りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
さむ、さむさむ!
今日は更新やめとこう。首も痛いし。なんか吐き気もするし。
→横になる
→熟睡
→寒さに目が覚める
→首いてえ、さむ! 吐き気がする! ああ洗い物もしてねえ!


妖精さんひゃっはー!

【艦これ】今日1/7(水)の午前1時にアニメ艦これが始まると思ってテレビつけた奴wwwww

時間間隔すっかりなくなって、時計も壊れたままなんで時間みようとつけたら、ぽいぬがぽいぽいいってた。
つーか、起きたらネトの出番終わってましたよ? 謝って?

感想。
むっちゃんが美人過ぎる件。
赤城さんに違和感。
さすが主人公、あざとい! あざとい!
那珂ちゃんうぜえ。
妖精さん超かわいい。

だいたいこんなかんじでした。
やっぱり、妖精さんはちゃんと艦載機に載ってるのな。

ネタバレ注意。
【艦これ】アニメ艦これ第1話 実況会場【参加型記事】

ふう。洗い物も済んだし歯も磨いたし、布団ぬくいわー。
まあこんな時間なので2,3貼って寝ます。まあ、更新しなきゃええのだけど。
そして3-5。24回出撃して24回大破撤退。さすがに今までこんなことなかったぞ。なんだこれ。

仙台市選管、衆院選の白票水増しだけでなく『最高裁国民審査』でも不正集計、投票者数が実際より886人多いことが発覚!!!

友人には申し訳ないが、やっぱ宮城はおかしいな。
発覚しただけマシということもできるのかもしらんけど。
東北は参院選の時も、用紙紛失したりと発覚してるからな。組織的な不正があるとしか考えられん。

パリの新聞社で銃乱射事件発生!11人死亡 ロケット弾使用の可能性

異文化は、衝突する。
受け入れろと押し付ければ反発を生む。
日本文化がそうであるように、勝手に興味を持たれて、勝手に広がる形ならばよいのだけどな。
イスラムが必ずしも悪いわけではないが、対立の歴史が有る以上、互いによい感情を持っていないのは明らかで、いつかこうなるのは自明だよ。
日本でもそうなるだろう。
人間をコストとしてしか考えない経営者ばかりが増えているのだから。
日本の新聞社も、またかつてのようにこうなっていくよ。対立を煽り、マジョリティを抑圧してんだからさ。
反発はより大きい物になる。

【動画】フジテレビの番組がナスカの地上絵に侵入し寝そべる→フジテレビへの責任追及の可能性も

【続報】ペルー政府、フジテレビ番組の『ナスカの地上絵』違法接近でガイド役の考古学者を刑事告発へ! フジ女性ディレクターについては告発を検討

百歩譲って「魅力を伝えたかった」というのはわかる。行く年来る年で、神社の鳥居に釘打ち込んで出入り禁止になるNHKよりは、純粋な動機だったかもしれない。

148:自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/:2015/01/07(水) 22:59:51.31 ID:FAMJCg+e0.net
この撮影は特別な許可を得ていますってのがウソだったのか


62:自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/:2015/01/07(水) 22:07:18.91 ID:Az67JldqO.net
>>1
よその国の文化財を尊重したり敬意の気持ちが無いのがマスコミ。
特にテレビ。
ペルー政府は厳しく追及して欲しい。



これは半分正解、半分間違ってる。
問題有るのは広告業界、電通はじめとしたあの業界の常識の欠如にある。
常識が欠如したこの業界との距離が近いマスコミもまた、常識がないというだけ。
常識があったら、電車が入ってくるホームであんなはしゃぎ方したらいかんだろ、というスマホかなんかのCMやら、長瀬起用したビールのCMが、無許可撮影で正式な抗議を受けたりといった、ああいう「相手に対する配慮の欠如」が、広告業界筆頭の「文化」なんだよ。
そういう人間に、人の心の痛みや、常識が理解できるはずがない。
フジは番組で人も殺してるしな。

112:自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/:2015/01/07(水) 22:33:27.99 ID:GUNjp5Rw0.net
フジテレビが絡めばなんでも悪、か。

おまいら、まるでデビルマンで牧村家を襲った群衆だな…。


115:自治スレでLR変更等議論中@\(^o^)/:2015/01/07(水) 22:37:19.73 ID:liSDDtax0.net
>>112
この件は明らかにアウトだろ
グリーンピースがしでかした事も世界中から避難凄いぞ



朝日新聞さんちーす。
すり替えても無駄だろ。
勝手にこの映像アップして、ネットで炎上したわけではなく、ペルー政府の正式な抗議の記事を発見して、「こんなことやってたんだ」「またフジかよ」という流れには、偏見の入り込む余地がない。
客観的報道が先にあって付和雷同しているのは「前科があるから」だろ。
同じことをテレ東がやっても「テレ東やっちまったな」「これはあかんやろ」「ちゃんと正式に謝罪せんと」でおわるし、テレ東なら報道が出た時点で、社としての正式な謝罪を行ってるわ。
共同通信ソースついたから、翻訳の間違いでしたではないし、仮に共同が解釈を間違っていたとしても、この報道を見てこうした感想につながることを非難すること自体、おかしいわ。
それこそ、牧村卦を襲った群衆だよ。

下請けに罪をまるなげしてフジは謝罪すらしないという、過去の行動から結末まで見えてるからこその非難で、こんな企業がマクド批判とか、鼻で笑うよなと感じるなという方が、無理。

朝日新聞「漫画『うしおととら』は経済成長や科学万能主義に対する作者の批判」→藤田和日郎先生「思ってねーよ」

いつもおもうんだが、作品は作者の手を離れたら、そこから受けてのものになる。
なので、こういう読み方も別にかまわないし、作者が違うと言ったって、おれはこう思ったんだというのは、全て正解なんだよ。
問題なのは

作者がこう思っている

という解釈の仕方だ。
私もたまにそうかかないこともないが、基本的には「私はこう思う」という小並感あふれる感想しか言ってないが、作品に対する解釈なんて、そんなもんだ。正解なんて、作者にきいたってわからんのだわ。
だから国語の場合、本来なにかいてもマルなんだよこういうのは。
小学生の時、教室の中のグミの枝を見てなんかかけ、といわれて一生懸命書いたら、「それは屋外のグミのことで、教室のグミじゃないね。まちがい」と言われてから、私は国語の解釈というものに、ずーーーっと疑問を持っている。
人の想像力にかせはめる教育もクソだな、と思う反面、勝手に作者の気持ちを忖度して、代弁した気になるってのはどうよ、てのもあるが

朝日の場合、単に自分に都合よく解釈し、利用しただけだからな

このニュースは「そういう自分勝手で自己中心的な人間っているよな」と読むべきニュース。
だと、思います(笑)

【韓国経済崩壊!】サムスン「スポーツチームもリストラへ!!!」 ラグビーやテニスも対象

もともとスポーツ文化がない国だし、ええやろ。
TBSでもよくでてくる、スポーツライターの人が
「民主主義のない国に、スポーツは根付かないんですよ」
といってTBSの連中を凍らせてたな(笑)

【米国務省】サキ報道官「言い直したい」…米政府が軌道修正 戦後70年談話の首相発言を「歓迎」

「なんの因果かグックの手先。だがな、まだ魂まで腐っちゃいないんだよ!」

【沖縄】翁長知事、サトウキビ交付金要請で上京するも、関係省庁の大臣級の面談だけでなく、対応者や時間帯も未定

沖縄の新聞でだけ自民批判が出るところまでみえた。ああ安倍ちゃん、刻がみえる…!



つかれた。首は少し肉になったが。
まあ、そんなこともあるよね。早く寝よう。
最後これだけ。

【サヨク悲報】サヨク「排外デモなんて欧米では考えられない(キリッ」 →ドイツ「反移民デモに過去最多の1万8000人が参加」(画像22枚)

本来、偏見や差別なんてのはすべからく個々の事案で、個々に評価が違ってくるもの。
「これはいけない」「これはいい」と差別の方程式化をすすめれば、行き着くところこうだってことだよ。
人間の感情を否定し、抑圧するからこそ、偏見は助長されるものだ。
差別や偏見は双方向で、一方通行ではない。
ねる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1833-e2eab1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック