りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
そういや
菱餅って全然ドロップみないわ。
プレゼントだかは結構拾ったのだけどな。
どうもどのゲームも、一日張り付いてないとなにもできない系が増えすぎて「まあどうでもいいや」でイベントに参加しないゲームが増えてる。
というか、イベント参加してないわ。
むしろイベントはじまるとイベントのないゲームしてるわ(笑)

ゲーム的にはビスマルクスーパードライを二隻にするかどうかくらいだなあ。まあ天城終わってからでいいや。
もうすぐカンストするけど。
さいきんはかんぱにガールズで思い出した時に私のぷーくんをやるのがもっぱらの息抜きです。でこかわいいよでこ。


さて、連日エア自民党員が上から目線の有権者の神経逆なでする発言連発しているようですが
有権者もエアTBS関係者とかエア朝日新聞関係者だして

ガキの命なんざ飯の種でしかねーわwww

とかいってもいいのですかね?
少なくとも共産党や創価についてなら、ソース付きてしゃべれないこともないけど。
影響力のある人間だったら、自殺してしまうかもなあ、床の上で首釣ったりとかして。

朝日社説 「基地の境界線を1・2歩超えただけで逮捕は理不尽 日本政府のせいでこんな事になった」

敷地内で不審な行動を取る人間が居たら、射殺しても正当防衛成立する国相手になにいってんだこいつ。
殺処分されなかっただけでアメさんはずいぶんとおとなになったよ。

【朗報】日韓通貨スワップ協定が完全に終了!!!時事通信「冷え込んだままの日韓関係も影を落とした」…国交正常化50周年

実際にこの時代を生きてきて、韓国の田舎と都会を見てきた人間として言わせてもらうけど

正常化した後のほうが日韓関係は悪化しとるわ。

ジャーナリストの目が節穴なのは大いに問題だ。

【続報】政府、竹島の単独提訴見合わせ

いつかはやるのかもしらんが、韓国が国際的にツマラン動きをしたり、親韓議員が余計なことをしようとしたら持ち出してくるという、政治的カードだろ。
ハーグなんて結局は欧米の利益優先だから、その時の気分でどう転ぶかわからんし。ロシアの現状見て「あれは公平だね,公正だね」と思える人なら、正義が存在するのかもしらんが、私にはそうおもえんし。
いままでさんざん言いがかりをつけてきたんだから、こっちとしては「言い分のあるカードを矢継ぎ早に切る」ということで、「平和国家としての戦争」に勝つ、という選択肢を得られたと喜ぶべきなんじゃね。
戦争なんだよ。
よーくかんがえてみ。
押して、引いただけで「日本は配慮した」ということが既成事実化しとるやん。かつてそんなことあったか。
「韓国が言いがかりつけてきて、ちょっと後退して金持っていく」と同じ構図やろ。
日本としては現状の変更は何も行っていないのに、既にイニシアチヴとってんだよ。
外交的既成事実を積み上げていく、売春婦に関する韓国のやってきたことを、こちらは「根拠のあるデータ」を元にやっていて、アメリカは追認せざるを得なくなっている点に注意を払うべき。
後10年もすれば、世論が変わる余地があるやろ。
領土交渉なんてそういうマクロ視点でやるべきことだわ。ロシアはラストチャンスかもしらんが。もっかい崩壊すればまだあるかもしらんけど(笑)

【川崎殺人】上村遼太君殺しの犯人船橋龍一・田中元人・武井美佳らを今すぐ逮捕しない理由が判明か!!!?

殺された子供にも卒業させてあげたかったよね。
この事件に一番怒りを覚えてないのは、連日怒り怒り棒読みしてるマスコミじゃないの。

【政治】「竹島は日本の領土」マッカーサー秘密電文に記述 「韓国は不法占拠」とも

軍人として真っ直ぐすぎるから、政治家になれず首きられたんやろ、コーンパイプのおっさんは(笑)
後年マッカーサーのいろんな逸話を聞いて、どうなんだろうと思っていたグレゴリー・ペックの配役が、あの朴念仁っぽさはまさにはまり役だったんだな、と感じた。
顔はコーンパイプとメガネ以外さっぱりにとらんのだけどね(笑)

タイミングがよすぎるっつーか、文書そのものは前からあるし、存在自体は知られていた。
日本人がそれを確認しようとすると、米国政府に対して公文書の写しを請求しなきゃならんが、決して低いハードルとはいえない。
それをやるべき政府は「配慮」で動けなかったし、マスコミはそもそも「真実」なんてものはどうでもよく、自分たちの利益のためにしか仕事しないから、日本人が求めているような努力をしたことがない。
ところが、韓国が盛大にやらかし、くわえて竹島に欧米ジャーナリストをよんだことで風向きが変わった。
日本は「そうなること」を配慮して韓国に対し毎年抗議を送るのみにしていたのだけれども(韓国に対してではない。日米の信頼関係を根底から揺るがす領土問題である点に加え、米韓同盟への配慮)、韓国は行動をエスカレートさせることでしか外交というものをやってきたことがないので、ジャーナリズムを使って世界広報すれば自分にとって有利になる、と対日メディア戦略での公式に当てはめた結果

ここが日韓紛争地です

と大々的に広報されてしまい、特に関心を持っていない第三者にも、「日本と韓国には深刻な紛争地域がある」と認識されてしまった。
日本人は、朝日新聞やらのおかげで「領土問題はたいしたことない」とおもいがちだが、常に国境線を接している欧米にとって、領土問題の存在=戦争状態である、という認識のされかたをする。もちろん、即タマが飛んでくると思ったわけではないが、「日本と韓国が戦争状態である以上、国力の観点、また日本の感情からしても日本はもう韓国に対して援助は行わない」というのが欧米的な感覚での「論理」になるので、韓国という国に対する政治、経済面での危うさを感じさせることになってしまった。
そしてクネの告げ口外交が決定打となっている。
向こうの人間からすれば、「韓国と我が国との重要な経済、外交問題」のために訪問してきていると考えているにもかかわらず、日本の悪口しか言わない大統領を観て「韓国はおかしいんじゃないか」と感じるのは自然なことで、こういう漠然として「韓国はだめなんじゃないのか」という空気が、日本でも「もう配慮する必要はないようだ」という国論にもつながっていったし、アメリカでは「ひょっとして俺達はものすごい間違いをやらかしてるんじゃないか」と疑問を持たれることに繋がったし、結果、もう経済もだめそうな韓国、しかもなにをやらせても厄介な韓国に対して「言い分を聞いてやる必要はもうないだろう」になった、そういうことなんじゃないか。
ロンドン五輪まではまだ、日本の世論は反韓感情に彩られていたわけではなかった。日本人からするとはなはだしい誤解だとおもうかもしれないが、欧米からすれば日韓というのは戦後からの蜜月関係があり、韓国によけいなことをすれば日本が怒るのではないか、という懸念があったのだけれど、もうその心配はない、それがIOCの判断なんかにもつながってるんでしょう。

え、なんでそうなるねん、とうちのブログなんか見てる人も首ひねると思いますが、常識的に考えて、嫌悪感しかない他国に対して法外な支援を行い、どんなに外交的、政治的、軍事的ミスを行ってもそれを助けてきた大国がバックに付いている小国があったら、その国は当然、背後の大国の庇護下にある衛星国、くらいにはおもうでしょ。
日本人以外には、日本国内にいる在日朝鮮人がテロリストであるという政治的な問題はわからないし、日本はずっとテロに脅かされている国であるというのは、表面的な平和からは想像もつかないでしょうし。

だから、日本は安倍が「大事な隣国」と呼び
(米韓関係に配慮した建前)
麻生が首脳会談への努力を「ない」と切って捨て
(本音)
諸外国はそれらふたつの相反する「公式な」発言をみて「ああ、日韓関係はそういうことなのね」と理解する。
その上で

強くて自国にいろんな便宜を図ってくれる国に肩入れするのはアタリマエのことですよね

今、そういうことになってるっていう、単純な話じゃないですか。
だから、韓国と日本の双方からうまい汁を吸っていた在日朝鮮人や、それに乗っかっていたマスコミが発狂しているわけですし。風が吹けば桶屋が儲かる式で言えば、安倍おろしに賛同すれば、自分の子供が少年法に守られた子供に惨殺され、託児所たてる金は韓国に吸い上げられ、ものをつくってもパチンコほど儲からず、しかも差別される。そんなことを陰謀論メカしく思っている人はほとんどいなくても、漠然としたつながりを感じたりすると「空気」で韓国との距離を置こうとするのが日本人で、この「空気」てやつは、どんなに恫喝しても、日本人はその空気に逆らわないんですわ。

経済が上向きになりつつあることに加え、韓国には逆風しか吹いてない。中国に対しても実はそうなので、なんとかして「経済」での追い風を演出しているのが連日の春節騒ぎなのだけど、伊藤惇夫が「少しずつ政権にダメージがある」なんてことをいってしまうくらいに、「ああ、安倍に逆風って吹いてないんだな」と感じるのが、今の日本の「空気」なんでしょ(笑)
「政権に大ダメージになる」と煽っても、有権者が乗ってこないことがわかっている発言、悔し紛れだからこそのあの控えめな表現なんだわってのは、報ステとの比較でみえてきたりするよね。古舘はいつも馬鹿な方に振り切れてるから。

献金受けても仕事してりゃいい。そもそも献金うけて「どういう便宜はかったの?」ということがないままに、本質的な追求のせんで責任責任いわれてもね。「金をもらって、便宜はかりました」なら「そらあかんやん」となるが「金もらって、便宜図るかもしれない」「図れる位置にある」なら「はかってないならええやん。つまらんことせずとっとと仕事しろ野党」と、まともな感覚があればおもうんじゃね。
金もらっても、その金額に動かされず仕事できる政治家ってのは凄いし、見返りを期待せずかねだしてる側もすげえってことになるんやが(笑)追求するなら、まず金の動きじゃなく「なにやったか」調べろよ。その上でなら賛同する。

金もらうことが問題じゃなく、もらって便宜はかったら問題だから政治資金規正法ってあるんですよ?

だったら岡田はなにやってもだめじゃん。あいつほんとにイオンのために政治利用したし。
太陽光発電でソフトバンクと一儲け企んだ古舘とか。メディアを私物化しとるよね。
そういうのを追求しちゃどうよ。
自然エネルギー買い取りで、過度に太陽光に肩入れするのは、著しく公平性を欠いとるよな。

IOC、韓国政府に莫大な 違 約 金 請 求 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!「平昌五輪は200%失敗する」と韓国側が認めましたぁぁぁぁ!!!!!

みんな漠然とわかってるよね、やっぱり(笑)

実際アテネ五輪の二の舞いじゃあるだろうけど、「デフォルトするぞするぞ」恫喝も、既に2年程度日韓経済交流が冷え込んでる今、急にデフォルトされてもダメコン出来る範囲だし。IMF入った時とは事情が変わってる。
単に南北が北朝鮮とおなじになるだけだし。日本としてはどっちもテロ国家ってことで、付き合いやすくなるだけだわ。
どのみちどっかが介入することになるにしても、戦前の風刺画のように、韓国を釣り上げようとしてるんじゃなく、ババ抜きなんだわ。

【風船テロ】沖縄の普天間基地で航空機の離着陸を妨害する市民団体(動画)

ソースが無いという人間もいるので、はっときますね。

これが連中の言う「平和」

事故が起きることをワクテカして待っている。
大したことないと思うんなら、扇風機にタコ糸まきつけてみりゃ少しはあぶねぇなってわかんじゃね。

【悲報】バカッターでISILごっこ画像投稿した女子高生、ネットに負けて人生終了WWWWWW (画像あり)

叩かれてへたれるくらいなら、身内だけでやりゃいいのになぜ自分で晒すのか。

朝日提訴団「奴隷制強いてた奴らが偉そうに性奴隷とか言ってんじゃねーよ」 欧米記者「(プルプル…)」

まあ「てめえの基準で火人を判断するな」てことだわな。
それは自分のことでも思うことあるけどさ。
なので、「私はそうおもうねん」てだけで、火人がどう思うかはどうでもええんや、うちのブログは(笑)
「じぶんのいけんもとうぜ」「でも振り回されるだけなんはこまるで」てのがうちのスタンス。
自分の意見は言わずに批判だけしてる卑怯もんは、民主党になるで。

さてねよ。
あ、実に1年ぶりくらいにアルフォンシーノ最深部到達したわ。どんだけ確率低いねん。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1873-e71cc6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック