りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
あけました
あけましておめろでとうございます
大事なことなので2度言います

あけましておめでとうございます

数の子うめえ。ちょっと塩ききすぎてっけど。


あと、去年の漢字一文字はだとおもうのですがね。一年間嘘つきまくりやったやん、マスコミは。

さて、去年もやったような初夢の話。
何故か私は佐賀にいて、オスプレイの離陸を見ていたのですが、オスプレイが空を真っ黒にして飛ぶのだけど、そこからワイヤーがたれていまして、マスクとヘルメットときっつい色のスカーフというじじばばどもが凧揚げよろしく操っていました。

どう解釈すればいいのさこれ(笑)

佐賀は私に何を伝えようとしているのか。
三瀬ルベール牧場で、しぼりたてのうしちちでつくった美味しいアイスクリームを食えというのか!
バイパス解放記念に!
あれうまいんだよなあ。

まあ、そんなわけでことしもゆるくよろしくお願いします。


【艦これ】帰省のついでに 近くに展示されてる零戦見てきたけど需要ある?

つーわけで大刀洗のネタがでてたので。
大刀洗は地域ぐるみで平和祈念やってるんで(まあ村おこしともいうけど)、戦争の記憶を伝える、ということで、実際従軍経験された方やらが、定期的に案内とかしてくれるのですよ。どうせ反戦教育やりたいんなら、朝鮮へなんぞわたらず、大刀洗に来ればいいと思うのは私だけか。
勿論「戦争はもうたくさんだ」という方々のお話なので左翼が飛びつくような話題なのだけど、その中で語られる日常の風景というのは、その次代が左翼の描く世界とはまるで違うのだな、と実感できます。まあ、元真珠湾攻撃傘下のパイロットとかでも、醜い日本軍てのをことさらに話をふくらませて(いや配慮してそう言ったけど、嘘をついて)左翼の雇い主から金ふんだくるのもいますが、まあ、人それぞれだなと。
それも戦争の生み出した悲劇だと理解すればよいのではなかろうかな。

なお、「福岡にあるのか。気楽に行けるな」とか思った人。福岡って意外と広いんで、注意だ(笑)
まあ、どこでもアクセスはいいし、とてつもない田舎でもバス走ってるが、甘木あたりは隣県にいく感覚なので。バイパスの関係で、マイカーなら佐賀のほうが近いと感じるくらい。
いやほんと、反戦教育やんなら大刀洗いけよとおもう。まだ存命の方がいる間に。
げっ歯類雪風の軍医長、佛坂氏も佐賀でご存命だしな。

【艦これ】新春掛け軸二〇一五を書いたのは誰?FroheNeueJahrはどんな意味?

あの島田氏が適当なものを書くわけがないので、プリンちゃんの髪飾りは鉄十字かなにかだとおもってたのだけど、今日改めて拡大してみたら、錨を意匠化したものだったと知る。どっちにしろすごいな。

なお、私は未年を記念して「Black sheep」をみてました。そんだけ。

反日アンジェリーナジョリーにガチ法則発動キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 世界中が反日映画をフルボッコに叩く!!!! 精神病で引きこもり状態にwwwwwwww

一応映画ネタなので。
もともとアンジーは、「やったCHARAがあたった」だけで、とりたてて演技力があるわけでもなく、日本の左翼が彼女のこと大好きだってことぐらいしかとりえのない芸人で、いいキャラクターをもらえたあとに、自分の役者としての幅を広げることに成功したハリソン・フォードなんかとは違い、別になんの努力したわけでもないんで、出演作も監督作も、妥当な評価ってだけなんですよね。だからおっぱいえぐってみたりして注目集めようとするのだけど、そんなんを「評価」するのは日本の左翼メディアくらいで、アメリカでは「馬鹿女、またやらかす」という扱いなんですよ、実際。
役者であることよりも、まんこがらみのスキャンダルで知名度が高い人で、ようするに「ゴシップの女王」なんですわ。
だから、例の映画自体「またアンジーがなんかやらかすのか」という先入観で見に行くので、評価されるわけがない。
さらに言えば、プロデューサーや共演者、批評家に喧嘩ばかり売るので業界に友達もいない。
旦那の映画があたってるうちはいいんだけど、それすらも怪しくなってるんで、今度は子宮摘出くらいやらかしても、私は驚かないよ。
オリバー・ストーンみたいに「アメリカくせぇぇぇぇぇぇぇ」ってスタンスで日本のことをぼろかすにいえば、アメリカからも一定の評価は得たかもしらんがね。

つーか、Kの法則関係ねえ。
ラジー症にもノミネートされないゴミ映画とったってだけだよ。

孫正義、アメリカ国籍を取得できてないことが発覚!!! 日本から逃げたはずが帰化取り消し韓国籍復活で財産没収クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!!

そうだよ。グリーンカードは国籍じゃないよ(笑)
実際ほとんど日本にいるんだから、金の力でなんとかできるといっても、安全保障に係る案件だしな、こいつの場合。
ソフトバンクは何度か買収がらみでアメリカからストップかかってるし、あれ自体が警告なんだろうけど、誰かの時みたいに最初にむしるのが誰か、じゃんけんでもしてるのかね(笑)
国籍法で最強なのはクネさんだけど。だって、朝鮮人は永遠に朝鮮人ですって法律つくっちゃったし(笑)
来年の正月は静かなものになるといいなあ。芸人がごっそり消えてなくなって。

【ヘイゾウノミクス】竹中平蔵氏「正社員をなくしましょう」「全員を正社員にしようとしたから大変なことになった」・・・朝生で非正規雇用について熱弁

正気でこんなこといってたのか。
マジしなねえかなこいつ。
能力給にしたら、無能力なトップだけが太る国になるんだよ日本の場合。日本人のメンタリティが、他人を押しのけてでも、ではないから。

韓国人「え?日本の食べ物だったの?」もう韓国の食べ物のような日本の食べ物をご覧ください

あ ほ が い る 。

【画像】今年のグルーポンおせちをご覧ください

正月なので。
でもなんだろう。
彩りが韓国料理みたい。

ホル韓的 お笑い韓国軍まとめ [2014下半期編]

初笑はコレ!

本年もよろしくお願い致します。
あとあれだ。
九段線の言い分認めるなら、タイは日本の領土になるのかよ。そんな馬鹿な。
結局、東南アジア諸国で日本のイメージがそこまで悪くないのって、ご先祖様のおかげなんだなあ。
あと、恒例の福袋のニュース見ていて思ったこと。
「女あほだよなあ」とおもいつつも、自分の周辺でああいうあほ女をほとんど目にしたことがないのだけど
トンキンの女がアホばかりってことなんじゃないか。
地元で通路に福袋ぶちまけるような女、見たことないんだが。
おやすみなさい。
あと、加古艦隊やっと2-5ぬけた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1829-40aa7ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック