りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
年末だ
年末というと、子供の頃はなんかわくわくしたけど
いいおっさんになると、嫌なニュースしか目につかないな(笑)
ま、そんなわけで世間様とは無関係なことをしておったわけですが
PCのモニター代わりにしようとTVつけたら、丁度テレ朝が世田谷のアレをやっていたので「年末なんだなあ」と見ると話にみてたのですが
後半結構面白くなってきたので、とりあえず海戦しながらちらちら様子を見ていると
おいおい。迷宮入り宣言キタコレ
と、当時の事件知っている人なら「犯人はあの筋だよなあ」というのがあったことを記憶している人もいるかとおもうのですけど
んー。
もし「ああいうひとたち」が犯人だとしたら。
テレ朝がそれを匂わすようなことをいうかね?
と考えた時、結局「犯人は朝鮮人」という論調から逸らしておきたいのかなと
そんなことをおもいました(小並感)。

朝鮮人説ってのは、韓国側の対応で信憑性を打ち消せないところがあるからなあ。
韓国が捜査に協力的なら、そういう声はなかったろうし。
で、その後またさりげに安倍バッシングか。まあ、いいけど。
叩くのはいいんだけど、政治家はそれも仕事だしさ。
もうちょっと意味のある叩き方してくれよテレ朝も。いちいちいってることが芸人共にブーメランとして突き刺さってたら、しゃーないやん。「ネットが悪い」とか「妄想の中で生きている」とかさ(笑)
「創価学会が悪い」「勉強会で聴いたことが全てだと思っている」でも通じるよ(笑)


やっと足柄さんが中破したので改装した。
何故か足側さんの周りだけタマが避けていくんだ。

knkr158.jpg
んんーー?wwww

あかん声だして笑ってしもたやんか!(笑)



「反日映画」の『アンブロークン』がアメリカで公開、その感想は…海外の反応

反応だけ観て「ああ、ほんとにアンジーがとったんか」というのが私の感想。
みながみなそうではないんだが、女性監督って執拗に残酷描写やセックス描写に凝る傾向があるんだよなあ。スタートレックで、生理的にこれあかんやろ、という表現が頻出するとき、その確率が高いからそうなのかもしらんけど。
ホラー監督のそれとは違って、一言で言うと「きつい」描写がおおいのよな。シーンそのものはおもちゃ箱感覚のホラーのほうが派手なんだけど、たとえば生きたまま腸引き抜いて、犠牲者の反応を執拗に追うとか、そういうのがおおいのよ。
私がそういう執拗な描写するんで、女性的な生理的執拗さがあるのかもしらん、と思ったこともあるのだけど、目的意識と興味、趣味が融合した時に、気がついたら目的意識よりも趣味の方が先行暴走する、そういうのを撮る人が多い、と感じてます。アンジーもそのたぐいなのかもしらん。
ようは、カニバルがやりたくて、題材探してたら丁度反日があったと。
本人の中の優先度は

人喰い>反日

であって、反日というのは単に、人喰いを正当化するための方便の一つにすぎない。
そのせいで、行き過ぎたから興行サイドがカットした(ハリウッドの場合、多くは監督に編集権はない)というところなのかもしらんなと、そういう感想です。
感想から漂ってくるものだけでさく品判断しても仕方ないのだけど、反日やらなんやらのテーマはあまり観客に伝わっていなくて、映画にも魅力がなかった、そういうことなんでしょう。
そもそもこういう映画を見に行く層はもともと侮日傾向の強い人だし、描写以前の点について問題視しないのは、当然だし。

【悲報】ジバニャン、性的な商品を発売   (画像あり)

今、玩具関係の売場を担当しているらしい友人は「妖怪ウオッチが流行語トレばよかったのに」と嘆いてましたが
私はそもそもこれをよくしらんので「えっ、ウイリアム・サックスが新作とったの?」ってそら溶解違いや! その程度なんですわ。
まあそんなわけなので
子供にミルク色の夢を与える

いいね!

ちょっと同人エロゲやってくる。

【韓国船沈没】セウォル号遺族への補償が と ん で も な い 内容に !!!

いやこれおもしろいニュースやで。
相変わらず自分のことが一番大事という視点はかわってないけど。
今までなら、被害者様にものいうとはけしからん、という流れになったとおもうんだよ。ま、結局日本絡めそこねて、国内問題に落ち着いたからこうだ、といえばそれまでなんやけど。
いろんな読み方ができるニュース。

普通なら、「韓国おかしいやろ」と、自分たちのあり方に批判的な人が増えたという読み方だけど、まあ韓国だし、それはマイノリティやろう。むしろないかもしらん。
もう一つの視点として、「たとえ何者であれ、優遇されるのは気に食わない」という意識があると観るべきじゃないかってやつ。私はそう受け取ったのだけど、とにかく得するヤツを許せない、そんだけ韓国は瀕死なのだということの現れなんじゃないか、と。
普通はネットの論調と現実の間には、意識とか重要度に乖離があるのだけど、韓国ではそれが一致してきている。事故当初、雨に打たれてしおたれた犬みたいに遺族への哀悼と韓国批判に彩られたこの事故ですけど、あれそえも結局は自己愛の延長にしか過ぎない、結局は不満の行き場を事故批判に見出したからああいうことになった、「ウリ以外のすべてが悪い」そこからは抜け出せず、韓国は何も変わらなかった、その現れじゃないんですかね。
日本人からすると、なんでそこに兵役が出てくるのかということも、ソレに対して猛然と反発していることも、なんじゃそれってかんじですが。

18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/:2014/12/27(土) 03:49:17.02 ID:ksWT1vsj.net
未だに体育館にこもって避難民プレイをしていることが
正に「韓国」って感じだなw



中指おったてるのもそうだけど、なにもかもが猿マネなのよ。意味も理由も考えない。
東日本大震災を観て「犠牲者とはああいうものだ」というだけの感覚で、あれをやってる。正気を疑う行動だが、当人たちにしてみれば大いに正気だ。そこが朝鮮の問題だとも言える。
事故表現すら猿真似でしかない朝鮮に、そらあ文化は育たないわ。
私は、能力のある人がいない、とはおもわんがね。
社会がそれを潰すのが、朝鮮という国であり、民族であり、文化なんだろう。

マジキチ韓国人、チソコ丸出しで反日デモをやり始めるwwwwww 自慢の9cm砲ワロタwwwwwwwww
(ちんこ注意)

訂正。
これはあんたらの文化だ。
ウクライナあたりだとおっぱいぽろりだけどな。

【自民党】安倍「小泉進次郎が邪魔だな」 誰が敵か、はっきりわかった

こんなんばっかりやな。
己の無力さを認めたくない全力オナニーが年末進行で怒涛のように押し寄せてる気がするわ。

【朝日新聞】「今年よく聞く言葉。歴史修正主義、反知性主義。曲がり角の道しるべを見のがさなかっただろうか」

見逃さなかったよ。

強制連行
朝日新聞
捏造
謝罪なし

流行語だよね。部数大激減してんだから。
でも、販売店なんて自分たちのケツのアナ舐める屑くらいにしか思ってない朝日新聞社は、別に問題ないだろう。

米軍元慰安婦122人、韓国政府に1億4400万円の賠償金を求めた裁判に米国ネット「まだお金を得ようとしているのか」

だって職業売春婦から、恐喝屋にクラスチェンジしたんだもの。
社会にとって必要かどうかはともかく、売春は現にあるもので、同情の余地もケースバイケースであるものだけど
恐喝者にかける情けはないよね。

【レコチャイ】A・ジョリー監督の戦争映画を米メディアが辛口評価 米国ネットも「魂のこもっていない作品」「映画化は難しい」

「2時間もの間、人々が拷問されるのを楽しんで見られる人には、この映画はお薦めだ。私は二度とこういう映画は見ないよ」



まともな感覚あったらこうなるやろうな。私は「プライベート・ライアン」でもどうかとおもうが。
人間をレンジでチンして「仕方なかった」で済ますアメリカ人らしいといえばらしいけど、日米離間を図りたいんだろ? 中国は。でも、日本人はそう単純じゃないんだよな(笑)
これを朝日あたりが大々的に宣伝して、クリスマス映画として公開してたら別だけどさ。
でも、こんなあほな映画を見て反省したり激怒する日本人は、「黒い太陽731」観て「考えさせられる」人だろ(笑)
多くの日本人は、そんなことよりバターの値段だろ(笑)
日本人はそんなもん。たいていの日本人は、特に国粋的でなくても「日本が好き」だもの。

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/12/28(日) 02:13:29.33 ID:ElKGvm8K.net
米国でアンジー映画を見た父の感想
・2時間映画のうち1時間が日本兵の暴力シーン
・残り30分が海で漂流、30分が走るシーン
・ひたすら日本軍の残虐性を強調
・原作にある日本を許す流れは、映画では無し
・ノンフィクションと宣伝してて問題があると思う



だいたいこうだろうね。
私は原作よんだことないが、伝聞情報から察するに「鬼畜な日本を許したオレかっこいい」的ナショナリズムと俺イズムを刺激する作品なのかなと思う。ようするに、ポイントは日本の残虐性じゃない。

俺かっこいいなんだ。

そこが書かれてなければ客は不満を感じるし、そこを書かなかったら、監督は馬鹿ってことだよ。
作品の魅力を読み違えた人間に、物作る能力はない。

オバマ大統領、やっちまったか?ソニーへのサイバー攻撃は内部の犯行で、北朝鮮は完全に濡れ衣であることが判明

どうでもいいわ(笑)
日本ではやらんのかね。やらんか。橋本機長がヘイトスピーチだ! とかいって、公明党と野合するかもしらんし。




つーか、飛行機消えすぎだろ。
寝ます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1827-af3acf86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック