りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
あかん
菱餅を掘っていたら
2隻目のビスマルク94がカンストしてしまいました。
当然出ませんでしたが。
それどころかクライアントがクラッシュしたのか、編成画面に移行したり、画面切り替えるたびに10分以上硬直。
サーバとおもいかんぱにガールズ立ち上げるも、問題ないもよう。
色んな意味でいやんなってきたよ。

【城プロ】ふっくーの絵師が描いた新年イラストが可愛すぎるwww

城プロのユーザーは毒が多いのな(笑)自分を見ているようだ。
絵はなあ。画力じゃないからなあ。
消費者は絵が書ける→すげえ! とかで気持ち悪いほど持ち上げてくれたりするけど、使う側からするとよっぽどなきゃだれでもかまわんのよな。
フルカラーのイラスト入稿よりも、走り書きの新聞コラムの絵のほうが、稿料高かったりとか、うっ、頭のなかで何かが…?
結局、こういう中抜きなんかの構造がそのままだから、日本のサブカルはもう、先細るか、奴隷船に乗る覚悟の人間で作るかの二択なんだよな。政治なんかよりよっぽどメスを入れてほしい。つーか、あそことあそこを空爆すればだいぶすっきりする。

とりあえずふっくーは天使。

なんでいきなりこんな古い話、それはただ友人との間で話題になっただけ。
城プロも俺タワーもゲーム性がひどすぎて、やったらやらんかったりだけど、俺タワーはだいぶ改善してた。城プロは相変わらずだけど。
でも、ひどいゲームのほうが、はなから投げてるのでイベント始まってもそもそも参加する気になれんし、長く続く不思議。

【艦これ】現在ラバウル基地サーバへの接続状況が不安定になっている模様

アルカニダはほんとろくなもんじゃねえな。

やる気ないななら更新しなきゃいいんだけど、まあ、なんとなくね。

平昌五輪開催危機で韓国が属国に? 策謀する2つの大国・中国もロシアも韓国を破たんさせてから属国を狙っている

あほくさ。

【ドイツ】メルケル首相、ナチスと日本混同か 「中韓のロビー活動の影響」安易な同一視避けるべき

混同してるのはそれを報じるマスコミだろ。

ドイツは謝罪して(賠償したとはいってないし、してない)、問題解決に努力した。
対してフランスは非常に寛大だった。
慰安婦問題を始め、解決すべき。
これは「謝罪しろ」ということでなく、いい加減水に流して過去の精算をすべきってだけだし、ようするに「ドイツのためにならんから仲良くやっておくれ」という、ドイツの立場をいったにすぎないだろ。

東京新聞「軍靴の音が近づいてくるような恐怖を感じる。『不安倍増』、略して『安倍』」

ひさしぶりにグンクツきた。
「ぐんかです」とか目血走らせて逆ギレしそうな勢いだな。
これでうまいこといったと思ってるのが凄いよなあ。

少なくとも民主党のほうが、戦争へ一直線の行動ばかりとってるよ。
ガソリンの一滴は血の一滴とかいってた某新聞社は、きっと民主党の発言に怒りを禁じ得なかったろう。
きっとそうに違いない。

【画像あり】琉球新報「辺野古沖、海保艇が男性に追突」

機動力のある船外機付きゴムボートに、機動力の劣る船をぶつけるのは至難の業なんですが。
さすが海保ですね。

【韓国】K・ギルバート氏「韓国、変わらなければ1000年経っても先進国ではない。平和を叫ぶ人間に限って暴力的というのは日韓共通」

法律家だけあって実に整然としてる。
一言で言うと「感情的」ってことなんだけどさ(笑)
朝日の話じゃないが、「売れるからこういう記事を書く」というのはあるし、戦前は戦争推進のためにプロパガンダかきまくった朝日新聞と同じといえば同じなんだろうけど、大きく違うのは、朝日の場合アジテーションで、能動的に行動を起こさせたいというものなのだけど、この手の韓国の記事は、読み手にそこまで求めてない。
「あんたが朝鮮に関心が無かったり、気味悪いと思っていること、それおかしなことじゃないから」
と、お墨付きを与えてるだけなんだよね。
積極的に韓国をどうしようと思っている人は少ないだろうし、領土問題つったって、自分たちの生まれる前のことだ。
ただ、それだけにいま自分の身に起きていることについては無関心でいられない。
東北沿岸部はそれを特に強く感じたかもしれないし。
だから「もうあいつらのことは安倍に任せる。それでいいよ」という漠然とした気分が、漠然としすぎているがゆえに支持率の低下に繋がらんのじゃないかな。
もう日本人の中では「韓国は捨てた」のよ。それは既定の路線で、あとはどうエンディングを迎えるのかを静かに待っているだけ。

さて、日本という国で生と死の選択なんて迫られることは普通ないですが、数年前の東北ではそういうことがおきた。
メディアは特集しまくりですが、理由はともかく良いことだと思います。なんかテレ朝だけと゜ントがずれてるけども。
だからモノ申すなと言われればなにもいえないし、黙って見てるしかない。
なので、だまってみる。結局、これが正解なのかもしれない。人それぞれだけどね。
向こうが求めなければ、タブーだ。友人間なら気兼ねなくいろいろ聞けるけども。

麻生太郎が韓国の講演で歴史の真実を語る!! ⇒ 灰皿が飛んでくる!!! ⇒ 韓国の老人「あなたの言うとおりです」 場内、沈黙www

麻生さんのおっしゃるとおり。
私は50台だがかなり最近まで、そうではない歴史観を持っていたのだが、
どこで間違った歴史観を植えつけられたのか記憶がない。
漠然と日本が悪いことをしたと思っていたのだが…。



別に強制も教育もなにもされてなかったんじゃないかな。もちろん、戦後教育の賜物という側面はあるにしても。
「興味がなかった」ということじゃないか。だから、誰かの言うことに乗っかった。それだけだと思う。
そういうことが積み重なって思考停止に陥ると、もう後戻りができなくなる。
カルト、ってことだろう。
考えるのがめんどくさくなると、もう麻原の言うとおりでいいや、朝日の言うとおりでいいや。「だって麻原が言ってたし、朝日がいってたし」といえば責任保つ必要もない。
ただまともに教育受けてれば、なにかのきっかけで考え方が変わるだけなんだろう。
地球が回るとか回らないとかは普通どうでもいいことだし、興味もない。
でも、それに宗教的な大義や権威がおっかぶさると、大変なことになることもある。
間違ってるか正しいかということよりも、安易に権威にのっかってればいいやという、姿勢が問題なんだろう。
逆の意味でもね。
古舘だっていいこということはある。
ただ、そう受け取ってもらえなくなっているのが現実というだけで。

おやすみなさい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1886-abbfe8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック