りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
背中痛いわ
まったりとe-2攻略中。
大破撤退ぼちぼちでるけど、前回のようなストレスは感じないな。最後がひどいんだろうけど(笑)
後一撃で最終形態だからそのときにウラーになるのやもしれん。
ま、「ウォーキングデッド」の合間にやってるだけだから遅々としてすすまんが。3-5も並行してるし。
今回のドロップは、前髪ぱっつんにやけに偏ってますが
能代、阿賀野と
おっぱいぱっつんにも偏っているようです。

しかしシーズン5いいな。

シーズン1の時の面白さが戻ってきたかんじ。
ダリルがさっぱり活躍せんが(笑)
気が付いたらこの時間だわ。続きは来週見よう。

時間もないので気になったものだけ。

大橋巨泉「テロリズムを一方的に責められるか?」背景に貧富の格差、「人質事件の原因は安倍政権だ!」

私もコレに近い考え方なんだが、とか言うと「ええっ」とか言われる気はしますが(笑)
テロ肯定するわけじゃありませんよ?

テロや暴動ってのは、弱者に残された最後の意思表示手段で、権力に対するセーフティだという考え方です。
だからテロをやれ、ということでもないし、未然に防ぐために警察国家にしろ、てことでもありません。
民主主義国家においては、その段階に進むまでに弱者に対して打てる手を打ちなさい、という考え方です。善意による統治ですわな。
日本にいるとピンときませんが、「国民は暴動を起こすものだ」という前提に立って政治、経済を動かさないとあかん、という話で、テロを起こすことが前提の話では、もちろんない。
そんな前提に立つ奴は、頭おかしいよ。

ただ、日本は既にテロが起きていると私は考えてます。
それは「子供を作らない」という選択肢です。
そのために安価な労働力である、中国韓国からの移民を考えているのもいるようですが、自分たちには関係ないと考えている「治安の悪化」というものの現実が身に迫った時、どうせ私はこの世にはおらんので、笑いながら地獄からでもみてようとおもいますわ。

日本人は、自制心が強いだけで、おとなしいわけじゃない。

中国人「日本刀の起源が唐刀だって言う奴いるけどさ、全然似てないじゃないか…」 中国の反応

これおもしろいんだよな。
なんで中韓が起源説唱えるかというと

暗に日本のものが優れていると認めているからなんだよ。

中国大陸には瞬間的に優れた知恵や技術が生まれることがあったが、その多くは「中国文化」が育んだものではなく、一人の天才、もしくは奇人の生み出したもので、それを後世に伝えることが出来なかった。それは「文化」とは呼ばない。ただの発明でしかない。

日本人は、それがゴミだろうと役に立たないものだろうと、自分の中にある価値観、論理から外れたものに興味を示す。その中から、いろんなことを学び取ろうとするんだ。「こんな形だと役に立たないじゃないか」「だったら、ここを改良すれば使えるんじゃないか」そうして生まれてきたのが日本の文化、伝統で、稲作なんかはその典型だ。「稲」の起源を主張したところで、日本の稲作の起源は主張できないし、日本の稲作を模倣することも出来ない。理論がわからないままに形だけ模倣すると、中国、韓国、北朝鮮のように破綻する。
東南アジア他の稲作は、ちゃんとその地方地方の事情にあった、合理精神で成立している。
稲作とは違うが、アステカのチナンパなんかはそうだ。あの優れた技術は独特のものだし、そこに植えられた種の起源を主張しても、仕方がない。
中韓のやっていることは、それだよ。

中国にももちろん「かつてはあった」のだけれど、その都度時の支配民族が、破壊してきている。
いくら優れたものがあっても、一過性ではどうしようもない。
李煜も滅ぼしたろ?

在日の主張を論破するための切り札はこれだ!!! この文書は全ての日本人が読むべき!!!

冒頭に突っ込まれてますが、別に公文書というわけではないので。
ただ、このコピペ投下すると、煽りが沈静化するという不思議な作用を持った、ペインキラーです。
そういう味方で頭の片隅にでもおいとくのは、いいのではないかと(笑)

朝日新聞「シリア行き男性への旅券返納命令は、渡航の自由という観点から論議を呼びそうだ」

行く気なんかないんだろ。
「押すなよおすなよ」「どうぞどうぞ」になっていれば、困ったはず。
そういうくだらないことばっかりやって、民主党と歩調を合わせるんだろ?
国会での追求にさっぱり国民が乗ってこないのに業を煮やして、また「やった」んでしょ。
くだらない。

平昌冬季五輪分散開催を地元団体がIOCに請願

これで懲りないのがスポーツ脳

くらいはいってもいいよね。
IOCもFIFAも、ずっと同じ間違いを繰り返してるんだからさ。

インチョンで腰抜けたのは本当だろうね。
なぜなら、あれ誘致した時、またヒラマサもそうだけど

日本がカネを落とす

という前提があったから、見込みはあったんだよ。
ようするに、反日の結果、全てを失った。
ようやく、その結果が見えてきただけ。
日本が韓国を見限ると、韓国は破綻するという単純な事実が、はっきり目に見える形で出てきたに過ぎない。
日本人以外いかねえし、つかわねえもの。
国外に金落とす暇があるなら、国内にかね落とせよ。日本の能なしスポーツ団体はよ。

2015年夏!中国が内乱状態!!!!?これから中国に使い捨てにされたイスラム国(ISIL)の中国に対しての反撃が始まる!?

義和団の乱起こせばいいのにな。
前から突っ込んでるけど、一応フラグ。
「北京の55日」がリアルタイムで見られるなら胸熱。

ガリガリガリクソンさんがぐうの音も出ない正論でシリア渡航強制中止反対論者の意見を一蹴

だってマッチポンプですもの。
後藤自体、マスコミに殺されたのかもしらんしな。
なにがおかしいって、関口やら古舘やらが「アベガー、アベガー」と毒電波飛ばしてる中、お仲間のTBSのひるおびが、まともなこといってることやろうな(笑)
なんか、いつのまにかひるおび数字撮れてると聞いて驚いたんですが、去年までは振り向けばテレ東だったのになんでや、とおもったら、あの時間帯、惰性で見続けていた団塊がいいともおわってさまよってるんだな。後番なんかみねえだろうし。
ひるおびは、大きなニュースは1時間かけて、専門家をよんで解説するから、日テレみたいに素人が馬鹿なこと言うのとは違って、知りたいことがわかるってのは、たしかにある。
欠点は極端な北朝鮮寄りってことくらいで(笑)
ひるおびがまともってことは、北と利害が衝突してる中国陰謀論って、結構説得力あるのかもな(笑)

【厚生労働省】韓国産のほとんどに大腸菌・カビ類・殺菌殺虫剤・細菌類等が含まれている…輸入食品等の食品衛生法違反事例

普通、ニュースの因果関係ってわからんもんな。
ほんとはそれを、プロのジャーナリストや専門家が関連付けて説明するのが本当なのに、日本のマスコミは嘘をつく。
九州沿岸には毎年、韓国から漂着する劇物の容器で非情に迷惑している。なぜなら、少し中身が残っていることもあるので、子供とか、散歩中の犬なんかが触ったりする可能性があるので、行政が早朝からそれを掃除している。
ここまでは報道する。

なんで劇薬を海にぶちまけるかについては、説明されない。

そこをやるのがジャーナリズムなんだけどな。
食品に関してはこっちも一応プロなんで、いいたいことはいわせてもらったよ(笑)
アメリカでは、加工品含む韓国の海産物は輸入禁止。
汚染されているから。
それを日本は輸入している。
突飛な陰謀論展開しなくても、おかしいでしょ?

さて、耳が痛いくらい冷えるので、寝よう。

気がついたらバケツ100コ減ってるわ。3-5と平行とはいえ、さすがにちょっと多すぎないか? 明石さん2隻平行して使用してるのに。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1858-016e8cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック