りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
タイトルがおもいつかない
まあどうでもいいや。

地震の続報みようとTVつけたら、また古舘がやらかしていた。
つーか、ナレーション付きだから「TV朝日が」か。
「ものに執着するな」
あのさ。
物に囚われると真理を見失うから「執着するな」といってるわけよ。
盗まれて許せ、といってるわけじゃない。
何の話かって、また対馬の泥棒の話ですが
仏教においては十悪といって、私達に馴染みの深いのはこれを否定形にした十善戒てやつですが

盗むべからず
嘘を付くべからず
強欲をもつべからず

韓国の窃盗団は、これらを(韓国の寺院もだが)犯してるわけだ
そんなとき仏教ではどうなると教えているかといえば
八大地獄に堕ちる
と教えてるわけだな。
古舘氏は

不妄語(ふもうご) 嘘をつかない。
不綺語(ふきご) 中身の無い言葉を話さない。
不悪口(ふあっく) 乱暴な言葉を使わない。
不両舌(ふりょうぜつ) 他人を仲違いさせるようなことを言わない。
不慳貪(ふけんどん) 異常な欲を持たない。
不瞋恚(ふしんに) 異常な怒りを持たない。
不邪見(ふじゃけん) (善悪業報、輪廻等を否定する)誤った見解を持たない。



をやってるので、八大地獄巡りができるわな。
そもそも、仏像というのはものではない。人の心の問題だ。
彼の発言は、レイプされた女性に対し
「まんこくらいきにすんな。減るもんじゃなし」
と言い放ったようなもの。
そう言われても許せる心があるのなら、それはそれで見上げたものだと私は思うが。

不動や阿修羅をしらんのかね。
不動明王は憤怒の形相をしてるが、必ず剣と羂索をもってる。あれはなんでかといえば、悪に対しては容赦せず、必ず罰を与える。一方で、どんな悪人でも羂索で縛り上げ、煩悩や悪から力づくでも救いだすという、2つの面を持っているからだ。
たとえとして物欲について触れるのなら、懲罰感情に振り回されて阿修羅になってはいけない、不動明王の心を持って、厳しく罰し、その非を認めさせ、償わせ、そして許さなければならない、こうだろ。
逮捕して、罰して、罪を贖わせ、その上で「何が正しいのか」を学ばせた上で、許すのが仏教だよ。
日本人は朝鮮人に対し、その過程全てすっ飛ばしてきたから、今があるんだろ。
不動明王から学べよ。救う、赦すのは、悔い改めた後だ。

【@why_kaisan騒動】民主党・有田芳生「安倍首相がFBで保守速報を紹介。ザイトク界隈の思考で政治家を続けている人物が首相になっているということが露呈した」

おもしろいことなってんなあ(笑)
有田がどんなに騒いでも、津田がどんなに騒いでも
このことを攻撃材料に使いたいんなら

民主党関係者が、子供を騙って国民を騙そうとした、ということを報道しなくちゃならんもんねぇ

こいつら姑息だから、選挙後にやるよ、きっと。
いつものように、引用したことだけを攻め立てて

何を引用したのかは伏せたまま

そういう卑怯もんなんだよ。
ここは曖昧な内容ではなく、徹底的に個人について暴き立てるから、他のまとめに比べて説得力が強く、一次ソース列挙するので、ダメージが大きいんだよね。
確かに勘違いや思い込みもあるにはあるんだが、一方的な偏見だけで抽出されているものは少ないよ。
まあ
民主党は色眼鏡で見られてるのは事実だが

それ、国民みんなの意識だよね。

オバマ政権に打撃 ヘーゲル国防長官辞任へ

大問題なんだから、ひるおびでやれよ(笑)
実際、しょーもない朝鮮分析やってる場合じゃないぞ、これ。
なんのためアメリカに特派員派遣してんだよ。こういうとき、アメリカの世論や上下院の反応取材せんでどうするよ。
まあ、共和党の言うことは想像つくっちゃつくけど(笑)
オバマって無能な独裁者だから、早めに始末したほうがいいよ、わりとまじで。

第二次世界大戦って何が原因で始まったの?

わりとマジな議論になってたので。
政治なんてのは、いろんな人間の利害で成立してるから、ほんとは「これだ」なんてものはないからあれなんだけど、自分自身が間違った判断をしないために、議論するのはいいことだよね。
平和ってのは絶対正義なんだが、平和を守ることを放棄してしまうと、より多くの戦争が起きてしまう。
日本と韓国は今戦争状態にはないが、竹島の問題を、アメリカが誠実に解決していたとすれば、今韓国が自分の足を食って歩けなくなるような事にはなってない。憎悪によるバランサーという、イギリス式の統治方法は崩壊する。必ず。そして数百倍のしっぺ返しを食らうのは中東で経験済みなはずなんだが、物分りの良い日本という国に対して、甘え続けてきた結果が、今の韓国の悲惨な状態を生んでる。
結局、行動を起こすべき時に起こさなかったツケというのは、後で何倍にもなって帰ってくるんだわ。
現実には、開戦もしないまま、韓国は戦争に負けている。負けつつある、では無く、負けてるんだ。

アメリカの欲望丸出しの外交なんかには、感じるでしょ、今も。日本は理性的に向き合ってる方だけど、相手がもしもアメリカ嫌いの国民だったら、全面戦争はやらんまでも、国内で焼き討ちくらいはおきるわな。現にエジプトではそうなった。

民主主義が平和の特効薬ってのは、必ずしも間違いとはいえないけれども、民主主義の成立のためには、理性的な、教育水準の高い国民というのが必須で、オバマは自分自身の延命のために、それを破壊しようとしている。あの行動を見て、戦争の危機を感じるべきだよ。オバマが議会を無視して独裁を続ければ、アメリカ人は民主主義を維持できなくなる。

韓国政府「日韓外相会談をキャンセル!」対馬仏像盗難事件と竹島沖演習に対する日本の抗議を受け

日本は武力使う必要ないんだよなあ。
そうなんだよなあ(笑)
この調子だと間違いなく、クネは国内でやらかす。オバマの同類だから。
つーか、こんなのつくったのな(笑)
ある種のレッテル貼りで、中立的な立場から見れば問題のあるサイトだとはおもうんだが、一次ソースを握る報道が犯罪者の肩を持たなければ、こうはならないんだよ。
数年前に比べれば報道も出るようにはなってるけど、遅すぎた。
そして本日の虚報ステーションのように

犯罪者の肩を持つようではな

盗まれた人は泣き寝入りをしなさいという理屈を、平然と宗教に仮託してすり替えるようなきちがいを見ていれば、こんなサイトはうまれるだろうよ。
今後も。

解散総選挙で民主党・維新ら野党が 全 滅 クル━━━━(°∀°)━━━━!!! 比例代表投票先の世論調査が す ご い こ と に !!!

6 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/11/24(月) 20:39:42.46 ID:Hw7O1/Ux0.net
子供に成りすますしかない。



くっそwwwwww

真面目な話、「解散に否定的な層」は、イコール「安倍内閣に対し批判的」ではない。
経済がうまく回っていない、と口にする人が、イコール安倍内閣不支持ではない。
その状況証拠として、マスコミの煽りが弱いことからみてとれる。
ようするに、解散に否定的でも、じゃあどう行動するかといえば「投票しない」という、3つ選択肢があったら3番目選ぶという日本人の気質、消極的行動にしかならないよ。
どんなにアベノミクス否定しても、それは得票につながらない。

んなこたわかってんよ

と聞き流して、「投票しない」という行動になるだけなんだよ。
どんだけ魅力的な、そして実行可能なビジョンを提示できるか、それだけが投票行動につながる。
なんでかどこの調査を次世代すっとばしてんだが(笑)、次世代が提示しているのは現状を踏まえての小さな改革案で、大方針と呼べるもものじゃないが、いわば修正アベノミクスといったところで、コンパクトに、わりと誰にでも理解しやすくなっている。批判ばかりでなく、これ全面に押し出すと、報道ベースでは無視されまくってるのに意外に伸ばすんじゃなかろーか、と、個人的には思ってますが。

あの河野洋平氏が「大きな間違いを私は犯した」と懺悔!!

ということは、自民党大勝のトリガーを自分が引いてしまった自覚はあるんだな?(笑)
でもお約束としていっとこうか

これじゃない。

全国区を更に改悪してる比例は、とりあえず廃止しろよ。一番格差のない選挙だけどさ全国区は。
でも、選択肢が増えると有権者としては困るのも確かなんだよな。
じゃあ中選挙区がいいかっていわれるとね、うーん(笑)
あれだ、めんどくさいけど比例投票するとき、名簿にバツつけて「こいつにはいれるな」てのを集計した上で比例順位入れ替えるのはどうよ(笑)
IT化しないと無理か。また地方の選管が不正する未来しか見えないしな。

後10年もたてば、劇的な個人認証システムできそうなきするがな。WEBカメラで顔認証して投票とか。

トミーズ健が小4なりすまし事件の黒幕が民主党であることを暴露wwwww

お。TVであつかったのか。ローカルなんだろうけど。
観測気球か?
「民主党」てのは、好意的に解釈すれば民主くんや蓮舫を指してるんだろうが、「取り上げたことに抗議」ではないわな。「やったことへの抗議」で、「民主党に」はない。
おまえらの推論のほうが、筋が通ってる(笑)

581: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/11/25(火) 14:42:03.95 ID:W00MnW2R0.net
青木の犯罪に触れないと
安倍のFB批判扱えないと思ってたけど

まさか犯罪部分隠して批判だけする離れ業を
この捏造で騒がれてる時にやるとは思わんかったw



そこまでは想定済みだったけど、選挙前にやるとはおもわんかったわ私も(笑)
悔しさ溢れてる感じなんやろうな。馬鹿なんだろう。
レスから察するに関西ローカルか。さもありなんだな。
毒殺容疑者について、連日報道されてますが
「嘘をついていれば必ず矛盾が出てくる」と元検察官があちこちで指摘してますが

まさにそれだよな(笑)

自分一人が泥をかぶれば、どうせ2週間もすれば保守速も追いかけなくなるし、選挙前には無害になると自白したのに
NPOまききこんだ組織ぐるみの犯行って、マスコミがゲロったら、彼の必死の工作が水の泡じゃん。
馬鹿しかいないのなほんと。

ネタスレがないな。
てことで最期にネタ。

安倍首相の単独インタビュー、朝日新聞を徹底的に冷遇 スポーツ紙より後回し!

安倍「人間のクズとまでいわれますから(爽)」

挫折は人を大きくする

こともある

どんどん小さくなるやつらがおる政党もあるよな。
麻生とか最近は、どんだけすれすれの発言できるか楽しんでるところあるよな(笑)
民主主義は国民主権なんだから、「朝日にはその程度でいい」と考える人が結構いるんで、安倍はそれ反映しただけでしょ?(笑)

体調回復したら、明日はもう少し頑張る。
ネタを。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1798-3271fc3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック