるらしいが、日曜の朝なんもない時間帯だから存在価値あったのに、夕方に持ってきてどうすんのかね。競馬にも負ける気がするんだけど(笑)
で、思い出したようにいずも批判してたなと。
ちゃんとみてなかったんで何言ってんのか覚えてないし、そもそもだいたいのことは聞かなくてもわかるけど(笑)、あれが攻撃型の空母だとしてさ、憲法? 憲法たぢすん? 憲法無視してんのは中共やん。
なんで中共が日本の憲法まもらなならんねん、とか切れる人もいるかもしれないが、大前提として、周辺国に馬鹿とかきちがいとかテロリストはいない、というのがあるわけで、馬鹿とかきちがいとかテロリストが日本の周りを十重二十重に囲んでいる状況になると、そんなもん振りかざしたって意味が無いし。
「セールスマンお断り」と書いて有る家に、セールスマンが来ないと思うのかね。
呪術で人の命は守れんよ。守れるんなら、女のケツに痴漢禁止ってかいとけばいいだろ。

中国訪問中の福田元首相「AIIB参加反対する理由なくなった」

やっぱわざとやってんのかなあ、これ(笑)
むしろ、中国への意趣返しなんちがう。ホストだろ(笑)
官邸の意向が全く読めないから、とにかく日本から来る奴は大歓迎。もてなしてみると「いやー、中国はすばらしい国ですね! これからも末永くおねがいしますよ!」とか調子いいこと言われて期待していると、なにもない。
ある意味、おっさんつかったハニトラじゃないか(笑)
だいたい、ダッカ福田なんて、今の日本人は大半覚えないやろし、覚えてたとして、ろくな記憶やないやろ。
え、福田赳夫じゃない? 康夫? 誰それ。なにした人?

ミリオタの考えの変わり方ってこんな感じだよな

そんなかんじではないとおもうが(笑)、そういう人もいるやろう。
人類の歴史観るときに、2つの視点が必要になる。
ひとつは情報伝達。
もう一つは交通。
このいずれかが飛躍的に発達すると、紛争が起きる。現在はインターネットが定着したし、航空機時代が本格的に開幕したことで、いろんな問題も起きてるわな。
ただ、情報伝達、交流も同時に発達したおかげで、朝鮮人みたいな例外はともかく、多くの人は素朴に「侵略もしたくないし、されたくもない」と考えていることがわかる。そのことは戦争の抑止に大きく寄与してるし、同時に、テロの拡大にも力を貸している。
問題があれば力でねじ伏せたほうが簡単だし、人殺しの人権なんぞに配慮する必要もなかった時代に比べると、今はテロリストにとって天国のような時代なのは間違いない。安倍内閣の安全保障見直しについては原則的に賛成なのだけど、本丸はテロ対策、国内の問題だと思うんで、その点かなり不満はある。ま、目に見える形でこそこそ(てのも変な表現だが)やってるのは評価してますけど。
かつてのアメリカは平然と民間人を殺戮したけれども、今は泥棒猫のように忍び足でそれをやっている。道義的に言えば、その犠牲は許せないものなのだけど、外科治療をあえて行わなければ、後々で痛い目にあうのはやはり民間人なわけで。難しい時代になったんだなと、しみじみ思う。あれだ、開腹すればかなりの確率で治療できるけど、あえて内視鏡を選ぶと死んでしまう、みたいな話で。そういう、針に糸を通すようなむずかしいことをすると、被害が拡大することもある、そのひとつの選択がつきつけられたのが、日本人にとってはISILなんだろうけど。

36: 名無しさん@おーぷん 2015/03/29(日)00:43:56 ID:18k
そもそもミリオタは政治的興味は薄いんだよなぁ

39: 名無しさん@おーぷん 2015/03/29(日)00:44:29 ID:PBl
>>36
それ俄かミリオタだと思うよ



軍事って突き詰めれば政治だからな。
結局、経済もやらなきゃならなくなる。だから「兵器専門家」とか「戦略専門家」とかならわかるんだけど、「軍事専門家」ってなんなんだろうねと、いつも思う。私はタダの一般人です、はい。
でもね、そういう人に軍事や経済の是非を問われるのが民主主義なんだよ。わからんならわからんで、理解する努力した上で、意見をもつことは必要。別にオタクにならんでもええのだし。
だから、戦争の話をするのにまず戦争すんな、と書いた孫子はえらかった、て話なんやが、今の中国にその子孫っておらんよな(笑)
計篇から読む人、虚実篇から読む人、用間篇だけむ読む人、広義で全部軍オタいわれるけど、それを総合的に理解している人は、ほとんどいないし。私ももちろんわかりゃしない。わかってたら軍師になってるわ(笑)
そのどこかを切り取ってのマニアってのがいる。てだけ。映画マニアいうても、名画ばっかりみてるやつ、ホラーしかみないやつ、ユーロトラッシュ以外興味ないやつ、みんな映画マニアなんやで。
もっといえば、「人間を知ること」、全てに通じるのはここだし、表面的に切り分ける意味でのレッテルづくりてのはある程度必要だし、意味があるけど、これが軍オタだ、みたいな定義はいらんのや。
それはどの分野でもそう。
案外、古舘はどうのこうの、とかやってるのが、手っ取り早く政治とか軍事を理解する手助けになるのかもしらんね。偽善者やインチキ預言者を見抜く目こそ、民主主義における有権者の最良の資質だし。
それができれば馬鹿が指揮官になることもない。
まあ、無理なんだけどさ。その程度に我々はおろかだ。
なにせ、民主党が与党やってたんだし。

【H注意】スク水の股間の所に切れ目を入れてそこから挿入するプレイwwwwwwwwwwww

おまえらとは分かり合える気がした。

でもまんこぽろりしないようつくってあるもんやもの。ずらしたらちんこ折れる(笑)
だからこそ二次が至高。

明確な歴史認識表明を!安倍首相の米議会演説-韓国外相

まだやってる。

朝日社説:安倍政権の激走―エンジン全開でクラクション鳴らす無作法 今こそメディアのブレーキ必要だ

またやってる。

日本国民を引き返せない戦争へ突き飛ばしたのが、これだよ。
一次情報で嘘つかれたらどうしようもない。
それを繰り返している時点で、朝日、毎日は敗戦から何も学んでいないと断言できる。

20: 男色ドライバー(神奈川県)@\(^o^)/:2015/03/29(日) 15:01:12.31 ID:QgEt/bMJ0.net
マスゴミはブレーキだけじゃなくあさっての方向にハンドル切るからなあ



ユリなんとかさん「マガレ。マガレ」

最後にこれ。

【拡散希望】東日本大震災でトモダチ作戦を発案したロバート・エルドリッジ博士が懲戒解雇の危機!!署名のご協力お願いします

この人やったんか。えらい大物きたなあ。
でも、つい「名前が…」とかおもったてしまうんや(笑)
ただ、職を解かれたのは違法行為に対する処分だから、処分の軽重は置くとしても、私は米軍が総判断したのなら、それに口を挟む気はない。
それが法治国家というものだから。
そのうえで、その後どういう扱いを受けるかについて注目すべきという点で、最後に貼っておきました。
日本人として注目してるよ、と。

確かに沖縄のいんちき民意を根底から覆す動画だったし、あるとはおもってたがまさかでてくるとは思わなかったので衝撃的だったけれども、それを米軍が「出さない」と判断したことにはなにかの理由があったはずで、内部でそのことを議論せず、勝手に出した行為は処分されてしかるべきです。それは尖閣も同じ。残念ながら、法による支配ってのは、正義が行われるという意味ではないのよ。
もしも善意、正義、良心に期待するのなら、この後だと私は思うんだよね。
日本人として、なんらかの意思表示をしておくことは必要だと思えし、それをどういう形で考えるのかは、人それぞれだ。
ただ、なんとなくみんなが署名するからやるってのは、やめといたほうがいい。朝日毎日が、戦前から国民に要求した行動様式だし、それ。
そうすべきだと判断したのなら、それでいいと思う。

てなわけでおわる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1902-7b07467d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック