りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
そう、あの白い領域には人類の夢が詰まっている。
こんばんは。
調子もどんねえなあ。まあがんばろう。

ゲームもやる気になれんので
いや
やばい
「大征服!ゆけゆけ悪の秘密結社!」がちょっとたのしい
なにテンパッてんだ、私(笑)
つか合法戦隊っていろいろ勝負してんな。

まあ時間もないので。

安倍首相「国益を削れば民主党が言う『周辺国との友好』を作るのはたやすい。しかしそれは本末転倒」

これなんだよなあ(笑)
安倍が仮に国賊で大悪党だとしてもよ。
民主党が提示できる政策ってやつは、国民に負担を強いて、特定の団体に利益ばらまく以上のものがないもの。
だから「安倍のほうがマシ」って判断になるんよ、有権者は。
TPPでは確かに譲歩しているところもあるから、その点で叩けば実もあるのかもしれないが、TPPそのものは「競争しない産業」が死ぬ、ということなんで、今まで国防という名のもとに甘えてきた製糖業だの、米だのが反対してるという構図もあるし。
知的財産所有権について私も危惧してる一人ではあるけども、実際アメリカ国内では、普通にスタートレックの二次創作なんかもあるしな。
ただ、あれは「国内」の話だから、対外的になれば無茶苦茶やる、という可能性があるんで不安は拭い切れない。前科が多い国だしな、アメリカは。
安全保障という見方もあるけれども、それも一面でしかないし。別にTPP結ばなくったって、経済連携強める方法は、いくらでもある。
結局、アイデアがなにもないから人格攻撃しかできんのだと、見透かされてるのが問題なんや。

21: スパイダージャーマン(大阪府)@\(^o^)/:2015/03/27(金) 18:17:19.84 ID:hF62xFIy0.net
台湾だけ友人と表記したか…


24: ハイキック(新潟県)@\(^o^)/:2015/03/27(金) 18:19:12.72 ID:Zje2Rf4X0.net
>>21
こっちの方が画期的発言かもな



ロシアもまあ、本音のところでは日本抱き込みたいところではあるんだろうけど、ソ連時代に距離が離れすぎてしまってるからな。プーチンでもそのへんはどうにもならんだろうし。努力は続けていくんだろうけどさ。
台湾は戦後の一時期から、日本の戦前の歴史を単に否定的に観るだけではなく、何故日本が戦争に突入したかという、最も基本的な、そして当たり前のところを教育しているから、もちろん戦中ひどい目にあったこともあるのだろうけれども、それはそれ、これはこれ、と、今の日本人が米を見るような感覚で日本を見ている世代がいる。その世代がいる限り、特に「友人」と表現するのはアタリマエのことだよな。
というか。
東日本の震災を通して、台湾の姿勢が単なる戦略的なものだけではなく、民間レベルでも交流が深化しているし、その時に民主党がとった坑道に対する、いつもの安倍の皮肉でしょ。これは。

政治家は政治家で「台湾の姿勢」を評価すりゃいい。国民はそういうことは変に勘ぐらないほうがいいんじゃないか。少なくとも、朝鮮人や中国人のように盗みに来ているわけではないし、文化汚染しに来てるわけでもないし。
あと、震災がらみでの、台湾に対する安倍対応はこれな。
私は、仮にポーズでもこれをやれる人は、民主党よりマシじゃないかと思うが。

平昌五輪、今さら 開 催 地 変 更 へ!!!!! IOC副委員長が推薦した変更先の開催地が・・・ まさかの日本!?!?!? えっ?えっ?えっ????

うん。
まえからいうとるが、マスコミに選手を言い訳に使わせたらいかん。
なんでかって? 日本が「仮に」金だしたとしてもよ。建設するのはロッテとかだぜ?
ヒラマサ中止がベストな着地点。
返上がベターな着地点。
分散でも何でも、開催ってのは最悪の選択肢だ。
命にかかわる。
選手のことを考えるのなら、たかがとあえて言ってしまうが、たかが1回の五輪より、その先の選手生命、人生だろ。

【韓国】韓国のホスピタリティに「赤信号」!? 外国人観光客からの苦情が増加

そういや残念なマツケンの方の朝鮮嫁、あいや、朝鮮大好き嫁といっとこうか(笑)、また子供生むらしいが、今度は国内で生むらしいな。
やっと懲りたのか。ぜひ第三子も韓国で産んで欲しかったわ。

【在日崩壊】ついに韓国民団が2015年7月9日問題を大々的に報道キタ━━━━(°∀°)━━━━!!! このままだと【 7割強 】が不法滞在の犯罪者になるぞ!!!

在日側は勝手にミスリードしてるとおもうけど、通名の照会は、「通名で作っていた口座の引き継ぎのために、本人確認が必要だから」なんじゃないの。作った当時は違法性なかったわけだしな。
その後? しらん(笑) 本名の口座に切り替えるんだろ。

と思ったら後半突っ込まれてるな(笑)たぶんそういうことなんだろう。
これ、なりすまし詐欺対策でもあるからな。
今までは通名で複数の携帯と契約して、一人で複数の人間を使い分けてたから。最近の詐欺関連ニュースを見ると、必ず大量の携帯並べるやろ。あれはそんだけの人間が関与してましたってことではなくて、通名であんだけとってました、って意味だから。
大阪だと、新機種が出るとauのアンテナショップとかに強盗入って、手付かずの携帯盗まれたりもしてたから、そういうルートもあるのかもしらんが。

大阪桐蔭の教員用のパソコンが突然ぶっ壊れる データ消滅

小渕ドリル「そういうこともあります」

【動画】報道ステーションで古舘VS古賀の放送事故キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

たまにはなんかすべえと、アイテム腐らせないようゲームいじってて、TVつけたら古舘が芸してた。
なんかやったのはまあわかったよ。
原発の時と同じだろ。

古舘「圧力には屈しません!」

実際には視聴者からのツッコミが多くて、BPOにも凸きてるんだろう。BPO事態は別に怖くないが、繰り返しやられれば朝日新聞と完全に心中することになるし、あまりにも内容がお粗末(黒いフリップとか)について「少し上品にしていただけないか」と言った程度の菅からの申し出はあったのかもしらんが、それをまた針小棒大に「演じてみせた」茶番だろ。

恵村は確かに安倍批判ばっかりしてたが、品のない物言いはしてない。丁度編制期だから、この際もう少し柔らかい物言いできる人間を起用しよう、ということなんだろうけど、古賀は維新の顧問首になってから、完全にキチガイの妄想になってるしな。
まあ、国会議員もこんなんで務まるから、古賀だけ下ろすの? とは思うかもしらんけど、報ステは客商売だし(笑)
スポンサーの離れ方がやばいんだろう。古舘はお金大好きだから、報ステ潰れると、古舘プロつかっての錬金術とかできなくなるし、とにかく報ステだけは守りたいってんで、進んで「こいつら切りましょうよ、後任は春香クリスティーンとか毒にもならんやつで」みたいな提案してるんちゃう(笑)
ミヤネ屋みたいなの目指してるのかもしらん。

官僚としては無能な人ではないし、それなりに気骨のある人なんだろうが、気骨の入り方が問題で、単に変人、扱いにくい人物ということで、TV向きだけど実務向きではない、それで露出が増えたらどんどん調子になって、TVにも向いてなかった、そういうことじゃないの。
とにかく何に対してでも、自分の思い通りにならなかったことについてはぐちぐち恨み言を言い、それを拡散するし。古舘も似たようなことはやるけど、あそこまで執拗じゃない。同じ自分本位な人間同士、実際、最後は「こいつ切っちまおう」ということなんじゃないのかね。古舘は古舘で、自分好みの発言しない古賀はNGなんちがうの。恵村とはわりあいうまくやってた気がするんやが、あれは朝日新聞の意向なのかね。最近社説と記事とで真逆のことを書いて、自己弁護しつつ批判するスタイルとってるし、朝日=反日、売国、といったイメージに繋がるキャラクターを一旦引っ込めたいのかもしらんと、個人的には思ったんですが、後任誰かでわかるか(笑)
より先鋭化したりしてな。それならそれで番組としては面白くなるかもしらんけど。
(かわりに好きものしか観ない番組になりそうだが)

韓国人が米国のミサイル部品をイランに密売 軍事・外交的波紋が予想される

勝手に開封して、暴発させたりしてるしな。
前科者だから、アメリカもついに甘やかすのをやめた、てことなんじゃないの。

日本人「“従軍慰安婦”はフィクション、捏造である!!」 産科医の女性が講演会

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/27(金) 22:20:41.41 ID:D3pWUaXt.net
>>1
自民党のせいで大変な人生でしたね、ご健勝をお祈りします



みたいのが必ず湧くのやが。
自民がそうせざるをえなかったのは、「民主主義」だからだよ。
自由と民主主義の基では、犯罪者にも人権が認められる。
「手段を選ばなければならない」わけで、危機管理は独裁国家よりも極めて難しい。
それを平然とやってのけるロシアって国もあるが(笑)、個々数ヶ月のニュースみてれば「民主主義ってのは、テロリストにとって住いい国だ」ってことはわかるでしょ。
日本にはそういう潜在的なテロリストがうじゃうじゃいたわけだけども、総連のおやじがブチ切れてたのは、「自分たちの過去の組織暴力」の大きさを自覚しているからで、一方でああいう動きが始まったというのは「現在はそうでもない」てことを意味してる、それは大抵の人にもわかることでしょ。
工藤会しかり、最近大きなニュースになるのは、そういう暴力的在日朝鮮人はじめとする組織暴力への強い風当たりだから。

リベラルってのは、こういう暴力を背景に好き勝手してきたという経緯があるから、ああも傲慢だと私はいっちゃうけども、「テロには屈しない」という安倍内閣の言葉は、「日本国内のテロとも対決する」という、戦後なかった方針の大転換であるわけで、除鮮とか、ネットで騒ぐ気持ちはわからないでもない。別に在日駆除するって意味ではないのだけどね。

こういう人たちは、そういう「多くの人生活を守るために」犠牲となった、いわば民主主義のリスクを身を持って味わった人たち。そういう人たちの声に耳を傾けるかどうか、傾けて何を考えるのかは私達にボールが投げられているわけで、ようするに、私達が関心を持ち、決断するなら、「少数の犠牲」は救われるかもしれない、そういうことなんじゃないかな。
川崎のリンチなんかもね。
ネットで大騒ぎするのは、悪いことではないと思うよ。一月くらいで忘れられてしまうものだし。残念ながら。
辛坊がいってたけども、「デマを拡散させないために、マスコミがしっかりと真実を伝えていく必要がある」というのは正論だよ。
それをやれてないから、暴露合戦になってるわけで。
それは少年の更生だの何だのとは関係ない。拡散していくデマという、新しいタイプの暴力に対する危機管理の話だから。

ようは、「マスコミが嘘つかなきゃいい」ってだけなんだけどね。
全部報じる必要はないけれども。

【テレビ】古舘報道ステを元官僚古賀氏が“ジャック” (日刊スポーツ)

別スレ。わりと冷静なツッコミ多いので、読むならこっちのがいいかもしらん。
つーか、実際に「証拠」があったとせよ、それ古舘の社交辞令やろ?(笑)
勝手に「官邸の圧力があった」と「言い訳して」、きちがいを切ったのに、それを暴露されて「ああっまた電凸がぁぁ」になって焦ったんちがう。
ま、報道じゃないしな、これ。
妄想スレだし。

さて寝る。もうちょい調子もどさんと。
ああいっこだけ。
最近在日の広告塔に使われてる林修が後任だったら笑うな。
そんだけ。
そういう柔らかいところを選んできそうな気がするが、それやと古舘のいいようにはできなくなるか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1900-afff49ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック