りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
気をつけて
まだ悪寒がするわ!
おっさんはインフル気をつけて!
てなわけで、暖房入れるのもなんかアレなんですが
まあ、いつもとやることはかわらんのです。
「太平洋の嵐」みようかな、とおもったら、あれ、こんなのもってたっけ、と「世界大戦争」を発見したので、そっちを観る。
うん。

日本変わってないな。

どうでもいいことですが、「太平洋の嵐」観る度

イケメン揃いの赤城
曲者ぞろいの飛龍

というのがなんとなくな
いや、平田昭彦かっこいいよ!?

飛龍、最後の戦い
「これが、これが戦争なんだ!」
みたいなくっさいセリフも、まあ許せてしまう感じで
あのさあ、いつもおもうけど
目の前で友人知人が死んでる時に、そんな抽象的なこと、いうかね?
私そういうのが嫌いなんだよ。だから脚本家って嫌いなの。
艦これプレイヤー的には「飛龍カク戦エリ」みたいな、飛龍列伝映画なんで、見たらそれなりに思うところもあるかもしれませんが
戦争の悲惨さをいくら描いても、戦争はなくならんとおもうんだよ。
そのあたり、ハリウッドの左翼の方がいい仕事してるなと、思うことはたまにある。
三船と田崎は、日本映画らしくてあれはあれでいいなあ、とかは思うんですが。なんか呑気だよね、だから目の前のことに危機感抱かないんだろうけどさ、左翼監督って。

あ、念のため、多聞丸は三船敏郎でした。あれが妖精だと、ちょっとうっとおしいよね。
友永大尉(友成大尉)は、鶴田浩二。私的には「電送人間」のイメージが強すぎてイケメンという印象はないですが、世間的にはイケメン(当時)。
菅原文太よりも「やくざ映画かいな」という印象が強かったりするので、演技とかさっぱり記憶に残ってません。


knkr156.jpg

ぱんつ観賞用と尻観賞用ってことなんですかね!

うっかり秘書がマックスさんだったよ。
あと日向さん、ですぎ。

【艦これ】川内型はアニメにどんな感じで出てくるんだろう?川内の夜戦シャウトはあるのかな

支持率低下と人気急下降で落ち目となった橋下市長が
かつてのコネを最大限活用して人気回復をはかり
有権者に指摘されたら逆ギレしたバラエティを珍しくみてました。
ふなっしーがアメリカまで会いに行くって

あのひとしかおらんし。

じじい、われまだいきとったんかい! 元気やな!
まあ、ふなっしーの中の人は大満足だろう。私でも死ぬかもしらん。

川内さんがこうなってるとこ想像したわ。(OZZY注意)

那珂ちゃんセンターで…あかん、ランディのこと思い出して悲しくるやろ。オジーの話はやめやめ。
今見たら艦これ速報の広告バナーもオジーやん。そういうことか。ふなっしーもうけもんやな!


【民主VS民主】岡田代表代行「棄権は首相の思う壺」枝野幹事長「棄権しろ」

spy001.jpg

アービン・カーシュナー監督作品かな?
コラにしようかと思ったけど、めんどくさなってやめた。

【民主党】カウ江田牧場長「日本の社会は崩壊してしまう。自民党に300議席以上取らせてよいのか?」

いいよ。
とりあえず今は。

風の吹きやすい福岡選挙区にこのタイミングで乗り込んできたってことは、思ってる以上に危機感があるんだな。それでなりふりかまってないのか。

【衆院選】維新の党・江田共同代表 「自民党に300議席以上与えたら一党独裁だ。ヒトラーの時代と同じだ」

「インターネットを検閲し、新聞記者を起訴する、デモには逮捕で臨み、なにひとつ決められない、パク・クネ政権のようになる!」

といえば「うおっ、それはやべえな」と思うのにな。

どうせなら、安倍外交はビスマルク体制だ! くらいいえばいいのに。
合従連衡でもいいよ。
ヒトラー以外語彙ないん? 有権者馬鹿と思ってる?

【韓国の反応】日本、エボラのために防護服50万着を提供!「輸送に自衛隊が参加」で韓国人発狂

おまえらと中国人が乗り込んで、被害拡大してるんじゃん(笑)

【韓国】サンフランシスコ線の運航停止処分確定 アシアナは反発

人から借りたものを「相手が勝ってによこして迷惑した」というし
人を殺しておいて「思いやりが足りない」と遺族に毒づき
国際的な危機に関しては「どうせ役に立たない」と誰からも声をかけてもらえない
クラスで行事をやるとき

最期まで役割が決まらないヤツ

だから逆ギレして「相手が悪い」と罵ることしかできないんだよね。わかってるよ。
いじめたりしないから、世界にかかわらないで。

韓国大使館が『宮城県に恐怖の嫌がらせを強行して』日本人が恐怖。なぜか埼玉県も微妙に巻き込まれる

ここは相変わらず、スレタイと内容で二度わらかしてくれるよなあ(笑)
とりあえず友人にいっとこう。

にげてー!

IOCバッハ会長「18年冬20年夏と相次いで五輪を開催する韓国と日本が相互開催すれば、費用削減になる」

竹島まで生け簀泳いでレースとかすんの?
とりあえず、おまえらは自分で責任取るっーこと、いい加減覚えろよ。
日本は韓国のママじゃねえんだ。

ワタミが20億円の最終利益から一転…ブラック企業面々の末路

食品業界に実際にイた人間から言わせてもらうと、もともとこの業界はきつい、休めない、給料安い、努力が報われない、経営者の頭が硬いといろいろ揃ってはいる。ただ、食品はロスがでるし、サービスに力を入れれば収益が減るので、社員にしわ寄せが来るはまあ、必然とも言える。アベノミクスはこの業界にはまず、降りてこない。バブルの時ですらこうだからね。

それが完全に奴隷制度に変わったのは小泉政権からだと思うが、ここが破綻したということは、アベノミクスは成果を上げてるってことだよ。テリー伊東のツラみてるだけでも不愉快なCMはよ消えろと思う人も、まあいるだろう。私もそうだ(笑)
こういう企業が次々に赤字転落しているというのは、当然倒産件数の増加にもつながるが、業界が健全化し始めている、ということでもある。
数字ではなく、数字の中身を見なければ意味が無い。

こういう企業は、中小ほど新陳代謝が早いから、凄い速度で潰れてるだろう。アベノミクスで「もっと割のいいバイト」が増えているのだから当たり前で、人の流動が始まっている証拠でもある。現在は非正規から非正規、という流れだが、その先に繋げられるかどうかが最終的なゴールで、道半ばというのは本当のことだろう。

共産党はブラック企業対策なんかを掲げてるが、実際にブラック企業を潰してるのは、アベノミクスだ。法ではなく、規制ではなく、人間が持っている当たり前の感覚、ようするに「いい選択肢がアレばそっちに流れる」という後押しをしているのは、江田や橋下が批判しまくっている「じゃぶじゃぶの公共事業」も要素の一つとしてはあるだろう。バカの一つ覚えかもしれないが、効果は折り紙つきだ。

ただ、技術者は小泉政権下から一気に減少していっているので、急には育たない。
「コンクリートから人へ」を標榜した民主党による、いわゆる「仕分け」は、一線の技術者の仕事を次々と奪ってしまったことでもあるし、そういう人たちが海外に活路を求めたことも、もろちんあるだろう。公共事業を減らすのは簡単だけれども、そこで生まれるはずの技術の継承を、今あらためてスタートするのは難しい。
人を大切に、人を中心にと野党は言うが、彼らのやってきたことは「仕事を奪う」ということが、極めて多い。簡単に身を切れというが、「安定した雇用を生み出す」「正社員を増やす」という口で、将来設計が破壊される人間を、平気で大量生産しようとする。
私も公務員給与は見直すべきだと思うが、それと同時に、将来設計が急激に破綻しないよう、最も高額な買い物である住宅ローンの減税であるとか、あるいは補助であるとか、そういう重層的な経済対策を口にしない政党は、信じるべきではないのではないかと、まじめに考えています。

ダマされるなとは言わないし、見方はいろいろあるのでこれが正しいともいわないですが、「それをやったら、その仕事をしている人はどうなるん?」という疑問は、常に頭の片隅にでもおいといたほうがいいとおもいます。
そういうことを考えていれば、簡単に「切れ」だの「潰せ」だのはいえないし、あえてそれをやるのなら、ナタを揮った後の始末にも言及しなくちゃ、本末転倒でしょう。

維新も民主も結局は同じなのだなということを感じるのは「そこで生活している人の顔が見えてない」ということで、そういう人に政治を任せてはダメだと思うよ。私はね。
弱者切り捨てを掲げてやるのなら、それを選択するのは自由だけど。

「夢は正社員です」

手段が目的って、どうよ。
そういう発想が生まれること自体、民主党は批判しかできないという証だと思うのだよね、あのCMは。

まあ私はそう思うだけで、人は人だ。
ねよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1810-605e70be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック