りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
こんばんわ
こんばんはやで!

恐るべき布団の魔力…!

おはようございます。
まそんなわけで、まとめ眺めてたら今日艦これの日なのな。まあ起きてたら観るか。
例の事件、ようやく在日認定のまとめがではじめましたが
不謹慎ながら思うことは「正直遅かったな」と。
私がどう思っているかとか実際そうだという話はどうでもよく、社会現象としての嫌韓がある程度浸透してきている今、こういう暴力的な事件を過去のそれと結びつけて考えることはごく自然な感情だと思うのですが、たとえ嫌悪感を背景に持ってしても「一応それらしき裏を取らないとネタにもしづらい」というところに、日本人らしさを感じるなと。
発生から既に決めつける論調はあったと思いますが(手法といい、周辺住民の無関心さといい、環境といい情況証拠はたしかにありますし)、そういうものがまとめに浮上してくるタイミングが遅いというのは、少なくとも嫌悪するだけ、決めつけるだけの正当性を得ようという意識があるということで、そのことだけでも欧米や朝鮮中国の差別意識とは異なるなと、日本人のそれは。
誰が犯人であれ、組織的な暴力犯罪者に人権は必要ないと私は思いますがね。
こういう社会的影響力の大きい事件が起きているというのに

立法府で無駄飯食らってる奴らもしねばいいとおもいますが。

批判という名の言いがかりしかつけられないのなら、現場いってみてこいや。安倍にそういうことしろとISILんときいってたろうが。
太政官制土のほうがマシに思えてくるから困る。

そういやOPにでるから大和さんは登場確定だったんだよなあ。
え、多摩にゃん? あたごん? なんの話ですかねぇ…で、でてるし…
放映前は名前も出てこなかった嫁がエロ担当として活躍していることに、私はどんな顔すればよいですか?

【夢は正社員】非正規雇用数の多い企業決定戦を制したのは「イオン」さすがですなぁ

ま、割合が問題なのですけどね。
民主党や共産党は都合のいい数字の取り上げ方で批判してるから

大いにやったれとはおもいますが。

なお、さきほどイオンの内部事情を実際に聞きましたが
それにはとりあえず触れないでおきましょうかね。
民主党党首から説明あるでしょうから。

【維新の党】ロンブー淳「神奈川11区からだったら出馬したい江田さんが言うなら出馬しようかな」江田代表「党首譲るわ」

政治批判できる俺かっけー
落下傘候補ででちゃうよ? ほらほら自民、公認するの今だよ?
こんなとこかね。

くたばれ。

【維新】橋下市長『ヘイトスピーチ認定機関』を新設「在日が多い大阪市で認定機関設立!信頼がある僕の弁護士達がヘイトかどうか認定する」訴訟費用支援や懲役刑などの罰則も

差別的表現であるかどうかを国家、行政が判断して弾圧する
それ、戦前への回帰じゃね。

まあ、旗振ってたのは朝日新聞はじめマスコミだが。
同調圧力を強制して、人間狩りやったのは、政治でなく扇動者ですよ。
そういうのちゃんと総括してからどらまとかつくってね、NHK.

アカデミー賞4冠の映画「バードマン」が韓国や日本を侮辱?「汚いキムチの臭い」発言で物議

日本人はそもそも、英語をしゃべる必然性がないもの。それがいいかどうかは別として、それを指摘されてもなんともおもわんし。
他のアジア諸国が日本よりも英語教育盛んなのは、「英語ができないと先進的教育が受けられない」からで、たとえば科学一つとっても、それを言質の言葉で翻訳し、その上で理解して講義できる人材がいないから、英語を学ぶ。
日本は、なんの勉強であれ日本語で受けられるだろ。これってかなり異常なことなのよ。

だからこういう表現が出ても「ははは、たしかに」としかおもわんわ。
劣等感まみれの国と一緒にすんな。

護衛艦の対空レーダーを破損した3等海佐ら5人を懲戒処分、修理に8000万円…海上自衛隊!

これ「不適切な使い方」が明らかでないとなにもいえんよなあ。
自衛官つってもピンキリだし、お笑い朝鮮軍みたいなことするのもいるのはいるやろうし。
はしゃいでてなんかやらかしたんなら当然という気もする。
もともと護衛艦なんて、狭い空間にタイトにモノ突っ込んでるものだから、ある程度の遊びはあっても融通の効かない設計になってるだろうし、定められた手順を守らなきゃ事故おきるとはおもうけど、私軍オタじゃないからそのへんはなんともいえんなあ。
海自だから、また無茶苦茶いってんの? とか突っ込まれても、そうかも、としか思えないところに海自のアレなところがあるけど。

パズドラ、新キャラ「曲芸士」によりゲーム性崩壊。スクエニ社員が責められ大炎上

ゲーム業界全般こんなかんじじゃね。
一応続けてるマビノギもそんなかんじだし。
炎上するだけまだ愛されてるけど、「ゲームシステムの完全否定」「せやな」で片付けられる温度の低さは、もう未来がなさそうに思えるわ。
ゲームの良い所を伸ばすということと、他のゲームの良い所を取り入れるということと、それでシステムをぶっ壊して台無しにするってのは違うことなんやで?
シンプルな殴り合いすんなら、城プロでタワーディフェンスやるし。
全然関係ないけど、なんでかんぱにガールズとかやってんやろう私、とかおもったら、あれ伝説のオウガバトル思い出すからなんだな(笑)

パズドラはやったことないからなにいってんのかさっぱりわからんが(笑)
PSO2のシュンカの時思い出すなちょっと。

【3B junior】ヘリウムガス事故の12歳アイドル意識不明その後…現在の容体は意識が完全回復、後遺症についてテレビ朝日は言葉を濁す 2ch「メンバーの誰か公表しろ」「金で解決か」

朝日新聞さんちーす。

てコメントがぼつぼつでてますが。
あのさ。「叩く素材がほしい」てのは間違ってはいないと思うけど
これを批判しないことのほうが問題なんじゃないの。人間一人の人生潰したかもしれんのに。
子供の将来を楽しみにしていた親の夢、潰したわけだし。
アイドルなんぞにしようという親の夢なぞしったことか、というのは別の問題だし。
やったことは川崎の殺人と同じことなんだよ。本当に回復したならそりゃいいのだけど、業界の異常な体質を業界全体が報じないで、報道の自由だの知る権利だの、ましてやネットによる勝手な憶測のルフなんぞといった批判は、説得力がなさすぎるわ。
風化させたら勝ち、という風潮を断ち切りたいと考えている人が少なくないってことだろ。そういう人は少なくとも「被害者の側」煮立ってるんじゃないのか?

新聞の発行部数が1年で激減 朝日新聞は40万部、読売新聞は60万部

で、結局吉田証言もろもろのニュースが出た時に、ちゃんと自浄作用があるところを見せた読売、産経が「叩くな、なんで叩くんや」「おまえらはこのチャンスを自分たちに利用しようとしている」という朝日、毎日の自己弁護に押されて報道自粛した結果が、これだろ。
もう日本のマスコミは「疑わしいニュースソース」という認識のされ方をしているからこそ、批判が過剰になるんだよ。
結果としてそれが数字として出ている、それだけのことだろ。

56:名無しさん@1周年:2015/02/25(水) 18:34:30.59 ID:6gWesQ2U0.net
社説とかで偉そうなこと書いてても部数減りまくりで、
まるで裸の王様みたいやわ。



朝日はほんとそうだね。最近は特に酷い。
産経は観てびっくりしたけど、分母の少なさを考えても「意外に落ちてない」んだなと。
フジバッシングとは一緒くたにはされてないんだな。

【断末魔韓国経済】朴槿恵大統領「昼食会を開催し平昌五輪スポンサーを自ら募集活動!」

クネ「ヒラマサはアンダーコントロールされてまスミダ」

大統領が先陣切ってるんだから、国民は喜ぶべき。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 05:45:56.32 ID:5Ks5DLFL.net
小沢が葬式で南朝鮮に行くってあったけどさ、もしかしてこれにあわせていくんじゃないのか?

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2015/02/25(水) 05:59:36.77 ID:v/K96fIu.net
>>50
単なる老害が行ったところで何の役にも立たんだろ?
引き取ってくれるって話なら大歓迎だが



名前なんつったっけ。テロリストがこの間釈放されたじゃん。あれに会いに行くのかとまじめに思ったわ私は。
その頃からのお友達やないの。

【韓国】コンビニで男が銃を乱射した後、放火して逃走…容疑者は自殺

韓国では珍しいんです、とかマスコミはぬかしてたけど
事件史に詳しい人なら

真っ先にこれ思い出すんだが。

直近ではチョンボー思い出すし。
というと「そんないつもないやろ!」とマスコミはダブスタかましてきたりするけど
こんな事件がそうそうあってたまるかよ。

【平昌オリンピック】 ハンギョレ「F1よりヤバい災害状態、今からでも分散開催を」「ソチも息してない」 韓国人「いくつかの種目を日本に与えろ」 危機の平昌オリンピック、全南F1のようになるかも

ソチはまだ「ロシアの富裕層の避寒地」だから、もともとの需要はある。それ以上の需要がないからあかんだけで。
それにロシアは今経済制裁のど真ん中だ。海外からの観光も滞る中でのこの現状。そしてロシア人は、こういうことに慣れている。
「ま、食えなくなって死ぬわけじゃないし」
この感覚だから、プーチンも経済成長に拍車がかからなくて困ってる。それで親日イメージを利用して、少なくとも若い世代には「日本人のような勤勉さ」を身につけてもらおうと、10代20代を日本に送ってるし。

韓国はまだ「はじまってもいない」上、ソチはロシア人があまり商売する気なかったのもあって、ああなんだよ。共産主義国家になった理由はそこにあるし。「背伸びをしない」という気質は、ロシア人と日本人はよく似ている。ただ、日本人は人一倍知的好奇心が旺盛だから、商売しよう、人を騙しても儲けようとしなくても、そこそこ数字上げてるというだけで。
朝鮮人はそうではないだろ。
ロシアより深刻だよ。

【塩対応】元挺身隊韓国人が厚生年金脱退手当金を請求 ⇒ 年金機構「はい、199円」⇒ 元挺身隊韓国人、激おこ「これほどの侮辱はない」 ※199円は終戦直後の算出額

まさかお役所仕事がこんな笑いを生むとは思わなかったわ。お前は麻生太郎か!

夜回り先生「上村遼太君が死んだのは担任のせいです」 羽鳥慎一「教育委員会は言い訳すんな」

クズとゴミがまたなんかいったのか。
組織的な暴力に、個人が立ち向かえと?

問題視するならこんなやつらを野放しにしていることだろ。

おまえらとか。
事件の背景を知ってるからこそ事件が起きてるんだろ。それを取材して、報道し、国民的な意見としてそれを是正していくよう求めるのが報道の役割の一つでもあるのに、はしごとっぱらってなにやってんだって話だよ。
テロリストだから仕方ないとはいうが、福岡の飲酒運転の時はキャンペーンはったよな。「飲酒運転がなければ事故はなかった」ろ。同じことだよ。
子どもという立場を利用して、組織的な犯罪を教育する団体が存在してるだろ。癒着してるから物が言えないのかね。
なんでもマスコミのせいにするのはあれだが、やるべきことをやってない人間が、やれることをやっている人間に対して「お前は罪人だ」というのはどうよ。
教師は家庭訪問も行い、本人とも連絡をとっていると「報道ベースでは」いってたが、それを信じるのなら、教師としてやるべきことは100%やってるわ。
どこのどいつが登校拒否しているからといって、それを殺人にまで結びつけるよ。
それこそきちがい論理だろ。
相手はきちがいなんだよ。
教師に責任追わせるのなら、自衛隊の出動要請できる権限でも与えちゃどうかね。
マジに取られるとあれだけど、皮肉で言ってんですよ。

「ネット右翼が企業に電話するのでメディアへの圧力になっている」言論人ら、政権批判を自粛する風潮に危機感

古賀「ですよね、古舘さん」
古舘「はい」
古賀「俺達が儲かればいいじゃないですか」
古舘「はい」

こんなかんじかね。

37:名無しさん@1周年:2015/02/25(水) 20:35:30.22 ID:b6Cu+Xhw0.net
サヨク・在日・同和が何十年もやってきたことじゃん



いや、あいつら殺すし。
ネトウヨは少なくとも人は殺さないし、放火もしない。
自殺強要もしない。
ってそれはやくざと創価か。失敬失敬。
憶測でものいったらいかんよね!

憶測で記事にするのはいいらしいけど。

さて、いい加減なことばっかりいっていい時間になったけど、艦これまでにはかなり時間あるな…
とりあえずあれだ。
朝鮮半島てのは、日本が存在してこそ地理的な意味があるんだわ。
干渉地帯として。防衛ラインとして。
そういう国際環境の中で、有史以来残っている地域なんだ。太平洋側に日本という国がなければ、中国はとっくに半島を浄化してる。
紀元前から、日本というつかみ所のない国を知っているというだけで存在意義があったのが朝鮮半島なんだよ?(笑)
朝鮮はそれを知っているからこそ、その存在意義を最大化しようとしていたわけで、その頭飛び越えて直接日本と交渉しようと思ったのが、魏志倭人伝だし。
アメリカは、国民が死ぬと政権にダメージが来るという、日本のようなロジックに陥り、引きこもってしまったけれども、それでも日本列島という最大の防衛ラインは維持したい。
逆に言えば、無人攻撃機やオスプレイで気軽に越境できる今、半島を維持する必要はなくなった。
ただし、中国の側からすれば「肉の壁」という利用価値はまだまだある。
そういう国際的な環境から抜け出すためには、かつての日本が直面した問題「国を保つためにはどうすべきか」を考えるべきなのに、やってることはゆすりたかりでは、滅ぶしかないだろ。
今世紀だから、民族浄化だけはなさそうだ、てところに喜びを感じるしかない、その程度だよ。
死にたいのならべつにかまわんけど、国民は生き残りたいのなら、内戦覚悟したほうがええんちゃうかね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1874-9e1fad47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック