りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
いってることがむちゃくちゃ
安倍訪問について
「反イスラム反ヨルダンの感情があるのに、周辺国に配慮しないのは問題」

反中国反韓国の感情があるのに、周辺国への配慮は?
台湾やベトナム、フィリピンに配慮して訪問やめるべきなん?
そもそも反発してるのはテロリストで

イスラム諸国じゃねえし。


てなわけで、黙々と3-5,2-5突破してたら、今回のE-1はドロップ艦なしときいたんで、さくっとE-1突破してまいりました。
甲作戦なので、烈風ゲット。
主力艦でなく、まだ50にも達してない若葉なんかをつれてきましたが、一度も事故なくいけたんで
駆逐艦に対潜装備+電探
軽巡に対潜装備+偵察機*2
これで戦力的にも索敵にも、問題ないと思います。
偵察機1ではたらんのかな、と思って大淀(夕張)という選択でした。足りるのなら那珂ちゃんでもいいのかもな!

で、E-2でも烈風もらえると聞いたので、とりあえず試しに甲で出撃

knkr-tr001.jpg
最終形態が夜戦で酷いと聞いたので、夜戦番長出撃

knkr_tr002.jpg
大淀さんの対空射撃が無慈悲(夜戦だけど)

夜中に響き渡る川内さんの叫び!
一応

川内 20cm(2号)*2 偵察機
大淀 10cm高角高射*2 偵察機 94式高射
ビス子ドライ 38cm改*2 Ar196改 5連装魚雷(+4)
榛名 試製35*2 偵察機 徹甲弾
翔鶴(嫁) 烈風(六〇一)*2 天山(友永) 熟練整備員
大鳳 烈風改 烈風 彗星(江草) 彩雲

こんなかんじです。
榛名が早々に無力化されたんで、フィット砲がいいのかどうかはわかりませんでしたが、ビス子ががんがん戦艦沈めてたとだけご報告。砲撃戦終了後の魚雷一発が結構効きます。
一番たまげたのは、制空戦で嫁が戦艦を一撃で無力化したこと。妖精友永つええ。

大淀さんは火力がないので、置物だなぁと思うかもしれませんが、カットイン発動するとほぼ空母を無力化してしまうので、結果的に被害を大幅に軽減する=小破中破が抑えられるため、砲撃戦が有利になる、というメリットが有ります。つか、道中はこれでほぼ無傷で押し渡った。
最終形態のみ、決戦しえんだすのがいいのかもしらんですね。
たこやきが墜ちまくるんだ。大淀さんマジ天使。

なお、うちには明石さんが二人いるんで、第二艦隊は小破回復艦隊、第一艦隊は帰投後、修理施設がいっこしかない明石さんで応急処置というローテーション組んでます。画面に張り付いてられるときは別任務に出撃してるけど。
バケツ一九三〇個ある私がこれやる意味があるようにはおもえんのですがね。

難易度調整に関しては、全面的に評価してます。
しんどさのわりに報酬がしょぼいと文句いってるのもいるみたいですが、選択の自由が与えられているだけ、私はいいとおもいますよ。無理なら断念、でないだけ。
期間の短さだけは相変わらず気になりますが、一ヶ月ひっぱるわけにもいかんのだろうな。

で、早速また初風さんドロップしたのですが。
なんか初風と縁あるんだよなあ。イベントで必ず一回。
「提督さんにとって私は何人目の私かしら?」と、システムの根幹に関わる意味深な発言をする初風ですが
俺提督的には、一二人目くらいだとおもう(笑)

前髪ぱっつんは最高だよな!

で、今日は、あそうだ艦これ五話観ましたが
嫁色んな意味で大活躍
まさか空気嫁がそのままネタにされるとはおもわなんだ。黒い、黒いよ翔鶴さん!
展開に意外性はなかったですが、ああいう話は好きなんで、個人的には満足の行くものでした。やっとキャラが「セリフ言うだけの人形」脱出かな?
つか、アニメの北上さんかわいいな。マジで。

ま、そんな流れでゾンビでもなかろうてんで、(ま、観たけど)「劇場版ストライクウィッチーズ」へと雪崩れる。

エイラは天使だな!

出番少なかったけど。
宮藤バーストさせるだけの映画ってのははなからわかってるんで、どうもってくんだろうとみてましたが
なんか安易に覚醒するような流れではなかったので、普通に楽しみました。奇跡は、限界まで努力した者へのご褒美でないとな。

まそんなわけで、"Angel of Retribution"聴きながらゲージでも削りますかね。
どうも腹にガスが溜まってあかんのだよなあ。かといって屁もでないし。


舛添都知事リコールは2月12日申請書提出→リコール証明書交付→リコール活動開始

「日本でヘイトが」とか相変わらずやってますが
民主的手続きを踏んで行動する権利を踏みにじる日本と、民主的手続き無視して暴動起こす欧米とを同列に語るん?
ローカル枠では気持ち悪いくらいの韓国押しが再開。在阪番組でも「でも日本も悪いんですよ?」
どうも、行き着くところまで行き着かせたいみたいだよなあ。そろそろテンパったのが事件の一つも起こしそうではあるけど、マスコミが煽っていたことだけはかいておきますね。

つわけで桝添ですが。
いきなりこんなこというのもなんですが、失敗しても気を落とさないでほしい。
今行動したことは、意味があるだろうから。
継続できるかが大事なんだと思うよ。
だから、私は応援してます。
民主的手続きを踏んでの行動だもの。コレに対して物申したら、民主主義の否定だよね。

しかし、実際自分に被害が及ばない限り、行動しないんだ。
都民の場合、メディアでブームさえ作れば簡単に拡大するけど、そのマスコミが国民の敵だしなあ。

サントリー「烏龍茶が売れないの!(´;ω;`)」 国民の烏龍茶離れ 他社は国産アピールで対抗

烏龍茶って、別に旨くないよなあ。
健康的かどうかもあやしいもんだし。
昔からあまり飲めなかったのだけど、女とメシくうと無理やり飲まざるをえない状況が多くて、結局飲むのは飲めるようなりましたが、女にそっぽむかれたんじゃね?
わりとまじでそうおもう。
緑茶のほうが後味もよく、清涼感もあるし、葉が同じなら、緑茶でいいやんってなるんじゃないかと。
チョントリーのイメージも拍車かけてるのかもわからんですが。

44: ダイビングフットスタンプ(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/02/07(土) 10:29:33.05 ID:phmgoPWz0.net
サントリーはサプリのボッタクリのせいで嫌いになった



人によるだろうけど、これもあるとはおもうわ。
サプリなんて、「足りてないものを飲む」ものであって、これ飲むってことは、食生活のバランスが取れてない、自己管理できない人、というイメージだわ、私は。

あと追い討ちかけておくけど、サントリーはチョントリーばっかり最近は話題になるけどさ。
そもそも差別的体質のある企業なんだが。
私は東北には変なシンパシーを感じてるので、豆腐の角に頭ぶつけてくんないかなぁ、と思う程度には感情的にアレですよ、この企業に関しては。
熊襲についてはネガティヴなイメージはもってないけどね。大和朝廷がびびって逃げ出すくらいの、勇猛な民族というイメージしかない。つか、熊襲の子孫はわたしらなんだが(笑)
蝦夷も同じく。
昔NHKがやってた、梅原猛の番組で、山に逃げ込み、頑強に抵抗したゲリラ戦に巧みな一族というポジティヴなイメージしかないし。いい意味での「鬼」だわ。なんか九州はより蛮族っぽいイメージあるけど(笑)、異形を投影されているだけ、大和朝廷にとってやっかいな存在だったのはわかるよ。

あとついでにつけくわえとくと、この時朝日がサントリーを養護しまくったことも、私の感情にいろんな影を落としてると、告白しておく。

ヨルダン空軍がイスラム国首都ラッカに怒りの報復空爆…指揮官ら55人殺害か!

イスラム国、もう終わる・・・・・・・・・・・・・・・ 

報復の連鎖が、とか寝言いってやがりますがね。
通り魔に刺されて死んだ人が、加害者に対してものも言えない社会を、あんたらは批判しますよね?
同じ口で加害者の権利を過大に叫ぶけど。
その線引はどこでしてるのさ。
一般の国民からすると、その線引に明確な基準があるように見えてくる。そのこと自体が問題なんちがうん。
そんなものが見えてしまうようではいかんのだろ。
だから連鎖が終わらない。

日本はそもそも、アメリカすら受け入れた国民だ。アメリカ人がおおらかで、暴力的ではあってもある程度は話のわかるやくざだったから、てのはあるかもしれないが(笑)、相手ははなから話し合いも共存も拒否してる連中だぞ。
もっといえば、朝鮮のように、全てを自分に都合よく解釈して、主張する人間の集まりだ。

報復の連鎖を止めるためには、一度叩き潰さなければ止まらない。
拳を振り上げた人間が、相手の抵抗がなくなった時に初めて出来る行為なんだよ。
敗戦から学べと、あんたらが散々いってきてることなんだが。
アメリカが途中で投げ出したのが最大の原因なのは間違いないけどさ。
つーか。
ペトレイアス失脚って、これは陰謀論語ってもいいものだよな。当時は中東情勢とは切り離されて報道されてたけど。

『日本が犯した最大の罪』が”実は中国の悪魔の仕業”だと判明。日本軍より恐ろしい存在が中国には存在した

マオ「近代化できないのなら、大躍進すればいいじゃない」

道義のないところに、躍進も文化もない。
中国がそれを証明してくれている。
日本もその道を歩みつつあるけど。

【日本人人質殺害】 民主党の前なんとか元外相「テロリストに罪を償わせる」発言に疑問呈す

実効性はないよ。
マスコミが、野党がそれ封じてるし。
賞金掛けるとか、やりようはなくもないが、まあ認められないだろう。
でも、非難決議したよね?
それ、実効性あんの?
外交は「立場を明確にする」「姿勢を示す」、このことは重要だよ。
ヨルダンは日本人殺害についてなにもふれなかった。

マスコミは下衆の勘ぐりで、遠回しに「ヨルダン人はひどいやつらですよね」とやってたが
あれほど日本に配慮した姿勢はないだろ。
なぜなら、ヨルダンはISILとの全面対決の道を選んだ。どこまで本気なのかはともかく、姿勢としてそれを内外に打ち出した。
そんな中、日本に触れたらどうなる?
報復の連鎖に、日本を巻き込んでしまうだろう。
ユカワの名前がない、ゴトー連呼の追悼ではあったけど、ヨルダンの日本大使館前での集会というのは、必ずしもパフォーマンスだけではないんだなと思ったよ。日本がヨルダンの支援国だからというのもあるかもしれないが、それこそ、しっかりと交流ができていた証拠じゃないか。
同志社のおっさんがいうように。

なんかテロリストと交流しろといってるようだが(笑)

きちがいと交流しても仕方ないやろ。
ちょっとヨルダンのこと好きになったよ。私は。

米地上部隊投入求める声 空爆だけではISIL壊滅に不十分

兵糧攻めは、トルコがいるからあかんよ。結局、決定的な打撃を与えた後でなければトルコから無限に入ってしまうし。
それにクルド人の存在もあるし。
ヨルダンが動くところまでは想定してたろうから、重要施設なんかは移転済なんだろうけど、その後どのくらい継続的に空爆続けられるか、結局は体力勝負になるんよね。
空爆続けるには金がいるから、やがてとまる。全員でせーのでやれば壊滅できるだろうけど、散発的に爆撃してもね。
今は世論が後押ししてるけど、そのうち「効果のない空爆を続けてなんになるのか」という声ががるし、シンパがそういう工作もするだろうし。

民衆の抵抗はぶち殺せば済む、という非常手段を持ってる以上、ね。人道という足かせがあるのだから、余裕こいてるんだろう、連中は。
だから、日本の支援が実は一番きついんだとおもうけど。

難民キャンプで生活再建できる、希望も持てるとなれば、国民と称する奴隷がどんどん逃げてしまうし。
受け入れるヨルダンにしたら、たまったもんじゃないが。

【テレ朝ヘリウム事故】撮影現場で起きていた事がガチでヤバすぎる・・・

どっかで「ヘリウムでこんな症例は聞いたことがない」と早速擁護してたね。
ほんとにないのかどうかはしらんが。2chの名探偵はこのへんあてにはならんし(笑)



あっ能代ドロップ。ボス前でもでるのな。



JOC「冨田尚弥が盗む瞬間を見た」 ← と ん で も な い 事実が発覚 !!!?

108 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/02/06(金) 20:47:07.74 ID:J2+fH5k3.net
>>54
もともとスマホで映像を撮影して
隠された部分も有ったと言ってたような?

JOCとかJFCとか水連もかな?
スポーツ団体は日本人差別主義者ばかり
冨田の無罪を確信してるわけじゃないけど酷い話だよ。



これはかなり同感だなあ。
日本人差別化どうかはおくとしても、最もスポーツマンシップに欠ける連中が、あらゆるスポーツ協会にいるよね。
利権団体化してるとこはみんなそう。助成金含めてカネのことしか頭にない。
創価? 共産党? そんなことをいいたくなるような体質があるし。
スポーツ選手で干される→なぜか再婚→露出が増える
配偶者が創価
とかいうのがどうしても目につくのは、偶然なんだろうけどね。

つかさ。
2chの悪い癖なんだが、焦点が一本化して、別の点がすっかり忘れられるんだけど。
なんでカメラもってたのか、ということに不合理を感じないのか?(笑)
「ゴミと思った」んなら、途中で捨ててもいいわけで。あのバック、開けるのにそう不都合はないし。
他の選手とバスに乗って帰ったようだけど、あんな中身の見えるものに、カメラ入れてうろうろしてる富田のことを、誰も不審に思わなかったってのも、おかしな話だし。
本人がアレだから仕方ないといえば仕方ないんだけど、「富田の言い分の方が筋が通ってる」なんて主張は、おかしいよ(笑)
公平に見て

みんなおかしい

ならわかるが。
カメラを部屋まで持って帰ったのは、本人も認めてるわけだしな。
ただ、日本だとコレで有罪とれるらしいが、韓国では難しいらしい。
物証があるので、調子乗って映像があるニダ、とか適当な事をうっかりいってしまって、見栄はったために、韓国の司法に詳しいやつから「これ無罪とれて、賠償金までいけるぜ」と吹きこまれたんじゃないか。
JOCは「現にカメラ持って帰ってた」ということで、日本の司法感覚から「あ、こいつもうだめだ。切り捨てよう」と、積極的に韓国の言い分に迎合した可能性はあるよ。
うそつきがおおすぎて、真実が見えなくなってるだけなんじゃないか。
裁判には勝てるかもしらんが、真実は本人にしかわからんよたぶん、これ。
つか、本人が記憶しているかどうかすら疑わしいが(笑)

①冨田有罪の決め手とされていた検察提出の状況証拠ビデオ(冨田の本人確認と犯行の瞬間)が裁判所より却下され証拠として不採用。



コレは初耳だ。ほんと?
ほんとなら、司法は機能してるよ(笑)

2はわかる。韓国の司法では、決定的証拠にはならんらしいな。警察がそういうことばっかりやってきたからなんだろうけど。

アメリカ「習近平、安倍、国賓にしてやるからちょっと来い。パククネはなんか来るらしい」

3の気持ちがすげえわかる(笑)
友達いねえよなあオバマ。
結局、人間関係構築できない奴ってのは、無能なんだわ。橋下だって、並より有能だったろ。でも、人との関係を作れない人間なんだよあれも。石原は逆に、あんなにくせのある人間なのに、人との付き合いを大事にする。ああいう好き嫌いの激しい人間なのについてくる人間が多いのは、そのへんの違いだろう。
最初の訪米の時に、「シンゾー」「バラク」やってりゃ、今とは違った展開になってたろうが、蓋を開ければ「しんぞー」「ウラジミール」だもんな(笑)

中国日本てことは、ロシアにアプローチしたいのかもしらんけど。アサドになんかさせたいんかね。
しかしあの状態で独仏としっかりあっちゃうプーチンの肝の太いこと。なんなんあれ。KGBにいるとあんな超人になれんの?(笑)

こんな大きな話になったら、結果を見ないとドヤ顔もできんわ。後出しジャンケン限定だけど(笑)

さて、ねるか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1857-9d264bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック