りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ひえるね
つーか冷えすぎやろ!
耳が冷たいので、頭からどてら被って更新しております。

菱餅集まりません。資源もないしもう無理げ。
いつもおもうが、ユーザーの目を気にしすぎて余計な気を回した挙句、結局バランス取らざるを得なくなって、廃人にしか需要のないイベントになるんだよなあ、ここの運営は。
善意がかえって悪意になってユーザーに跳ね返ってくる。
イベントのたびにモチベーション下がるし、ドロップ系のイベントは二度とやりたくないわ。

嫌気が差したので刀剣乱舞はじめました。
うん。
そこまでおもしろいもんではないね(笑)
プラモのランナーで作ったような人体がいまいち好きになれないのは仕方ないけど。刀剣にそこまで個性もたせられるかっつーと、厳しい気はするなあ。由来とかは面白いんだけどね。

特に具合悪いわけでもないのになんとなく気乗りがしないので、早めに休むためにもさくっと。
気分上げてくためにこれからいくぜ。

謎の古代文明の遺跡を中米で複数発見、マヤとは別

中南米はとにかく政情不安定な国が多いので、あるとわかってても調査が進まないところが多いので困りモノなんですが。
うん。中東でもやらかしたね。

アメリカは死ねばいいと思う。

マヤやインカは「突如現れた文明」として、私の子供の頃は超古代文明としてマンガとかのネタにされていたもんですが
そもそもプレインカ文明なんかは山ほどあるし、超、はともかく、そんなに古代でもない。
(むしろ日本のほうが超古代文明だ)
白人どもが徹底的に略奪と殺戮と破壊を繰り返したために、口伝も遺物も途絶えて突然現れたようにみえるだけで、ちゃんと先史文明は有りました。てか、日本人がやたらこの方面では功績ある。(最も有名なのはシカンだろうか)

そんな不安定な国ホンジェラスで、軍の特殊部隊の護衛付きでみつかったのが、今回の発見というわけ。
みつかったというか、以前から「あるよ」というのはわかってたのだけど、調査できなかったしそんな余裕もなかった、というだけの話なのだけど。中南米文明好きとしては、「調査できる程度には安定したのね」っていう、喜ばしいニュースでもある。

歯をむき出しにした様式は、中南米のものにはおおいんで、ジャガー人間と言われる写真は間違いなく、後世に影響を与えているものだとおもいます。歯をむき出しにするっていうのは、魔除け的な意味で世界的にもよく観られる様式ですし。アフリカの人面とか、日本でも獅子舞とかあるやん?
そもそもジャガー戦士って、ジャガーの皮をはいで被り物にしていた、見た目的には

中南米の馬超

必然的に歯ーでてるやーん、てのがあるので、深い意味などないのかもしれませんが。形から入って、意味が付加されたのかもしらんね。
今だと、衛星軌道上から「不自然な地形」が用意に発見できるようになったこともあっての今回の発見なのだとおもうけれど、なんだろうな、こういうのがみつかるたびにそっとしておいてくれっていう気持ちと、どういう文化だったのかということを知りたい欲求とがぶつかり合うんだよなあ。
そんなことより、ジャガー戦士でぐぐったら大航海時代の被り物が現れた。なんだこれ。誰が得するんだよ(笑)
コーエーの中の人は中国とインカ、マヤに忠誠を誓うきちがい多いんでつくっちゃったのかもしれないが、ヒョウ柄じゃなくそのものの全身タイツ着た女の子に、需要ってあるのか?
いや、やってたらたぶん私手に入れてるけど。

あ。なんかCiV4やりたくなった。開始直後に偵察に出た時の「モンテスマかよ!」という絶望感ったらなかったな。あの宗教きちがいが隣国だと、色んな意味で苦労させられた。関係ないね。
なお実在のモンテスマさんは、それほどきちがいではないです。
欧米フィルターって、こわいね!

ま、場所が非公開ってことで、あとは続報が出るまでどうこうはないのだけど、発掘してじぶんらのご先祖がどんだけ鬼畜で人間のクズだったか、おもいしりやがれこの野郎、とか日本人見線では思うのですが、そんなこときっと考えもせずに、人事のようにスペインの侵略とか語るんだろうな。
フルチの爺さん、やっちゃってください。

あと、大航海時代Vもやっとフロリダに到達したけど、タワンティンユース実装はまだですか? スペインの艦隊を海の藻屑にしてやりたい。

ドイツ首相「日本と韓国の関係?どーでもいいわ。特にコメントなし」 在日マスゴミ発狂www

メルケル首相に安倍批判させようとする朝日新聞や民主党・・・朝日は講演会を主催、岡田は慰安婦発言を引き出す

ばっかじゃねーの。

あ、メルケルが、じゃないですよ、彼女は世界の首脳の中ではトップクラスだと思うので。
岡田とか、メルケル叩いてる阿呆な(笑)
そもそも、一般の外交は、わざわざ相手国に乗り込んでその国の批判なぞしない。目的があってきてんだから。
んな能無しは中国や朝鮮、一部のアメリカの政治家くらいのもんだ。
外交感覚がない奴らだけだよ。

一部マスコミがいろんな分析をしてるけれども、ウクライナのことだけでメルケルが乗り込んでくることはないだろ。メルケルが乗り込んでくるときは、ドイツの話だよ。
ドイツは、韓国ほどではないけれども、過度に外需に依存した経済になってる。その外需ってのが事実上中国のことなので、中国がこけると、ドイツがドミノ倒しになる。
安倍が次々と打ち出している政策は、確実に中国の息の根をとめていくものだということは周知の事実だけれども、東南アジアに日本が進出する、それはいい。しかし、中国への支援を打ち切られれば、それがたちまちドイツに跳ね返ってくる。
日本はODAの見直しを既に口にしているし、中国に対しては妥協しない姿勢も示している。そして、韓国とのスワップを終了したことで、既に中国へのメッセージも送っている。「日本は本気だぞ」と。

民主党政権かでの日韓スワップがこじれた後、安倍政権となって、IMF総会やG20で韓国が日本の経済政策を批判していたことを覚えている人は多いと思う。
実はこの時同調していたのはドイツで、積極的に日本を叩こうと韓国と足並みを揃えていた。
ところが、一度批判を口にした後、アメリカを始めロシアも口をそろえて「問題ないんじゃね」といってしまったため、ドイツもすぐ手のひらを返し、はしごとっぱらわれた韓国だけが一人で叫んで、笑いを誘ったことを記憶してる人も多いだろう。
日独関係は、中国を挟んでそういうめんどくさい関係にある。

ただ、G8,G7を通して安倍本人と会い、スナップなどでも観られるように、結構打ち解けて会話しているところを見ると、思ったよりも馬があったのかもしれない。少なくともオバマよりは。てか、オバマは世界に友だちがいない。

プーチンと安倍は正直馬が合うように見えないのだけど、プーチンから見れば実務的な話はしっかりやって、不器用ながらも気を使ってくれる安倍に対して、悪意はもって無いのかもしれない。同じ共産圏出身のメルケルとプーチンは、意外と意思疎通ができているという話もあるし(なのでアメリカに盗聴されていた)、「シンゾーは筋さえ通せばかなりの無理も聞いてくれる」くらいの耳打ちはあったのかもしれない。
メルケルの訪日は突然だし、両国間で特に課題もないから二国間問題であるはずもない。それでウクライナ問題と絡めてなんじゃかんじゃとマスコミはがなっているけれども、私は中国なんじゃないかとおもってますけどね。
かなりまずいんじゃないか、中国。

むしろ日本で他後メルケルがなにをいうかのほうに、興味が有るよ、私は。
国内での発言は、マスコミフィルターかかかってるから、聴いても仕方ない。「今日寒いですよね」「天気は仕方ないよね」「でも天気が悪いのも日本のせいなんですよ」みたいな話きいても、しかたなかろ。

【淡路島殺人】 マスコミが全く報道しない と ん で も な い 理由が判明!!!!! 共産党・社民党、在日民団が報道規制の圧力!!!! 犯人とのヤバ過ぎる接点が発覚!!!!!

こっちはそもそも成人だし、公開情報(ツイッター)だから、引用があってもよかろう。実名もでてるしな。
てなわけで、政治家先生は献金みたいに手が回らなくて仕方ないとしても、個人が逃げ出してるのは笑うしか無いわな。
在日や左翼は安倍にかわつて何人か人殺してるけど、ネトウヨが殺したって話は聴いたことないよね。

神奈川県私立関東学院高校の生徒50人の窃盗が発覚。学校と神奈川県警は隠蔽に尽力

釣りでも「ありそう」と思わせてくれるのが兵庫神奈川。
リアルガチなのが大阪。
こんなかんじやね。

【証拠映像】サヨク&マスゴミ「山城博治氏の拘束は不当。境界線を超えたのは、味方が超えないよう制止するため」⇒ 実際は拡声器で“挑発行為”をしていたことが原因【辺野古】

一報の時点で「編集」してたから、超えてるに決まってるとまともな人なら察しがつくんだよな。
映像は明確な証拠になるから、ラインを「超えていない」状態で引きずり倒す映像があればアウトだもの。
だから、あの編集を観た瞬間に、興味を持ってみていた人は心のなかでダウトだと突っ込んだと思う。私もそうだ。
で、こうやって映像が出てくると。

朝日や沖縄は、昭和の時代からいい加減進歩しないと。
だから、TBSも一部の極左番組以外、この件はスルーだったろ。
同業者にもばれてんだよ。

10年建てば既成事実化するとおもってんだろうが、もうそうはいかんよ。

過激派組織ISILが日本にハッキング!!西宮観光協会HP乗っ取り

この手の乗っ取りは簡単だから、日本語で「公式サイトっぽいもの」で、穴があるやつを改ざんしただけなんだろ。
ところが、日本にはこういう「公式サイト」がそれこそ数万あることを、あいつらはしらない。
そして、日本人の殆どがそれらを見ていないし、存在自体知らないことも理解していない。
結果としてネットでネタにされ、1周間も建てば賞味期限切れになる。
その程度の話。
都庁にあの旗が翻れば騒ぎになるだろうが、サイトの改ざん程度ではね。
アノニマスなら情報とセットでやる。
こういう幼稚なプロパガンダしかやれなくなってるってことだろ。
「日本ならニュースに取り上げられて騒ぎになる」とかおもってるのかもしらんが、きっとオヅラさんが「なんで地方の祭り?」とマジレスしてぶったぎってくれておわるよ(笑)

鳩山元首相 「クリミアの住民はロシアへの編入を希望した」

私でも住人のほとんどが編入希望した、なんて寝言はしんじんわ(笑)同調圧力で8割程度、ならガチだろうけど。
ただあれなんだよ。ロシアの場合、なんでも簡単な話にならない。
例の暗殺がその典型。
殺害=口封じじゃなかったりするのがなんとも。
反プーチン勢力が

「なんかにぎってる、みたいな思わせぶりなこといっとけwww」
「やるぞやるぞ、みたいな?wwww」
「そうそれwwww」
「おけwwwwww」

「で、あいつころしとけばプーチンに非難殺到するよな」

それで暗殺が成立する国だから。
目的のためなら、味方の背中もうつ国だよ。

引き金を引いたのはだれやねん、てところでウクライナにおけるロシアの立場に同情はあっても、そういうことを平然とやれる国なんだわ、あそこは。だから手段には共感できない。
ついでに焼き鳥作ってくれればありがたいが、そういうとこは空気読むんだよなあ、ロシアは(笑)

【民主党】細野氏「東京大空襲は国策の誤りを反映した結果」 米軍の無差別爆撃には一切言及せず

朝日で放送してやればいいのに。
日本人の教育水準なめないほうがいいと思うよ。
お隣とは違うんだから。

【韓国ブチ切れ!】 韓国「Apple Watchの販売国から外され、火病発症!!」 = 韓国ネット「Appleはダメなやつばかり。ジョブズはいない」

マスコミ報道観てわかる。

「世界各国で」←韓国いない
「日本、韓国を始めとする世界各国で」←世界中どこでも

さてねよう。結局菱餅無理だった。嫌な思いでしか残らないなほんと。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1885-31bad3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック