りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
みる
今日は韓国映画「ブラザーフッド(太極旗翻して)」をみるつもり(眠くなったら見ない)ので、ぼちぼちすすめることにする。
朝鮮戦争の映画ですが、オランダ映画「38度線」のようにキーセン無双の映画というわけでもなく、かっこいい朝鮮青年がかっこよく死ぬような映画なので、韓国のナショナリズムを大いに高揚させた映画です。映画の中で保導連盟事件を扱ったということで、一部の日本人からも注目されましたが(私もその一人)、そのへん自分の目で確かめてみようと、観る気になったものです。
ま、映画そのものは、基本的に韓国に都合のいい歴史館で書かれているので、とてもアレなんですが。

もう一つ理由があり、当時はマダ韓流ブームという虚構がマスコミで宣伝されている中、既に映画興行界では「おかしいぞ、これはまがい物なんじゃないのか」と気づかれていたのですが、アレとかソレの猛プッシュで日本公開が実現

壊滅的失敗に終わった

ということの裏を取る、えーとですね、アメリカではそこそこうれたのですよ。在米朝鮮人が観たから。
なんであかんかってん、てのはおおむね推測はついていて、その確認作業なんですがようするに
在日朝鮮人にとって、朝鮮に対する愛情も興味もない
ということなんですな。
日本人には勿論、はなからない。

もともと在日朝鮮人の大半が密入国者であることは、戦後徴用で日本に残った朝鮮人が100名程度しか無く、その後何故か爆発的に増えていることからある程度推測されていることですが、その中の何割かは作中の保導連盟事件や、済州島四・三事件からの逃亡者(和田アキ子のルーツは、本人が済州島出身と言っていることから、おそらくこれだろう。だからこそ、韓国に対して愛憎入り交じった発言が出るのかもしれないが)、そういう背景を考えれば、正直見たい題材でもないでしょうしな。
君が代丸と並んで、在日朝鮮人が思い出したくない事実の一つではあるでしょうし。

同情すべき点もなくはないのですが、君が代丸とセットだと、韓国人が在日を「卑怯者のクズ」と見ている理由がわかるかもしれません。
まがりなりにも韓国に踏みとどまって戦った韓国人にとっては(戦ったのは大抵連合国兵士で、韓国軍は日本侵略をやってたのだけど)、「ぶらざーふっど」という映画は素敵なエンターテイメントかもしれませんが、在日朝鮮人にとっては、見たくもない自分たちの古傷をえぐるさく品なんですな。
そら、売れんわな。

日本人は朝鮮戦争なんて興味ないし。
(レンタル配給だった「38度線」のほうが、当時新作として、バットマンだかなんだかの抱合せで入ってきた頃の記憶では、3本いつもレンタルされてたから、見る人は多かったようだ)


あ、艦これアニメやってたんだみてねーわ。ま土曜まつか。

【艦これ】今ランキングを騒がせる「70萬出せば、君のものに」 海賊版艦これとの深い闇とは

別に深くない。
おっさんゲーマーにとって、アルカニダ界隈ではいつものことですよね。
深い闇ということであれば、いかにユーザーが「いい人」であったとしても、この状況を生み出しているのは中国という国家のシステム、もっといえば、中国共産党なのだから、国家規模の話なんだわ。
ようするに、中国のビジネススタイルそのものという話で、盗むことで成立している中国の社会そのもの、根幹に係る話だから、「いい中国人も悪い中国人も、国を変えられないことを呪って一緒の墓に入ってくれ」ということなんだわ。
ひどい言い草だって? 我々日本人も、民主党政権が続いていれば、同盟国アメリカのおまえらから、同じ言葉が投げつけられたろう。

中間層という、繁殖だけが能の無関心層で厚く鎧われた今の共産党を突き崩すのは、天安門以前よりも難しいのかもしれんけどね。日本だって人のことはいえん。ネットでどんだけナショナリズムが高まったって、まだまだ現実に手は届かない。
まあ、日本人としては、「がんばれ」と声をかけることが、できる精一杯だわ。
世界は、中国限定で無法を認めているのだから。
今は諦めて、次の世代のために頑張れってことじゃね。

【韓国】日本人「知らなかった」「なんで報道されないの?」 韓国人「昨日、今日で日本のネットユーザー90万人が見た記事」「これは翻訳されたら面白いですね」 韓国の反応

横断幕は簡単につくれてしまい
それに反応した心ある韓国人が極めて少数であり
そもそも、義援金詐欺目的とした活動の多い韓国で
最後は国家が義援金詐欺をやった
その上恩着せがましく謝罪とお礼を求めてきた
ようするに

スローガンだけだから。

ごく少数の、韓国人の善意を踏みにじったのは同じ韓国人で
そちらのほうがマジョリティだったという現実を知っているから、日本人は「別に」という反応なんですよ。
良い人達がいた事そのものには感謝もするし、否定もしないのだけどね。
韓国の民族社会、国家そのものが、機会を捉えて手軽に金をむしってやろうという状況で在り続ける限り、苦い顔で「ありがとう」が精一杯なんだよ、日本人にとっては。

123821.オレオレ、日本人だよ 2015/01/12 12:54
これホントなぜ報道しなかったんだ?
義援金も気持ちだから金額は特に気にしないし。
問題は韓国人が全額送られてると勘違いしてることであって。
でもコメント読んだらやっぱりどうでもよくなった。



ほんとそうなんだけど、在日朝鮮人はよく知ってるからだよ。「これは詐欺なんだ」って。
金を集める口実に利用したことがわかってるから、「表面的にもこれは韓国のイメージアップにつかえるな」と考えるより「これ詐欺だから使うとまずいよなあ」と、いらん先読み配慮した結果ってこってす。

結果、詐欺だったと。
よみはあたってたけど、これが報道されてたら、東北でまたダマされるお人好しがでたかもね。
手口を知っていると、こういうミスやらかすもんだっていう、よい例。

【日韓】菅官房長官が韓国朴大統領の注文を指摘、韓国では「1965年の約束を考えると、謝罪は日本政府、賠償は韓国政府だね」

観測気球だろうな。なんとかして軌道修正しないと、一族もろとも崖下へダイブになるから、多少身銭を切って見せても日本に歩み寄る場合の反応を、韓国政府がみたいんだろう。ようするに、韓国人のための記事。
コメントの大半は「そんな人はいない」じゃないかな。
韓国のネットは日本人が思ってるほど自由じゃない。実際には紐付きなので、監視されてるよ。

【速報】IOCが平昌五輪の分散開催を【 完 全 否 定 】キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!

いーーーーや。

平昌が心を変えない限り、この話は終わったのです。



しっかり付帯条件がついてる。
韓国のこと、本当にぎりぎりになって「日本に手伝わせてやっても良い」とムチャぶりしておいて、無理なスケジュールを日本が必至で短縮しても、できないことをやろうとしても無理だから、最終的に「日本のせいで失敗した。金も払わない。謝罪しろ」になる。
一切手を出さない関わらない、これが大原則。
冬季五輪開催までは、どんなことがあっても安倍おろしはしちゃならん。日韓の対話をすると安倍が言ってる真意がどうなのかが問題だけど(笑)
対米パフォーマンスならそれでいいが、深煎りするようなら安倍おろしに乗ることも、日本人は頭のすみっこにでもおいといたほうがいい。
ここで韓国が失敗する、あるいは、自分で何とかするのが、よくもわるくも日韓にとってのターニングポイントになる。成功したら、素直に祝ってあげればそれでいいでしょ。

米誌が「ごめんね、中国。尖閣問題では日本の主張の方が理にかなっている」

「ごめんね、米国。原爆、ドーリットル空襲は国際法上非戦闘員の虐殺という主張のほうが理にかなっている」

アメリカが慰安婦問題は韓国政府主導の詐欺事件と正式発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 慰安婦詐欺の真の目的がヤバ過ぎる!!!!!

「きれいなヨン様」ことマイケル・ヨン氏の日韓関係の取材について、あえてうちではあまりネタにしてなかったのですが、別にこの人に含むところがあるとかいうことではなく
正論すぎて面白みにかけるから、ネタにしにくいだけです(笑)
ただ一連の「異常なアメリカの事件」の背景に、中国資本との綱引きがあるのは確かなので、共和党の保守系、あるいは、太平洋艦隊所属の保守層が、今のアメリカ、この先のアメリカに危機感を持っている、てことなんでしょうね。日本のためというよりも、中国のプロパガンダに日本が押し切られるのをよしとしないんでしょう。米海軍は一貫して、東日本震災の頃から日本に徹底した便宜を図っているし、たとえそれがアメリカの戦略的な意図から出た善意だとしても、実際に命をかけたことにはかわらんわけで(防空識別圏問題が出た瞬間、爆撃機を飛ばすという離れ業もやっている)、そのことについては素直に感謝してもいいと、私は思ってます。
中国にも、アメリカにも、韓国にも、日本に行為を持っている人は、その多寡はともかくいるわけだし、タイ国家に対する批判はそれとして、一人ひとりに感謝しても、別にバチは当たらんでしょう。

オバマ主導の中国製太陽光発電推進なんかは、アメリカ国内では州軍が出撃して政府と対峙するという事態にまで発展してますし、日本でも民主党政権下で何が行われたかを考えれば、存外ふたつの民主党のルーピーどもは、うまくやってたのかもしらんですよ、互いに利益でつながってるだけだけど。

あそういや。
次々と政府にとって不都合な外交文書が公開されてますよね、連日。

特定秘密保護法で握りつぶされるんじゃなかったのかよ。

なんとかいえよ、朝日毎日NHK.

江川紹子「植村氏の記事に20数年後まで『捏造』と粘着する意義が分からない。理解不可能だ。日韓関係の改善など、もっと有意義な事柄に時間・手間・お金・エネルギーをつぎこむべき」

その20年間でもっと有意義なことにエネルギーをつぎ込むことができたはずなのに、日韓関係において更に余分な努力を払うことになったのが、こいつの記事だぞ。
日韓の国民に対して切腹しても許されないことをしたんだ。
お前ジャーナリストだろ。馬鹿でも。そのくらいもわからんのか。
こいつの記事は日本人だけじゃない、韓国人の時間も奪ったんだ。
在日は儲けたかもしらんがね。
全ての日本、韓国国民が、たった一人の金儲けのためにとてつもない重荷を背負わされたんだ。八つ裂きにして晒し者にしてもあきたらんぞ。韓国なら家族も皆殺しだろうよ。
日本人に感謝しろ、むしろ。

コメが怒りのツッコミまみれになるのは当たり前だろ。
古舘が「STAP細胞はあります」と報じたのは誤報。なにせ、小保方が嘘ついてたんだから。
他社も訂正し、事実確認を行った。
「誤報」に対する対応は、マスコミにおいてこのようになる。それがマスコミとしての責任のとり方で、「誤報をしてはいけない」とは誰も行っていない。マスコミも騙されていたのだから。
しかしもし、読売も毎日も「STAP細胞はありませんでした」と報じたにもかかわらず、古舘のみが「STAP細胞はありまあす」と20年言い続けたとしたら、どうだ。
事実はバツの悪そうな顔で「なんで俺があやまんの」という体の訂正を行ったが、上記のような主張を繰り返したのが、植村だよ。
これは、事実に基づかない捏造にほかならないだろ。
「嘘をついたら」捏造だ。
「間違っていたら」取材を通じて訂正すればよい。
20年間何もしなければ、それは20年間嘘をつき続けてきたのと同じことだ。

【2chの反応】天皇陛下がついにご聖断を下されてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!歌会始の儀で天皇陛下が詠まれたお歌の意味がとんでもなくやばい!!!!【雅子さまはもちろん欠席】

あほだろう…

承子のひめみこ(承子女王)
霧立ちて紅葉の燃ゆる大池に鳥の音響く日本の秋は



これは古今集の「 霧立ちて 雁ぞ鳴くなる 片岡の 朝の原は もみぢしぬらむ」からきてるのだろう。朝霧の中、雁の声が響くことで、朝露に頭を垂れる紅葉を思ったという、実に美しい和歌だが、そこまでの情緒は感じられないものの、同じ情景を謳っておられるのはよく分かるのではないか。

お題が「本」なので、それを受けて学び舎と引取
学び舎に響く素読の声を、鳥の音とかけて秋の深さを込め
学び舎を森として、その陰に幾度も憩う過ぎし日の学びを思い
頭を垂れ、実った穂を「学びの収穫」として借り入れた、つまり、一連の句は人生そのものであり、発句が朝、そして大御歌が夕となる。そうでなければここで「稲」がでてくることが唐突すぎるだろうに。
別に「裏の意味」を解釈するのは勝手だけどさ。
学ぶことの喜びを表しただけで、実に陛下らしい、優しい大御歌だわ。
朝鮮にいって謝罪してもいい、なんてことを平然と言ってのけられるかただぞ。そんな陛下を見損なってやしないか? どんだけゲスな人間なんだよ。
もっとお元気なら、間違いなく韓国に行ってるわ、陛下は。

サザンの桑田佳祐、ライブ演出について謝罪

くっさ!

昨日あれかいといてよかったわ。今日ならこの反応見て書いただけの、なんの意味もない文章になってた。
本物の卑怯者だわこいつ。

さて、ねる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1838-079f6714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック