りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ふと気づいた
「麻生がTBSを買収しようとしている」
て噂が、
2年くらい前に出ていて、系列のRKBの株をかなり押さえてるらしい、てので、いやーふくらませすぎだよなあ、なんてことおもいつつもちょっと楽しかったりしたことを思い出しましたが
今日昼ひまだったんでぼーっとTVつけてて、ふときづいた。
最近わりとまともなことをいうひるおびと
最近朝鮮押しはともかく、テロ報道なんかでは無茶あまりいわんようなったミヤネ屋の共通点。
他の地域がどうかしらんが

スポンサーが麻生だ(笑)

ちゃんとTVなんかみないから気づかなかったが、「スポンサーの意向」てのは、ちゃんと反映されるんかもしらんね(笑)

【艦これ】E5ボスでこの表のラインを越えないとカットインしてもカスダメになるかも・・・ 他E5編成雑談

友人たちに進行状況きいたところ、概ねe-4でひっかかってるらしい。
普段出兵してなさそうな人がさっくりe-5クリアしていて
毎回間際になってバケツたりない資源足りないと文句をいう割には普段なんとかしようとしない人が、例によってあたふたしている
人間が見えて面白いなと思う(笑)

ふとおもったが、ダメコン4つつんんでたらどうなるんだろうか。一個ずつ消費すんのかな。


「中韓通貨スワップを打ち切れ!」・・・日韓通貨スワップ「日本が延長しない方針」の報道に、中国ネット民らが反応

ババ抜きのババだもんな。
勝ちにこだわってぎりぎりまで手放さずに温存してたのが悪い。

【サヨク悲報】在沖米海兵隊幹部「サヨクの抗議行動は『ヘイトスピーチ』…県民、日本国民を代表しているとは思っていない」

「海兵隊」という一定の属性に酔って特徴付けられる集団だよなあ。
「韓国が嫌い」もそうだぞ。韓国が嫌いなことを批判することは出来ない。
それを政治に持ち込むべきではない、というだけ。
街宣活動は政治的なので、取り締まるべきなんじゃね。

だいたいゲート前にフンするとか、人間様のすることではないし。これ、沖縄の基地周辺美化に取り組んでいる県民からの批判だしね。そういう人間どもを生理的に嫌悪することは犯罪でもなんでもない。
そういう連中を銃殺しろといえば問題になるかもしらんが。場合によっては。

参考

【拡散希望!】 有田芳生「米軍への抗議行動はヘイトスピーチではない!!」

舛添が老人虐待をありえないとか批判していたものに通じる厚顔無恥だと思う。

朝日新聞記者「後藤さんを引き合いに”日本人を救えないような憲法いらない”と書いた産経抄。後藤さんに対する冒涜だ」

日本人を殺すような新聞はもっといらんよね。

民主党時代の『優遇制度廃止』で韓国側が悲鳴を上げて泣き叫ぶ。理不尽な禁輸措置に日本が反撃中

やっと戻したらしい。
国民の声届いてるね。

【宮崎駿監督】 「隣の国の恨みは消えてない」~歴史問題の解決を要求゜

もうすぐくたばるあんたらはいいだろうが、あんたらのくだらん自己満足のために韓国に憎悪と嫌悪しか抱かなくなった、今の若い世代に対してはあんたらがちゃんと責任取るの。
摘発されたホームに押し込んでいいんかね?

【舛添リコール】舛添都知事がスイートルームに泊まれるのは都税だから。国から交付金を貰っている他の自治体でスイートに泊まったら交付金停止になる

献金よりも国民に対して是非を問う大きな問題が、他にもあるんじゃないですかねえ。

誰からも文句いわれないからつかってもいいって理屈なら、野々村書類送検せんでもよかったやん。

【サヨク悲報】衆院本会議、共産党の志位委員長の質問中に「テロ政党」というヤジが飛び、サヨクが大騒ぎ(動画あり)

共産党員を奴隷のように搾取しておいて民主主義を語る共産党委員長。

「さすがテロ政党」共産・志位氏へのやじで、事実関係の究明要求

テロ支持政党まとめ。
候補選定は共産党の責任だし、発言や坑道には当然、責任持つんだよね。いつも重箱の隅つついて屁理屈こねる共産党のことだもの、身内もばっさりと切ってくれると期待する。

ばっさり切るよな?

まじめに突っ込むと、「テロ資金提供処罰法改正案」に反対票を投じた法的根拠は?
それを国民に納得がいくよう説明できるなら、いささかでも理解を示すけど。

【通貨スワップ】麻生財務相「韓国経済もそれなりなので必要ないということで合意した。要請も特になかったし予定通りだ」日韓首脳会談実現に向けて努力する考えは「ない」

麻生がまたつまらなく答えてしまったらしい(笑)

おい、外交がダメだと言われている日本だが、実はそれも狙いなんじゃないか?

ねらいというか
自分たちにとって都合のいいことばかり押し通すのが外交ではないんで。
妥協や譲歩は、カードの一つ。

アメリカや特定アジア諸国に対して以外は。

私はいままでの日本の外交を、ネトウヨ式にばっさり切る気持ちにはなれないのだけど、そういう立場から言っても、譲る期間が長すぎた。
対米であれなんであれ、それがことここに至って、世界中に迷惑をかけている側面はある。
その点、戦前から日本は変わってない。
相手に対してむとんちゃくすぎる。
対韓国、対北朝鮮、対中国外交を安倍内閣に変わってみていると、その点ではかなり変化が見える。もちろん水面下でなにやってるかなんてのは、私らにわかるわけもないのだけど、同じことをやるにしても、相手によって変えてるわな。
キンペーにはあうが、クネには会わない。とかね。

6: 名無しさん@おーぷん 2015/02/16(月)08:18:06 ID:ytu
下手というか、頭のおかしい一部の政治家が
勝手に約束して全てを台無しにする



窓口が多すぎるのは、シナが仕掛けてきていることだから。
日本は今それを逆に利用としてるよね。
勝手に公明山口やらが好きなことをやってるんで、日本がまたなんでもいうこときいてくれると勝手に期待してたら、ODAの見直し始めたり。
官邸の声が届かなくなってるから、「どこまで本気なのか」が読めなくて、観測気球もあげられない。
なんでもやりようだし、外交はいつも「目の前の状況とバタフライ・エフェクトをどんだけ想像できるか」だから。
ただわたしら一般人は、目の前の出来事に一喜一憂して、批判すべきは批判してりゃいい。別に忖度する必要もない。
そういう、振り切れた世論も耳にしながらどう判断するかが、お仕事なんだもの。高い給料もらってる分、そのくらいはちゃんとバランスとってもらおうよ(笑)

【衝撃画像】舛添都恥事、拉致被害者を救う会のブルーリボンバッジは付けず、セウォル号沈没事故の黄色いバッジを付ける

人の命なんてどうでもいい舛添らしいわ。

今朝津波警報で叩き起こされて、いまだに背中が痛いのだけど
東京都でどんな災害が起きても、なんもしなかったよねこのおっさん。
一方で、特に被害がなくてよかったなとか、あわてて友人に連絡とったら
「なんぞ」
「地震やろおまwwww」
「気づかんかったわ」
そんなのもいるなか(笑)まあ無事でなによりだとは思ったのですが
津波到達までしっかりと報道続けたNHK以外の民放は、一人でもけが人出たら

人命は地球よりも重い

なんぞと、二度と政府に言うなよ。
人命最優先なら通常放送は飛ばせ。津波警報がでてるんやから。
何事もなかったは結果論でしかない。
そんな連中がよく「政府の危機管理が」なんぞといえるもんだ。
東京での地震だと、発狂するくせに。

おやすみなさい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1866-2f7d4a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック