りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
気分が
頭痛の種類がまた脱水だったので、慌ててペットボトル抱えて部屋に帰還。
で、あまり友人に変な気を使わせるのもなんなので、朝大型艦を回してみると、大和型。
とりあえず放置して、先ほど建造終了してみたのですが

knkr166.jpg
むしろトドメさしてしまった

しいて「おかしいやろ!」とかも言わないけど。
きっとこのタイミングでイベントとか仕込んでくるのよな。俺タワーまったりやってる気がするわ(笑)
アニメは轟沈したのかね?

割と気分よく艦これ落としてしまえたのは、かなりどうでもよくなったことと
「ウォーキングデッド」の続きがかなりよかったこと。
同じ展開3回め。これをどうさばくのかな、というところに期待感はあります。普通だとマンネリズムになるのだけど、あえて3回繰り返すことを制作側が意識してやってるので、ぐだぐだになってもそれはそれという展開が期待できそうかなと。
問題は、いつまでつづけるのかねこれ(笑)そろそろ終わったほうがいいと思うんやが。
ゾンビもののお約束では有りますが(そしてアメリカのドラマのお約束、契約更改で首切りというパターンもあったりなかったりなのかなと)、本当にあっさりと人が死ぬので、こういうところは日本も見習ってほしいなあ。
死ぬのが、じゃないよ(笑)
くどいんだよ。しつこい人物造形はもういいって。

とりたててネタにしたいこともないのですけど、世界は狭くなったんだなあ。
いいことばかりじゃないけど。

【五輪崩壊!】 韓国首相「遂に平昌五輪“緊迫した状況”と発言する!!」 それでも「順調」と言い続ける平昌五輪組織委

ほんとに積んだなあ。
NHKはとにかく日本に金出させたいようだけど、国民が全く反応しとらんのだな。
そりゃそうだろ。さんざん日本を侮辱して、震災の時は数多くの人の死を祝い、しかもまだ挑発と侮辱を繰り返して。
日本人が「反応しない」というのは、最大限の怒りの表現だし。
「あれは韓国全体じゃないんだ」と未だにねごという左翼もいるけれども、朝鮮大手メディアが大々的に祝ったことは事実だし。

一応まとめ。

韓国社会が「日本人の死を積極的にいわわんなければならない状況にある」のだから、いい人の一人二人いたところで、どうしようもない。
病んでいる社会は、あらゆる悪を正当化してしまうやろ。今中東でそれが起きている。

そして、そんな相手に同情するほど、日本人もお人好しではないよ。
いい気味だと言われないだけ、ありがたいと思わないとな。
実際「単独開催」といい、同時に危険性をNHKが報じているのは、朝鮮人の「合理性」からいうと、「自分の顔を建ててもらい、困った自分に日本が無償援助してくれて、援助させてもらって有難うと感謝される」とおもってるんだよ。
どんな幸せ回路が働いたらそんなに愚かな発想になるのか、理解し難いとは思いますが、「韓国が困り、開催が危ぶまれると日本の選手も困る。つまり、日本の選手のために日本人が金を出すのは当然のことで、我々はそれを受け取るのにやぶさかでない」ということなのよ。
もっといえば、「日本の選手のために、韓国が金を出したり努力をしてやる筋合いではない」と。
北を観ててもわかるでしょ。
冗談抜きで、まだ、無条件無制限の援助が受けられると、本気でおもってんの。
そういうストーカーに遭ったこと、一度くらいはあるんじゃないの。
そういう精神構造なんだ。

在日殲滅作戦に関する重要情報が投下される!!! 台湾人と中国人の見分け方を全国に広めよう!!!

一言で言うと、中国人は

朝鮮人っぽい。

のべつ大声で騒ぐから、だいたいわかる。
同じ騒ぐにしても、台湾人はたしかに、日本人の騒ぎ方とよく似ている。抑揚があるから。

【サヨク速報】米大使館などに爆破予告、那覇市の52歳男逮捕

地域差別連発する古舘氏は「沖縄の闇は深い」とコメントするのかね。
溶鉱炉開けてあの結果見てからニュースも見てないし、なにいったのやら。

【動画あり】民主党議員「Facebookの使用手数料を払ったことがありますか?」と安倍首相を“ハメる”質問

これで「政治」をやったつもりなんだからあきれる。

コメントにもあるけど、私もFBつかってないんであれなんだが、公式アカウントはドメイン登録かなんかで、有料プランあるんちがうの? いやま、調べりゃいいんだろうけどさ(笑)

236:名無しさん@1周年:2015/03/19(木) 01:42:00.99 ID:XEA8CXm10.net
>「Twitter、Facebookの使用手数料を払ったことがありますか?」


完全にこの質問がおかしい
「使用手数料」じゃなく、普通は「使用料」だろ
「手数料」としてなら更新スタッフに支払う「手数料」として正しい



安倍が把握している認識としては、たしかに正しかろうな。私が聞かれてああ答えるかどうかはともかく。
ハイヤーもそうだが、ある程度の立場の人間てのは、「誰かにそれを代行してもらう」ことで円滑に多くの業務をこなしているわけでな。
民主党議員はヒマだから、わからんかもしらんが。
民間でもあるよ。社長からハイヤー頼まれて、こっちは公費だと勝手に思って経理に回すと「これ私用ですよ。社長の方に回しておきますね」なんてことは。
なにがいいたいかというと、こういう指摘の出来る、有能な人を雇うのにはカネがかかるってこと(笑)

でよ。
人の揚げ足を取ったり、弱い者いじめをしたり、人をあざ笑うことで自分の価値を示そうとしたり、笑いを取ろうとするのって

フジテレビそっくりだろ。

で、ハイヤーの手配の仕方を知らないだろう岡田代表は、他国の首相の発言を捏造して、国際問題引き起こそうとしたことについて謝罪したの?

IOC、平昌冬季五輪のスポンサー獲得活動の加速を要求 韓国ネット民「日本との分散開催はダメか?時差もないし、経験もある」

実は韓国も多少の危機感はある。
いままではずっと「日本が何とかしてくれる」でたかをくくってた。たとえ政治的にはあれでも、民間でどうにでもなるとおもっていたのだろう。
が、韓国に投資するというリスクが、企業ブランドに大きく傷をつけることに気がついた今、在日企業ですら二の足を踏む始末。
それでIOCに大ボラふいてふんぞりかえってたら、IOCもマジで切れた。「ならやってみろよ」と。
IOCにしてみれば、賄賂受け取った自分のことはとりあえず忘れて「できるっていったよな?」と逆ギレすることは、許される。
そもそもちゃんと評価せいや、舛添みたいに物見遊山してんじゃねえよ、というのはおいといてだ(笑)

待てど暮らせど自体は進まないので(あたりまえだ)、自分の体面は保ちつつ、世論工作としての「日本との共催」を持ち出す。
これに日本のネットは猛反発、さすがの民放も、軽く触れただけ。
というわけで、クネ自身が中小財閥のトップを集めるも、そもそもクネを泥舟だと思っている連中は乗っかってこない。
ようするに、事態は何も進んでないわけだ。

てことで、nhkが数日連続特集組んで「韓国が困っている」を発信中。いまここ。
NHKが乗り出したってことで、もう後がないのがよく分かる。
ところが。もう反応がないんだよなあ。
ネットでももう「こっちみんな」程度だし、炎上すればまだしも話題の取り上げ用があるのだけど、それもない。おそらくは「ネトウヨがこんなにたたいてる。いかんでしょ」に持って行って、話題を引っ張りたかったのだろうと個人的には思ってるのだけど、それもないんだよね。
2ヶ月遅かった。

実は最後に出てくるのはTBSじゃないかと個人的には思ってるのですけど。
TBSはここ数年、スポーツ関連でわりと数字をとってきているので、TBSブランドとしても「スポーツ」というのを押し出していきたい、という欲求がちらほらみえる。ところがインチョンで大爆死したため、客の興味をもう一回、ひきもどしたいという欲はあるのじゃないか。
(その前にマラソンても爆死してたが、あれは朝日だったっけ)
インチョンの富田の件にあまり触れなかったのも、そのあたりに理由があるのかもしれない。
今はなんとか錦織でひっぱってる状態だけど、TBSが大騒ぎする翌日錦織が負けるが定番化しているので「もってねぇなあTBS」とか笑ってるのだけど。
時期的にスキージャンプのネタとかひっぱれるのは今月、というよりも来週いっぱいくらいなので、季節ネタに引っ掛けて、なんかやるのかなあとはおもってますが、どっちにしたって、金だけだしてもねえ。

例の耐震偽装の問題が表面化したことで、建築業界に引き締めかかってますんで、「いらんこともできん」しなあ(笑)
まさか狙ったわけでもあるまいけど、しばらくは国土交通省が立ち入りもろもろやるだろうから、日本の建設関連は、国内でいっぱいいっぱいやろ。

ウクライナ問題がなければロシアに頼む手もあったけど、無理だし。
ここで北との共催なら、オリンピックの意義的に、例外認めてもらえるチャンスはあったんやがな。
北のぼんは、そのあたり計算はしてるとおもうが、クネがイエスとはいわんのだろうな。
返上しても、宿泊施設と選手村がきつい。既存施設フル活用してのコンパクト大会だと、放映権もってるアメリカが文句いうだろうし。
しかも、その金もうつかいこんで、手元にないやろ、おそらくは。
だから、本当にどうにもならなくてひたすら泣き叫んでる状態なんだとおもうよ。もう、なにをどうしたらいいとか、こうすればなんとかなるという段階を過ぎてる。
魔法使いの日本は、もう韓国にはいないし。

さてねよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1894-4dad69fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック