りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
灯油きれてもたー
気がついたら熟睡していた。

あかん、凍死するで!

アデニウムの葉が全部落ちてしまい心配。まあ、冬枯れだとは思うけど。


まあそんなわけで時間もないのだけど
相変わらずの失言太郎で、甘利から「麻生さんはちょっとてにおはがおかしいから」と援護射撃なのかトドメさしてるのか微妙なコメントが飛び出したりと
まあ
かつてなら女様に楯突いた政党はことごとく潰されてきましたけど

女もあほじゃないってことなんではないかな

今回の選挙は。
いやま、男のあほと同等くらいのわりあいでほはおるけど(笑)
安倍の言ってる「女性の輝く社会」てのを理解しているかどうかはわからんですけど、民主共産あたりが実際なにやってんのかと考えるとね。
池上彰も日本が性差別国家だと印象付けようとしてましたが、朝日のお仲間がなにいってもな。


【朝鮮日報】平昌五輪:IOC「分散開催、決定権は平昌に」、平昌五輪組織委「無言の圧力だ」

IOCもたいがいやが、コメに突っ込み入ってるように、これで長野に持ってきたりすると「朝鮮は日本に土下座した」てことになる。

【オリンピック】舛添都知事、国外開催に否定的「物には限度ある。関係改善には有効かもしれないが、純粋に五輪開催を考えると難しい」

なので、五輪の時は任期終わってるので「おれしらねーよ」

【韓国】パク大統領「統一は韓国だけでなく世界の人類にとって大儲け」

【平昌五輪】パククネ大統領が日本分散開催に反対「分散開催は駄目。あれこれ話が出ないよう、全力を尽くしてほしい」

「そんなこといわないで、7時間あけるスミダ」

てとこ?(笑)
まあ委員会メンバーじゃあったけど、ロビー活動という名の買収で決まった結果だから、今のバッハにはそもそも関係ねぇっちゃねえんだけど、そういうなげっぱなしで金だけもらう体質ってのは

スポーツ選手は金に汚い

というイメージを固定化させたのは確かだな。
自分たちでルールを決めておいて、白人のナショナリズムへの攻撃には全力で発狂するが、アジア人を差別するのはかまわん、という体質も根強いし。そんなら財政破綻寸前のお膝元でやれよっていうね。
経済の嘘として人口爆発ガーてのがあるけど、確かに企業の投資先としては間違ってないが、結局は投資という名の植民地政策で、金は本国に送金されて国民は貧しいまま、結局中国のように政治への攻撃が激しくなって、その国は非常に困ることになる。日本もそれに加担してきた側面はあるが、投資先に技術指導行うだけマシという見方もできる。
国民が勤勉でなく、教育水準も低いということは、成長軌道に乗るまで途方も無い労力を費やすか、奴隷として搾取されることで、見かけの発展を遂げるかという二択を迫られることになるのだけど、それ、経済発展といえるのかねとおもうんだが。

歴史的に見れば文化水準の高いロシアですら、あの有り様ですし。ソチ見に行った人は肌で感じたと思うのだけど、もともと貧富の差が激しい上、共産主義を経験したロシア人の多くは「働いたら損」という価値観の中で生きている。だから儲けようという意欲自体がない。
目の前でバンバンものが売れれば、日本人なら「はやく商品おくれ!」と問屋に怒鳴り散らすところだが、ロシアだと「ないもんはない」「次はいつ入荷するのかわからない」「予約とかそういう面倒なことは嫌」、これが「経済発展」の姿で、そんなところに五輪誘致したところで、金にはならない。
まあ、ロシア的にはぜひともやりたかったんだろう。政治的、民族的意義で。

中国朝鮮は幸い「人より儲けてやろう」という意識はロシア人よりあるので、成功すれば大きな富につながる。
んが、「楽して儲けよう」という意識が強すぎるので、リピーターにならない。ぼったくられるし、なにもかもが安普請だから。
ただ、その点においては

スポーツ選手と馬が合う

ということを、皮肉を込めていってもいい。
「そんなことはない」と強弁する人は多いだろうが、スポーツ業界全体が、形のないものを売っているため、商品の欠陥というのが消費者に見えづらい。
スポーツ選手がどうこうより、形として見えにくいものを売っているから、人を騙しやすい。
そういう誘惑に毅然としていられるほど、人間は強くない、てことなんだろう。
IOCてのは、人間が必ず誘惑に負ける、そして無責任だということの象徴なんかもしらんね。

【韓国】経団連会長「慰安婦と経済は別々に」 韓国ネット「日本人の言葉を信じるな!いつか必ず裏切られる」

これのおもしろいこと。
日本人に施しを受けているということが理解できる程度の知能は有しているらしい。

石川県2区にヤバすぎるうどん屋が立候補、公約に「大量虐殺」、「皆殺し」、「フリーメイソン」

またこいつか(笑)
煽りでこの手のこといったりはすることあるけど、煽り抜きで言ってるんなら選挙より先に病院行くかラノベかくんだ(笑)

【韓国】第2ロッテワールドの水中トンネルに亀裂、水が漏れる(写真)

水圧、ちょうがんばれ!

劉備「ここに孔明があるじゃろ?」

蓮舫氏「生まないほうが悪い。まだこんな発想なのか」 麻生発言を批判

肉体的に無理、という人にうめ、と言ってるわけではないし、貧困家庭に子供作れと言ってるわけでもないんだけどな。
意識ってことで言うなら「少子化問題」と口にすること自体、アウト。
子供作ることできて、経済的にも余裕があるのに、自分の生活水準落としたくない、自由な時間がほしい、といった家庭に対しては、いえることだけども、それ国が命じることでもないしね。
そもそも、誰とはいわんが快適に生活したいという理由で核家族化していったんだから、不都合が生まれるのは当たり前。

経済が上向いたら子供が増えるわけでもない。そんならバブル経験した世代の子供はもっとふえとる。
生活水準を一旦上げると、落としたくないから自分に関係のないところから切り捨てる。男は一番、それを肌身に感じてるだろ。
次に切り捨てられるのは子供だよ。
社会が子供中心に回っていた時期は、いろんな不都合もなんとかなったが、今そうじゃないし。
それは制度や環境の問題ではなく、意識の問題。
「女性の側には一切責任がない。悪いのは社会と環境」といってはばからないような意識で、なにがかわるものか。
男女ともに意識を変えるべきなんだよ。

時間も時間なのでねる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1812-489534f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック