りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
謝罪
先日、韓国の銃撃事件の折
「そんなにしょっちゅう起きてたまるかよ」みたいなことを書きましたが
引き続いて銃撃事件が発生しました

韓国ではよくあることなんですね

誤解を招く表現があったことを、ここで謹んでお詫び申し上げます。

ゴブリンの「ゾンビ」聞きながら更新作業してるわけですが
熱いな!
同じゴブリンの「サスペリア」よりも地味だという定評のあるアルバムですが、聴いてると精神の平衡に支障きたしそうな、びみょーなコーラスとか、私はこっちのが好きだなあ。

さて、なんか血流悪いのか、座ってると延髄の直下からずきずきするような感じなんで、早めに更新でもしとくか、と思ったのはいいのだけど
ついブラウザの拡張機能見に行ったら、面白くなっていじってるうちにこの時間となってしまいました。
なにやってんだかな。

【艦これ】金剛の庇うパンチみたいにせっかく人型してるならアニメで格闘戦が見たい!

イベントよりも減り続ける資材とバケツ眺めながら
全然オチない菱町にげんなりしているところですが
駆逐艦勢、またうちでは演習時の香取、大鯨の対空カットインみてると

こいつらイージス艦なんじゃね

と思うのですが
そうか! 時雨のガンキャノンはSPYレーダーだったんだね!

【艦これ】アニメで吹雪が大和引っ張れなかったけど、大和型ってそんなに重いの?

【艦これ】駆逐艦2隻が乗れる丸太とは一体・・・

体重の話はやめて差し上げろ。

つーかさ。
結局艦娘は「霊的な何か」ではなく、実態のある何かだってことになるんだよな。
軍艦そのものがバーチャル空間に実体化して、光学迷彩でもしてるイメージなんだろうか。
実は提督が映らないのは、デスクの上で豆粒みたいなサイズなんじゃないか。

そこで金剛に触るため、大日本帝国の科学力を駆使して巨大提督ロボを作ったという真実が明らかに!

まあ、よくわからん世界ではあるな。妖精さんも家事してたし。


調子に乗った四面楚歌、元慰安婦が米国で「人道に反する罪」問う集団訴訟 1人当たり2億4000万円の賠償請求 皇室を被告に加えるか検討中

日本人が何故静かに韓国へ切れたのか、結局は本質がわかってないんだよなあ。
この点、まがりなりにも国家を形成してきた中国のほうが、理解してる。

【閲覧注意】この注意書きが怖すぎるwwwwwww日本にこんな危険なとこがあるのかよwwwwwww

私がほしいのは、こういうセンスだ!

ワイドナショーで長嶋一茂マジギレ!!!

名前初めて知ったが、在日枠だから何言ってもかまわんとかおもってんじゃね。しらんけど。
まあどうでもいいな。
難癖つけるために一生懸命ネット検索して準備する姿想像すると笑えるけど。

【韓国ブチ切れ!】英ウィリアム王子「東京五輪は必ず成功!」・・その準備ぶりを絶賛、日本ネット民「平昌と東京では天地ほどの差」

「知りたいのは、日本に行った選手たちを全員収容できるのか? ということ。あんな狭い場所で……」



その日本よりも狭いところがおまえらの国だけどな。
とりあえず人のことはいいから自分の心配しろよ。

【2chの反応】テレ朝報ステがやりやがった!!!!安部首相の発言の「民主党は外人から献金受けてた」の部分をカーーーーーット!!!!

朝日やなんかがダブルスタンダードと言われるのは、こういう点。
ネットたたきで使う言葉

「自分たちに都合のいい、耳障りな点しか観ない」←自分のこと
「都合の良い発言だけ拾って結論に持って行こうとする」←自分のこと
「情報の真偽を確かめもせず、拡散有りきなこと」←自分のこと
「拡散した情報に対して無責任なこと」←自分のこと

報道について、たとえばどのようなものであるにせよ、事実を詳らかにせず歪曲するのは事実の改変であるし、たとえばそれが在日朝鮮人差別であったり、創価学会の偏見に繋がるという旗を掲げたとせよ、「改変していい」ということにはならない。
なぜなら、マスコミは「知る権利」を振りかざしているから。

私は社会を安定的に動かしていく上で、知る権利をある程度制限することはやむをえないと考えているけれども、無制限に知る権利を保証すべきとして主張しているマスコミが、情報に手を加えるというのは、連中の好きな言葉で言えば「国民の権利を害している」し、「憲法違反」だよ。連中のロジックに従えば。

今回の川崎の件について言えば、既に在日朝鮮人がらみだという噂が拡散しているけれども、それが事実かどうかはともかく、「在日朝鮮人の側が」「主体的に」「窃盗や暴行について」自慢気に吹聴している事実があるのだから(書籍で)、在日朝鮮人の大きなコミュニティが存在し、そのコミュニティで完結した暴力的組織が犯行を行い、それが事実であるという裏付けをとろうとする、そういう行動は必ずしも「レッテルを貼らんがため」ではなかろう。そういう動機が皆無であるとは私は思わないし、言わないが、問題の本質は、実際に在日朝鮮人が、自分の著書や講演で窃盗や暴行を「あたりまえのこととして」正当化している点であり、ソレに対して危機感を抱くのは、むしろ自然だろう。

反省すべき点は、情報の発信者であるマスコミが、彼らを擁護してきた点だ。
「マイノリティだから何をしても許される」という、歪んだ社会を形成してきたのは、暴力として物言わぬ大衆に対して有形無形の圧力を加え続けてきたマスコミであるし、ソレに対して行政や司法が萎縮してしまうのは当然のことだ。
今朝報ステで「歴代総理は質問者の立場に甘んじ、質問に応えることに終始した」と発言していた。
実は「内閣も野党に対しモノ申す時代になってきたのは、時代の変化によってもたらされた」ということで、必ずしも否定的ニュアンスで語られたわけではないのだけれど(でも安倍はダメというロジック)、そうやって我慢を強いられてきた日本人の、我慢の限界に更に足を踏み入れてきたのが、今の朝鮮なんですよ。
中国はソレに気づき、さっと手を引いた。
もちろん、挑発行動は尖閣周辺で行われており、マスコミが報道しない自由を発揮しているだけなのだけれども、プロパガンダ的な行動は控え、実績を積み上げていく方向へとシフトしたのは、「日本人が切れた」ということを、自覚したんだろう。
国民の代表である安部総理の行動は、イコールではないにせよ、日本人の対外的、あるいは対内的ストレスの体現者であり、だからこそどれほどマスコミが煽ろうとも「お前が言うな」という状況なんですよ。
ようするに、必ずしも少なくない国民の声を代弁して、野党にぶつけている、これは本来メディアが汲み上げて野党にぶつけるべきなのだけれども、それをしてこなかった。野党は常に、マスコミの手厚い庇護のもと、何をしても許されるダブルスタンダードの殻で覆われた双子だったからなのだけれども、そのことについてようやく、不満を明言する国民や政治家が現れた、ただそれだけの現象ですよ。

ネットは確かに無茶苦茶な情報が流れている。私も時々突っ込むことはあるし、引用しているものを全て事実と捉えているわけではないと、以前も明言しているけれども、極めて一方的なスタンスに立ったマスコミ報道に比べると、乱暴ではあるけれども双方の主張が公平に観られるという点で、よほど健全だよ。
情報の質は、それが決定的に意見を左右してしまうものでない限り、大したことはない。
問題となるのは、多様な意見を無視して画一化しようとする、悪魔的な作為の方だよ。
これこそ大政翼賛会体制だろ。
ただし、構成員は自称リベラルの独裁者だけだが。

大阪の給食問題で生徒が「餌」と発言 →橋下徹氏「大激怒だ」

生徒へのヘイトだな(笑)
議会でこんなこと言う市長は解任だろ。

 「僕は、ご飯一粒残したら、親に怒られていた。農家の人にどれだけ失礼なことなのか」 「アフリカや北朝鮮の子供たちに比べ、感謝の気持ちを持たないとだめだ」と一気にまくし立て、「福田先生もこんなこと言われたらガツンと怒らないとだめだと思いますよ」とたたみかけた。



だからこそ、感謝して誠実に調理しろってことだよ。
飼料にしたらそれはどれだけ失礼なことか、わかってないんじゃないのか。
中国のカビ肉は、畜産家へ「感謝の気持を持っている」ことになるだろ、橋下機長論理だと。

韓国外相「韓日が仲良かった李明博-野田時代の慰安婦解決案、あの時断ってゴメン。あれまだ有効?」

朝日の捏造が暴露され、既に「ただの売春婦」であることが流布した以上、無理。
女性の人権問題にすり替えようと必死だが、反論の余地はいくらでもある。
日本は「戦場における性のコントロール」ということをやろうと考えたわけだが、世界中の軍隊では

現地調達してね(手段は問わない)

がスタンダードであったし、そのことを裏付け資料料は山ほどある。客観的資料がね。
「世界が」そうした価値観から飛躍しようと考えるのなら、私は賛成するが、それが「日本が」になれば、世界は何も変わらないことになる。
なんの意味もない。
日本だけが、奴隷制度を否定したところで、世界ではそれがスタンダードだったんだから。
歴史がそれを証明してるでしょ。

韓国「高さ20mのロボット『テコンV』建造を計画!!」 その前に釜山の悲惨なテコンVをご覧ください

またあのできそこないの巨神兵みたいのがっていおうとしたら、既に貼られててふいた。
インパクトあるよなあれ(笑)
去年の台風で沿岸部えらいことなってたが、このテコンどうなったんだ、続報聞かないが。
これ、河原の石造のほうがまだましなクオリティだよな(笑)
しかし

CGってのは朝鮮人の自尊心を満足させる魔法のツールだな

実体が伴ったことはタダの一度もないが。
つくったとして、台風でしっくいがとんだりして危ない淡路島かどっかの観音像みたいになるんじゃね。

つーか、スコープドックがダメで鉄人がOKってのもわからんロジックだよな。日帝残滓なのに(笑)
で、なんかボトムズばかり話題になって個人的に悔しいのだけど、ネトウヨは「太陽の牙ダグラム」を観るべき。
子供の頃からガンダムだのイデオンだのみてた私が、最終回で初めて絶望感に打ちひしがれたアニメだよ。
戦闘シーンが手抜きもいいところだったり、ダグラムつよすぎんだろJKだったり、量産型が色しか似てなかったりとロボットアニメとしてはすごくアレなんだけど、はじめて高い金払ってフル稼働のダイキャストモデル買ったくらい、好きなアニメなんだわ。
とりあえず、中東考えたいならダグラムは見とくべきだよ。手軽だし。
ある意味での普遍性もあるし。
私個人としては、高橋良輔の最高傑作だと今でも思っている。
るるるーるーるーるるー。

舞台挨拶に来ていた井上和彦の寂しい笑顔を今でも忘れない。

平昌冬季五輪失敗問題『米紙でも報道』!本気だせばイケると余裕を披露した結果⇒国際会長「懸念事項が解決できる見込みない」

まあ無責任に笑えるニュースじゃあるのだけど、世界的には「どうしたい」んだろうね。
人の国のことだし、関係ねえわ、なんだろうか。
なんだかんだでどの大会も実現にこぎつけてるから、ケツ叩けばできる、と楽観してるんだろうか。
「開催までこぎつける」だけでも、おそらくは「日本が手も金も出す」がなけりゃ、不可能だぜ?
マスコミが煽ってそれやれるところまでこぎつけたとしてもだ。現実問題として、まだ積み残されてる東日本の復興、そして国どころか地方自治体単位からも忘れられたままなーんにもすすんでない九州の水害も一応あるし、なにより、五輪のための建築ラッシュで、外国人技能者使っても頭数が足りないときてる。
金が出ても、手も足もでんよ。
IOCは結局逃げるんだろうが、五輪なんて「その程度」なんだろうな、つまるところ。

韓国がスワップ打ち切りを後悔

私の世代までは、ぎりぎり親が終戦直後の世代だったり、じじばばは戦中派だけど、今の若い世代に「せんぜんがー」とかいわれたってリアリティないし、そんな自分たちの全くあずかり知らぬことで不利益を被るなんてゴメンだろ。
なんであんな不愉快な奴らに、頭下げてまで支援してやらんならん
これは、若い世代の総意と言ってもいいんじゃないか。
そうなった背景には結局、「歪んだ情報統制」があったからで、たとえ目先の不利益があったとしても、事実は事実として伝えてこなかった洗脳機関の責任だよ。「それだけ」とはいわないが、その責任大であるとは、言わざるをえない。
批判も異論も許さない言論というのは、つまるところ巨大なナタとなって、封じ込めたものの頭に振り下ろされるものだ。

【K-POP】少女時代メンバー「歴史を忘れた民族に未来はない」

その結果がこれだ。
私も「そう思う」よ(笑)

日本で2隻目のいずも型護衛艦がまもなく完成→中国ネット「軍国主義が復活」「敗戦国が“空母”持っていいのか?」「ミサイル一発で撃沈だ!」

56:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/02/28(土) 15:07:40.15 ID:u+IXEbdl.net
>>1
あれは護衛艦です
正真正銘 護衛艦です
自衛隊が保有する限り護衛艦以外の何ものでもありません 護衛艦です



菊紋ないしな(笑)
香取さんの服のデザインに感動して、友人に話を振った。

「香取さんのデザインいいな、あれ」
「すげぇ人気だよ」
「やっぱりか」
「霞とか満潮とかが着て提督踏みまくってる」

そこじゃねえよ(笑)

【舛添リコール代表者・署名活動員募集中です!】東京都選挙管理委員会にリコール署名活動員(受任者)として東京都選管へ届出します

お、大分こなれてきたんだな。
でも画像にセンスが無いなあ(笑)
色といい表現といい、中核派みたいじゃないか。まあいいけど。

戦略的には合理的な手法だから、闇雲な行動ではないし、期待しとこう。都民じゃないからそれ以上のことはできんしな。
で、こういうのはワンクッションおいて、感情的表現は一切排除した、評論形式のまとめ作って、誘導したほうが効果高いと思うよ。

舛添はなにをしているのか
なにをしてないのか
何故問題なのか

その点だけを合理的に総覧すれば、感情論抜きにしても「まずいなこいつ」という事実が多すぎるし、少なくとも自民の献金よりは明確にダメだという、賛同も得られると思う(笑)
ブログやってると思うけど、どうしても自分の感情を載せたくなるんだよね。
でも、それを「政治活動」に転化させたいのなら、感情をオミットして、シェイプアップしないと。
感情は、最後のひと押し。情報にバイアスが最初からかかっていると感じられる感情論が先に経つと、日本人は引くよ。
次世代の選挙活動にも感じたのだけど、順番が逆なんだよ。
ネットでそれがうまくいくからできると錯覚するんだろうけどね。
感情は「相手がその気になった時背中を押すもの」だよ。
商売と同じ。

激怒した財務省幹部が『韓国への最終通告』を無慈悲に突き付け。頑なな韓国の態度に堪忍袋の緒を切らす

麻生の発言って、声が聞こえてくるよな(笑)

【民主党】有田芳生議員「本日はヘイト豚いじめです。党大会が終わったら駆けつけます!」

こういう発言を、国会議員がやってだよ。
こんな言い訳が通用するんだから、日本に報道の自由も、知る権利も、人権もねえよ。
安倍発言なら針小棒大だけど、こいつの発言はオベリスクくらい巨大だしな。
認証済みアカウントだろ? まさかなりすましとはいうまい。おっぱいの魔に負けて乗っ取られたなら多少のリアリティはあるが。

民主党が「各種ご意見」に耳を傾け、公式見解を出せるのなら民主党に対して何を言うつもりもないが、ムリだろうし。
今まで国民の声に耳を傾けたことは一度もない公党だ。共産党のほうがまだ、脊髄反射で反応する。ネットで遊んでる経歴が長いだけなんだろうが(笑)

【画像14枚】英国ウィリアム王子が日本を満喫しててワロタwwwwwwww

TBSかどっかで「秀吉の格好」とか報道してたので「朝鮮人を煽るのかよ」とかおもいましたが、私前田利家にみえたんだよな、これ(笑)
改めて見なおしたら全然違ってて吹いた。いい加減な記憶しとるわ(笑)
それよりも、子供にお手玉披露してたことに驚いたわ。ちょっと練習してできることじゃないしな、あれ(笑)
ほんと子供好きなんだなってのは、笑顔からも伝わるわ。

おやじに似なくてよかったな

安倍もつられて久しぶりにいい笑顔になってたし。
周りの人を笑顔にできるのは、指導者として素晴らしいとおもうけどね。お神輿でも。

44. 名無しさん@ほしゅそく 2015年03月01日 10:39 ID:0cVVF3P30 このコメントへ返信
ウィリアム王子自体は、良さそうな人だが。
今、イギリスは中国にどっぷりだからな気を付けるべき。



二枚舌外交はイギリスの伝統だし、現にこの後中国に行くしね。
その前提で考える時「日本によった」意味はなにか。
中国に行く用事ができたんで、日程くんでわざわざ日本に来たと観るか、ついでによってったと受け止めるかで感じ方は変わるんだろうけど、好きに受け止めたらいいんじゃないか。
別スレで「なんでいちいいち日本人の格好させるのかはずかしい」とかいうのもいたが、おまえらだって観光すれば着るやろ? 民族衣装とか。
てか、日本人だってヅラつけて刀さしたりするやん。川崎で殺された子供もやってたといってたが、世界見ても「日本にしかない」この風俗を体感してみようという欲求は、現代の日本人にすらあるんやもの。イギリス人で、日本に少なくとも好意を持っている人間なら、旅の記念に一度はやってみたいだろ(笑)
当然、この写真が「外交的に」のちのち意味を持ってくるということは承知してるだろうけどさ。
このタイミングで福島に行きたい、てことを言い出すあたり、本物だろ。
アルカニダの国内工作員は、周辺をウロウロして鼻血出たとかいうのが関の山じゃないか(笑)

さてねよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1877-39d76662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック