りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
みました
"Wind of changes"かよ!(笑)



ちょっと先週末から心が折れることが有り、我ながら豆腐メンタルだなぁと思いつつ、こんなとき手を付けてもろくなことにならんとおもい、更新をやめていたのですが
善意も悪意もクソもなく、不満があれば、自分より立場の弱いものや、反抗しないものをサンドバック代わりに使うのが人間というもの
本人の中には、それがなんらかの正当性が有り、行為の裏付けにはなっている。罪悪感がある場合もあれば、ない場合も有る。
だから、「叩かれる側」の気持ち、それには共感するところもあるんで、マスコミの言い分にも一定の理解は有るんですよ、私自身。
ただ、マスコミはずっとその「加害者」の側にいたわけで。
大げさな話ではなく、個人の、人間の話をしているのですが、その個人としての不平不満というやつを、自分自身の中で整理できる強さを持たない限り、世界の平和なんてものはありえないわけで。周りを見回してみて、それができているか? 私にだって、できていない。
だから、他人をどうこういう資格もない。
ただ、よき友人に恵まれ、ここ数年で少しはマシな人間に変化しつつ有るのかなと、自分を振り返って思いますが、その考え方や自分の気持が、他人に伝わると考えているほど理想家ではないんで、まあ、人は感情でいくらでも残酷にもなるし、自分にとって、相手を攻撃するための口実はいくらでも見つけるものだなと。
消えてなくなれば、楽なんだろうけどね。


まそれで冒頭に戻るのですが
「ザ・インタビュー」、さるつてで観ることができたので、過度なネタバレにならん程度に感想を。
そのへんも含めていややんて方は、特にたたんだりもしないので、よまんでください(笑)


まず、私個人としてはそれなりに楽しめた、という前置きをしておいて。
おそらく、今回の話題抜きには全く売れなかったコメディだろうなと、それは言い切っても良さそうな作品でした。まあ、アメリカ人は笑えるのかもしれませんが。
全体の構成としては、奇抜さもなく、そのまま最後まで突っ走った感じで、ところどころこれはそこそこおもしろいな、てのを除けば笑えるシーンも少なく、過度な流血が作品になんの貢献もしていないところも含めて、全体としては「これコメディなのか?」という印象です。もっとも、日本人に通用しないネタがあまりにも多いので、日本語吹き替え版になったら面白いのかもしれませんが、まあ、配給する根性あるところはないやろうなと(笑)
DVDリリースはあるかもしらんですが。

映像を見て感じたのは「私達がよく知っている平壌」をよく表現していることで、それ以上に「私達のよく知っている中国」もさりげにぶっこんでいるあたり、このあたりがアメリカ人の笑いのツボなんだろうなという感じですが、全体としては非常に悪趣味ですね(笑)
話題性抜きにこの映画を公開していたとすれば、おそらく盛り上がってくる後半を前に席をたつ人がほとんどじゃないとか思います。前半もきちんと伏線になってはいるのだけど、面白く無いんだよ別に(笑)「このシーンはいらんよな」というものがやたらつめ込まれているせいで(そういうシーンはだいたい後半に何の役にも立たない)、非常に間延びしている。
後半になってやっと「ディスイズアメリカ」な展開になり、面白くなるのだけど、全体として低調で、タイトルにもなっている「インタビュー」の部分がもう少し、キレの有る展開なら、作品の評価は大きく変わったような気がします。惜しいんだけどね。アメリカ式コメディにしては、あそこでもっと感動させないと。

韓国人がぶちきれたという「日本海」表現やら、突っ込みどころとしての面白さはあるんですが(犬喰いをディスったり、朝鮮文化を揶揄する発言は結構多い)、なによりきついのが、冒頭に書いたあれ。
文字通り「風が変わった」ということで、世界の風向きは決して酷いものではないという含みをもたせたものになってるのですが、私はこれが流れした途端初めて爆笑しましたよ(笑)おそらく、韓国人には伝わってないと思いますが。
くだんの曲は、ジャーマンメタルの神Scorpionsが、グラスノスチを祝う歌でして、ベルリンの壁崩壊の映像を流すときには必ず流れる名曲として定着している曲なんですよ。

An August summer night
Soldiers passing by
Listening to the wind of change

この歌詞は当時ソビエトに向けられたものですが、この映画で使われる意味を考えるとき、非常に毒があります。
韓国人は、結局この毒には気づかず、日本海だのに発狂していたようですが。
だから、風が変わらないんだよ。


んで、今日は鉄腕DASHやんのかね、と珍しく番組表チェックしたら、フジがオリエント急行殺人事件やるらしい、と、でかい広告うってたんで、大爆死の予感しかなかったんで大笑いしてやろうとクリックしてみたら、三谷なのか。
てことは、水準以上の脚本にはなってるわけだ。
なんか、別に笑えもしない気がして、なんだろうなあ、技術がある人は、便利使いされてしまうんだなと。
正直、シベ超のが、私はみたいわ。


【艦これ】アニメ第一話を見た天龍ちゃんの巻 他なごみネタ

先日書いたとおり、「あざとい、主人公あざとい!」シーンあたりからしかみてなかったんですが、やっと見ました。
乳しか見どころがないと思われた嫁が活躍してた。
それにしても、ながもんのラスボス感…

まあ、この時期に改二がきたんで、終盤絶体絶命の時に吹雪が変身して、窮地を救う熱い展開になるですよね?
雷装と対空重視ってことは

敵はほっぽか!?

あと天龍、ドンマイ。


いろいろ大きいニュースがあるけど、まだメンタル折れたままなんで適当に流すわ。
あでもこれだけはつっこんどこ。
パリのあれで活気づいたクソ左翼が、狂ったように格差の不満だのヘイトだのと寝言ほざいてますが
こいつらほんと人の死を平気で喜ぶな
てのはおくとして、いってることが矛盾してんだよ。
朝鮮バッシングにあてこすってんだが、おまえら、ネトウヨの主役は主婦だといいきってたろ。経済的格差から、マイノリティに不満をぶつける主役が、主婦?
頭腐ってんのか。
書いたことに責任持たない署名記事なんか溝に捨てて、都合よく理屈をこねて責任回避するハウツウ本でも出したほうが、世の中の役に立つんじゃないか。

元朝日・植村隆が文春と西岡教授を提訴「慰安婦捏造」は名誉毀損

ねえ。

慰安婦、反転大攻勢へ…日米豪混成チーム結成、オーストラリアの慰安婦像建立を阻止

新聞記者なら裏とって記事書けよ、って話。
万が一それを怠って、誤報が判明したら、即座に訂正、謝罪しろって話。
多くの有識者から指摘され、「それは単なる誹謗中傷だ」と開き直ってきた人間に、毀損される名誉なぞ、あろうはずもない。
その行為が許されるのんなら、韮沢さんの著作引用して、金星人はすでに地球にいる、とかいたってかまわないってことだろ。
朝日がやったことは、そういうことだ。

北朝鮮にクラックされた映画「ザ・インタビュー」のDVDを北朝鮮へ散布計画……それは正規版DVDですか?

正規品ではなかろう(笑)
そこはおくとしても、まずあれだ。
平壌市民以外、DVDなんかもってないだろ、TVだってあやしいのに(笑)
こんなんだから朝鮮人は馬鹿だと言われるんだよ。ポータブル再生装置もツケて飛ばすの? なら、スマホ飛ばしたほうがはやかろうに。ギャラクシーあまってんだろ。

世界「表現の自由を守ろう!言論弾圧反対!」 ガラパゴス日本左翼「言論規制賛成!ヘイト本ガー!」

偶像崇拝禁止している宗教に対し「表現の自由がー」てのは、違うと個人的には思うのだけど。
「ザ・メッセージ」という映画があるが、マホメットの半生記であるにもかかわらず、主人公が出てこないという映画で、これはイスラムへきちんと配慮した結果なのだけど、相手が文化として守っているものに踏み込んでまで汚す行為ってのは、殺されても文句の言えないものだと私は思うがね。無差別殺人やってるパリのあれを弁護する気はさらさらないが。
「やっていい」といってるわけではないよ、念のため。批判するにも節度は必要だろうといってるだけ。
日本の場合はまあ、こいつらがテロリストだよね。

毎日新聞の”凄まじいヘイト記事”が『事実無根だと分かり』大炎上。事実関係の文書提出を迫られる窮地に

これも名誉毀損で自民訴えるのかね、植松なら。
女こまして情報抜いた人間が大正義の毎日なら、「嘘を書いて何が悪い」と開き直らなきゃ、ここは。ヘリの爆風でヅラふっとばすとかでもいいよ、市民ランナー怪我させるよりは、批判されんだろ。

【画像30枚】韓国のマンション火災(死者4人、約100人負傷) 警報も避難を指示する放送もなく、スプリンクラー未設置…2013年完成の新築マンション

言いたいことはみんな突っ込まれてるのでなにもいうことがない。
結局、韓国はこれからも韓国で、かわりそうもないってことくらいか。

【速報・佐賀知事選】山口祥義氏(無所属・新)が当選確実

イヤットフゥゥゥ!

まあ、安倍がボンクラだったってのも説得力あるけど(笑)
この流れだと、公明党の存在意義に疑問符がつくよね?
ねえ?

『週間現代』1月17日・24日新春特大合併号「いま日本で『本当に歌がうまい歌手』ベスト50人」…1位:桑田佳祐(58才)97点

デーモン閣下がいないだけでこんなもんはうんこだ。
とおもったらもうでてた(笑)

ああついでに爆笑問題が出てるので。
年末猪瀬出たそうで、なんかやたらと田中が気持ち悪く擦り寄っていたというのを耳にして興味をもった。
きいてみると「金ははいったんでしょ」からはじまり「猪瀬さんはわるくないよね?」的流れだったとか。
なんかそのあたりから

猪瀬おろしの犯人わかっちゃった

と思ったんですが、話を聞いてみるとやはり
「石原さんの頃からあったのでは」「石原さんに相談しなかったの?」「石原石原石原」

せっかく隠してるのに、馬鹿なんだなこいつ

と思いました(小並感)。
しいて匂わせて勝利の凱歌のオナニーですって線もなくないけど、2chのAAにそっくりな某代表が、益々安倍に頭上がらなくなるだけだし、馬鹿ってことでいい気がするわ。
馬鹿にプロパガンダやらせるなという見本だね。

【民主党代表選】岡田克也氏「消費税は時間を置かずに10%にきちんと上げていくことが次の世代のためにも必要」

どうでもいいけど、野田といい岡田といい、気を引きたいときには眼帯する決まりでも有るの、民主党は。それとも薔薇水晶のファンなの。麻生と語ってこいよ。

65:自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/:2015/01/11(日) 22:33:03.86 ID:bIDV5HOa0.net
なんで消費税増税にこだわるかなバカ共。埋蔵金はどうしたwww



維新にもいうたれ。

他にも大事なニュースいっぱい有る気がするけど、めんどくさいんで寝る。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1834-f7adf4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック