りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
特にかくこともないんだ
でも、NHKが気になるぶっこみ方してたんで、ちょっとだけ。
「公平性」という点に監視の目が光ってるんで、どの党も公平に支持者の姿写してる風味でしたが、実は一点だけ違う点がある。
あえて野党とは言わない。公明党が含まれ、次世代は含まれないから。
保守と非保守、あけすけにいえば、国民の方を向いてない政党の演説は

庶民派アピール
政策主張
力強く頷く有権者

という編集。
保守政党については

国粋主義的行動
政策主張
黄色い声の歓声

一見どっちもよさげだけども、保守政党の政策は支持されていない、あるのは時流に乗った人気だけ、という編集意図が透けて見えた。
もっとも、友人が「海江田が面白い」といいだしてTVつけてみたんで、前半はそういう編集ではなかったかもしれないけど。
どちらかというとその際、海江田の発言から「この人はいわきにしかいってないね」と、私にはわからない話をしだしたことの方に興味が行ってしまったんで、あまり熱心に見てなかったんだけども。
「みなさんの力が必要なんです。私は牛のことについては詳しい
といってくれればはなまるものだったんだけど。票はいれんが。

まあ官僚がむちゃくちゃする、金持ってれば逃げ放題ってのは事実だし、きっと共産党は違法賭博のパチンコで蓄財した在日朝鮮人のことも強く指摘しているのだろうから、それぶっころすんなら応援するのはやぶさかではないよ? とかおもいましたが
えーと、最近皮肉のわからん馬鹿もおおいらしいんでいっときますが

皮肉です

ナチの手口に学べ的な。
それで志位に提案したいんだけど、金持ちから金ふんだくるより、実刑の所得累進科刑ってどうよ。一定の資産ある奴が無責任なことやったら、一般人なら懲役5年でも、確定でプラス5年つくの。執行猶予は金で買う。官僚はロシア風に腕切り落としてもいいよ(笑)
ねえ、共産党きっての資産家志位さん。どうよ。金持ちが悪いことばっかりするから庶民が苦しむんじゃん? 身を切る改革ってのは金吐き出させることじゃない

金持ってるやつ、権力持ってる奴に倫理的な規制を加えることなんちがう

マスコミだとかさ。嘘ついたら舌引っこ抜くとか。ええやん。
ケント・ギルバートも性善説についてかたってるけど、「金と権力を持ったら、人間はその誘惑には勝てない」という前提に立って、「小さな悪には優しく、大きな悪には厳罰を持って臨む」てなもんでもええんちがうん。実際、年金の株式運用とか、今はいいとしても先々必ずAIJのようになるし。
勿論、在日朝鮮人芸人が、電波を悪用しながら生活保護詐欺も行い、罰も受けずにのうのうとしているようなことは認められないので、懲罰的にちんこ引っこ抜くとか、そういうのがあってもいいよ(笑)
弱者に優しく金持ちに厳しい志位さんなら、きっと賛成してくれるに違いない。志位さんがなんかやったのが発覚したら、きっと自分でちんこ切り落としてくれるだろうさ!


あときになったんは、キンペー、なかなかいいこというな、と、本日南京を舞台にした映画の何周年目かなんからしいセレモニーでくっちゃべってたそうですが
「事実は巧みな言葉で騙そうとしても消えることはない」
さすがキンペー


日本の反論のほうが、筋が通ってると認めちゃうんだ?


共産党のプロパガンダよりも優れているから「ダマされる奴がいて困る」という趣旨だよな。
親日家として、ちんこひっこぬくべきなんじゃね?


【自民党・街頭演説最終日】秋葉原に安倍総理と麻生副総理が登場、物凄い人が集まってるWWWWWWWWWWWWWW

正直自分の目が信じられん。コラとおもったわ。
しかし変なところから裏がとれた(笑)
これ、個人的に安倍人気、自民人気というよりも、マスコミの自爆、マスコミへの不信の結果なんじゃないか。
あれだけ安倍批判やって、そのうえ仕込み感100%の流行語大賞、イメージキャラはいつも在日朝鮮人というウリ企業が噛んでいることに対する不信感、嫌悪感なんじゃなかろか。
安倍、こんなに支持されるようなことしてない(いやしてるんだけど、マスコミは報道してないか、歪曲してる)し(笑)
周到に根回しして、放送倫理に抵触しない、不偏不党のネガティヴキャンペーンはろうと知恵は絞ったんだろうけど。
つかさ。

あのネタって、桑原茂一の「スネークマンショウ」だか「ブルーフィルム」のあからさまな剽窃じゃないか。というより、入れ知恵なんじゃないかとあの人の人間関係考えるとおもえてくるんだが(笑)、タイトルは人形の家、だったか? 男がさかってて、「ああ、ああ、いい、もうサイコー」「Oh so good,I'm coming」という女の声が延々きこえてくるんだが、結局それはダッチワイフの声でした、的なオチで、それにリカちゃん人形とバービーくっつけた、サブカルネタになってたとおもうんだが、そっちのほうが構成としても面白いし、人形相手にシコってたのか、リカちゃん電話相手にぶっかけてたのか、それともダッチワイフなのかってあたりで情けなさがにじみ出て、よほどネタとしては面白いのだけど。
どっかに音声ころがってないかとおもったが、スネークマンはメジャーだからあるけど、ブルーフィルムはマイナーすぎて全然ないな(笑)
bluefilmだとエロ動画ばかり引っかかってくるし(笑)
手元にCDあるからあげてもいいけど、左翼相手だとなにされるかわからんからなあ。
なんか「ピエールとカトリーヌ」だけ有名なんやが、調べてみたらアイマスがらみかよ(笑)
ピエールとカトリーヌが入ってるやつかどうかは覚えてないが、1か2のどっちかだ。
でも、たぶんもう廃盤だ(笑)

てことで気になってCDの棚あけてみたんだわ!
ちゃうやん!「Snakeman's rock show! 5」やんけ。小林克也やんか。
ま、ねたになったんでいいわ。いらん知識も増えたし(笑)

【慰安婦問題】 「日帝慰安所の惨状、今も目に浮かぶ」~103才の‘日本軍カメラマン’「韓服着た娘、数十人が毎週運び込まれた」

思ったことが一行目から突っ込まれてた。はい解散。

橋下徹が敗北宣言「もう維新の党、はっきりいって負けます。安倍さんで結構です。自民党で結構です」

概ねアレだけど、私の感想一点だけ違う。
この期に及んで、まだ安倍にすり寄ろうとしてるんだよ。
基本この男、いや、お前か?(笑)、一人では何もできない。みんなそうやんといわれそうだがそうじゃない。小細工が多すぎるから、人がついてこない。だからどんどん人間を使い捨てにする。そういう人間が力を持つためには、カリスマに取り入ることなんだよね。やしき死んだ後、いよいよ追い詰められたんだろう。死人は助けてくれない。利用はできるけど。
やしき死んで「ひょっとしたらたかじんの意思反映してるんかも」とかいう錯覚も消えた。生の橋下機長だけが残り、まわりを見回せばやくざくらいしか残っていなかった。民主残党すら逃げ出す勢いだしね。

石原が合併当初のことを語って、橋下が平沼さんをぼろかすに言っていたことを暴露したけども、一事が万事そういう人間なんだろう。それにつけても、我慢強い人だなと感心するわ、平沼さんは。派手さは全くないんだけどね。自分がそういう派手な仕事が向かないとわかって党首やってるのもすごいけど。政治的にどうこうは別として、人間としては見習いたい点のある人だとは思う。
次世代が伸びれば面白いと思う反面、こういうタイプの人は、同じ間違いを繰り返すからなあ、とも思ったリはする。石原が後5年元気なら、また違ったんだろうがなあ。
まあ、投票前なんで余計なことはいわんとこう。個人がそれぞれ好きに、そして決断に責任持って決めればそれでいい。
私は「お前まちがっとったやないか」てなことをいうつもりはないし。大事なのは、「これはあかんかったな」というときに、自分自身の判断を振り返ることができることやとおもうので。

個人的には小沢の当落線上が本当なのかが楽しみなのと(どうせ裏で金が動くに決まってるが)、社民党の結果、あと菅直人と海江田比例復活が見たい。
落としたいんやないのかって? くさっても民主党はまだ議員が多い。国民が呆れ返る結果を出せるのは、菅直人と海江田万里だと思いますよ。
中途半端に仕事のできる野田佳彦とかにはオチてもらいたい。まだ幻想を持っている人間がいる細野、枝野、前なんとかさんみたいなのも消えてくれればうれしいのやが。
まあ、決戦は次の参院選だよね、対民主の本丸は。

つわけで寝る。日本海側は寒気にご注意を。九州も寒いわ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1816-d6adb142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック