りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
きゅうに
ランペルールとロイヤルブラッドがやりたくなり「ソフトどこやったかなぁ」と探していたら、一日終わってしまいました。
うん。
いつも適当にしかやってない城プロこつこつやったよはじめて。

で、なんかトントン拍子に任務が進んでしまい、気がついたら2-5突破してないことに気づくが、21回連続大破、2回進軍して偵察機落とされ過ぎでそれて全然進まない中、ウィークリーでぽろっと大鯨をひろう。ついに空母改装のときがきたか。なんだろう、やる気が無いと私の引きは異常に冴えるんだよなあ、いつも。

さて、更新したくないならしなきゃいいだろうとおもうのだけど、妙に頭が冴えて寝られない。
更新してたら熟睡するかもという期待を込める。

全然関係ないけど、艦これアニメで藤田咲オンステージを見ているうちにふと
関西VS広島お好み焼き戦争
とかいうどうでもいいタイトルが頭に浮かび
浦風が「黒潮、替え玉は一発残っとるがよ」と決めているところに、なんかしびれた。

とりあえず、イスラム国関連は見ていて腹立たしいのであれなんですが、うちでもかいちゃいるけど、ISISでもなんでも、そっちの呼び方にしようぜ。つかさ。
親中派、親朝鮮派がこぞってイスラム国名義を使うことに違和感感じるのだけどね。

「安倍首相のせいで完全に日本がイスラム国のターゲットになった!」軍事専門家

その程度の分析力しか持ってない人間が専門家名乗ってることに驚きだわな。
ISISは、中東の「敵」なんだが。
敵に配慮して、トルコやヨルダンにケンカ売ろうと言いたいのならそれはそれだが。
(私はそんな愚かな発想に賛成できないが)

「イスラム国」の日本人拘束も機能せず、世界にバレた「日本版NSC」の情報力!

出来たばかりの組織になにいうてんねん、てのもまああるけど
機能してるから、湯川が殺害されたとされ、マスコミが発表する前にヨルダンと直接電話連絡してるんじゃないの。
民主党みたいに「TVでみました」なんてことはないだろ。
NSCを攻殻機動隊かなんかと勘違いしとりゃせんか。
マスコミ発表後、菅が即座に断定的なコメントを出した事自体、今までの日本を考えれば異常なことだし、人の命を道具としか見ていないISISに対してなにもできないってのは、警察力も軍事力も行使できない日本にとってあたりまえのことなんだが。

人質事件はトルコがカギになるのに、対策本部をヨルダンに置いているのだからレベルがわかります」(軍事評論家・神浦元彰氏)



こんなこと言ってる時点でこいつが無能だとわかるだろ。
外務省がやくたたんってのは同感だけどな(笑)
そもそも、ISISは複数人質を取るまで動かなかった、到底飲めない要求をつきつけてきた、日本国内には政治、経済、メディアの分野に幅広くテロリストが存在している、そのことを知った上での脅迫だろ。全員殺すことは、残念ながら既定路線だろう。
あのなんちゃって法学者なんかは、日本の世論を動かすだけの価値がないと判断されただけで、世論が反応しそうなタレント性の有る人質、後藤を引き出すための撒き餌でしょ、湯川は。残酷な言い方だけれど、あいつらはそういう連中なんだよ。
だからこそ、イスラム国の現実を見てきて、メディアの発達した日本に後藤が返される確率は、他国の人質に比べ極めて少ないと考えざるをえない。
反ISISのスポークスマンを、どうして返してもらえると思うんだ。
事前にとめられなかったのかって?
日本政府はジャーナリスト様の行動を制限することも出来ないから、出国を止めることも出来ないしな。
日本のメディアの異常性というものを、正確に理解した上での犯行だよ。これは。NSCなんぞの出番ははなからない。

現職民主党議員がISISの支持者だから、どうにもならんだろ。

そういう異常な日本をまともな国にするためには、途方も無い無駄な労力が支払わなければならない。安倍政権は一歩一歩それを進めてはいるけれども、その一歩一歩をいちいち邪魔している人間が、情報を一元的に握っていて、相手はそれを最大限に利用している。
最初から、後藤が人質に取られるところから、日本のメディアの異常性をとことん利用されているのが現実だから。
「なにもしない」ことが日本政府の大方針なのは、事実上、「なにもできない」からだ。

【イスラム国】民主党・有田芳生「日本はいま戦後もっとも危険な首相が政治のトップにいる。首相は邦人保護のため自衛隊を派遣する法改正に言及した。テロ事件の利用は明らかだ」

【民主党】徳永エリ議員「イスラム世界の国々は親日でした。安倍首相の資金援助表明がテロ組織を刺激した」

【イスラム国】生活の党と山本太郎となかまたち・小沢一郎代表「日本も敵だと捉えられても仕方ない。支援表明はイスラム国には宣戦布告とも言える」

【イスラム国】元外交官・孫崎享氏「安倍氏、貴方に責任があるのです。貴方の中東演説が間違いなく引き金になったのです。それで人が殺されたのです。その責任が一片だに見えない」

ISIが期待している通りの行動をする人たち。
奇妙なことに、いずれも親中、親朝鮮ということが一致している。
彼らの存在があるかぎり、日本人の人質を取ることは極めて有効だし
今後、身代金を支払わなくとも人質はとられ、殺害されることになる。

だって効果があるんだもの。

次のターゲットがNHKか朝日かしらないが、支持者が日本国内のみならず、全世界にいることを考えれば、また日本人が殺されるのは間違いない。
殺すだけで効果があるんだもの。
こんなに楽なことはない、あいつらにしてみれば。
効果を最大化するためには、報道する人間の身内をぶち殺す事になるんだろうけどな。

官僚、政治家、マスコミが味方なら、確かにISISは楽だろうさ。
ひるおびと報ステが対照報道になるかどうかにはまだ興味があるけれど。
これでは助かるものもたすからない。総出で人質を殺しに行ってるんだから。

【海外の反応】 「日本人って、こんなバカだったのかwww」…中東ニュースで、『#ISISクソコラグランプリ』を紹介 もちろんバカにされる

291 河津掛け(dion軍) ID:irckpO6K0
>>284
ISISってイメージ戦略にすごい力入れてるんだよ。
プロの編集者とかデザイナーとか使って。
それをコケにするのは狙いとしては悪くない。



こんなことで「コケに出来た」とかんがえられるお粗末な脳みその持ち主なら、イメージ戦略に金なぞつかわんだろ。
「日本人はこんなに馬鹿です。こんなのと共闘するとか愚の骨頂」という宣伝材料を与えたに過ぎない。
日本人が全く無関心だったら、相手も困ったろうけどな。
世界に向けてこれが発信され「日本人ってテロと戦ってる自覚がないんじゃないのか」と思われているのだから、コケにできてないだろ?

イ ス ラ ム 国  新 た に 韓 国 人 を   拘 束

参加かもしれないけど、以前もかいたけど、「外交が出来なくて、空気の読めない国」の人間だから、人質になる可能性は高いかもね。
支持率しか見えてない大統領なら、沸騰した世論の後押しで身代金払うかもしれない。
その後、国際世論の反発を受けて、国民が手のひら返し火達磨になるくらいまでなら、ありえる。
民主党やらの、親朝鮮議員が「テロリストに協力した方がいい」といってるのだから、全く同じ思考方法の朝鮮人が、それをやらないとは私には思えないな。
金も取れればだろうけど、ISISとしては、軍事面で打開策がなく、アメリカが地上戦に踏み切れない今、安上がりな分断工作で時間を稼ごうとするのは、想像力が多少ともあれば思いつくんじゃないか。

日本国民が毅然としていれば、湯川も殺されなかったかもしれないし、殺害された時点でアメリカ他の世論に火をつけやすい下地が出来上がったかもしれないけれども。もう無理だよね。
「だから日本が悪い」にするところまでは予想の範囲だ。

ISIS加盟した韓国人の『Twitterアカウント』が深刻な被害を拡散中。考えうる限り最悪の展開に頭を抱える専門家

まあしらんぷりしてかいたけど、先週辺りから東亜系のまとめでは、韓国人傘下のニュースは出てた。
その直後に日本人失踪のニュースが相次いだので、「またあいつらか」というツッコミが入り、そしてISISの脅迫で事件がかすみ、昨日まではほそぼそと報じられていたものの、ほとんど続報が消えた。
全て関連ありと観るのはご都合主義にすぎるけれども、関連があったとしても不思議に思わないタイミングの良さは、ここ数日のいろいろなニュースで目にはできる。
全部繋げたらフィクションになってしまうけどね。
それでも、いくつかは関連を思い浮かべる人はいるだろうとは思う。
事件事故すら捏造してしまう韓国ならではの話だけど。

韓国には欧州と同じ構造的問題があり、欧州よりも更に深刻なので、参加したい人間が増えることに疑問は感じないね。
女と金がてにはいり、人殺してればいいんだもの。

【イスラム国】湯川遥菜さんは数ヶ月前に殺されていた!!!? 後藤健二さんもすでに死んでる!!!? 画像から と ん で も な い 事実が発覚 !!!

私も最初おもったけど、これにはひとつ欠陥がある。
ひるおびにも今回の件で定期的に出てくる宮家 邦彦はじめ、何人かの専門家、またジャーナリストが「現在は世論の混乱を招くような発言をすべきではない」「敵はISISであり、責任はISISにある」ということを明言している。
ただ、朝日毎日、民主党議員が実際に共謀しただけなら、こういう現象はありえるけど(笑)

読売(日テレ)、サンケイ系のフジ報道番組では一貫して安倍どうこうはくだらない議論で、ISISは最初から人質を効果的に利用するつもりだった、という論調で一貫してる。朝日(テレ朝)は遠回しに「安倍が悪いんだよね」ということを、ねちねちと論説している。フジテレビ系では「安倍が悪い」印象操作に加え、犠牲者が出るのをわくわくして待っているような報道、この中で乖離しているのが、安倍批判を強めている毎日と、比較的その影響を受けやすいTBSが、同じTBSの番組内で全く相反する論調で報道している。フジと似た構造なのかもしれないが。

共犯か主犯か事後従犯かそのへんはおいとくとしても、サンケイ読売は参加してないね。

一部が共闘している可能性は否定しないけど。
これがTV時代なら、安倍に世論の逆風が吹いたかもしれないが、おっさんでもスマホ使いこなせる今、効果は疑問だけどな、私は。
国会議員にテロリストがいる
ということに、ISISが「自分たちとおなじ感覚で」これはいける、と錯覚した可能性はあるけど。
いずれにせよ、政府が「もう生きてはいない」という確報を掴んでいるとすれば、私は納得してしまう。
飛躍すれば、隣ににすごく金に困ってる奴がいるよね、というと言葉がすぎるのでやめておこう。

【イスラム国】 人質事件の対応評価60%!世論調査、内閣支持率横ばい

いずれにせよ失敗だったみたいよ。
いくらなんでも、人が死んでいる以上支持率が上がることはないが、ヨコバイなら無風ってことだ。
そら共犯にしろ事後従犯にしろ、のっかったやつらは発狂して安倍を名指しにするし、「これと一緒にされたらたまらん」とどっかの新代表はあわてて声明だすわ。
安倍に非難が集中してたら、反応は逆になったと思うけど。

30:自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/:2015/01/25(日) 20:36:56.52 ID:qkshn5gF0.net

まあ、
これに乗じて叩くのはさすがに人間性おかしいっていうの
わからないかな
テロリストと同じこといってどうすんだ



日本の安全保障環境に文句言うのならわかるんだけどね。
顔を真赤にして悪口言うやつと、冷静に筋道立てて解説する人がいれば、後者に共感を覚える程度に教育水準高いのが日本だから。
今日そこまでいって委員会にでてたモデルみたいなやつはひっかかるかもしらんが(笑)

私がなにいったってどうもこうもだが、思ったことを言わないで、震災前後や民主党政権成立の時に後悔したので。
自分がその時、何を考えていたか、自分用のメモとして描いておく。人はどーでもいいわ。
明日にはいつものバカブログに戻っているもよう。
おやすみなさい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1847-8448a8e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック