りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
ないた
原口痩せたな
グーグル原口に泣いたんじゃないよ!

NHKできんきゅう討論ってましたが
相変わらずなにもしてないのに大層な口をきくオカラさんとか、いつもの様子でしたが
「国民が実感できてないじゃないですか!」
「我々は数字は出した!」
あのさ。

民主党政権下では誰も経済の好況を実感してないんだが。

と、突っ込みたくてウズウズした。
あ、ブラック企業と朝鮮企業は別か。失敬失敬。
ま、フルアーマーオカラはいいや。

正直、死人に鞭打つような次世代の晒しあげには、平沼さんへの同情と同時に、選挙期間中は次世代に有利となる報道を一切シャットダウンした全マスコミの姿勢にいい加減吐き気がしたのだけど
まず、これはっときますか。

【衆院選】京都市伏見区の選挙管理委員会、次世代の1,500票を共産の票として集計していたことが発覚!!!

【衆院選】京都市伏見区、開票中間速報ですでに次世代に1,500票あったにもかかわらず381票に減少していた…伏見区選挙管理委員会

【衆院選】投票総数が投票者上回る 長崎と沖縄

【衆院選】全国的に比例票「日本」=「共産票」になった模様 秋田・大館市選管「他に該当政党ない」

今回、どれだけ次世代関連でのミスが続くの。
私は選挙制度改革よりなにより、民主主義の根本である選挙そのものの浄化が必要なんじゃないのかと思うんだが。
発覚したのは、こういうことがあると予測してのことなんだろうけども、日本の選挙は終わってるわ。

まそれで話は戻るのだけど、敗戦の弁として、平沼さんは「優秀な候補者を活かせず申し訳ない」と擁立した候補にまず謝罪していたが、正直、私は「優秀な候補なんか何人いたっけ?」という気持ちで次世代候補を眺めていたのであれなのだけど、こういう人だから、どんな状況でもついてくる人はいるんだろうなあ。
ここぞとばかりNHKは晒し者にしたわけだけど、その行為がどういう結果になるのかは、10年、20年後にみえてくるかもなあ、とはおもってます。
私は選挙前から、現在の次世代は支持できないと思ってるんですが、だってね、おもしろいよ、おもしろいけど、候補者の質が悪すぎるわ。特に田母神。田母神一人で次世代の評価を落としてるといってもいい。悪い人ではないのだろうけど。
国民が今期待しているのは景気の浮揚で、在日やら創価はあくまでも枝葉にしか過ぎない。完全に争点を見誤っているのに、当選できるはずがない。
嫌韓というものを、大きく捉えすぎ。

確かに社会現象にはなっているが、それはあくまでも感情のはなしであって、国政選挙に求められる要素ではまだないよ。それを結びつけるもの、たとえば何故在日を追求することが我々の生活向上につながるのかということを、噛んで含めるように、もっといえば

憎悪を正当化できる論理を組み立てて

提示しないと、多くの人は日本人なんだよ(笑)
日本人の心持ちとして、自身の心の問題であっても潔癖さを求める。豚斬殺しててもだめだ(笑)
ただ、方向性は必ずしも間違ってはいないと思っている。
次世代は、その名を体現するつもりがあるのなら、まず地方政党から始めるべき。
なぜなら、在日問題を始めとした不正の温床は、主に地方自治体に有り、それを追求するために「在日の問題ではない体を装って」選挙に打って出、地方の場で不正を明らかにし

うわあこんな不正があったんだ、そしてこれって在日特権だよね?

という白々しさで、地方行政をクリーン化する。
憎悪で人は投票しないよ、少なくとも日本人は。
地方行政の場で、次々と逮捕者が出るような活動を、まずすべきだった。その上での国政選挙じゃないか。その有り様を見れば、ほんとうの意味での次世代が育ったと思うのだけど。
国政には、ちゃんとものいえるのが5人もいればいいよ。

ネタとして面白い、あとは国会の場でいろいろやったことは評価できても、「そこが争点だ」と錯覚するような国会議員は、いらんのですよ。
それこそ在特会でいい。
次世代のやったことは、第一次安倍政権の安倍晋三そのもので、あれをみて「それじゃだめだ」と悟らなきゃイカんのじゃないのかと、私は思うんですが。
まあ、比例入れるところないなら次世代にしとけば、とはすすめたけども(笑)
ただ、上のスレにもあるように、私の周辺で特にネトウヨというわけでもなく(笑)、いわゆる普通のおっさんおばさんが、次世代に入れたという声をそこそこ聞いた割には、それが数字に出ていないのはちょっと違和感を感じるね。控えめにいって。
ただ、全体として次世代が敬遠されたであろう理由は、書いてみた通りなのではないかな、とはおもいますが。
とりあえず、平沼さんには期待しています。つーか、石原のせいだよな結局。だからあのじじい嫌いなんだよ。

【艦これ】漣サンタはケーキを売りに出撃していると思う 他なごみネタ

クリスマスケーキ…2時出社…配達…生ケーキ…うっ、頭が…

???「どゃ! 良い娘のみんなにサタンからくりすますぷれぜんとや!」
駆逐艦s「わー」「なのです」「スパシーバ」「もらっといてあげるわ」「そんなことより踊りまっしょう!」
???「誰か突っ込めや!」

某裏表のない軽空母さんを見ていると、想像してしまう。
あと、漣は天使。わかるね?



【衆院選】グーグルアース原口一博さんの息子がイケメンだと話題にwwwwwwwwww 息子が父の代理で廻り票を獲得wwwwwwwww

つーかニュースで知ったが、いつの間に入院したんや(笑)
自転車でこけたの?
この人はたぶん、善意も悪意もくそもない、真性だと思うんで、国会議員でなきゃ面白い人やとはおもうのだけど(笑)

つーか、ここぞとばかりに左翼系が次世代たたき開始してるが、私も上のようには書いたけども、時期尚早、あるいは優先度の問題で、それを見誤った連中が平沼を担いでしまったことに敗因があるだけだと思うぞ。小選挙区共産、非礼自世代という人もいた(笑)なにかの冗談かと思ったが、理由を聞いてみると人それぞれに事情があるんだな、とはおもったが。
端的に言って、日韓関係という外交局面では、安倍自民に任せておけば保守の人間はおおよそ満足だし、大きな揉め事もなく、確実に成果が上がるんだから、次世代に入れる理由がない。
在日の問題は、国政よりもまず、県政、市政の問題で、順番が逆。国政に実行力を求めるなら、自民党の右派にいれるよ。
どこの馬鹿かは知らないが、世間知らずが勝手に時流を読んだきになって、惨敗したっていう評価は正しいと思うが。

ついにNHKが在日特権を報じる 「扶養家族26人と申請して所得税なし」 日本終わってた

福岡の生活保護不正受給は組織化された犯罪だったわけですが、「報道はされた」けど、軽いでしょ。
自転車の前籠に荷物を入れるなとあれほど、とマスコミが報道しまくってるのに、連日前籠からかばん盗まれるあほ女が山ほどいるのに、その程度では人の頭にはのこらんのだわ。
でも、毎度毎度繰り返されれば嫌でも目につくし、そうなれば大手マスコミも取り上げざるをえない。
勿論、偏向はする。
虚報ステーションあたりが、豪華カラオケセットを持った生活保護世帯の窮乏ぶりなんかを、報じてくれる。
ただ、反復するうち「おや」と感じる人は、次第に増えていくのよ。
在日問題について考えるとき、その根の深さと暴力性を考慮すれば、繰り返し表沙汰する以外に打つ手が無い。何故それが言えるのかといえば、河本以前、生活保護の不正受給のニュースなんて、記憶に残ってないでしょ。ゼロではなかったけど。
ああいう話題性がアレばなおさらいいけれども、とにかく「摘発せざるを得ない状況」に、警察や行政を追い込むことが必要で、そのためにはやはり、地方行政を切り刻むことから始めるべきなんだとおもうんですよ、私は。
野々村観ても分かる通り、地方は不正の温床で、常態化しているのだから。
効果が目に見えないかもしれないが、そのうち必ずホームランが出る。だってね、財テクとしてやってんだもの。必ず大物が釣れるから。
フジだか日テレだかの選挙速報で、いまだに経済専門家のツラしてる荻原博子が推奨していた「財テク」が、まさにこれ、扶養家族をあほのように登録して、税控除を受ける。これは適法な財テクです、と公共の電波でいってんだから。

そいや、まとめまだだし、そもそもスレ立ってたのかどうかあやしいんだけども、選挙後だしどう報じるかな、てんで、飯食いながらひるおびを見ていた。
八代が「対立軸を打ち出せなかった野党に対して、自民党以外の選択肢がなくなった有権者が投票行動をとらなかったのでは」てのは、おそらくかなりの漠然とした反自民の有権者の気分を代表しているし、そもそも「選挙が盛り上がらなかった」「つまらなかった」てのは、安倍がこの時期に打っからではなく、野党が全く対立軸を打ち出せなかった、ようするに

普段から勉強していないので、抜き打ちテストで赤点とった

ということなのよね。
まそれはいいとして。
時事の田崎ダノを交えて、「安倍はずるいよねぇ」的文脈でいつから解散を睨んでいたか、みたいな、ほとんどの有権者にとってはどうでもいいことを分析していた流れでさ。
民主党のなんだってけ、名前おぼえてねえや、ガンギエイみたいな顔した人、彼が面白いことをいった。
「自民党の河野太郎さんと食事した時に、選挙ポスターを用意しないと、そろそろ解散らしい、と夏頃に漏らしていた」
と。
結局その情報は活かせなかったわけだけども

こういうやつを洗い出すために、官邸は誤報を流したんだろうなと

やっぱ、自民党の掃除だったんじゃないか。今回の選挙。
つーか、ぐう畜だな河野太郎(笑)
それ聴いたら、スレたててみたくならない? ソースもってないけどさ(ひるおびなんか録画してねぇよ(笑))
生はね。やっぱ怖いよ。
ネタがほしいのならひるおびをみるべき(笑)別にTBSのまわしもんじゃないが。

【悲報】池上彰がJKに「日本の人口は?」って聞いた結果wwwwww (画像あり)

池上彰は、馬鹿を晒しあげることについてはぐう有能だと思うんだ。
いや私もいきなり聞かれたら「10億?」とかいってしまうとおもうが。

とりあえず一回はぼけてもせんとあかんやろ! なぁRJ!?

次世代 平沼党首「基本政策十分浸透せず残念」

言いたいことほとんどかいてあった。
平沼さんは、人の話をきき過ぎると思うんだ。人としては美徳だけど、政治家としては時々、相手の話を聞かないで前に進むくらいの牽引力がないと。
でも、うそうとは違う意味で周りに人が集まる人なんだろうな、とはおもうけど。
やっぱ、選挙しきったやつが馬鹿なんだよ。今回は。

【愕然w】海江田が落選した理由をご覧くださいwwwwwwwwwww(画像あり) 

くっそwwwwwwwww

やっぱぐう有能やんけ。党首続けて民主党無茶苦茶にして欲しかったわ。
まあなんだ。
疲れたので寝る。
コメント
この記事へのコメント
更新不能
PCがぶっ壊れたのか、はたまたFC2がまたやらかしたのか、ログイン不能状態に陥り更新不能です。さすがにやめるかねえ、ここまでひどいと。
福島みずほもFC2ってきいていやーな気持ちになったし(笑)
2014/12/17(水) 00:30:47 | URL | りせっとさん(仮) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1818-6a91eac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック