りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ちのめぐり
どーも吐き気が収まらんなあ。
クビから背中にかけて、血の巡りがよくなるストレッチとかないもんだろうか。まあストレッチだけしてもダメなんだろうけど(笑)

で、ちょっと早めに風呂入り、TBSのもの造り日本かなんかをだら観してたのですが
このテの番組はよくあるのだけど、アカデミックな分野では他局よりも強いTBSらしく、下品なマンセーは控えめで、普通に仕上がってたなと。
安住アナが司会ってことで、気持ち悪い番組じゃないんかな、とは思いましたが(笑)
アナウンサーも、媚中媚鮮だけが出世する時代は、かわりつつあるのかね。そういう人材が日テレやTBSにいるってのも、変な話だけど。
つーか、媚中媚鮮アナはフリーになるとまんこネタで一度はスキャンダル起こさなきゃならない決まりでもあるのかね(笑)

さて、あんまりほたっとくのもなんなのて、ちょっと艦これをやりーの、で脇腹がぎしぎしいうので「宇宙人王さんとの遭遇」でもみるかとおもったら、気分が悪くなって寝てしまって今に至るのですが(内容に気分が悪くなったのではなく、見ようと思ったら気分悪くなって寝てしまったのだけど)、こんなことなら「ロンドンゾンビ紀行」もっかいみればよかったと後悔。
全然関係ないですが、私時々そこにイないものが見えるんですよ、別に霊感とかそういう話ではなくて、ただの錯覚と思いこみなんですが、たまたま認知症についていろいろ調べてたところ、私とよく似た症状の人がいて
ひょっとしてレビー小体型認知症なんじゃね?
とか思ったわけですが(笑)
私の変な言動は友人が慣れてしまったし、実害があるとすれば、寝ていて全力で本棚を蹴飛ばしてしまい、右足の爪が全部剥がれたとかその程度なんですが、それも一度きりだしなあ。まあ、特に気にすることもなさ気ですが。
こんなのに付き合う友人たちも、大変やなあ(人事)

【動画あり】報ステ 古賀茂明氏が「 I am not ABE 」

ここでもやっぱネタにされたようですが
私みたいな陰謀論好きのきちがいが、ちょっと人並み優れた記憶力もって官僚になれて、見えない誰かと常に戦い続ける戦争に突入すると、こんなかんじになるのかね(笑)
実際は、安倍憎しで起用した、知名度のある官僚というだけだったのに、気が付くと番組を私物化し始めて古舘の陰は薄くなるし、しかも古たちよりも後先考え内問題発言が多すぎて「こいつきっちゃおうか」とテレ朝と古舘プロの間で決まったのだけど、どう切り出したもんか、そうだ、菅官房長官のせいにしよう、てんで「上から圧力ありましてねーげらげら」といつもの調子で、自分は常にいい子のポジションで古賀だまくらかそうとしたのだけど、かなり早い段階で自分の首切りの噂を耳にしていた古賀が、古舘に不信感を持っていて「そうだ、こいつも悪の手先だ」と決めつけ、せっかく(自分にとってだけ)丸く収めた人事を生放送で暴露された古舘がマジギレしてしまい、CMはいって「この際だからもう官邸の陰謀ってことで」というフリップでて、茶番になった、そんなとこじゃないかとおもうんですが。
朝日新聞の記事よりは誤射じゃない気がするけど、どんなもんだろ(笑)

今日ゆっくりできたんで動画みようとおもったら、かたっぱしから消されてるみたいだし、「まずいことやっちまった」のは間違いないんじゃないかと。もしくは今度は本当に、菅からクレーム入ったとか。
実際、そういうやりとりがあるのなら文書なりなんなりとるはずだし、そういう証拠もなしに陰謀論ぶち上げるってのは、放送免許剥奪クラスだしね。事実報道どころじゃなく、明らかな虚報なんだもの。いままでの偏向とはやばさがちがうし。
朝日新聞は、菅に突っ込まんの? いつもみたいにドヤ顔で。

【民主党】クイズ小西「古賀茂明氏の報ステでの発言には大変感銘を受けました。古賀茂明氏のような勇気ある人を孤立させてはいけない。政治権力の干渉は絶対に許さない」

この馬鹿はやる気満々みたいだけど。
根拠もなくレッテル貼りするのは民主党も兄弟みたいなもんやしね。
どっちみち動画はあちこちに転がってるし、消す意味があるのか、もしくは「消したことで陰謀論を補完するものなのか」、そんなのは個人で適当におもってりゃいいことなのだけど、面白いのは報ステに養護的な発言する人間は、きまって猫なで声のですます調なのよな(笑)

AIIBに韓国が参加…朝日新聞「日本は苦しい立場に」、共同通信「日本が孤立する」

つまり麻生の判断は正しいってことか。

スレでも指摘があるけれど、ようは中国人の働く場所の確保だもの。欧州はいろんなものを売りつけるために参加表明してるだけだし、日本はそもそも労働者不足で国内回帰が進んでる。また、中国にものを売るよりは、インドやモンゴル、中東、東南アジアといった今後期待のできる市場を抑えようとしてる。中東では特に、日本がしっかりと販路作った後で米帝が無茶苦茶にして、中国や韓国が入り込んであの状態、てのがあるから「また失敗するつもりなん?」といわれれば、媚中オバマでも黙るしかないんちがう(笑)
そんなに単純な話ではないけども、人に金ださせて働く場所を確保するという、恐ろしく虫のいい話なので、欧米のように現地との橋渡しはしてやる、かわりに物を買え、と旧植民地との繋がりを切り売りする国じゃなきゃ、参加するメリットが見えてこない。
人がやるから自分もやるでは、何もうまくいかないって学校で習わなかった?

中国から引き上げていく日本、アメリカの資本が着実にダメージになっているという見方は、そんなに的外れではないと思うのだけど。
欧州はその好きにシェア広げよう、どうせ中国が倒れたら日本が支援するに決まってるとたかくくってるんだろうけどさ。

韓国の“いちご大福”騒動、日本の“師匠”は教えていない・・韓国ネット「良心はないのか?」「餅不買運動を!」

むしろ韓国人が日本が起源だと考えてることが驚きだよ(笑)
ま、これには事情があって、和菓子も洋菓子も、韓国は日本で学んでるんだな。福岡にそういう専門学校が有り、そこで学んでるので、朝鮮流ケンチャナヨ菓子ではなかったりする(見た目アレなのは多いが)。
そのため、韓国の大手百貨店ではジャパンブランドでテナントが入るため、菓子といえばジャパン・ブランド、という意識が根強い。日本人がゴディバやらをありがたがる、あの感覚だ。
なので、特に深い考えもなく「日本ブランド=素晴らしい」という考え方をするので、韓国でいい加減なもの造りをしている人間も、みんな日本で修行してきたと嘘をつく。
ここでおもしろいのは、なんで日本ブランドをありがたがるんだよ、と日本人が指摘すると、火病を起こし、よくわからないデモや抗議活動に発展する点。これを様々な分野で繰り返してきているのが韓国なので、この点をおもいきり指摘してやれば、福岡の一部菓子教室が困ったことになり、個人的に私がげらげら笑うことになります。

なお、包餡てのは存外難しく、特に焼き菓子はこれが下手くそだと焼いた後ひび割れたりするんで、その点ちゃんと技術をみにつけて韓国人も商売してることも、合わせてかいておきます。
まあ、私ができるくらいだから、ちゃんとやれば出来ない人のほうが少ないと思いますがね。
(生菓子じゃなく、焼き菓子はほんとに難しい)

件の店はこれかな、たぶん。
アイデアだけパクって、「素材の形を活かした」てのは単に「大福の形を維持したまま包めなかった」だと思うけどな(笑)
餡がはいってるとこが真骨頂なのに、だんだん生地で包むだけになってるあたりわろた。
つーか、釣鐘型になったら大福じゃねえんじゃないか(笑)
そういや、道明寺粉と道明寺引っ掛けて、釣鐘型にしたの売ったことあるな。

8.6秒バズーカ 完 全 ア ウ ト!!ラッスンが原爆投下揶揄と画像検証でほぼ 確 定 キタ━━(゚∀゚)━━!! グッズTシャツも韓国の東日本大震災記念Tシャツと 完 全 に 一 致 !!

まあ突っ込みどころも多々あるけど、実際こういうあてこすりはやるからなあ。
「相手に伝わらないいやみでオナニー」は朝鮮のスタンダードですし、拡散されて事実化しても、今までのセンパイの言動がわるかったね、としかおもわんな。
てか、誰こいつら。

朝日新聞へ慰謝料と謝罪広告を求めた訴訟 約1万7000人が追加提訴し、原告は2万5700人という史上空前の規模

古舘「責任ある対応をとっていただきたいですよね、古賀さん!」
古賀「古舘はネトウヨ」

朝鮮総連が賃料をパチンコ関連業者から調達か 公安当局、一連の取り引きとカネの流れについて調査を開始

銭形式摘発キター

これで公然と非難する理由ができたね。民主主義って、長いわ(笑)
でもこれが入り口というもどかしさ。死ぬまでに観られるのかねえ。まあ、時代の早さも情報化とともに早くはなってるけど。
それで中国共産党も、崩壊するときは一瞬と言われてるくらいだしね。情報伝達速度が遅い頃なら、100年はかかったが。

安倍首相「人身売買の犠牲に遭い、筆舌に尽くし難い苦しみを体験された」 米紙のインタビューで

安倍マーク2はやるなあ(笑)
国会では時々やらかすけど(笑)

45: 名無しさん@おーぷん 2015/03/28(土)10:53:58 ID:Wgl
「現地業者など一部の心ない人間によって」ぐらいの文言は入れて欲しかった。
これだと主体があやふや過ぎる。



メディアがこれを取り上げてかちどきをあげるのを見越しての、含みをもたせた発言なんじゃないの。
いつものようにこの発言が先行すれば「安倍が認めた」と報道される。
それで朝日あたりが顔真っ赤にして「認めましたね!」と菅に詰め寄ると「かつて御社も報じられているように、違法な人身売買があったことは確認している。我が国といたしましては、そうした女性たちの人権に配慮し、また、このようなことが二度と起こらないよう、国家としての対応も含めまして、基金等を設置するなど努力している」と返すんじゃないの。
それをどう報道するか、各社の作文能力を観ましょうっていう、例の談話の下地作りなきがするな。
これなら談話継承して、韓国や中国のプロパガンダに反論できるし。

「私の祖父は9歳の時に日本人に命を奪われた」抗日ドラマの仰天セリフに中国ネットが注目!

「私の祖父は9歳のおちんちんが大好物だったアル!」
にかえれば問題ない。

祖父…?

4:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/03/28(土) 00:06:37.15 ID:0.net

こちらは頼朝公のご幼少のみぎりのしゃれこうべで・・・

16:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/03/28(土) 00:14:14.25 ID:0.net

>>4
それ何よ?

51:オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2015/03/28(土) 02:53:51.11 ID:0.net

>>16 落語でね、骨董屋で頭蓋骨に「源頼朝公のしゃれこうべ」と名札つけて売ってたの
客「頼朝公は頭の大きい人だと聞いてたけどずいぶん小さい頭蓋骨だね」
店主「それは頼朝公14才のみぎりのしゃれこうべでございます」
50才まで生きた頼朝の14才のときのお骨があってたまるもんか、という小噺。



こういう文化がないんだよ(笑)

まあ、「私が」9歳の時になんだろうが、それにしても計算おかしいぞって突っ込まれてるのは、中国のおまえらもなかなかなんだな。きっと香港人だろうけど(笑)

韓国、UAEに違約金危機!原発新古里3号機の運用許可延期決定

高木さん、何のために外交にいったんだか(笑)

81:なまはげエッジ87度 ◆RQ79YkVFs6 @\(^o^)/:2015/03/28(土) 20:08:18.18 ID:F+7qv548.net

1.原子炉186億ドルのうち100億ドルの融資。
2.原子炉稼働事故保険60年保証。
3.故障時の修理回復保証。
4.運転、燃料供給等の完全管理。
5.原発の韓国軍による駐留警備。
という条件で契約

このときは、明博絶頂期で、
在日60万人が日本を征服したとか宣言する前で、 民主がいいなり状態orz

実際は日本に融資をさせ、東芝と子会社のウエスティングハウス社が
原子炉を立て、管理維持する話になっていた。
でも、60年という契約を知った東芝が撤退を表明、
ロイドが保険から手を引くという話になり、
以下の条件がさらに付随した。

UAE現地に作る(新古里3号機型)原発モデルがきちんと韓国で建設され、
安全に運転されていることをUAEに証明すること。
2015年を期限とし、違約の場合は原発輸出違約金を支払うこと。

そして、現在、その原発モデルの完成のめどは立っていない。
部品不正疑惑でケーブルが基準に達していないことが判明。
現在、ケーブルを作るところは世界中にない。
(汎用タイプでなく、独自タイプなので、そのタイプのケーブルをどこも作っていないため)

だそうです



加えて壱号機、弐号機は空焚き状態でメルと寸前まで行っていたことが、職員が外で飯食っている時の雑談でバレ、大騒ぎになる。
夏の大規模停電がささやかれる中、稼働せざるをえないのに何度も停止。罰則付きの条例制定して、国家総動員で冷房監視部隊(室温28度だかに設定)を編成。
しかし「俺さえ良ければ」精神で、「誰かがやるだろう」と冷房フル稼働する馬鹿が続出、結局危ないまま動かし続けることに。
部品が韓国製の原子炉に合わない、フランス製が悪い、ドイツ製が悪い。
実はそれ韓国で作っていて、しかも基準値を満たしていなかった。
その部品で12号機は現在も稼働中。
だったかな?

たしかにこの原発みてれば左翼でなくとも寒気がするよねえ。

今朝、田勢の番組で「空気の読めない原発専門家」をよんで、いいように話をつくろうとシナリオを進めてましたが
お人好しで善人で、空気の読めない底抜けの楽天家って、無敵だな(笑)
煽りにも誘導にも偏向にもひっかからず、専門的知見をわかりやすく噛み砕いてくれたので、廃炉に関する知識も深まりましたわ。ありがとうテレ東。

「台湾に続き、ロシアもAIIBに参加表明!!」 中央アジア諸国の相次ぐ表明に押され

ロシアは当然だろうな。現状アメリカと対決している以上選択肢がない。また、欧州とは「喧嘩してるふり」状態のまま、停戦合意他の茶番もやってるから、ドイツあたりが誘ったのかね?
でも、そんだけかきあつめても日本とアメリカの経済には対抗できないのがねえ。アメリカが落ちれば話はわかってくるけども。
二階を接待漬けにして、キンペーが直接あったって話はここに繋がるんだろうけど、日本のほうが組みやすしと観てのことなんだろうが、裏を返せば日米どちらか抜きでは、中国が自国経済傾ける覚悟で取り組まなければならない爆弾、てことなんじゃないかねえ。全力で日本に擦り寄りたいのに強面を演じてるのに、自分からアプローチかけてくるっていうのは、かなりやばいと私は思うんだけど。
まあ、経済評論家は「経済で歩み寄ることにより政治のなんちゃら」とか読み解いちゃうんだろうけどさ。今の日本が経済を政治に絡めてる時点で、その読み時は無理があると思うんだよ。
文化交流ならまだわかるが。キンペーが寿司食った、とか。

さて、古賀みたいな陰謀論も語ったことだし寝よ寝よ(笑) 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1901-7757e6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック