りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
そうだ、選挙違反しよう
右手の痛みは肋骨が原因だったとは!
脳っていい加減やなぁ(笑)

さて、ふっと魔が差してDMMの「トロイア戦記」をやってみた。
インストールめんどくせぇ…
まあ色々めんどくさいことがありーので、スタートしてみたのだけど
ははあ、考えたなあ
これ、以前いってた例の韓国の負の遺産じゃね(笑)韓国が負の遺産だろうってツッコミはまあいいとして。
システムだけは一応出来たけど、ゲームとしては売りどころが全くなくて、廃棄物になってたもんにエロ絵をつけたと。
どっからみつけてきたんだ、こんなもん(笑)
そういやネクソンがなんか開発してたよなあ、話きかなくなったけど。
まんこが設定できるので、とりあえずパイパンにしてスタートしてみましたが

よほどエロに情熱がないとつづかんな、これ(笑)

まあ、おもしろいもんみせてもらいました。
ついでなので、ちょっと心の琴線に触れた「大征服!ゆけゆけ悪の秘密結社!」もプレイ。
うーん。

なんじゃこれ(笑)

いや、悪い意味での「なんじゃこれ」ではないんすよ(笑)
チョット楽しい。
クリック一発でどんどんすすむのをみてるだけってのも私向きだ。かんぱにガールズもそうしてくれよ、イベントスキップすんのが面倒なんじゃよ。最近食料使い切れないぞ(笑)
で、悪の秘密結社を立てなおすゲームなんすが、「アジト」思い出すなぁ、と思ったら、そういう要素もちゃんとあり。
全編昭和の薫り全開で、悪乗りと悪ふざけが鼻につかない程度に入ってる。絵的にはまあ、以前DMMの指示書が流出した「フラワーナイトガールズ」ランクなのだけど、個人的にはこういう絵は好きだ。
基本的には
女の子をさらい
戦闘員にする
女の子をさらい
怪人にする
今考えるとさ

倫理的にも無茶苦茶やばいことやってんな仮面ライダー

でもあれでよかったんだよな。
エロ要素も一応あるぽいですが、なんだろうな、ちょっとやって懐かしい気分にひたれるゲームですよ(笑)
その程度の価値はある。おっさんにはおすすめ。
アフィろうかとおもったけど、めんどくさくなったんだやめ(笑)

あと大悪司みたいのもあるな。まあ今日はもういいや。
エロはどうでもいいから、もうちょい遊べるゲームがほしいわ。

【衝撃画像】サムスンが組み立てた足場が崩壊!!!台湾企業のベトナム工場で13人以上死亡

これ手を抜いてるつもりはないんだよね、おそらくは。
原因はノウハウがないこと。
だから「なんで壊れるんだ」と怒り
「なんで非難されるんだ」と怒る。
自分たちの認識では「ちゃんとやってる」つもりだから、こういうことが起きると開き直る。
総連の議長みたいなもんだよ。あいつらは特権だと思ってるし、犯罪をね。

【朝日新聞】木村前社長「韓国は“兄の国”」

うん。
「沖縄の民意」というが、百歩譲って
「若い人の民意」がないのよね。あれも。
統一地方選で、イントネーションと文体まで志位の口移しにせんでいいだろう、てな共産党候補が乱立してますが
原発だったり、ここで安倍政権にノーだったり、民意を問うてもいいだのだったり

国政でやれよそういうことは

もともと拡声器で怒鳴るのがお仕事だから、当落は二の次なのはわかるけどさ。
「有権者が県政に期待するもの」を全く提示できない馬鹿どもに、国政を預けたいと考える人間は、馬鹿しかイないぞ。
「ここで宣伝しておけば国政で有利になる」なんつー古い考え方で、躍進できると思うなよ。
そもそも「~してもいい」つーのは、有権者が決めることであってお前らが決めることではないわ。
東京都ですら、原発は争点にならなかったんだぞ。あの東京都ですらだ(笑)

で、選挙違反しまくって、全く改善しない政党がいるけどさ
選挙違反したら、これからは国政選挙で比例から1万票ずつ抜こうぜ。
ペナルティはのちの選挙に。直接候補者をどうこうするのは難しいから。
ま、それをやると自民党に化けた共産党員とか現れるんだけどさ。そういうやつはそういうやつで、執行猶予なしの懲役10年以上の刑にしようぜ。

ドイツのジャーマンウイングス機墜落、やっぱり【 テロ 】だった!!!? と ん で も な い 疑惑が浮上 !!!

「やっぱり」てのはかなりの人が思ったとは思う。「テロだった」ではなくね。
私も普通の事故じゃないね、これ、と一報観て友人と話してたし。人の命かかってるんで無責任にあれこれ言うのもなんだ、とおもって書きはしなかったけど、減速なしで山に突撃しないと、ああも木っ端微塵にならんもの。
ただ、いろいろまた書いてるけど、テロの可能性は極めて低いよ。状況から観ても。
自殺の線が濃厚なんじゃないか。イスラムにハマってテンパった、とかはありえるけどさ、たしかに。

撃墜だと、破片はもっと大きく、広範囲に広がる。飛行機は構造的にぺらっぺらなので、爆破した場合、エンジン部や翼などは原型とどめたまま飛散することが多い。そして高高度で爆破されれば、それだけ広範囲に散らばることになる。今回の件は、一箇所に、しかも原型留めないほど粉々の状態(遺体はDNA鑑定で確認すると言われるほどに)密集しているので、爆破の可能性は高くはないだろう。
当局が隠している可能性は零ではないけれども、爆発の痕跡はないと言っているし、映像で見る限り、破片は爆発物以外の物理的衝撃で粉々になったように見えるし。

例のマレーシア機撃墜の海外ニュースを観た人ならわかるかもしれないが、空中で爆発した場合は、人間は空中で投げ出されるので、ひどい話、そのまま落ちてくる。爆発の中心はタダではすまないけれども、DNA鑑定が必要なほどにはならない。今回、ああやって空撮映像ががんがん報道されるのは、そういう遺体が見えないからなのだろう。

テロの場合、乗客を道連れにというのはもちろん、有り得る話だけれども、テロってのは「テロだとわかるように仕掛けなければ意味が無い」
航空機を使う場合の自爆テロなら、なにも山に激突する必要はない。人口密集地に落とせばいいのだから。
911以降、コクピットは容易に扉が破壊できないようになっているので、乗っ取ってしまったのなら、イタリアでも、Uターンしてスペインにでも好きなところに落とすことが出来た。それをやっていないというのは、可能性は低いんじゃないか。
死にたいという欲求が有り、機長が席を外すことで絶好のタイミングだと考え、発作的に激突させたと考えるほうが、自然のように思える。

日本でも逆噴射があったし、予測可能なことではあったのだけど、テロ対策で頭がテンパって、こうなったともいえるし、自動化を進めすぎて二人体制にしたことで起きた自己だとも言えるよ。かつては3人体制だったからね。
二人だと、ヒューマンエラーに対処できないことはあり得る。
コストに対するリスクとみなすか、それに納得できるか、そういう話なんじゃないかな。
私は納得出来ないが、企業として利益を出そうと考えると、人を増やして別のところで問題が起きそうな気がするし。
やりきれないね、こういうのは。

で、ひとつだけいっすか。

大阪桐蔭の裏金5億超、前校長の「指示と認定」

前校長の「指示と認定」



前校長
前校長
前校長
前校長

ふーん。

大阪だしな。
名前出せない人はいっぱいいるよね。

ネットガー

いいタイミングで総連のニュースも出たけど、アレはもう少し面白いことになりそうなので、続報待ってます。

さて、病み上がりというか現在進行形なので、さっさと寝ます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1899-b91efc4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック