りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
来年から本気出す
やっとデイリー建造終わったわ。さぼりすぎ。
うむ。城プロもさっぱりやってないぞ!
あれしょっちゅうタイムアウトするから、私みたいに1時間に3分位プレイしてほたってる人間にとってはうっとおしいことこの上ないんだよなあ(笑)

軍艦「多摩」沈没から70年で初の慰霊祭 薄れる戦争の記憶

軍オタのうんちく合戦でどんどん嫌な空気になってきますが、楽しく読ませていただきました。
てか、多摩関係ねえ!
海はなあ。実家の方でもお盆にはあるんだけど、海難の場合は遺体が上がらないことがほとんどだから、なんもかんもひっくるめて海に流すのよなあ。子供の頃はよく意味がわからんで、綱引きするまつりだ思ってたけど(笑)

【艦これ】提督なら嫁の艦内神社には行くよね?

スレとは関係ないがひっかかる話題があったので。
改二になると益々ブレザー風になるのであれだけど
羽黒さんたちのコンセプトは、シスターだよな?
重巡は制服がコンセプトだから、空母勢を見ていて「そうだ、ミッション系のなにかだ!」と、えろいひらめきがあったのではと、勝手に思っているのですが。
ちがうんかな。
じゃあ軽巡はなんやねんていわれると
ヒトデ…?(ヒトデいうな)

一応陸奥関連。

艦これ公式コラボ来るか?周防大島の陸奥記念館 この沖に沈んでるんだね

私個人の考え方としては、不謹慎だのなんだのという味方も正しいのかもしれないけれども、風化することが一番の不幸なのではないかなと思うので、送り手と受け手が真摯であれば、どういう形でも受け継がれていくことそのものは、いいことなんじゃないかとおもいます。
私の戦争体験ってのは映画の中でしたが、別に艦これを通して戦争体験してもいいわけだし、そうした間接体験からでも「戦争を引き起こすものは何か」てことを、おのおのが考えられれば、なによりの慰霊になるんではないかなと思います。
つーかさ。
九州山口は地域的なものもあって、こういう施設たら多いのだけど、人こないのよ。山の中に作られるせいもあるけどさ。
きちがいが押し寄せてトンキンのイベントみたいになるのは問題だけど、オフ会で5人10人程度で訪問するのは、施設側としてもありがたいわけで。
陸奥記念館はいろんな施設が併設されてるんで、比較的訪問しやすいけれど、利根なんかまわりなんもないもんな(笑)
特攻機で有名な大刀洗も、ものすごい田舎だし。
幸い艦これは、口うるさいじじいつき(当時の方ではないよ、軍オタのこと(笑))だから、変なはしゃぎ方する人はみないけど。
まあ、どんなに信心なくとも、墓参ではしゃぐような感覚の持ち主は、日本人ではないとおもうからね。行き帰りにのみくい騒ぐのはいいけど。むしろやれよと。

【艦これ】足柄改二がなんで砲を3つも持ってくるか知ってるかい?  他なごみネタ

むしろ憲兵さんが見ている。
「おまわりさん、この人です」
略してまり見て。

ま、そんなヨタばかり飛ばしているのも最近睡眠時間が3時間切ってるからなんだよなあ。
ちゃんと寝ないと。



欧米人「狼は家畜を食べるから悪」 日本人「畑を荒らす害獣を食べるから大神」

スレのコメより、まとめのコメが面白かったので。
現在の医療でも、脳ぶっ壊すつもりでやれば治ることも有る、みたいな治療法しかない病気だからな、狂犬病。
原因は一つじゃないが、日本人が農耕から牧畜にも手を広げたことも理由の一つには有るだろうし、理由は一つじゃない。
感染予防=殺処分というのは、時代と場所を問わないしな。今もやってるし。

サヨク速報】 しばき隊「初詣前にチェック!神社本庁に属してない神社を選んで行くこと。お寺が無難」

信仰心がないからいくんだろうな、むしろ。
この時期日本人はみんな神社詣でするから、結局はコンプレックスの裏返しで、行きたいんだろう。

TBS「レコ大」金爆の演奏時大変なことに!!!これは告訴されますわ・・・

これ、日テレも謎の新垣押しやってるけど、案外マスコミの罪滅ぼしのつもりなんかもな。
露出が続いてる限りは、某団体からポアされることもないだろうし。
不器用そうな人だけど、さく品見れば非常に熱い人だろうし、どこまでほんとなのかも含めて、背景の話がいろいろ悲惨すぎるから「この人だけは守ってやろうよ」的なものと、案外使ってみると素人離れした面白さがあって、こりゃ本物だ、てのと、あとは音楽関係者が盛り立ててるんやろうな。
なんか裏があると勘ぐるには、佐村河内があまりにもあれだ(笑)
すくなくとも、ダッチワイフのものまねとか、痛い政治風刺に野々村ぶっこんでくるよりは素直に笑えるわ(笑)

【断末魔韓国経済】韓国・平昌五輪「スポンサーつかず国から借金!」会長は「ナッツ・リターン」騒動で解任の危機

大丈夫だろ。沖縄みたいに紐付きの金もいらんだろうし(笑)
つーか、世の中的には経済封鎖くらってるロシアがなにするかわからんのに、プーチンとまともに対話できるということで数少ないロシアとのチャンネルと見られてる安部総理は、お隣の韓国のことは北と支那にまかせるそうですよ。
そら、世界の終わりと韓国の終わりを天秤にかけたら、ねえ(笑)

在日系タレントが次々アメリカやヨーロッパに脱出してるし、韓国をどう観てるか、てのは明らかだよね。

糞尿満載のバキュームカー爆発で『黄金の雨が降り注ぐ』地獄絵図。悲惨すぎて直視できないとまで評せられる

これ、チャイナボカンシリーズ最新作としては飛び抜けて笑えるけど、やっぱ

広西チワン族自治区河池市の商店街で

がひっかかるな。
ベトナムとの国境だし。

【炎上画像】中国の南京記念館でザパニーズが大暴れした結果⇒中国「日本人がくる訳ないので韓国人」「韓国語を聞いた」

日本語と韓国語って、音からして違うからなあ(笑)
中国語もたいがいだが、普通に会話してるのに怒鳴り合ってるように聞こえるからな、韓国語。

平昌五輪の日韓共催騒動で笑ってた奴www 韓国「日韓共催はしない、その代わりに金を出せ」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 韓国政府と自治体のグダグダに日本が巻き込まれるwwww

この件はTBSが必ずテコ入れしてくるはずだから、あいつらが冬季五輪どうのこうの言い続けるはず。東京都民があいつらの口車に乗ったら、全てが水の泡になるよ。

【賭博】パチンコ人口がピーク時の3分1に激減、1,000万人を切る「AKB、涼宮ハルヒ、エヴァンゲリオンを使ったのに若者は来なかった」

エヴァは若者でなくおっさんだし、ハルヒはとうに旬が過ぎてる、AKBは「現象」でしかない、客呼べるわけがないわ(笑)
そもそも、そのへんにハマる人は「ものを買う」ひとじゃないの。パチンコは手元に残らないし。
「もともとはまってた」やつが「懐かしいなコレ」てのが北斗の拳とかだろうけど、わざわざハルヒのためにパチンコ打ちに来ると、本気でおもうのかね? 中にはそういう人もおるかもしらんが、パチンコでするより、観賞用BDもう1セット買うだろ(笑)

唯一、韓流ドラマ「冬のソナタ」をモチーフにした「CRぱちんこ 冬のソナタ」を06年に設置した時には、ヨン様ファンのこれまでパチンコとは縁のなかったオバサン達が大量に入店



女は馬鹿だといわんばかりの指摘だな。別に否定も校庭もせんけど。
そんだけ日本は豊かだってことでもあるんだけど、この業界ぶっ潰せば、どれだけ多くの経済効果が生まれるのか、規制緩和としがらみのない既得権益の打破を掲げる、マハルンがスポンサーの維新代表に、とくときいてみたいわ。

そういや事故実現のためにネットで殺害予告が、とか最近やたら連呼してるけどさ。
承認欲求の充足なら、この程度のどうでもいいブログやって、拍手がひとつついた、ふたつついたって喜ぶだけで満たされるものだぜ?
それが殺害予告にまでエスカレートするのは、その欲求充足が主目的ではないだろう。最近ネトゲでキモい発言連発してかまってもらおうとしている奴多いが、昔のように噛み付いてくる人も少なくなって、完全にスルーされてる。それでも多少は反応があるから、メンヘラはいった一歩手前のアレな人でも、ああいう形で欲求は満たされてるよ。
いわゆる反社会的人格、私も攻撃性の強い人間だけど(笑)、そういう人間が相手の発言や好意に対してテンパりすぎて、行為がエスカレートしている側面を見落としたら、なんにもならんよ。異性ならまた別だが。

野田総理の退陣要求したマヌケな立てこもり犯いたやん。怒りが突き抜けてああなってしまったんやとおもうが、導火線に火をつけたのは誰で、何よ? ということ抜きに、承認欲求の充足のため、では片付けられんわ。
カレーが食いたいてのは、おなかがすいたことと因果関係はあっても、なぜカレー以外ではいけないのかという説明にはならないだろ。

【動画】スウェーデンでモスク放火!!5人負傷 別のモスクも窓割られる…自国を荒らす移民にネイティブが激怒、内戦状態に突入へ

お客さんと住人は違う。
だろ?

【閲覧注意】中国・バスの車内で放尿した女が運転手に注意されて逆ギレ、生理用ナプキンを投げつけ、運転手の鼻を殴ってケガ負わす(動画あり)

これを「文化です」で済まされたらどうよ?
でも、間違いなくコレは「文化」なんだ。
中国も韓国も、中産階級の創造というチョバムアーマー着込んで政権の安定をはかったのだと、私は思うのだけど。
香港デモみても感じる人はいるとおもうが、ある程度裕福になれば、紙の上での理想よりも、目の前の快楽になる。天安門から中古国が学んだのは、「バッシングは人民にやらせたほうがよい」ということで、あの急速な経済の変化というのは、そういう目線で見る側面も、わずかに存在してるのではなかろうか。

しかし、中産化すれば、土俗的な慣例や習慣というものは、淘汰されていく。日本にも夜這い文化があったけれども、今はない。理由はいろいろあるが、村単位でのコミュニティの中で、共同体の中での役割というものが与えられたりすることが、かつてはあった。後家に若者の性の指南役をさせるというのも、今の我々の意識からすると不謹慎だが、当時としてはウインウインであったりと、一概に「これはいい、これはだめ」といえるものではなかったが、結局村社会が崩壊したため、そういう習慣も田舎は知らず、都市部では消滅した。
ま、都市部ではそれが「先輩がソーブに連れて行く」という形で残ってはいたのだけれども、私の世代、というより私の直近の世代あたりからそういう習慣というのは、消えてしまっている。早稲田なんかにはあるのかもしらんが(笑)
そのあたり、案外慰安婦報道の影もあるのかもしれない。

日本国内でもこうした形で、都市化が進むに連れ習慣は随分変わってしまったが、中国や韓国のようにすさまじい促成栽培した都市では、混乱はらにすごいだろうな、という想像はつく。それが時折中国、韓国でニュースになる「電車の中でクソ小便をする女」だとか、「裸でなんか行動する奴ら」という形でニュースになるのだろうけど、「これが日本に押し寄せて、文化ですと居直られたらどうよ?」て話ですよ。
踊り場にうんこされたり、エレベーターにうんこされたり、庭で犬を煮られた経験のある人なら、思うところはあるんじゃなかろうか。

嫌韓についても保守速報の中に丁度まとめがあるけど、ようするに「偏見ってよくないよね、これは少数なんだよね」と自分に言い聞かせていた日本人が、中国、韓国のニュースに触れる機会が増えたことで「あれっ、これって偏見でもなんでもないじゃん」という、嫌悪する正当性が与えられただけの話ですよ。
もっといえば、身近な在日朝鮮人からの仕打ちや行動を思い起こした時に、これらのニュースが「個人の体験として思い当たるものがある」、ようするに「それ、俺もやられたわ」の連鎖なんですよ。
創価学会が、学会がらみのニュースを握りつぶすのもそれ。

ああ、それ俺も学会にやられたわ

となれば、嫌韓のように、「嫌悪する正当性」ができてしまう。
在日朝鮮人よりは、その点利口だよね。悪辣とも言えるけど。
ようするに、ああいう連中は、嫌韓の本質をもうわかってるんだとおもうよ、私は。
あまりにも、個人の体験と結びつきすぎる、嫌悪すべき事件が多いから。

うん。ねよう。
明日はサボると思うので、皆様、良いお年を。
しかし民主党は屑やな。いまさらいうことじゃないが(笑)、一番つらい時期には死んだふりしていた屑が、次々と立候補。
野田、海江田に対してお疲れ様もないんやで。
あの逆風の中、誰も座りたがらなかった椅子に座らされたんだから、やったことはともかくとして、私が民主党員だったとしたら、日本人なら「おつかれさま」くらいの声はかけるけどな。
でも、「まだ民主は逃げきれてない」と踏んだんだろう前なんとかさんのかぜよみ能力だけは、評価されてもいいかもしらんね。手腕というより、手口って感じだけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1828-b4c6fb42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック