りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
もち
マンスリー消化ついでに3-3周回中
やっぱ菱餅でねえわ。無理そう。

例の殺人事件で一瞬にして炎上
はえーわ。
もう異常者ってことでスルーして、また「ネットガー」をやってますが、あれがマスコミたたきとか民主叩きだと、全部さらされてきちがいな上に人間のクズ、みたいなレッテル貼られるんだろうなあ。
私がやらかしたら、きっとそうなるよねこのブログいいように引用して(笑)

まああまりやる気が無いので適当に。
つーか病み上がりなんすよ(笑)

「リッパート効果」でパククネの支持率が回復!【あ、ありのまま今起こったことを】

風すげー。
まそれはいいとして。

アメリカの株があがるんならわかるんだがな。
オバマで良かったね、とはおもうけど、このあたりが長らく属国だった朝鮮のロジック、ということなんだろう。
お咎め無しを勝ち取れば、属国の首長としては、上出来。
そんなんだから外交やれないんだよ。

”NYTの土下座記事”を見た韓国人が『お前が言うな発言』を連発。上から目線で他者の行動を激しく嘲笑

アメリカがナチの支持者、というより支援者だったことはよく知られてるし、プロパガンダ記事だろ。
だから、皮肉で突っ込むことはあっても、基本的に戦中の記事にいちいち突っ込むようなことはしてないし、日本の新聞社にも。
ただ、政府が主導していないのに「政府の方針を勝手に忖度して」記事の内容を捏造し、エスカレートさせたことは批判されてしかるべきだけども。
朝日、あんたのことだ。

NYTがこのタイミングで「かつてのプロパガンダ記事の釈明」を載せたことには意味があるだろう。ようするに、「我々には自浄作用がある」ということを内外に示すとともに、「なので、最近の報道についても検証するよー」という布石に見えなくもない。
日本人の目線で言えば、性奴隷から慰安婦への変更、あるいは歴史認識を使って安く外交やるな、てな発言から「やっと日本の立場を理解したのか」と思ってしまいがちだが、おそらくは違う。
アメリカは、アメリカの国益でしか物を言わない。他国の立場や、他国を慮ることなどない。

日本は、アメリカにとって、ロシアのウクライナだということだろう。
アメリカにとってのデッドラインで、その日本に対して露骨に手を伸ばしてきた国への警告、という以上ではないんだろう。
噛み砕いて言えば「おまえらに歴史云々いう資格はねえ。歴史を書き換えるのは戦勝国アメリカの権利で、おまえらまがいものが手を出していい領域じゃねえ」てなことで、市場としての分をわきまえろ、というニュアンスがあるのかもしれない。

中国や朝鮮の告口を鵜呑みにして、適当にあしらっていた安倍への評価が変化したのは、ロシアとの関わり方で、実は足繁く通い詰めながらも旗幟は鮮明で、ロシア側に取り込まれたわけではないと気がついたからなのかもしれないが、東アジアの状況分析があまりにもひどかったオバマ政権に比べると、安倍の提示しているそれは明快で、それはアメリカの安全保障にとっても好ましいものだから、軽く牽制して日本に恩を売ってみようか、というところ落ち着いた、程度にしか私は一連の発言を見てないので、それ以上の発言で国内基板ぶっ壊されたくなければ少し黙れ、と、メディアによる「検証」で「変える用意があるぞ」と示した程度の話なんじゃないか(笑)

アメリカが本気で転換する気があれば、自分が、特に慰安婦関連については資料を持っているし、韓国に対してそれを突きつけて「黙れ」と意思表示するだろう。
南北関係がアレなことになるが、ようするに対中国が問題なのであって、南朝鮮は当て馬として適役なのよ。
声だけは大きいから。
中国なら、「変化」の意味をちゃんと理解できるだろうし。
そういうめんどくさい状況をあらかじめ回避しておきたいから、遠回しに反応を探っている状態が今なんじゃないの。
恐るべきことに、韓国はアメリカからのメッセージを全く理解できてないのだけど。

在米韓国人が本当にアメリカ政府に対してテロを起こしたぞ!!!

先日の、若干詳報があったので。
日本ではハリソンばっかやってるよね。
トラック爆発は偶然かもしれないが、爆発物探知犬が近くで反応した、という噂もあったね。

【襲撃事件後】韓国人男性、愛犬家の駐韓米大使に犬肉を差し入れ【海外反応】

海外のおまえらもようわかってござる(笑)

まあ、配慮は必要だよね。
日本人もシーシェパードに「さあ鯨だ。おかわりもあるぞ」とはいわんし。

"萌え"っていう言葉、いつも英語に翻訳されてないよな。

おまえらわかりすぎだ!(笑)

【画像2枚】ツイ民「高校の卒業式、朝登校したら変なおばさんが“チラシ”を配っていた。安倍首相の批判ならまだわかる、そこから国歌斉唱の問題に持っていくとは..」

こういう行動なんだよ。
「おめでとう」なんてことすら考えてない。
ネトウヨが「国家のために起立して君が代を歌うのは当然です。歌いましょう」なんてチラシは配らないし、そもそも「嫌なら出席するな、教師になるな」というのは「選択の自由」を前提に言っているわけで、こいつらって基本的に全体主義者なんだよ。
こいつらが、戦前の日本の狂った論理を作ったんやろ?
もちろん「戦前の日本が狂っていた」ではなく「戦前の日本で、狂った論理を振りかざしていた」という意味な?

米軍のB52、「航空機の墓場」から復活 来年にも前線へ

こえー頭数が必要な局面か。

さて、他にもニュースあるけど寝よう。外がすげーわ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1884-53952dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック