りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
寝ようと思ったら
大航海時代で育成キャンペーンやってたんで、ジブリのかぐや姫途中から見ながらまわしとったのですが
10万ポイント使い切るのは心底しんどいわ(笑)
おかげでドレイクが初SSRにはなったけど。
あまりに時間かかったんで、すっかり艦これを忘れていたことを思い出したので、演習だけして寝るか、とおもいきや、補給船任務が半分だけ終わっていたので、軽く出しておこうと用意する。
阿賀野軍団も平均20超えたんで、ぼちぼち改装できるし、ふとみると浦風が28まで来ていた。もうひと押しだ。よし浦風出撃!

浦風をお迎えする

菱餅のおかげで心も体も折れて、うんざりしていたところにきっついわ。まあ、浦風砲はもう6門あるんだけど。
そしたらなんですか、武蔵がらみのアップデート?
これで更に次イベントとか言ったら、もうやめるかもわからん。
イベントに追い回されるのが嫌でやってたのに。つーか、えげつない商売始める布石なのか?

あ、かぐや姫は、なんというか、面白いのは面白かったです。たぶん、換骨奪胎したつもりで単に設定ひっくり返しただけのCG映画とかよりは、はるかに。
でも、なんで素直に面白いと思えないのか。
うまくいえないが、腐臭がする。
好きな傾向の話なんだがなあ。
石坂浩二を出さなかったからだろうか(笑)

ま、きになったのだけ。

民主・岡田党首が反論「紛れもない事実だ」 メルケル首相との会談内容を独政府と岡田氏がそれぞれ否定する異常事態

あんた政治家やろ。
政治は「公式のもの」が事実で、非公式のものは全部、飲み屋のおっさんの話といっしとょや。
しいてメルケルがなんかそういう発言したとして、それを公のものとしたいんなら

鳩山の発言と行動は民主党の意思と捉えていいんだな。

「個人の」という言い訳は効かない。鳩山は「元総理」という立場でいってるからな。
任命責任というなら、まさにこれこそ任命責任だ。

そもそも、当事国でもなく、関係国でもない第三国が、二国間関係について口を挟んでくるのは三馬鹿、米韓中くらいだ。ドイツは一応ギリシア問題も抱えているし、慎重なメルケルが、しかも大戦中の話題で踏み込んだ発言をするわけ無いだろ。
発言を捏造、歪曲、そしていったいわないの水掛け論、まさに

ザ・朝鮮

血は争えないね。

【ドイツのTV局】メルケル訪日のニュースで「戦後70年ということで関連した質問も出たがメルケルはスルーした」

もう二回位繰り返した気もするけど、日中関係については「仲良くしてほしい」がドイツの本音ナノは言うまでもないけども、いわゆる歴史問題については、一貫している。
「ドイツは謝罪した(日本がしていないとはいっていない)」「フランスは懐の広さを示した(つまりドイツを許した)」
ようするに、過去の歴史云々はもうリセットしろ、てことだよ。
さらに言えば、日本を非難している国に対して

おまえらおとなになれ

といっているだけ。
日本に謝罪しろという意味に聞こえるなら、国語の勉強をし直すか、佐村河内に教えを請うたほうがいい。
ドイツは謝罪し、フランスは許した。それで両国関係はリセットされ、新たな一歩を踏み出した。
日本が謝罪していないというのなら

村山談話も河野談話も小泉談話も破棄でいいだろ。

「謝罪してない」んだからさ。
あれは謝罪に値しないというんだろ、朝日新聞も毎日新聞も、民主党も。

【緊急拡散】韓国パククネが在日二階俊博に と ん で も な い 要望を出していたことが発覚 !!!

時事放談でそんなこといってたのか、初耳だわ。
私の妄想もまんざらじゃねえんだなあ。
東京五輪も、あらためてかいとこうか。

東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会

最高顧問/議長は
内閣総理大臣 安倍 晋三 です。

そして麻生、菅が続く。
「当時」各党の有力者「だった」小沢一郎とか、うみえださんの名前もあるけどな(笑)
もちろん、安倍さんが直接指揮をとるわけではないけれども、形式的に判子押す必要はあるわけだ。
都市開催だから、舛添だけに権限が集中しているように思われがちだが、猪瀬が降ろされた後に、とにかくIOCに組織委員会をはやく提出しなきゃならん、こまった時間がないぞ、とマスコミが騒いでいたのを覚えてませんかね。
「都知事不在のまま」組織委員会を作ったんで、ここには「都知事の名前がない」んですよ。
長野では、大会組織委員会副会長を知事が務めています。
肩書、大事だよね?
都知事であるにもかかわらず、あくまでも私個人の見え方ですが、舛添は五輪に対して何一つ権限をもっていないんじゃないですかね。もちろん、立場上意見は尊重されるはずですが。
だからこそ、会見を使って規模縮小などの圧力を掛けるような「政治」しかやれんのじゃないかとおもうんですが。
あれ、わざわざ会見することじゃないよね。IOCと直接やり取りすれば済むんだし。

当たり前の話、冬季競技主催できない東京都知事がヒラマサでできることはなく、また長野や北海道に物申せるわけもない。
そのため、二階に白羽の矢が立った。
二階は安倍への圧力のつもりで、大量の人間を引き連れて大名行列し、朝日はこれをかきたてた。報ステでは「安倍が恐れる自民内部の勢力」と、二階を大きく持ち上げてみせた。
が、政府はなにやったかといえば、返す刀で安倍談話について「過去の談話は引き継ぐ」が「表現は必ずしも踏襲しない」と突き放し、そのうえ自民党党大会で「靖国は行くよ」と安倍に明言されてしまった。
完全に一人相撲(しかも大人数引き連れて)という形になったので、なんとかマスコミを使って世論を動かそうと姑息な策を弄している、ということなんでしょ。

で、五輪は文科省だよねって話じゃないの。

なんでもかんでもつなげて陰謀論にするのは良くないが、ヒラマサに関しては、「日本が頭を下げてくる」形にするため、実際ありとあらゆる策を弄してきているわけで、関連団体や機関の人事や事件については、一応疑ってかかるのが理にかなってると思うのですが。

【東日本大震災】「行かないで」という母に「ありがとう、大好きだよ」、被災者のスピーチに日本中が涙 → 創作疑惑が浮上して大炎上

実際いろんなことが起きたし、なくなったことは事実なんだから。詮索はしない。
まあ、「なんだこいつ」と思ったのは事実だし、わりと私は平均的なリアクション返してるようなので(笑)、結構な人がそう思ったろう、とはいってみるけど。
ただ、自分の中でいろんなことを正当化していくために、話を作っていくことはあるとおもうよ。背後に戯作者がいる可能性は否定しないけど、目の前で家族全滅したら、生き残った自分を正当化するために「仕方なかった」というストーリーは作っていくと思うし、作らなければ、心の安定取り戻せないと思うよ。
留学云々もまあ。日本にいるときついってのもあるだろうし。
おかしなこといってるとはおもうが、おかしなことをいってる=嘘つきと、決めつけてしまうことはどうかと思うね。

朴槿恵と潘基文の『極秘の通話内容が流出』して国際的な騒動に。国連スキャンダルの予感に日本人が興味津々

利益誘導と日本非難んだろうね。
ぶちまければいいのに。英国あたりの通信社からだすなら、日本政府が金肩代わりしてくれるかもしらん(笑)

史上最悪の指導者と言えば?日本人「ポルポトやろ」

負けてなきゃヒトラーも反共の英雄やったろ。
個人的には殺した人数的にヨシフ同士、やったことのきちがいっぷりにポルポト、てかんじやなあ。
もしくはフランソワ・デュヴァリエ。
毛沢東は平均的中国人だろ。権力もたせたらみんなああなるし、あの程度に馬鹿。

【日韓】日本が具体案を提示したことで本格的議論に…慰安婦問題進展あるか、16日にソウルで韓日局長級協議

伊原「何の話?」

かつてなら、こういうインチキ記事が出ると「なにいったんだ!」とマスコミが炎上させて、勝手に希望、願望をがなりたて、それを既成事実化させたけどさ。
もう無理だよ。
こと韓国についてはマスコミの影響力はもうない。

さてねよう。なんか疲れたよ。
ゲームくらい楽しくやらせてくれ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1888-9c3d574c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック