りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
また脇腹が痛いわ
ちょっときーつけんとなあ。

んで、朝鮮ゲーというか在日ゲーPSO2が、またアップデートでやらかしてくれたんで、一気にPCが不安定に。ほんとろくなことせんなあれは。
そんな中、とりあえずイベント終わったんで、ろ号消化するためにE-4ぼちぼち出撃。ボスに到達できないことはめったにないんでストレスにもならんし。とかやってたら

knkr161.jpg
ぽろっと

山雲さんは、なんか見てると安永キャラを思い出すんだ。

【艦これ】社会人提督の方々に聞きたいけどバケツってどうやって集めてる?

友人約一名に参考になりそうなので。
バケツは貯めるものではなく貯まるもの。
バケツは使うものではなくしまっとくもの。
ほっといたらたまる。

んで、例によってジャーナリストがジャーナリストを持ち上げるというキモい展開がすすんでるみたいですが。
なんでも屁理屈なら正当化できるんだよなあ。
自己責任論とかまた馬鹿なこと言ってますが、あのな。要するに

捕まったら死ね

ってことなんよ。
日本はなにもできないから。
日本が手を尽くすとすればどうなると思う。
現に日本人殺害予告が出ていて、そこへのこのこと日本人が行く。
生活のため、金のため、日本人が来なければ手を汚さずにすんだかもしれない人間が。
日本人が捕まったために、その情報を取るために命を危険に晒す人間が。
人質救出のために関わる多くの人間が。

日本人の生命の話じゃない。
憲法の話じゃない。
一人の日本人の行動で、多くの犠牲を強いられるといってるんだよ。
だから、自己責任とは
死ね
ということなんだ。

日本人のために、シリア、クルド、トルコ、イラク、これらの国々、民族が犠牲になってもいいという理屈だろ「外交ルートを通じて」なんぞと気楽なことを言うのは。
中東にはそんなカードはないんだよ、日本は。
あるとすれば、日本が支援打ち切りをちらつかせ、あるいは、今後の、これまでの関係をちらつかせて「犠牲をはらっちゃくれませんかねぇ」と恫喝することだ。
それがあんたらのいう「人道主義、国際協調主義」の正体だよ。
マスコミの使命と、多くの人々に犠牲を強いるということを同時に語るな。
こんなやつらが本当に、シリアの難民や、ヨルダンのことを考えてるか?
自分の主義主張のためには多くの犠牲が支払われるべきだ、なんて考え方は人の道を外れてる。

なんか今日、ミヤネ屋に山路が出てましたが
非常に痛烈な、伊達に戦場ジャーナリスト名乗ってないなという皮肉をこっそりと投げてました。
例の旅券取り上げ野郎の話をふられて
「僕達なら、取材に行くという必要があると考えれば、こっそり向かいます。わざわざ公にしていきます、とはいわない
これがすべてなんじゃないか。


韓国「日本人観光客、早く戻ってきて」

戻ってくると思ってるところが凄いわ。
「韓国旅行に行くとか恥ずかしい」という時代になってるのに。
日本人は、そういうイメージに引きずられる国民性がある。
旅行に行く人がゼロにはならないが、もう増えることはないよ。
マイナスイメージに加えて「インフラに行政の手が全く届いていない危険な国」という認識をもたれてるし。
しかもそれ、事実だ。

【オリンピック終了!】 平昌五輪、「“韓国市民の家”に泊めて宿泊施設不足を解決!!」

え…
え…!?

体育館たてまくれば解決だろ。

【韓国】消防署員の命綱…特殊耐火服5300着がニセモノ

放火とソントはソウルの華。

【話題】『韓国人による恥韓論』著者シンシアリー氏 二階氏の安倍談話見解に言及

な。まともな人もいるやろ?

◇サヨク悲報◇ 元朝日記者・植村隆氏の代理弁護士、神原元弁護士の事務所に大量のFAXが送りつけられる...「極めて悪質な司法への攻撃だ」

FAX攻撃て、共産党みたいなことやってんなあ(笑)
いまどき一般家庭にFAXとかあんの、とかおもたがNHKで時々そういうのやってんな(笑)
みんな自演かとおもってたよ。

【まさにテロ政党】ヤジについて日本共産党・穀田氏「いわれなき誹謗中傷」「自民党席からだろう」「反省と謝罪を求めたい」

【びっくり速報】「安倍氏のやり方はアジアの脅威」日本共産党の小池晃議員が中国中央テレビ相手に熱弁

【悲報】民主党・安住氏「籾井氏はNHK会長として失格」民主議員多数で吊し上げた模様

在米日本人約2千人が朝日新聞を提訴「慰安婦像設置で嫌がらせ受けた」→朝日新聞「訴状が届いた時点で、しかるべく対応します」

「報道したりしなかったりする自由(きりっ)」

【超正論!】 米タレント「中国と韓国は戦勝国ではない!!」「日本がサンドバック状態を脱するとき!!」

最近ケントネタ多いな。

34: キドクラッチ(大阪府)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 16:47:02.74 ID:Q9Vw4vb30.net
微妙にゼントラーディ人役もやった人



そっちよりゴジラ出演をネタにしてやれよ(笑)

あの寒い上に痛いジョークのセンス(ケントが、じゃない)に「日本の特撮ってここまできてしまったのかと湯たんぽギドラとともに愕然とした覚えがありますが
今あらためて見ると

ゆたんぽも悪くないな

まビジュアルは置いとくとして
TVでもこんな酷い脚本ねえわ、てくらい寒い引用の嵐だけはいま見てもきっついですが。
ほんとにあの人が脚本やったんか、とか当時はおもったもんですが、全体としてはちゃんとしてるんだよなあ。金が無いから、いろんなところに気を使った結果なんだろうなあ、とか思うと、観てて悲しくなるのでたまにしかみない。
金が無いって、悲しいことだね。

で、ブログ読んで初めて知ったがチャック親友なのかよ(笑)
まあむこうは実業家だしな、顧問弁護士とかやってたんやろうな。

43: ファルコンアロー(秋田県)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 16:50:35.35 ID:cU2/I0nQ0.net
9条を守る日本人にノーベル平和賞を、の流れは強引だなと正直思ってました

56: ダイビングエルボードロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 16:57:47.21 ID:M/824RfH0.net
>>43
9条はあった方がいいよ
フランス憲法にも似たような条文がある(平和を愛する)
 
要は「軍の規定」が入っていないこと
 
「9条が~・・・」というのは目くらましの論点すり替え
「軍の規定」を入れることが肝なんだよ



いやそれどころか、似たような条文はいろんな国にあるんだけどね。
これも「勝手に解釈した結果」なんやが。
そもそもどこの民主主義国家に

他国を侵略すること これを認めます

なんて条文あるか(笑)
主権を守るために軍事力行使する、なんてことは当たり前すぎて、どこもいちいち明文化してないだけだよ。
そして今も昔も、アメリカは目先のことしか見ていない。長いスパンで世界を見られない。
歴史のない国の限界。
イギリスははなから悪意があってやってる分、悪質やとおもうがね。
そういうイギリスに疑問を感じている人がイギリス国内に増えているから、ISILにいったり、ホームグローンテロリストになったり、OTAKUになって日本の動画にコメント残したりしてる(笑)

関連

【話題】英雄視する前に韓国人が知っておくべき安重根の真実、K・ギルバート氏

マイケル・ヨン氏が痛烈にマイク・ホンダ米下院議員と中国を批判「ホンダはアメリカの権益に興味はない。ホンダは反日で嘘つき狼だ」

「自分はまだ若い」と思ってる40台位のおっさんなんか特にそうだが、時代が変わってることに気づいてないんだよね。
情報の発信者が不特定多数になり、だれでも気軽に発信できるようになった反面、情報そのものの価値が相対的に低くなってる。
何が怖いって、戦場ジャーナリストの手を借りなくても、空爆されてる都市の子どもと直接会話できたりすること。
昭和の時代なら、ひと駅向こうの友人とコミュニケーション取ることも大変だったのに、今や東北とリアルタイム。
変化というより、そんな現実が受け入れられない。
民主党や共産党のやってることなんかがまさにそれなんだ。
自分たちの劇場を建てて、自分たちで演目を決め、自分たちの思うように劇をやるけれど、視聴者(有権者)からすれば

それ前みたよ。つまらん。

しかし「自分たちだけが情報を、課題を発信できる」と信じている人間にとっては、いかに自分たちが喜劇的かということに、自覚を持てないんだ。
「塚中の枯骨(冢中枯骨)」
世代的に私もそうなんだけどね。
けれども、時代の方はまっちゃくれないんだわ。
受け入れられないのならかわらんと、マスコミも政治家も。
それが嫌なら、給料返上して学生みたいなこといえるブログやってればいいのさ、私みたいに。

あと、マイク・「ホンダ」は、「名前変えられる人」という結論どっかで出てた気がするな。

【日韓通貨スワップ】日韓政府が双方合意して終了したはずなのに、韓国紙が今頃ガクブル状態でワロタ「本当に終了させなければならなかったのか」

朝鮮人の好きな言葉で言えば

兄の国が弟の国へ施しをする

それが通貨スワップだよ。
「他国と結んでるから」「いそいで結びまくってるから」ということ自体、いたるところで施しを乞うていたということ。
異常な円高、あるいは国債の格付けを落とされても円がその価値を維持し続けているということ自体が国際的な信用の現れで、「その円がウォンを支えることはもうない」という意味に過ぎない。
韓国が頑張れば何も起きないよ。

頑張ればよいだけ。

頑張って見返せばいい。
簡単なことだろ?

【驚愕】 テロリストが絶対にロシア人を人質に取らない理由をご覧ください・・・ (画像あり)
↓これのこと
1985年にレバノンで起きたソ連外交官誘拐事件の解決にKGBが使った凄い手段とは!

テロへの最善の対抗策は、テロリストと同じ土俵に立つこと。
でも、民主主義国家ではやれんだろ? アメリカですら(こっそりとしか)やらない。
それでも日本人はめったにテロの標的にならない意味を理解できないから、朝日や毎日は呑気なこといってられるんだろうな。

【悲報】ISIL,拘束していた人質45人を燃やす!!

テロリストとしては正しいのかもしらんが、もう何がしたいのかわからなくなってるんじゃないか。

9: 名無しさん 2015/02/18(水) 17:55:41.08 ID:FAIjQjKE0
こないだの薬で恐怖心取り除いたからセーフやろ理論は
どこへ行ったのか



暴れられるといい絵がトレないから、シャブづけにして殺したという意味だろ。
ヘリウムおもいっきり吸い込むとか、そんなんかもしらんが。

【韓国崩壊】第2ロッテワールドでヤバすぎる危機発生キタ━━━(°∀°)━━━!!!

煽りでもなく
韓国崩壊(物理)
やないか。
ギリシアより明るい展望がなにもないな。ギリシアはデフォルトするだけだが、韓国は物理的にも死ぬ。
どうすんだ、これ。

【緊急速報】アメリカ本土も第三次世界大戦に巻き込まれる!!!? あの国連に と ん で も な い 動きが!!!

どうすんだこれ(笑)
アメリカの東スポ?


フジ「黒い看護婦」で制作スタッフがクレジット拒否の異常事態!!!!

いろいろ突っ込まれてるのもわかるんだけどなあ。
編集はなあ。
でも、TVと映画はまた違うしなあ(笑)
でも1本もののドラマか。
内容しらんけど、久留米看護師連続保険金殺人事件? コレしか思いつかなかった。海外のものなら他になんぼか思いつくけど。

まあねよう。えらい底冷えする。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1867-9fe08a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック