りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
優しさだの思いやりだのを口にする人間ほど、人を傷つけることに無頓着だよなあ。
自分が人を傷つけるのはいいのな。今までさんざんそれをやっといて、ある日突然「みんな優しさを持とうよ!」と叫びだす。
そういうタイミングは、自分のメンタルを受手に投影して、勝手に嘆き悲しんでいたりする。
「私も悪かったです」てのがあればいいのだろうけど。私はゲスな人間なので、悪びれもしませんが。
(とはいえ、当人の目につきそうなところではやらずに、便所の落書きしかしないけれども)
もちろん私にもそういうところがあるし、だからおもうのだけど
ウクライナの現状なんかをみてると、いかにみんな自分勝手で、当事者不在のまま戦闘行為だけが日常化してるってのは
日本におけるマイノリティの日本人としては、みてて複雑な気持ちになるんだよなあ。
ま、豆腐メンタルを公言して打たれ弱い私が、ヒガイシャガーとかカガイシャガーとかいうのもなんなんですが(笑)
人間関係って、適度な距離感が必要なのよ。
同情すべき相手でも、隣に座っていたら殺したくなることもあるんだぜ。

しかしほんと、能書きだけの人間をトップに据えちゃいかんというのがよくわかるなあ、ここ数年。
実質世界大戦はじまってるよな。しかも怖いことに、みんな当事者意識がない。
誰かに殺し合いをさせるって、一番狡猾だよな。

先ほど艦これもinできましたが、黙々とデイリー消化中。

knkr159.jpg
とかいってたら如月が

誰かと思った(笑)

つーか如月さん。それ、自分が被ったほうがいいと思う(笑)

まあさきほど友人と「2月14日」「2月14日」「あれ?」「なんか忘れてる」「毎日みてるのに(笑)」
みたいな会話をしたばかりなんで、イベントとかいわれてもさっぱりぴんとこなかったわ(笑)
そういわれたら他のゲームでも、そんなんやってたな。右脇の内蔵がなんか痙攣して悼むんで、それどこやないというのもあるが。

【艦これ】提督「今年の慰安旅行は沖縄だぞー」

ああそうか。
やさしさがあるんなら、彼女たちの前で海系の単語はNGなんだな(笑)
つかみんな

エーゲ海のことも忘れないであげて。

ギリシア海軍だと、なんかあるんだろうか。全然しらんわ(笑)

日本共産党、吉良佳子氏が暴走して委員長に怒られる

いいたいこたわからんでもないし、共感するところもないじゃないが
制度に問題があるのと、制度運用に問題があるのとは別なんじゃないですかねえ。
人権なんちゃらだって、適正に運用されるんなら誰も反対しないわけで(とはいえ、あれはそもそも条文が無茶苦茶だが)
介護関連もそうなんだけども、政治主導でもっと強権的に踏み込めれば、是正できるところもある。でも、それをやると結局は強権を持つ人間が変わるだけで、最終的には個々のモラルに期待しなければ、なにもできなくなってしまう。
結局、新陳代謝としての暴力(物理的意味ではなく)というのは、ある程度必要なんだろう。

でもさ。
共産党の場合、そもそも「誰か」がエア市民である可能性が高いんだよね。
資本を持つものが金金金金、の中、トヨタの決断というのは光明を観るような気がするのだけど
実態のない経済で、ゲームのように金を増やしてきた人間にとって、生活というのは、まあ、みえないんだろうな。

【ISIS】マスコミが「イスラム国」を使い続けた結果 → ガチでヤバイ事に・・・

うん。なんでもたたきゃいいってもんじゃない。
とはいえ、よくない誤解が拡散する名称を使い続けることは、問題じゃないか。
高齢者に配慮することよりも、馬鹿が間違ったメッセージを受け取ることのほうが問題だろうに。
在日問題なら、なんにでもフタをするくせに、どうしたよ、とはいいたいよ。

【韓国崩壊】韓国の原発でとんでもない事故が発生!!!! なんと水素ガスが漏れ出す!!!! 馬鹿か!!!! 燃料棒が破損した可能性大!!!! この期に及んで日本と比較し自己満足に浸る馬鹿民族!!!! UAEへの違約金期限も刻一刻と迫る!!!! 2ch「かなりやばい事故」「いつ爆発してもおかしくない状況」

そろそろ笑い事じゃなくなってんなあ。
つか、中国はいくら日本海側とはいえ、風向き次第ではダイレクトにくるんだから、外交的に抗議したほうがいいんじゃないのか、これ。
PM2.5でブーメランなるが(笑)

75 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2015/02/04(水) 18:53:28.78 ID:vwNRjuGW.net
水素ガスが出たと言うことは、
ジルコニウム合金製の核燃料棒被覆管が
何らかの原因で損傷して発生したことになる。
その原因は、原子炉冷却水の水位が下がって、
部分的な空だき状態になったことが
考えられる。かなりやばい事故。

制御棒を装入し、注水で水位が回復しているなら、
事態は沈静化に向かっているが、
もしも、水位が回復していないとやばい。



福一状態なんだよね。
ただ、まだ米軍いるのにアメリカがだんまりなのがきになるんだよなあ。日本海側に軍艦いれてるとかならわかるんだけど。
退避用に。
これ爆発したら韓国のことだ、もう制御不能。
そうなると、自動的に韓国の1/3程度は再起不能のダメージくらうことになるんだが、別に韓国の心配は韓国人がすりゃいいんだが、海洋汚染のカバーはやれるのかね。当事者能力たぶんないぞ、韓国。

”韓流の聖地”の『物理的な完全消滅』に韓流ファンが悲鳴を上げる。全然儲からないと頭を抱える関係者

韓国映画ばっかりやってたからだろ、とはいいたくなるが、インド映画も、もうちょいバリエーションに富んでればなあ。一度見たらあきるんだよな。アーリャマーンはおもしろかったけど(笑)
フィリピン映画はいいのおおいんだけど、ホラーばっかりなんだよな質が高いのって。しかもグロテスクなのがおおい。
韓国映画も、邦画よりよほど室は高かったりするものあるけれども、肝心のテーマが朝鮮人にしか理解できないものだったりだし、おもしろいものはあっても、需要があるものが少ないのが現状なんだよね。アジア映画って。
その中でかつての邦画ってのは、世界的にみてもトップクラスの面白さだったのだけど、なんでこうなっちゃったのかねぇ(笑)
まあ、わかるけど。

アート系の映画とか、マイナーなアジア映画みてドヤってる層もいるこたいるが、それはドヤったときに反応してくれる人がいてこそのステータスなわけで
「フィリピン映画のこれがいいんだよ」
「そんなことよりバトルシップみようぜ」
ではな。

ネットの普及で、どんなしょーもない作品でも突っ込み入れられる時代にはなったが、実はそういう情報が目に触れるだけで、大半の人の興味は、もっと大衆的な、無味無臭のものに引き寄せられてるんじゃないかと。
だから、逆説的にしょーもないドラマがふえてくんじゃないか、日本は。
ニッチなものを狙うとメガヒットうむことあるが、落差が大きすぎるために、空振りできなくなってるんだろう。もっとも、しょーもない役者をまず立てての作品作りがあるから、必要のないところにどっと無駄金流す仕組みになったからだろうけど。
それも在日のせいといえばいえるんだろうけどね(笑)

どっかの映画館が、70-90年台の、ちょっと毛色の違う映画を立て続けに流したりするけども、ああいうのは結構客をよんでいるところを見ると、思い出補正を抜きにしても(つーか、ニッチな映画に思い出アルやつなんてむしろ少数だと思うが(笑))ある程度のクオリティがあれば、客は呼べるのかもね。
ポイントとして

手軽に見られない作品に限る

てことにはなりそうだけど。
セルはともかく、レンタルではめったにお目にかかれないものとかな。ジャック・ヒルの映画とか。そういうの。

で、上坂すみれかわいい、みたいなまとめがあって、「ああ、吹雪の人か」てな具合に見に行ったら、うん、たしかにカワイイな、隣に居たらガン見するレベルではあるかなとおもったけど
それよりこっちに目が(笑)

「はだしのゲンオンライン」はなぜ失敗したのか

おまえらゲンよみすぎだろ(笑)

日本人はなぜ「自己責任論」にはまるのか? 仕掛けられた政治の“罠”

政治なり行政に強制力がなく、無制限に選択の自由が与えられてるから。
でも、逆だと息苦しい社会になるでしょ。
発言であれ行動であれ、ある程度は責任がある。程度の問題はあるが。
ツイッターは拡散力あるんで、あれで誹謗中傷したらえらいことになるかもわからんが、ブログならどうか。個人のブログなんて、身内くらいしかみてないやん? たまたま流れ着いて「なんやこのきちがい、おもろいやんけ」てのもあるけど。
そういうところでの発言をピックアップされてどうこういわれるとき、発言者に責任があるのか、拡散したものに責任があるのかという議論は、あるだろう。まぁ、主にマスコミのことだけど。今は個人でもやれるしね。

影響の範囲をたかだか個人が推し量るのは難しいし、子供ならなおさらだ。
それについていちいち責任追及するか? てな問題もあるわな。実際問題として、過激で短絡的な発言の多くが、幼さからくるものであることは否定出来ないところでもあるし。だから、嫌韓の世論、なんてものを過度に見誤ってる大人もいるでしょ。確かに韓国嫌いだけど、韓国罵倒してるからこいつ支持しよう、なんてことは、やはりおもわんのだ。
不利益の実体が、もっと明確化されて、拡散されれば別だけど。竹島がらみの歴史すら、殆どの人は興味もないし、しらないだろ?
ただなんとなく、韓国が嫌いな人は「竹島は日本固有の領土!」と叫んでいればいい、みたいな風潮に、乗っかっているだけだろうし、自分で背景を調べてみようともおもわんだろう。
その過程すっとばすから、間違った時に後戻り出来ないんだと思うよ。
それは韓国と同じだ。

だから「自己責任」という言葉が出てくる。
無知と不勉強を同列に語っちゃいかんでしょ。

国際武装テロ組織「ヒズボラ」が日本国に手をだしたことにより「ISISを痛烈非難」まさに四面楚歌wwwwww

ヨルダンの方じゃなくてか。まあわかるけど、周辺国がだんまりなことが、現実なんだよなあ。
現代だと、失うものがないやつ以外、戦争を仕掛ける馬鹿はいないものな。虐殺は別だけど。

「てりやきマック」にネジ・・・飲み込んだ客が内視鏡検査を受け判明

謝罪会見の理由はこれか?(笑)
なにもかも遅すぎるよなあ。
まあ今すぐ消えてなくなることはないだろうけど、店舗展開の見直しは必要になるやろね。

38: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 20:20:41.44 ID:lWWptawO0.net

胃に内容物がある状態で内視鏡したのかな??


276: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 20:47:41.01 ID:Yxud694Z0.net

>>38
あっ・・・



名探偵が多くて困るな(笑)
ソース観てないが、名前の出せない人なんじゃないか(笑)いまならおもいっきりふんだくれるし。
逆提訴されておもしろいことなりそうやが。

【米国】「魚の名前を誤記」 韓人(コリアン)の日本食レストランが集団訴訟の危機!

スレタイみて「まーた日本みたいなことやってんのか。また韓国製カキをどっかと偽装してたんか」とおもったら
アブラソコムツはあかんやつや!(笑)

まあ、大量にくわなきゃ、せいぜいなんとかダイエットしてるときみたいに肛門からぷしゃーするくらいやが(笑)

【イスラム国】非難決議棄権の山本太郎氏について民主・榛葉氏「決議の意味がわかってるのか?」 生活の党との連携見直しも…

反対票1投じられないのが、こいつのヘタレなとこだよ。
仲間の過激派からあれこれいわれたんだろうが、結局自分の今の身分が、おいしくてやめられんのさ。
小沢とつるむにはお似合いだ、たしかに。

テレ朝「報道ステーション」のイスラム国(ISIL)特集に批判殺到、ISIL広報用のプロモーション映像をふんだんに使用

前のイアンフの時のように、ひっぱってひっぱって風化した頃に、1日使って延々と「でもね、悪いのは俺だけじゃないんですよ」といちいち言い訳する特集するのかね。

テレビ朝日、「Youtubeアカウントの停止は手違い!!」 ANNニュースが復旧したことを発表

手違いねえ。
信じてもいいけど、これ政府が同じ事やったら「政治的圧力があったに違いない」とかいって「実は内閣の意向が」とかいうえあ自民議員だしてたたくんやろ?

まるで韓国みたいな言い訳に草不可避。

19: 名無しさん@1周年 2015/02/06(金) 22:48:45.35 ID:PmXTS7iJ0.net
Yahooトップ
テレ朝「アカ停止は手違い」
 
やっぱアカなんだな



評価する。

「ロシアのプーチン大統領はアスペルガー症候群」 米国防総省が研究報告

いやなんつーか…(笑)
プーチンがいいとはいわんが、あれがヨシフなみのパッパラパーだったら、世界は取り返しの付かないことになってたとおもうけどな。
プーチンだけが悪いということにするには、無理がありすぎる。相手の弱みに付け込んで、火事場泥棒したのは誰よ。NATOなんざ、ロシアが直接介入しづらいのをいいことに、全力で介入しまくってるし。
痛い目みたのはウクライナの住人で、誰のせいでそうなったかってのは、住人を無視して利益追求したやつらやん。あそこの元大統領もたいがいだが、それをどうこうするのはウクライナ国民で、おれらよそ者のいうことじゃないしな。

148:名無しさん@1周年:2015/02/06(金) 13:03:27.48 ID:BxDOUtT80.net

>>1.(プーチン氏は)危機的状況が起きた際、自分自身を落ち着かせ、また事態の進展に伴い理解を安定させるため、
極度の自制へと転じる

つまり人類が最も足りていないものをもっている天才ってことじゃんw



日本人がプーチンに変なシンパシー感じる部分を、明確に見抜いてるじゃん(笑)

冨田尚弥の防犯カメラ映像を公開 ⇒ と ん で も な い 不審点が次々と明らかに !!!【動画あり】

やっと動画でてきたらしいけど
むしろ日本水泳境界が問題なんじゃないか、これみたんなら(笑)
つても、富田の主張裏付けるものは、なんもないんだよな。韓国がそれ隠した、といえばそれまでなんだけど。
富田があそこまでアレじゃなきゃ、それこそ炎上してるはずなのに、本人の主張が突っ込みどころありすぎて

うそつきじゃないのはだれだ

になってるんだよな。ニュースというより、ワイドショー向きのネタだよ、これ(笑)パンダが柵にハマって抜けない的な。

韓国の司法では、こういう場合の有罪認定は日本よりもハードルが高いらしいですが、この動画にかんしちゃ、これだけみたらツッコミにもある通り「後日撮影したもの」なんだろうなと私も思いますよ。
ただ、日付についてはそもそも画面を更に撮影したものなんで、トリミングされているんじゃないかとおもいますが。「これは富田本人だろう」という、廊下歩く動画にも、日付ないですし。

嘘つきと、アレと、斜め上の思考がコラボすると、とんでもないドラマが生まれるんだなという社会実験としてなら、おもしろい。
これについちゃ、以前書いたしもういいけど(笑)

ねよう。被害者意識って怖いよね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1856-c9fc03fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック