りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
沖縄県とは価値観を共有していない。
もうタイトルずっとこれにしようかな(笑)

うむ。
ついに痛み止めに頼ってしまった。反省。

横になっても起きててもしんどいので、なら眠くなるまで映画でも見るかといつものオチにいくのですが
久しぶりに特撮が見たくなったんで、「太平洋奇跡の作戦 キスカ」を観た後
なお、この映画は阿武隈さんがでてくる珍しい映画ではあるのですが
そんなこたどうでもいいね
「大怪獣ヨンガリ」を観る。

yngr001.jpg
そう このころは漢字だったのだ

yngr003.jpg
特撮は頑張っている 日本人が作ったからな(笑)

yngr002.jpg
しかし下血して死ぬ

日本人がタッチしているとはいえ、衣装風俗だけではなく、随所に朝鮮文化が見られるという意味では、北朝鮮の「プルガサリ」よりも貴重な作品だと思うのですが
彼らが物語を考えた時
「世界とは違う怪獣」をかんがえた。
プルガサリは飯粒の変な人形から出来上がったという、なんか朝鮮の神話だか伝説だかを下敷きとしたファンタジーで「らしさ」を出してるのですが
南朝鮮では

そうだ うんこだ

よくわからんのですが、何故あそこまでうんこにこだわるのですかね。
うんこのテーマパークとかあるし、うんこ焼きもあるし。
怪獣が下血で死ぬというアイデアは、彼ら以外思いつかないアイデアだ、という点で、私はもっと評価されてもいいと思うのですが、このさく品。
(なお、ストレスで下血して死ぬので、下血は直接の死因ではない。ストレスで死ぬ怪獣というのもエポックだ)

「私の妻のように恐ろしい~」のヤンガリーではありません。
モトネタはこのヨンガリですが、物語的には全然関係がないし、ヨンガリのほうが面白い。
金日成風参謀本部も見どころの一つ。
金日成一号 金日成二号 金日成三号
とずらっと金日成風が並ぶのは、なかなか壮観。
あと、ヨンガリ発見して血まみれで駆け込む新聞記者も。

もう主演助演全部金日成でいいよ。

【これはひどい】マスコミが在日韓国人の犯罪を日本人の犯罪として報道! 台湾で審査官の足を骨折させた隆大介こと張明男の韓国籍・本名報道なし

台湾で暴行事件の隆大介こと張明男、台湾メディアは「韓国籍の芸能人」と報じる 日本のマスコミは韓国籍と本名を隠蔽

あの有名在日俳優が台湾の入国審査で 大 暴 れ した動画流出キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 在日韓国人は海外で日本語使うのやめろよマジでwwwwwwwwwwwww

【在日韓国人】台湾で暴行の隆大介こと張明男、公式ブログ閉鎖 事務所公式サイトからもリンク消える
※閲覧注意

とりあえず、報道姿勢やもろもろは置くとしてもよ。
酒に酔った程度で、ここまでの暴行に走れる人間って、どうよ?
大阪読売でもスルーだろな、これ(笑)

ちょっと話はそれるが、香港が日本よりもまともだと久しぶりに思い知ったわ。
中国人による爆買いを

「密輸をやめろ」

と糾弾。
日本のメディアから、週刊誌でもいいから、このヒトコトが出てこんものかとおもっていたのだけど、結局香港からかよ(笑)
大阪民国ではヘイトスピーチうんぬんやってるがさ。
先にいっとくと、きちがいだろ。
そういう発言、行動というのは、なんだとおもうんだ?
社会的なストレスを、いち早く発見する指標であるのに、それを禁止するって?

おろかにもホドがあるだろ。

その発言が当たり前のように横行する原因はなんなのか。
そして、どう手を打てば良いのか。
司法、行政が知恵を絞るきっかけの一言を、弾圧するって相当の馬鹿だ。
家庭を考えてみろ。

子供が学校の話をしなくなった。
会話が減った。
親に隠れて何かをしている。
友だちの話をしない。

気に食わないので禁止する、命令する、それで問題が解決するか?
禁止したとしよう。
子供は逃げ場がなくなる。
社会はなにもしてくれない。
しかし、この社会はおかしいと強く感じている。
そんなとき、「この世界を変えてみないか」「この世界をぶち壊して、1から作りなおしてみないか」
そうささやくのがオウムであり、ISILであり、ざっくりいえばカルト宗教であり、テロリストだよ。

香港や大阪民国みてると、日本の報道や行政には、何も期待したらいかんのやねとしみじみ思うわ。

朝日新聞記者「取材をさせろ!お前に断る権利はない!」チュニジアテロにて

こんなとき

【中韓の安全が第一!】沖縄県知事「辺野古移設作業を停止せよ」と指示→ガースーが激怒し、いきなり「甚だ遺憾」を発動

「日本を変えてみないか」と囁く

台湾の空港で大暴れした在日韓国人俳優の隆大介、映画出演契約は即日解除 これから強制送還される模様

「我々にはその力がある」

籾井の件で、総務省の官僚がやらかしてたようですが、頭でっかちで直情的な阿呆は、行動力が旺盛だって、オウムやチュニジアの件で学ばなかったのかね。その心意気やよし、とはおもわんでもないし、私自身、翁長や日本共産党のやり口を見てると反吐が出るし、大理石の床の上でバナナの皮でもふまんかな、程度のことは考えないでもないが、行動が勢いばかりで、実も意味も伴ってないんだよ。次世代の大敗北からまだ学べないのかと思うが。
そういう人たちをいいように扇動している奴が一番悪いわけだし、私はそういう人間にこそ怒りを覚える(思想信条的に私と同じだったとしても)、こういう人たちから言葉を奪う、表現の手段を奪いということが、どういう結果を招くのか、いい加減歴史を学べよ。

歴史に学んだ中国は、そうやってテロを仕掛けてきてるんだけどさ。

海外「70年も経ってるのに…」 メルケル首相の歴史認識を巡る発言が海外で波紋

あー、むこうでもニュアンス違ったのな。
私は「フランスが寛大だったから、ドイツとフランスはよい関係を築くことが出来た」と聞いたのだけど、ちらではドイツが手柄顔にぶちあげたとこになってるのか。
大使館が岡田ぶん殴ったのは、このあたりのせいだな、おそらく。実際「ドイツは行動し、フランスは寛大さを示した」と入ってたから、それを「みんながてんでに解釈」してたわけだ。
思ったよりメルケルあほやなあ。
国益重視で余裕がなくなったか。
てことは、中国へのODAは、叩ききっても良いようですよ、EUが死ぬ気で頑張ってくれるようです。
日本へのダメージは、もう最小化されつつあるしな。柳井が首吊るハメになるかもしらんが、そのくらいだろ。

ただま、アメリカ人のポジティヴさは、この瞬間、世界が見習うべきことなんじゃないかとはおもったわ。
ちょっと過去のこと忘れ過ぎやが、あいつら(笑)

米国「日本人に申し訳ない」 来日したミシェル夫人にアメリカ人から厳しい声

日本人として言わせてもらえば、マスコミが大騒ぎして話題になるくらいの効果はあったから、てんで無意味ってこともないよ。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い気持ちもわかるけど(笑)
ただ「なんのためにきたの」「なにか成果があったの」ときかれれば

そんなもものはねえ

と答えるけど。
メルケルはちゃんと政治をやったし(あたりまえだが)、利益先行で失言おいてったけど、クネディもこのひとも、きたただけだもんな。
まあ、被災地に訪問するアイドル枠としては意味があるから、役立たずは言いすぎだけど、政治はやってないわな。「政治的意味」はあるけど。
そういう意味ではウェルカムだけど
天皇陛下煩わせんなや
ただでさえ、忙殺されて体に障りがあるのに。

DASH島が大失敗してしまった理由wwwwwwwwwwwww

大失敗は言い過ぎやとおもうが、舟屋立ててたころがピークやったのは確かやな(笑)
秘密基地的な路線でやればよかったとおもうが、ちょっと欲張りすぎてんよなあ。日本の伝統技術なんかを盛り込んで、問題提起したい意図はわかるんやが。0円食堂なんかもだけど。
企画意図はわかるけど、面白くするためにリーダーに頼りっきりではなあ。
つーか、ダッシュ海岸メインのほうがよくね(笑)

安倍首相が『潘基文の面子を丸潰れにする』無慈悲な演説を敢行。空気の読めない国連事務総長をガン無視

こういうとこが左翼の癇に障るんだろうな(笑)
あいつら的には「いってやったぜ」でドヤ顔してると、ガン無視してくるし。
メルケル訪日にあわせて谷垣訪中ってのも、日中韓のアレも、NHK筆頭にすさまじい規模の報道攻勢かけてるけどさ。
でも、左翼が期待するような結果は出ないよね。おそらく。

話しましたけど何か?

だろ(笑)

日韓スワップ停止の真の目的発動!!!! アメリカ政府、金利引上げで韓国 通 貨 危 機 発生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 2ch「スワップがドル建てじゃない韓国は完全終了」

え、これ本気で洒落になってなくないか?(笑)
チェンマイ終了観てこれってのは、中国のアレに対する牽制なのかもしらんけど、このあとドルでこの指とーまれ、をすんのかね。でも、韓国は入れてもらえなさそうな気がする(笑)

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 14:07:06.23 ID:S4ld6Wab.net
日本はスワップ使われる前に契約切れて助かったな

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 14:10:35.36 ID:zUDKqpfk.net
>>71
絶妙なタイミングで切れたよね
欧州銀行の金融緩和もついこの前始まったし、米国の金利上げも近い。
その直前でチョンとのスワップが切れたのは大きい。



麻生だし、切れたってより「きった」んだろうけど(笑)

【パラオ】海中の中国国旗消える 旧日本軍艦から

ここで「ああ、パラオの人がニュース聞いてのけてくれたのか。有難うパラオ」という感想が出てくることが
日頃の行い
ってやつだよ(笑)

関連。

【アプリ】家電擬人化RPG『家電少女』映像初公開…敵は廃棄家電で、進化すると省エネに!?

いや、敵はゴミ運搬船で下関に入稿する中国人だろ。

2期やるつもりで1期を作っちゃったみたいなアニメw

キルミーの話はやめろ!

やめろ…やめろ……

なおナデシコくらいしかタイトルわからん模様。さっぱりアニメみてねえな。いいおっさんだから仕方ないか(笑)

【相撲】白鵬は日本人を敵に回しつつあるのか やくみつる、北の富士、スポーツ記者、NHKアナまでが批判

ああこれこれ。ネタにしようと思って忘れてた。
一斉にこの報道、そりゃあんた

在日朝鮮人が攻撃してるだけだろ。

日本人は白鵬好きだ。私はモンゴルも好きだし、日本も好きだ。
つーか、ドルジに聞けよ(笑)
こんなささいなことで国賊のように叩くほど、日本人は恩知らずではないわ。
千代の富士が理事長になってりゃそれで済んだ話ちがうか。
デーモン閣下がメディア向けの発言するかどうかだけ気にかかるけど。あの人空気読みまくるからな。
腐りきった角界を支えてくれた白鵬には、日本人として感謝しかないわ。
くそみたいな報道はきにせんでええよ、白鵬!

マンガ家のやくみつるさんはサンスポ紙面で「今の白鵬の態度は、確実に日本人を敵に回しつつある」と厳しく批判した。



日本人を敵に回したのはおまえらであって、白鵬じゃねえわ。

22: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/03/23(月) 19:28:22.04 ID:FuXE0kgn0.net
たかだか30やそこらの男に、何で完成された人格を求めるのかが理解できない
確かに品格は必要だしある程度求めてしまうのは仕方ない
だが、完璧を他人に要求するのはアホ



おっさんでもこんなんですよ(笑)
30歳でここまで自制できるのなら、大したもんだわ。
なにもかもぶちまけないだけ。このキムチ野郎。

さてねよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1896-76507456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック