りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
例によって
任務消化につかれた。
やめときゃよかった。

【艦これ】フミカネ艦以来新規絵師の投入無いけどリクエストしたい絵師さんとか居る?

わりとまじで後藤寿庵。

【艦これ】「海外潜水艦娘」が冬イベで登場!運用していくことで彼女はやがて・・・!?

コマンダンテ・カッ<それはもういい

イタリア軍って気の毒だよなあ。仕方ないけど。でも、第二次大戦前は「侮るべからず」と一目置かれる存在だったのにどうしてこうなった。
実際はイタリア自体がそもそもあまり乗り気でない戦争に突入して、ドイツに引きずられるように戦線拡大させられたわけだから、やってらんねーわといわれても仕方ないよな。
(ざっくりしすぎ)

さて。

社民党

小沢太郎

民主

民主

維新

自民

TBS

NHK

九条

アースマザー

+フジ&朝日との夢のコラボ

共産

朝鮮

テロリスト

自称インテリの暴力信奉者がドフトエフスキー?
ドフトエフスキーが冷凍マグロで殴りかかってくるレベル。

いわいでものことなので書きませんでしたが、やっぱり殺して幕引き図ったのな。
逃げ出して勝手に勝利宣言。
砂朝鮮の名にふさわしいね。

週刊誌ベースでいろいろでてますが、死んでもいいってことにはならないからな。
生きて帰ってしっかりと叩かれるべきだったと私は思うので。

とりあえず
自分たちの欲望充足と達成のために、イスラムとISILを同一視する奴にいわれたくないわ。

あとアースマザーの会見は、私はあまり同情できない。
時折俯いていたけど、その都度メガネに四角い白いものが写っている。
あれは、カンペ読んでるだろ。
朝日は他者が乗り込む前にと、カンペ渡しに行ったんじゃないか。
陰謀論もいろいろ出てるけれど、単に、状況に乗っかって、それを都合よく利用しようとしている人間が、国が、あまりにもおおいから陰謀めかしくみえるだけなんじゃないかな。
アリの集団行動は、知能が高いからやってるわけではないんだよ。

そもそもロンドン五輪の時にもふれたけども、あの時シリア国民が声を上げた時、国際社会も、日本のマスコミも無視したよ。
アサドのやっていることはISIL以下だったんだ、当時は。だから連中が受け入れられる素地があった。
アサドが小物過ぎて、ジャーナリストふっ飛ばしたりしていたけども、そういうシリアを支持(というより「手を出すな」)としたのがロシアだったわけだけれども、あの国の治安を抑えこむには、過激なくらいの武力が必要だったという情報を、既に把握していた可能性があるし。だから朝どのやり方が正当化できるかと言われれば、出来ないが。
テロリストを一箇所に集めてテロネットワークつくってやったうえ、世界に放流したアメリカにアサドのやり口云々いう資格はあるのかね。
無法には無法をと言うのは、一番効果的で、効率的だよ、残念ながら。

その上で日本による「テロとの闘い」とはなにかを考えた時、それは「テロに参加しなくても生活できる支援」ということなんではないかと私は思う。
貧困と格差がテロの温床になっている現実が有り、テロとの闘いとは私は貧困と格差との戦いだと解釈している。
じゃあ金をばらまけばそれでいいのかと言われれば、それは違う。
教育、職業訓練、インフラ整備といった、自活できるだけの環境を整える、これは空爆よりも難しいことだけれども、自衛隊の派遣は嫌だ、戦争は嫌だという日本人なら、提案する意味のある考え方なんではないか。成否はともかくとして。
批判ばかりで、なぜこうした「九条下でのテロとの戦い」の方策が、こいつらからは出てこない?
簡単な事だと思う。そんなこと考えたこともないからじゃないかな。

テロとの闘いとは、テロの原因との戦いであるべきで、それは最も困難ではあるけれども、欧米が最も苦手な分野であり、日本の得意分野だ。
戦いという言葉を即物的に暴力に結びつける、好戦的な左翼らしい発想だと思うけどね、上のアレどもは。

元自民・元新党改革の山内議員「仲介は自ら申し出た。通常の範囲で(手数料)受け取った。競売成立で総連は責任を果たした。法的に問題はない」【朝鮮総連 転売】

舛添のウリだからなあ。
ただ、解体して地下に潜られるよりも管理がしやすいという判断、あと背乗りでどんどんなりすまされるよりは、しっかりと「在日として」管理しておくことのメリットというのも、あるのかもしれない。
総連と民団は既に事実上、ひとつの組織になりつつあるし、あまり意味がないしな。
原水爆のなんちゃら連みたいに、利益でツノ付き合わせてるだけで、ずっと日本に寄生していたいって点ではどっちもテロリストだ。
だから許してやれとはいわないが。
ただ、白日のもとに晒せば無駄に日本人の血が流れるのは確かだわ。

ま、国民がどう受け止めるかはこっちの好きにさせてもらうけどね。

そこまで忖度してやる義理はない。

アメリカ紙、「中韓への謝罪は非生産的!」…「どんな表明あっても日本に不満述べる」

目的が「日本を恐喝すること」だから、交渉や発言は無意味。
ISILと同じ。

「中国が尖閣に迫るのも無視し沖縄メディアは騒いでいるが、米軍基地の責任から逃れ沖縄振興費だけ欲しがるのは虫がよすぎる」 前名護市長

恐喝の果実に酔った一部の金持ちが、民意を踏みにじる前はこうだったよ。地方は。
おかしくなったのは「そこに利権が生まれるとき」だから。
ごねれば振興予算だけではなく、釣り上がるものがあるし。

マザーアースの記者会見をセッティングした田中稔「日本政府は本日まで石堂順子に一切連絡してこなかった」

息子の死にカンペ読むような母親に連絡したってしょうがないだろ。

韓国が”パラリンピック”を『日本に押し付ける意向』を公式に表明。日本側に「韓国の勝利」に貢献しろとも要求

ああでもたまたまメダル報道でテニスみたんだわ。
人間ってここまでやれるんだとわりとまじで感動した。
錦織錦織いうてないで、こっちをやれよと真剣に思う。
結局、マスコミが一番差別的なんだろうが。

まとりあえず


自分で何とかしろ。



押井守が現代アニメを痛烈批判!!!!

ループ議論。
特定の作品に対して思わないこともないけど、あんたらの世代だって、文学のぱくりじゃん? いろんなセリフぱくってきとるのは、うちらの世代では常識やで?(笑)
文化てのは、前があって後がある。影響受けるのは当たり前で、それがどう変化するのについていけるやつと、行けない奴がいる。生まれた時「それがすべて」だったもの、私で言えば昭和の特撮やロボツトアニメは、今の作品では越えられない壁なのよ。
だからといって、今の作品が全部つまらないとはいえない。萌中心のアニメがつまらんとはおもうが、それは嗜好の問題でしょ。私も苦手だが、そういうフィールド前提でドラマを構築するのが今のスタイルなら、そのフィールド部分を外して論じなければ、作品の本質は見えてこないと思うよ。
私も乳や尻はあればあったほうがいいとおもうし、好みとしてはおっさんばかりのストイックなものが好きでも、でてくることに否定的な気分はない。ただ、乳と尻以外何がやりたいんだ? というものに関しては

エロアニメつくれよ

とはおもう。
全年齢版でのエロスというわけでもないしな、ああいうのは。
ああそれでおもいだした。艦これアニメ見てるとシスプリアニメ版を思い出すんだ。
それでなんか、変な期待して見続けてしまう。
でもあれだ。

誰のパンツでも見たいわけではない。俺にも見たいパンツとそうでないパンツが有る。

裸で歩いてたら男が群がってくると勘違いしてる女みたいな作品については、何言ってもいいとは思ってる。
あと、葉加瀬太郎かとおもった。

【武田鉄矢とYOU】沢田研二の言動「嫌なら帰れ!」擁護…YOU「私はパンクバンドから生肉を投げられた。そんな暴言なんか朝飯前」客席で空気を乱すファンの方に非があると主張。

ステージに上がってる奴が観客の空気をぶち壊したんだろ。頭湧いてんのか。
パンクで豚の内臓ぶちまけられたりすんのは、観客も予め納得していってんだよ。サプライズでやられたらたまったもんじゃないが。
さだまさしがずっと歌ってたら、ファンは切れるんじゃないか?(笑)
客の期待に答えられんのなら金とるなや。発言は場外でもできる。
金払っとる間はその時間は客のもんや。
政治的主張がやりたいんなら、ライヴでなく講演会やればよかろ。金はらって来る奴もいるだろ。

、「確かに会場はちょっと凍ったそうなんですが、その凍った原因というのはファンの多くの方は沢田さんの発言に対してではなく、その『歌ってー』という方に凍ったんだと」と説明した。



信者ならそういうこともあるかもな。とにかくなんでも押し頂いてありがたがるってのは、有る意味正しいし。
でも歌手なんだからさ。やりたいのならそこで即興の歌にせんとじゃね?
メッキが剥がれたってことだろ。
演出家がいなくなったら、普通の人だったんだよ。
あほはこうしてブログにだらだらかいてるほうがいいよ、ほんとそう思う(笑)

黒鉄ヒロシ、イスラム国(ISIS/ISIL)の呼称について『アラブの山賊』と呼べばいいと言った結果…【日本人人質殺害事件/サンデースクランブル】

ぶれねぇなこのおっさんは(笑)
私は割と好きだよ昔から。
まあアラブは確かにまずいっちゃまずいけど、それいうと**のアルカイダもどうなのよ、ってなるわな。まあ、受けての感じ方だから神経質になるのもわからんじゃないが、少なくとも国際的にはISILがほぼ標準化しているなら、グローバルグローバル叫ぶマスコミが、わざわざ大越に「NHKはイスラム国とよぶんです。理由があるんです」とか、いわせる必要はないわな。
イスラム国表記になぜ固執しなければならないのかという、合理的理由が何一つないもの。
そんならWHOみたいに、ISILイスラム国を名乗るテロリスト、略称がISIL,でいいやん。冒頭ISILイスラム国を名乗るテロリスト、と言ってしまえば日本人の大半はISILがなんなのか理解できる知能あるわ。

関係ないけど黒鉄ヒロシみてて、お笑いマンガ道場思い出した。
この頃の三谷幸喜は神がかってた。好きにやらせてあげる局はもうないのか。

そんなことより腹がががが。
なんなんかねこれは。腸がくさっとんのかね?(笑)
つまらんことかきすぎて屁がたまっとるのかもしらん。
ま、ねよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1852-0fea8fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック