りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
嗜好
まばたきしないやつは嫌いやねん。
まばたきしないやつは嫌いやねん。

まばたきしない女優はきもいねん。

とりあえず、意味不明のキレ方しておいて、とっととすすめましょうかね。
なんかもうね。
売っちゃダメなものを処分してしまったりするし、私もうだめかもわからん。

世間的にはどうでもいいゾンビ映画を観て
「ここはこうやろ!」とか激昂していると
私あほちゃうか

ていうか確実にあほやろ

と悲しい気分になってきたので、とりあえず口直しにアルジェントの古い映画を見る。
ますますあかんことになってきた。
やっぱこのおっさん、頭おかしいな。

【民主党】小川参院議員「実質賃金が下がって、アベノミクスは破綻してる」

「安倍は都合のいい数字だけを出して!」
「そんなこときいてない!」
それあんたのことやん、とか思いながら観てましたが
あのさ。
断片だけ見れば物事はどういう具合にも解釈できるって、ママから教わらなかったの?
三角錐は切り口によって、円にも三角にもなるやろ?

コヨウガー、というなら、非正規と世紀という都合のいい数字ではなく、就労人口比でせめて比べてみせるとかさ。
企業のUターンなら、倒産件数も含めてみるとかさ。
倒産している企業の中身みるとかさ。
デフレ下でしか成立しない商売しているところは、経済が堅調に伸びていけば、大転換しないと潰れるしな。
そういうものをきちんと数字として拾い、突きつけて成功してない、と論じるならちゃんと傾聴しますよ、うん。

手をこまねいて連合からすら見捨てられた民主党と
本来敵である連合のために、企業と直談判した安倍政権とでは、少なくとも取り組み姿勢において雲泥の差がある、ということはいえるわな。

結果がどーんとでている、とはいえないが、一面だけ切り取っても仕方ない。自称経済痛とか頭いい系の人も、結局はアベノミクスの相場師的なうさんくささを指摘しても、それに伴う実質的な行動については無視だったり、あるいは意味が無いと切り捨てたり、あるいは無知だったりするし。
つまるところ、政治も経済も人間関係で、人間関係を構築できず、内輪もめばっかりしている民主党には、少なくとも結果を出せる要素はなかったよ。

震災を言い訳にする、リーマンショックを言い訳にするのもね。
それをいうなら、アベノミクスは消費税を言い訳にできるだろ。なにいってんだあんたは。

【生活の党と山本太郎とゆかいな仲間たち】小沢一郎氏「このままだと選挙は負ける。自民党政権が5年10年続けば、間違いなく野党はなくなる」

んなわけあるかい。
世の中ミシュランガイドのメシより、近所の定食屋のほうが好きってやつはいっぱいおる。
どんなもんにも需要はある。
ただ、かつてのように金も力も自由にできて、傍若無人なことはできなくなり、身の丈にあったことしかできなくなるだけだ。
あんたは金持ちで心配ないやろ、そもそも。
日本には過激なテロリストが、あんたの側にしかいないでよかったやん。

【朝日新聞編集委員】上丸洋一氏「政府はなぜ沖縄を虐げるのか。海保の暴力は明らかに常軌を逸している。独立論が出てくるのはむしろ自然だ」

あんたらが日本人を虐げる理由とは、ちがうもんだろうね。

【米国】米国の従北団体代表「米国大使襲撃者は‘烈士’、‘熱烈な愛国者’」⇒ 米韓人団体怒り、自宅前で追放デモ【リッパート大使襲撃事件】

いつも怒りの原点がおかしい。
「なんで俺がこんな目に」だから、すべからく。
おまえらべつに、少年法で守られてるわけじゃないぞ(笑)

『中国領が爆撃される異常事態』に中国が思いっきりヘタれた模様。ブチ切れ状態のネット世論を完全に無視

うん、誤射だな(笑)
ミャンマーは総裁でもなく、元総理時代に安倍が乗り込んでいろいろはなししてきてるからなあ。中国の意図を「正確に」理解したからこその方針転換だろうし。

捏造スピーチで大炎上の菅原彩加さん、フジテレビ「Mr.サンデー」が疑惑無視で強引に美談に仕立てて火に油を注ぐwwwww

まあ、言われても仕方ないよなあとは思うけど。
ほんとうの意味で彼女批判できるのは、同じ境遇の人だけなんよね。
うちも身内が阪神で被災したり、同じく身内が九州のあれで家屋全壊したけど、誰一人死んでないから、ものいえばレッテル貼られる。
文句があるなら無視しとく。それしかなかろ。
そもそも、目の前で誰かを見殺しにしたとしたら、生きてくためにそれ正当化しなきゃ、どうにもならんだろ。
怒るべきは、そういう人間を利用している奴らに対してだと思うよ。それならだれにでも言える。

アメリカ国務省、公式HPの地図から 韓 国 を 削 除 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 韓国人の火病 大 爆 発 で大騒ぎwwwwwwww

火病てのは、論理の破綻に耐え切れず起こる精神病だから、連中は日本量だと思ってるんだよ(笑)
だからわざわざ「誰がなんといおうとウリのもの」とかいう、後ろ向きな歌を作ってまで洗脳せんならんことになる。
愛国心を示すために靖国に行け、くらいの安っぽい愛国心しかないし、そもそも、安っぽい愛国心すらないかもしれん奴らだもの。

日本に見放された韓国が『逆ギレ発狂して』激しい日本叩きを開始。韓国自身も認めることなのに何を怒っている?

安倍がどうこうより、産経の件で「世界中が」価値観共有してないことを示したから、単にそれにあわせただけだよ。なにを驚くことがある。

【GJ】米軍「やべー、辺野古基地移設に反対する活動家の証拠映像流出しちゃったわーマジ困ったわー」【動画あり】

沖縄発狂。
米軍てへぺろ。
いいよな。海保の時のように自分の首かけなくていいんだからさ。

【五輪終了!】 平昌スキー場「残り少ないシーズンを楽しもうと多くの人が訪れる!!」

ボイコットしたほうがいいわ、マジで。
マスコミはさんざスキージヤンプとかで稼いだろ。選手生命終わらせないよう、圧力かけちゃどうね(笑)
特にTBS,お前だ。

尖閣の件は、NHKが放送しちゃったんでスルー。
中国の反応まち。
あとあれだ、NHKつか籾井批判すんのはいいが、アベノミクスで経済が上向くと報道したのは、むしろ民放だぞ。
NHKは好意的にも批判的にも報じてないわ。

ねむいのでこんだけ。

【メルケル会談】民主党が党見解発表「メルケル首相より慰安婦への言及あったが、明示的に日本政府に働きかけたものではない」

オカダが面会した時は大々的に報道したんだから
嘘ついてたこともちゃんと報道しろよ。
そんなんだから、子供が悪いことばかり真似して、しかも悪びれないんやろ。

さてねよう。背中いたいねん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1891-912e3efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック