りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
統一
たらっと死についてのいろんな記事を読んでいたのですが
あれだな、病死にしろ老衰にしろ、死の瞬間ってのはどんな気持ちなんやろな。
特に何も感じないのか、恐怖があるのか。
死にかけたことは何度かあるけども、その前の段階のほうが痛いし苦しいしで、やばい瞬間のことっていうのは、実はあまり覚えていない。
そんなもんなのか、それともちゃんと生きてるからそうなのか、どうなんだろうかね。
で、なんか具合悪いのか、今週に入っていろいろあれなんですが、昨日かなりしんどかったので今日はゆっくりしてたことろ、この時間になって苦しくなったんで、こうして更新してますわ。
脳というより、首筋から頭の頂点突き抜けるようなあたりぞわぞわっと血が落ちていくような感覚があって、それが丁度肋骨の下の腹のあたりに落ちていくような感じが、ものすごい気持ち悪い。
てなことを感じてるってことは、まだ死なんのかなと、まあそんなことを考えながらぼーっと今、おとついから観てなかったニュースをざっとみてますわ。
こんだけいろんなことが変わった時代でも、死の瞬間のことを伝えるすべって、ないのな。

で、「ウォーキングデッド」見ながらごろごろしとったわけですが
いつくらいぶりやろう、物語を興奮してみたのは。ギャラクティカはちょっとちがうしなあ。スタートレックは基本一話完結だし。

【ドラマ】遊川脚本の「○○妻」、あまりに強引な終わり方に非難続々…不良高校生に蹴落とされて死亡

成宮寛貴「これまでにない形」で3代目相棒を卒業

こういうのみてると、悲しいとか残念通り越して、情けなくなるわ。
結局、血に起因しているとしか思えなくなるな。

まあ相棒の方はともかく。不仲説は何度かネタにはされてたけども、事実とすれば水谷豊見損なったわ。人間の屑やろ。
作品よりも自分の好悪を優先したんなら、作品に対する冒涜であると同時に、ファンに糞投げつけるような行為だわ。
実際には、プロデュース側の意向か何かを反映した形なんだろうとは思うけど。劇場版も、観た人の話によるとゴミみたいな話だったと聴いたけれども、概ね物語をきいたところでは、後ろにいる誰かの意向というか、今瀕死のクス共がフジテレビの後追い自殺してるというか、そういう印象を受けたので、そういうことに不満でこういうオチにもってったのかな、という気がしないでもないですが。
だからといってファンに「納得しろ」てのも、大いに違う気がするんだけど、まあ私はファンでもなんでもないから何も言う資格はないし、この話はこれでおわり。

【事件】俳優・隆大介が台湾の入国審査で大暴れ!審査官に暴力、足を骨折させる 台湾メディア「この韓国人男性は酒に酔っていた」と報道…在日韓国人の張明男だと判明

津川雅彦も言葉を濁さざるをえんような、日本の芸人界隈の血の濃さが、結局はもう、サブカルで良い物生み出せる環境にはないんじゃないか。
作品がスタッフを選べない環境で、ろくなもんが生まれるはずがない。

ファイナルファンタジーが『日韓共同開発』になる恐怖の事態に。悪夢の如き事態にファンの悲鳴が木霊する

で、これなんかもチョウセンガーとかいうボンクラが湧くだけの能なしスレになってるんだけどさ。
ゲームに関しては、良い意味でのボーダレスってのがあったんだよ。もう10数年前になるが。
いわゆるネトゲ黎明期は、日本のゲームやアメリカのゲームを模倣しつつ、ある意味グローバルなものを目指した野心的な試みはあった。韓国にね。
それは純粋に、作り手が見ていたものが日本やアメリカであったというだけで、それは韓国の伝統的文化に真っ向喧嘩売る行為でもある。もちろん、朝鮮人だから日本人や欧米人に理解し難い「論理」というのはたまに出てくるのだけれども、作品にシナリオをつけるようになってからは、韓国の抱える問題意識をうまく作品に反映しよう、という試みが観られた。
主砲としては時に稚拙だったかもしれないが、真面目だったし、プラットフォームはパクリだったかもしれないが、「そのまんま」のものと、「試行錯誤の跡が見える」ものとに二極化しながら、「そのまんま」は次第に淘汰され、それはDenaなんかに受け継がれた(笑)

創意工夫の跡が見えるものが生き残った背景には、皮肉にも韓国の国策があった。イ・ミョンバク政権などが推進してきた、いわゆるコンテンツ産業の国策化で、このことがゲーム業界に多額の補助金を落とすことにつながっていく。そういう金が、孫正義の実弟だったか、まあそんなのが経営するガンホーにも落ちたし、そういう金を使って強引にシェア拡大してきたわけだけれども、その結果として「ゲームをつくろうとする開発」と、「兎に角設ければいい」という運営との決定的な意識の差が生まれ、そういう軋轢がいくつかのゲームを潰してきたという経緯がある。

私個人の価値観で言えば「良いゲーム」てのは「ぱっとやれてぱっとやめられて、適度に金を使っても損した気にならないモノ」というかんじなので、そういうニーズを巧みにとらえたのはむしろ韓国の方で、日本さんのPSUだの、FFだのは、へまばかりをやっていた印象が強い。
しかし、この当時からも「チョンゲー」と呼ばれ、ある種の色眼鏡で観られてきた韓国系のゲームというのは、その理由の多くがゲーム内容云々の話ではなく、実のところ「運営の体質の酷さ」や「日本人との価値観のズレ」によるものが主因だということを、改めて指摘しておきたい。

で、改めて指摘しておくと、ここで登場するネクソンさがまさに「くそ運営」の代表格だった。

なにせガンホーを圧しての堂々一位なのだから、どんだけひどかったかは推して知るべし。
そしてここで転機が訪れる。
言うまでもなく、韓国経済の致命的悪化だ。
それは日本の風向きが変わった民主党政権下、つまり、イ・ミョンバクの政権末期ということになるが、多くの人が御存知の通り、コンテンツに対する韓国政府の投資が消えた。そのため、助成金目当てにあほみたいに乱立した韓国ゲーの企業、開発は次々と潰れ、「なんでこんなものが正式なゲームになったんだ?」とクビひねるようなものも、次第に減っていった。
ここまでお付き合いいただいた方にはいわいでものことだが、「なんでこんなものを」は、ようするに、助成金目当ての「結果」なのである。
ここに韓国、というよりも朝鮮の文化が抱える欠陥があるのは言うまでもない。

カネになるものがあると、そこに群がり、ただ寄生して食いつぶす。
生産性が全くなく、業界の発展や、それどころか企業活動の成功にも興味が無い。日本で言えば、地方議員のようなものだ。
日本の芸人界隈で起きていることでもある。
彼らは既得権に群がり、それをシェアするだけという素朴な、経済とも言えない活動しか、出来ないのだ。
多数が。
そのため、少数の才能は常に食いつぶされる。

それを踏まえた上で、グラビティに続きいち早く日本市場の取り込みに成功したネクソンは、助成金がばらまかれていた時期に連発していたデッドコピーの開発をやめた。もう、まんまボンバーマンとかあったが、そういうのはとりあえずやめた。
ネクソンがとったのは、韓国と心中する道ではなく、日本企業になることだ。
ようは、ロッテやガンホーを目指したというわけだが、そのために日本企業のマニュアルを導入したのか、対応が極めて日本的となった。といっても、ネクソンは過去のイメージという負の遺産を抱えすぎているため、それを評価するユーザーは、おそらく少数だろう。そのくらい、先入観というのはなかなか払拭されない。

ネクソンはそれでいいのだけれども、一方で開発にもテコ入れが入った。助成金が落ちていた頃の話だ。
有り体に言おう。助成金目当ての寄生虫が入り込んだわけである。
ネクソンが持っていた開発能力というのは、皮肉にも助成金のばらまきによって、腐ったのである。
ところが、助成金は打ち切られた。
開発にも本腰を入れざるを得ない。
しかし、その開発部門は、官僚のように天下った、役立たずのチームリーダーが率いる無能集団となっていた。
中に有能な人材がいたとしても、上が台無しにしてしまえばごみになるのは、企業に務めたことのある人なら理解できるのではないかと思う。
決定権のある人間が馬鹿だと、コンテンツ産業は一瞬にして死ぬのだ。

一定の販路を持っているネクソンは、腐った開発部門の立て直しをしたい。
一方、それなりの開発能力はあるが、営業の下手なスクエニ。
既に在日企業に乗っ取られたセガではなくスクエニというのは、必然的なんだろう。
非常に遠回しな話になったが

そういう理屈でならFFは死ぬ

と、私は思う。
ま、スクエニがネクソンの開発チームを立て直す可能性もなくはないが、ムリだろうね。

オウム真理教の事件でガチで闇が深すぎる事・・・・・・・

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 04:30:20.64 ID:2YAoErqw0.net
国家機密がだだ漏れ
官僚にも警察にも自衛隊にもオウムシンパがいた



×オウム
○特定宗教関係者

宗教は倫理や規範の上を行くからな。
どんなに背徳的でも、犯罪的でも、宗教の価値観がその上を行けば、そういう人たちは何でもやる。
だから、どうすべきなんだろうね。日本じゃどうしようもないのかもしれないが。

オウム
アベノミクス
アラブの春
創価
マスコミ
拉致
少年法

こういったもんを全部ひっくるめて「民主主義のリスク」といえるほど日本人が我慢強いのなら、今のままでいいんじゃないかな。

アメリカ報道官「アジアインフラ投資銀行への参加?大丈夫なのアレ 考えてもないよ」

結局、ヨーロッパは依然として植民地主義なんよな。
だからウクライナでもやったわけだし。
プーチンの答えは「謀略で侵略すんなら、こっちは力を行使する」と答えたわけで、ウクライナの地理的な重要性を理解した上、ソ連崩壊後の取り決めをあっさりと無視しても取り込もうとした欧州世界に、話し合いなんて無意味だわな。
なんだかんだで腐っても鯛のアメリカ様が、今回は日本の背後にいるのが皮肉だけど。

9: エルボーバット(東京都)@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 13:28:34.88 ID:g9N/9dPF0.net
麻生太郎財務相が参加に含みを持たせる発言ってあり得ない条件付きだったじゃん
つまりあり得ないってこと
マスコミもわかってるだろうにどうしてこういう報道の仕方するんだろ



透明性確保する中国って
目でピーナツ噛むより難しいよな。

朴槿恵大統領、イスラム国で「テロリストを養成する」とぶっ飛び表明キタ━(゚∀゚)━!無職韓国人をイスラム国に派遣へ!国家存亡の危機で形振り構わず!アメリカ政府の反応w

糞スレの予感と思って開いたら、わりとガチでいってて吹いた(笑)
「朴正煕のDNAを甘く観るな!」てことか?(笑)

テキサス親父が『韓国に関する凄まじい確信』を抱いてしまった模様。従来とは違った手法で韓国の手口を分析中

一応紹介。

んで、岸信介のDNAが嫌いな人特集。

【画像】安倍総理中傷シールが山手線のドア広告に勝手に貼り付けられる

朝日新聞の社会面に『常軌を逸したマジキチ記事』が連続掲載中。日本を肯定的に見ること自体が許されない模様

有名在日・姜尚中が『勤務先で何かやらかして』大炎上した模様。詳細な情報は明かされず

C.R.A.Cらが主催の国会大包囲デモ開催、「安倍やめろ」と絶叫 福島みずほ議員、山本太郎議員、志位和夫委員長もスピーチ

【日本共産党】吉良よし子議員「安倍政権NO!みんなで力あわせて安倍政権を大いに批判し政権打倒へ!」国会大包囲デモで

【学者】内田樹と白井聡、安倍首相を「人格乖離」「インポ・マッチョ」と誹謗中傷

【日本共産党】志位委員長「安倍政権NO!国民多数の民意に背く暴走政治を打ち破ろう!独裁政治を許さず、民主主義を取り戻そう!」国会大包囲デモで

【サヨク悲報】 元祖特定日本人の有田ヨシフ先生の弟さんのツイッターアカウントが凍結される

【民主党】枝野幹事長「安倍自民の政策は競争政策だ。競争政策というのは、要するに弱肉強食の弱い者は切り捨てるという政策だ。」

民主党・小西議員「産経に『狂信的な官僚集団』という発言について私が謝罪したとありますが、私は謝罪はしていない」

岸信介のDNAよくない、はべつにいい。
いうのは勝手だし。
同じ理屈で朝鮮人の血は腐っている、ということは差別主義だと罵る理屈は私には分からないが
狂気は遺伝するんだろう? 環境が人を作ったという意味で言いたいのかもしらんが、そんなら朝鮮人も同じだろう。
環境はともかく、私は血がどうのについては完全に否定的な立場だが。

それはともかく。

安倍を批判している人間の発言、行動、ようするになんでもかんでも「非の打ち所がありすぎる」んだよ。
特に志位和夫。
実は共産党関係者に「志位和夫は必ず日本共産党を回復不能なほどぶち壊すぞ」といったことがあるのだけど、共産党は宗教のようなものだから、末端は本当に共産主義を金科玉条にしていて、どうにもならんようだ。中の人もある程度それはわかっている。(だから搾取構造が維持できるともいうが)
今日、共産党の街宣車が乗り込んできた。
アベガーアベガー
内容よりもやかましさにいらっとするが、そういえば統一地方選が近かったな、と想い出す。
が、このタイミングでの選挙活動ってOKなんだっけか。

告示まだのような気がするんだが。

すまんの。地方選の選挙運動についてはかなり無知で。
ものすごい違和感感じたんだが、選挙管理委員会に問い合わせしてもいいもんなのかね?

公選法違反看板が横行 田川署警告「厳しく対処」

どこのどいつがルールを無視しているのかが大事なのに、有権者にそれを隠すなよ。

西日本新聞が隠すということは、自民党じゃないんだな。
枚数の多さと、本日の私の経験からして日本共産党と判断したが、それでよろしいか?

【デモ割】反安倍ラーメン屋が新サービス 「安倍クソッタレ!」とシャウトすると味玉をサービス!

んとね。
「これで国民が反安倍になる」とかじゃないんだよ。
いや、私が言いたいのはこうだ。
「反安倍になるのは確定だから、手法云々には興味が無い」だ。
なんでそういう理屈になるのかはわからんがもそうなんだよ。
で、彼らの興味は「如何にウリに対してアピールするか」だけなの。
それが、朝鮮の文化。
その結果、日本大使が襲撃され
米国大使が暗殺されかかった。
これこそが彼らの文化であり、テロリストを正当化する理屈の全てなの。
彼らの関心は常に内向きのアピールだけで、そのことにしか興味がなく
突如外部から聞こえてきた音はすべて雑音としか認識されない
しかし、その雑音が彼らに対して明確な圧力を伴う時
現実と、彼らの全てといっていい「自己証明」との間で発狂する。
これが、火病ということ。

マスコミや国会でも、よく観られる症状だけどね。

竹島より韓国側にある島も「日本領」 1561年に明の役人が記載 韓国の主張、崩れる

こういうのもあれさ。
「おまえらにわかはしらんだろうが、こんなことは10年も前からわかってたことなんだよ」
というドヤ顔のあほは、どうでもいいんだ(笑)
大事なのはここ。
「こういう記事が表に出てもいい環境が整った」
という点。
だいたい、済州島の件なんかは、既に産経が何年も前に記事にしていたことで、それが今になってやっと認識され始めただけでしょ。
これからは速度も早くなるだろうけど、「だせるようになった」というのは、いろんなところで環境が変わった、ということなんだよね。
「それはどこか」というのは様々な見方があると思うけれども、在日朝鮮人が極めて多い工藤会に対して、矢継ぎ早に要求を突きつけている警察、つて図式は、おもしろいとおもわない?
「どーせ守られるわけねぇだろ」とか、世の中わかったような顔する人もいるのはいるけども、ああいうのは明確に意思表明することが大事なのよ。
残念なことに、日本は民主主義国家なのでね(笑)

韓国ネット「国家の信頼と品格が地に落ちた」 ―韓国コンソーシアムがボリビアの銅鉱山から追い出される、資源外交に批判

でこれ。
重大ニュースなのに全然報道されないな。
だから信用されないんじゃないか。

儲け話に寄生
一切の生産性がなく
腐る

そういうことよ。
だから、盗んだ技術でなんかつくってうれても、それに変わる何かがでてくると、次の一手が打てないので崩壊する。
サムスンがそうでしょ。ヒュンダイもだ。
しかし反日ブーストも最初から使って、もう友愛のカードも切るのか。
なぜか対し暗殺未遂で支持率バク上げした韓国ってのを考える上で、おもしろいよね。
人事だと。





今日のそこまでいって委員会ちらっとみたが、久しぶりに宮崎哲弥がでてきて、やっとまともな対立軸が出て面白かった。長谷川幸洋もおもしろいんだけど、あの人はむしろわたしらのサイドに居るような「わかりやすすぎる政治観」だから、共感してゲラゲラ笑うことは出来ても、なるほど、ってとこがないのよな。宮崎哲弥は時々変なことも言うが、もってきたデータを元に(結構偏ってるが)、そのデータから導き出すとなるほどそうなるな、みたいな面白さがあって、賛否はともかく視野が広がる。
もっと困ったのが、田嶋陽子の言うことに概ね賛同してしまったこと(笑)
つても、もともと自分の体験、まあ多くの女性の活動家がそうだが、そのネガティブな自分史を公共の問題にすり変えて昇華しようという人だから、まんこがらみ以外では比較的まともなのよな。だから社会党とは相容れなかったんだろうが。
舛添と仲が良かったのは、舛添のストライクゾーンから大きく恥じれてたからだろうけど(笑)

つか、隣にガチの小島慶子が座ってたからまともにみえたのかもしれん(笑)
辛坊が喧嘩腰で久しぶりに腹抱えて笑ったけども、意見の対立は赦すけれども、真性の馬鹿は許容できんのだろうな(笑)オスカー所属らしいから、ゴリ枠で頭にきてただけなのかもしらんけど。
だから、ウリのシェアはなにもかもぶち壊すんだって。

さて、いっこうめまいがおさまらんので、おとなしく寝る。
明日は楽になってるといいんだが。
違う意味で楽になってると困るが(笑)
おやすみなさい。

あ、あとあれだ。
ヨシフの弟が「これがいいおっさんのかく文章かね?と突っ込まれてたが、そんなもんよ。
「これ」がいいおっさんのかく文章だもの(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1895-4facd4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック