りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
豆腐
灯油入れに行ったら、風が冬の暖かさ(変な表現だが)に変わっていた。
正月は刺すような風だったのに。
学生の頃はこの時間がデートタイムだったんで、冬の風の変化には、なんとなく季節を感じる。
そういや近所のパチンコ屋の親父が射殺されて、夜中に自転車こいでたもんだから職質されたのもこの頃か(笑)
今なら全国ニュースになってるよなあれ。

まあ、寝て起きてだいぶ調子はよくなったけども、いまいちぴんとこない状態なのでとっとといきます。
つーか、演習やってねえや。演習くらいはせんと。

なお

大和が4隻に増えた模様。

よく引くのはいいが、なんで大和なんだよ。二人目のビス子ももう80近いぞ(笑)
そんなことより面白いゲームがやりたいんだ、私は!
(お前…)
てことで、またAoEにもどるのな。

まあ時間もないので。まだ洗いものもしてねえし。


【動画】サザンの桑田佳祐『アベーロード』が話題に…「民主党の時代いつ来る?安倍、安倍、永遠次年度トラブって美しい国」

いろいろ書かれてるけど、一言でいって「センスが無い」、これに尽きるな。
笑点でもよく楽太郎、楽太郎じゃねえや今なんだっけ、まどうでもいいや(笑)、やつが頻繁に安倍ディスってるけど、さすがに落語家だけあって、ちゃんと皮肉にはなってる。マスコミもそうだが、せめて知性を感じさせてくれ。
あほがやっとるんだからしょーもないのかもしらんが。
皮肉ってのはこういうもんで、そこで笑わせてこそ芸人だったりするわけだわ。
歌手ならせめて韻を踏むくらいしろよ。小学生でももっとましな替え歌歌うわ。デーモン閣下なら日本語に聞こえる英語でそれをやる(笑)
つーかさ。
ストライクなら心打たれる人も多いと思うんだが、流行語大賞にしろなんにしろ、共産党や民主党が絡むとなんでこう、大暴投ばっかりなんだろうな。誰がバットふるんだよこんなくそボール(笑)
1234567、all good children go to heaven
1234567、all bad ****** go to hell

下関発韓国行きのフェリーが【 1月22日だけ満席 】になってることが判明!!! 在日大量帰国クル━━━━(°∀°)━━━━!!!

JR九州のビートルならピストン輸送できるよ(笑)
まあ徴兵始まってるのは事実だけど、範囲が問題だわな。
韓国政府としては、金で解決した貰った後本体もという、いつものおかわりを期待してるんだろうけど。
内政問題だから、日本は立ち入れないから好き放題やるだろうけどなあ。

【画像あり】韓国警察の訓練内容が と ん で も な か っ た www 泳げない韓国人ザコすぎてワロタwww

私も泳げないので笑えないが(まあ本当は呼吸が生まれつき下手なので、息継ぎができなくて溺れるだけで、息止めたままなら泳げるけど(笑)

なんか想像してたのと全然違った
なんぞこれ(笑)

【韓国】サムスン不振で税収不足→住民税2倍、法人住民税10倍、煙草1.8倍、独身税導入など

なんぞこれ(笑)

沖縄予算「満額は困難」 山口担当相

そらそうよ。
沖縄はキングシーサーに守ってもらえばいい。

韓国メディアがシンシアリー氏を批判 「韓国を批判するなら堂々と実名を公表して批判しろ」

芸人や日本のメディアと言い分が全く同じ。
おまえら力で個人をねじ伏せるじゃん。
それよりも、まがりなりにもメディアなら
言論で堂々と反論しろよ。
創価芸人のことじゃないよ?

自分たちは暴力で武装して、無力な個人を卑怯者呼ばわりして貶めるこういう手合は、反吐が出るわ。
シンシアリー氏は私とそう変わらない世代、ようするに、韓国がやっと民主化の歩みを始めた時に多感な少年期を過ごし、その時に日本と積極的に関わりを持った世代なんですよね。
「日本に韓国の偉大さを伝えよう」なんぞというくだらない動機ではなく、「韓国のために、日本から学ぶべきものがあるだろうか」と考えていた人たちで、間違いなく今のクソみたいなガキどもに比べれば、愛国者ですよ。
韓国の異常さ、それは日本のメディアにもいえることだけれども、愛国と反日という、全く無関係の要素がイコールで結ばれていること、日本だとコレが愛国イコール戦争犯罪者になるのだけど、カルト宗教のようなロジックの中に生きていることの辛さというのは、今の日本人なら多少は分かるのではないか、と思います。

韓国人であり、愛国者であっても、反日である必要はないという単純な理屈が、朝鮮人や日本のマスコミには理解できんのですよ。
戦争というのは、こうした真の愛国者、国を愛し、自国を、他国を冷静に眺めることのできる理性ある人を殺すことで起きるもので、トリガーは欲望なのかもしれないが、下地は理性の駆逐によって行われる。いつも。
その旗振りを真っ先に行うのが、いつの時代でも、どの国でもマスコミであったということが、こうした記事や、TBS,朝日の報道の仕方からも透けて見えてくるよ。
こいつらが言論の自由、表現の自由への挑戦者であり、ファシストでなければなんなのよ。

自分と異なる意見が出てきたら、暴力でねじ伏せればいいという発想は数多くの独裁国家がとった手法だろうに。

日本でも、戦前朝日新聞は特に、やったよね。
敵性語で。

日本でもいわゆるネトウヨ認定されている人の多くは、韓国で言えばシンシアリー氏を叩いてる連中とさしてかわらんけれども、だからというて、マスコミが旗振って「名乗り出ないのは卑怯」とかは…日本でも創価芸人がアベガーと悪口雑言撒き散らしてそれいってたが…、そんな馬鹿な口車に乗って「この非国民目め」というような奴は、少数だわ。

ま、保守速報のコメント欄みると、一見ネトウヨっぽい書き込みをしながら、こっそり人格批判したり、こっそり保守系の誰かを名指ししてディスっていたりと

朝日新聞さんちーす

てかんじのものが混じってるので、実はネトウヨって朝日新聞社員なのかも!
うん。みんな知ってたな。いまさら感はんぱない。

あでも中学生が発狂して叩いてたりすることはあるよな。あと、靖国を踏み絵にして投票行動する馬鹿とか。

とりあえずまた、安倍談話に反応して「アメリカは日米韓の協調を重視してるから、異例の強い論調で安倍批判展開した」なんてのをやってるけど

朝日が言ってたら1行目から嘘なので

オリジナルソースまちだな。
だって、一応同盟国としての顔を立てるってのと、重視するってのは、別の話だし。

【驚報】 マクドナルドのポテトに「人の歯」が混入wwwwwwwww (画像あり)

裏にルドガー・ハウアーいないか?(笑)
ディスカウントにしちゃやりすぎだし、報告書上がってるってことは、ガチなんだろうなあ。あげるときにでもバイトの歯がはいったのか?

サザンの桑田佳祐が超えちゃいけないラインを超え過ぎてる件 こいつに一体何があったんだ

記事にも出たのか。
2年前なら「ネトウヨwwww」て流れで、逆叩きに使われたけど、今はこれ扱えるTVあるかねぇ?
「政治批判とか、昔からこうだったろ」という擁護が定期的に上がるけど、「批判」ならいいだろうが、「悪口」は「批判」ではないんだよ。子供が言うのなら仕方ないが、いい大人なら、あんなものを風刺や批判とよんではいけない。

よくある風刺の例(デス声注意)
Otep - Warhead

変顔親父と何が違うのかというと、批判のポイントがはっきりしている。オイルマネー、ブッシュの背後にいる人物、アメリカが潰してきた人物。一方で変顔親父の方はというと、右翼、ヒトラー、ようするにレッテル貼りだけで、具体的な批判が何もない。韓国が反発している、中国が反発しているという、一見なにかを表現しているように見えるが、実は

それは安倍が悪いのか?

という点において、なんの指摘もないんだよ。
マスコミ報道も、そうなんだが。
韓国や中国が反発したら、日本が悪い
マスコミが報じる、このロジックに乗っかっただけのプロパガンダを「批判」とは呼べないし、風刺とも呼べない。
なにより、多くの国民が中国の暴動や、韓国の反日の実態を知り「それは日本のせいなのか?」という疑問を持ってしまった今、それに答えるものがない風刺というのは、ただの扇動にすぎない。
そんなもんで、人の心が動いてきた時代が、私の生きてきた時代ではあるけれど。
虚構が崩れた今、韓国人ほどには、旧来の価値観にしがみつく必要性を、日本人は感じてはいないよ。

ま、ねよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1832-3c9a5106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック