りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
2番め
さて、珍しくデイリー消化してたら、たった今2番めのメッセージがでたらしいね。
これさあ。
ヨルダンにとってはあれだけど、安倍政権にとっては塩送ってるようなものなんだが…
長期化すれば、今納得している国民だってどうころぶかわからない。恐怖は理性を駆逐するし、24時間以内にどういう形であれ決着するんだよなあ。
アメリカが居場所掴んだのかね?

【艦これ】プリンツって男だけじゃなくて、女にも人気あるんやろか

あるとおもう。
同姓に嫌われる女のパターンて、女であることを武器にしながら、「私男に興味ないしー」てツラして、そのくせ計算高く他の女を蹴落としていくやつやん。
プリンだの那珂ちゃんは、その中にははいらんし。金剛がちょっとカチンと来るかもしれんってくらいやないの。まあ、金剛は独占欲が強くなくて、実は一定の距離感で提督につきまとってるキャラだから、嫌悪感持たれにくい気はするけど。
総じて女が描く恋に恋するかわいい女が一番嫌われるよ。
女の欲望がストレートに投影されるから、行動がえげつない。
ガラスの棺の中で寝てたり、ガラスの靴を脱ぎ捨てていくような女がだいたい女に嫌われる(笑)

【艦これ】新艦娘で水上機母艦と二式大艇実装して欲しいな

おう二式大艇ほしいな。
水上機好きなんだよなあ。バラストタンクがなんか、かっこいい。ドルニエの胴回りとか、くじらみたいで美しいやん。
つか、ゲーム的には式神だったり矢だったりするわけだから、余裕余裕。具体的にどんな場面で役に立つかと聞かれるとわからんが、絵が見たいから(笑)

【艦これ】冬イベントで新登場する潜水艦娘は伊号じゃない!これはUボート来るか・・・!?

コマンダンテ・カッペリーニ キターッ(ねえよ)

まあUボートだろうな。

さて、対潜任務やろうとしたら開幕から潮が大破したんで、適当に更新しますわ。


東京オリンピック理事の秋元康 「アイドル文化を世界に広めたい」 開会式に向け「JAPAN48」結成

アイドルみたいな日本のマイノリティ文化を国の代表みたいにすんなや。
和太鼓だろ、ここは。

これでいいよもう。

日本人はずそうぜ。日本の自称文化人に日本の魅力はわからない。

【動画】 長渕剛兄貴が在日桑田佳祐にブチギレ!!!!!「日本人をなめ腐って!!! この糞野郎!!!」と痛烈批判!!!!!

久しぶりに思い出して吹いたので記念(笑)

イスラム国を撃退!クルド人部隊、シリアの要衝コバニを制圧

何日か前にこれ見たけど、クルドが頑張れば頑張るほど、トルコあたりが引くからなあ。
そういや安彦良和が「クルドの星」かいてたなあ。当時は誰が読むんだこんなもんとおもったが、今なら読む人いるかもな。
まあ、売れなかったけど。

民主党・ 長島昭久氏「ツイッターで不規則な発言を慎んでいただきたい」と有田ヨシフ先生らに釘を刺す

個人的に今日一番のニュースはこれ。
有田ははっきりと総連や民団の暴力組織を背景に発言、行動してるから、民主党内で批判されることがなかった。ようは民主党にとってもテロリストだったのだけど、「声を上げてもいい」状態になったのか、環境が整ったのか、どっちかね?
岡田は今、神経質に世論の反応器にしてるから、ネットで露出している上に、あまりにもでたらめな発言繰り返してる有田を放っておけなかっただけなのかもしれないけど。

既に魚拓が出回つてるけど、湯川が拘束される前後に有田が大はしゃぎしていた事実が一般に広まってしまえば、民主党にとっては致命的。週刊誌がネタにすれば、ネットに触れない人にも一気に広がるし、そこからオウム、北の拉致にまで話が広がる。
有田がネットに触れることを禁止しないと駄目だろ。どのみちまた、問題発言するし、発言すれば相当数の人間が魚拓をとって拡散するシステムが出来上がってる。

拡散してしまえば、暴力を背景にしてたって当人はいいかもしらんが、民主党にはダメージにしかならない。
党員資格剥奪したほうがいいとおもうがね。今ならそれで逃げ切れる。

【音楽】ジュリーこと沢田研二(山本太郎を応援)、ライブで突然政治的主張 「歌って~」の声に「黙れ!嫌なら帰れ!」ファンは目が点。会場凍り付く

政治的な発言すんなら、デーモン閣下みたいにうまくやれよ(笑)
冗談抜きでヤクに漬かってないか? 山本太郎は大麻とつながってるし。
感想は全部レスで返されてて改めて書くことがない(笑)
住民登録も確かにあるんだろうけど、結局、うまいこと言われて犯罪に手を染めると、死ぬまで走り続けないといけなくなるんだろうと思うわ。

そういやウルトラマンネタでマスコミが盛り上がってたけど
ウルトラマンオタというか、主にセブン基地外に多い左翼論法での「日本が悪い」「友愛」論あるけど
同じウルトラセプンでのキリヤマ隊長のセリフ「地球は我々人類、自らの手で守り抜かなければならない」はどうおもってんのかね。
子供の頃から疑問なんだよ。
血を吐きながら続けるマラソンとかドヤ顔で語りながら、今の日本を批判する。
じゃあセブンがいなくなったあと、日本はどうすんだ?
しきりと日本を批判する人間に限って、このセリフの意味するところを説明できない。
「こいつらは自己矛盾してるんだな」
と、本能的に悟って以来、キレイ事の机上論しか口にしない人間は信用しなくなって、こんな人間になったんだわ、私は(笑)

で、またマスコミは「時間がある」を発信しまくって、ISISに餌を投げたわけだ。
必要のない憶測を「当然相手が取ってくる行動」のように報じてさ。
ISISに利用される環境を積極的に整えてるのは、中東歴訪した安倍ではなく、あんたらマスコミやん。
いってることはいつも、血を吐きながら続けるマラソンはやめよう、地球はノンマルトのものだ、たとえその気持ちが何百回裏切られようと優しさを失わないでくれ、ひとつひとつは輝くばかりの言葉にちがいないが、その理想を高々と掲げる前に、殺される人間への優しさを失ってはいかんのとちがうの、怒りを忘れてはいかんのとちがうの。
感情を無視した机上論だけでは何も解決しないわ。理想を高々と掲げることは必要だが、理想は旗であって、旗はなにもしてくれないよ。風に吹かれて翻るだけだ。姿形は美しいが、風向きが変われば誰の方にでも向きを変える。

後藤さん名乗る男性 新たな画像と音声「私には24時間しかない」

彼が在日であれ左翼であれ、あるいは叩かれているような事実のない、素晴らしい人間であれ
ISISに不意打ち食らうような世論形成をする行為は、結果として彼の命を縮めるんじゃないか。
安倍を叩くために状況を作り、環境を整え、世論形成してそれを逆手に取られた連中は、「優しさを失った人間」だろ。
そういう人間をすら見捨てないでいる人間こそ、裏切られても優しさを失わない人間ちゃうの。
私には、あんたらがヤプールに見えるよ。

きれいごとってのは、物事を相対化するときにひとつの基準としてぶったてるものであって、それが正解ではないわ。
ヨルダンの操縦士と後藤は助けるべきだろ?
でも、現実はどうだ。
「助けなければならない」と唱えるだけではなにも解決しないだろ。


つわけで寝る。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1849-6d3eff9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック