りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
選挙もーど
なんで日曜討論に社民党がでてんの

さてのっけからですが

誰だよ、山手線の電車の窓にこんなの貼ったの?「新聞読むなら東京新聞 アホノミクスを大絶賛 安倍自民党の御用達新聞 読売 産経 日経は最悪です」

まずこれ。
犯人はわかりますわな。
自民党支持者の自作自演の可能性は? という疑問が頭をかすめる人もいるかと思いますが、状況的にそれはまずありえません。
なぜなら、ニュースになってないから。
逆の立場であれば、マスコミは火がツイたように報道し、安倍を退陣に追い込もうとするはずです。
また、下手人が自民支持者ならば、やはり同様の手口を使うでしょう。
選挙前ですんで、何者であれ、こういう行為は共有しておくべきだと思いますので。

そしてこれ。

【話題】 民主党が小学4年生のふりしてアベノミクス解散に疑義を唱えるステマサイト開設か!? ネット炎上

これを起点に、時系列的には↑へと読み進めることで、流れがつかめるかと思います。

「小4が作った」は嘘・・・解散問うサイト炎上でNPO団体代表が謝罪 「今回の一連の騒動は全て私1人が行いました」

こちらはまた別のまとめ。
スポニチがニュース化しています。
最近スポニチは、一般紙が絶対に切り込まないこのテの話題をよく取り扱ってますが、部数が伸びるんでしょうな。
アドレス見ればわかるかとおもいますが、エンタメ枠で取り扱うことで、政治的意図はないですよ~、といううまい見せ方も、なんつか老獪だなと(笑)

大雑把な流れは下のまとめで、詳細な流れ、ようするに「うそがばれて」「犯人が特定され」「民主党関係者が芋づる式に引きずれ出された」経緯を具体的に追っかけたい人は、保守速報の方をどうぞ。いつものように、具体的な名前を上げてますんで。
客観的事実を書き連ねるのは問題無いですが、行き過ぎた言いがかりは警察が動くこともありえますんで、一応ご注意を。

罵倒は理性を持ってな。

蓮舫議員や菅直人元総理など、非常に興味深い人物の名前も出てきています。
以降、まとめの傾向として徹底的におっかけるかとおもいます。

ただ個人的な感想を言えば
特定が早すぎた
まあ、どうせうちわのときのようにマスコミが捻じ曲げるのだけど、間違いなく報道に載せる手はずは整えていたと想像できるので、その後のほうがダメージ大きかったかなと。
どうせ個人の犯罪、でケリなんですが、投票意思のある人なら、細かい情報調べてみよう、から、こうした情報にたどり着く可能性が高いと思えるので。

自分たちはルール無視、犯罪もお手の物、悪口と中傷で人格攻撃するが、反論されると逆ギレして口を封じようとする、いい加減見苦しい。
国会の場で安倍に反論されて以来、なにをいわれるのかとヒステリーになっているようですが、言われて困るようなことをするなよ。

knkr148.jpg
E-四終了しました

個人的には、無理する必要もなく、かといって切れそうになるような局面もなく、反復出撃も楽しんでやるレベルで収まった感じです。
ま、どうせまた夏みたいな糞バランスに戻るんだろうけどさ。

で、第一艦隊はなんの変更もしてませんが、夜戦部隊ははっちゃんがあまりにあてないので、体感的によくMVPかっさらっていく19に変更、くらいで。
装備は軽巡、駆逐は主砲*2,軽巡には夜禎、駆逐には照明弾。
北上には魚雷ガン積み、潜水艦はいわずもがなです。

潜水艦が2の理由は、比較的早い段階で敵の駆逐艦が潰れるので、雷撃の機会が奪われにくいこと。
特にボスマスで開幕雷撃が非常に心強い。いきなり空母を無力化してくれたりするので、制空戦で均衡状態でも、逆転ありえます。
夜戦は上から処理していくので、雷撃担当は下に配置しています。雷巡が一番下のほうが良かったかも。
で、効果のほどですが、カットインしてもなかなか大ダメージいかない潜水艦に比べ、北上の破壊力はやはり異常。
運が絡むのでよしあしですが、潜水艦増やすよりも、場合によっては雷巡増やすほうがありかもしれません。なにせ、昼間はずしまくるからね…結構雷巡は狙い撃ちされて無力化される。
安定するのは潜水艦です。道中の安定感が半端ない。決戦支援は一応入れましたが、一度空母を中破に持っていった以外、全弾外すことも珍しくなかったので、まあ気休め程度に。


めんどくさいので水上艦隊のまま行きましたが、制空権はとれないものの、やってやれんことはないです。つーか、大和がはずしまくって完全にお飾り状態でした。なんなんあれ。
某まとめでは、北上に副砲2つの連撃仕様にしてましたが、そのほうがダメージは安定するのかもしらんけど、一発で大逆転する雷撃のほうが、個人的には性に合います。

空母機動艦隊でも挑みたいのですが、もはやデイリーすらこなせないくらいの有り様なんで、演習で衣笠が改二になったら、もっかいやってみようとおもいます(笑)
そんなこといってたら、また衣笠拾ったよ…

【艦これ】みんなは北上様とか雪風は旗艦でカットイン率上げる派?順番下げて随伴艦減った所を狙う派?

参考。
ああげっ歯類の存在すっかりわすれてたわ。
うちのマル子は大型バルジなんですが、仕留め損ねた後の雷撃が、意外にいいんだよなあれ。もともと火力不足なので、フィット砲で確実に敵を減らしてもらう方向で、大活躍してますわ。

【艦これ】軽巡洋艦球磨の一日 他なごみネタ

そういえば夕張もいたな!
第二艦隊旗艦にして、夜禎と探照灯のせれば八面六臂の活躍が!
まあ、蜂の巣になるけど。

って古鷹が改二だと?
古鷹いねぇ!



【@why_kaisan騒動】ゲンダイが謝罪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ほんでフライングで記事化して、結膜って逃げるの巻。
土日でよかったな! でなきゃフルタテさんがまたニヤニヤ笑いで謝罪になってない謝罪するところだったぜ!
で、保守速関連のスレはここにまとまってるんで、どうぞ。

【@why_kaisan騒動】ジャーナリスト・津田大介氏が激怒「謝りもしない、まとめサイトとかツイッター民とか、明らかに人間として今回の小4解散サイト以下でしょ」

例によってすり替え。
たとえぱうちで陰謀論語ったとする。でもそれはあくまでも私の妄想でしかない。提示された一次ソースについて尾ひれがつくのは、想像力が有り、感情のある人間のやることなので、どんな場面でも起きてしまう。

今回の件の場合、一次ソースを捏造し、他人にはそれとわからない体を装って拡散を試み、だまそうとしたが、様々な矛盾を指摘され、自白した。
なぜなら、これが犯罪行為として成立することもありえるからだ。
非常に早い段階で発覚したので「いたずらです」でどうせにげるんだろうが、一次ソースについて様々憶測することと、一次ソースを捏造することとは決定的に違う。それを同列に扱う人間は、当人が日常的にそうした行為を行い、感覚が麻痺しているものだと受け取られても仕方がない。
本質的に、朝日新聞の慰安婦報道や、吉田調書で問題視されている行為をやった、ということだ。

サンゴにKYってかいてあるから、また朝日か、というのと
サンゴにKYと書く行為は違うということ。

758:名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/11/23(日) 13:35:25.51 ID:55FKIxES0.net
>>503
津田って、ツイッター内の世論が
自分の好ましいと思う方向に流れないと
池沼状態になるよね


802:名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/11/23(日) 13:38:24.68 ID:XpCxPcAT0.net
>>758
こういう連中って「多様な意見が大事」とか言いつつ
多様な意見が自分と正反対で正論だった場合、発狂するんだよな



多様な意見=自分の意見を認めろ
ということだもの。
多様性という言葉を多用する人間を、信用してはいけない。

まあ、小学生並みなんだろうけど。

今日のビックデータは小4と民主かね?(笑)

【マスコミ】韓国から海外メディアの撤収相次ぐ・・・「浮上する韓国、沈む日本」の象徴として話題になった米紙の拠点もこっそり東京に戻す

わりと洒落にならんなこれ。
めんどくさいから、戦争で一切合切ふっとばそうとしても、別に不思議じゃないけど。「韓国が」でなく、「韓国を」だけど。
外信が撤退するということに、危機感持てないのか?「韓国で何が起きているのか、誰も発信してくれなくなる」ことなんだが。

天安門余裕。

就任当初から、日本では全く報道されなかった反クネのデモ、そして一〇〇人近くの逮捕者というのをみてきているから、冗談抜きに軍事政権への巻き戻しを考えてるようにおもえるな。アメリカが許可せんかぎりは、そんなことできんのだけど(笑)
黙認する可能性はなくないが。
まことしやかに、在日朝鮮人の徴兵が12月末に迫ってる、なんて噂もあるけど、韓国全土の不穏分子粛清には、猫の手も借りたいのかもしらんな。思ったよりも待遇いいかもよ?

選挙モードなので、ふたつほど。

【拡散】東日本大震災で民主党が逃げ回ってる間、安倍首相が何をしていたか知っていますか?

民主化前のミャンマーにも、「党首でもなかった時期に」訪問してるしな。
武田鉄矢が「安倍は政治家一族で、我々とは人間の種類が違う」と遠回しにディスってたらしいが、たしかにそのとおりだ。
生まれた時から政治家になるべく教育を受けてきて、子供の頃から政治的目的を持ち、意識を持ち、その実現のため様々な努力や、挫折を繰り返してきてる。
思想そのものに共感するかどうかはおくとしても、確かに我々とは違う種類の人間だよ。
とても真似できない。
選挙が始まったら、急に地元に帰還して、ツイッターで付け焼き刃の世論工作する必要がない。おなじ世間的行動でも、常日頃からやってるんだから。
左翼からすれば、これこそ安倍の欺瞞、人気取りというのだろうが、民主政権時代、与党議員、総理は行動もしてない。「福島に行ってない」なんぞと宮沢を批判してたが、生活が第一とか言ってる人は、震災の時なにしてたんだ?

当時は、友人が被災中であり、不安を与えるようなネガティブ情報は一切発信せず、政府はよくやってると私も書いたが、いまはっきりかいておく。単なる嘘だ。
被災者にわざわざ不安を与える必要はないし、一次ソースとしてうちをみにきているような(ネット環境はあっても、TVなどは繋がらない状態だった)、そういう状況で、小沢や管のやってたことを、そのままかけるはずがない。

テスト前に勉強するふりだけしてカンニングするようなやつより、普段から勉強するふりしているうちに、ちゃんと身についてしまった人間のほうを、私は評価するわ。

安倍内閣支持50.4% 次回選挙投票先 自民31.0% 民主9.2% 次世代1.2%

次世代あげてるな。スレ民も同じ反応でわろた。
与党には言えないことが多いから、与党の代わりにぶっちゃけてくれる野党は欲しかったんだよ。政権与党だと、外交問題で言えないことがあまりにも多いけど、野党が言えば「政府としてはそういう見解はない」と、いっとけばいいのだし。
そういう政党になれるかどうか、かな。

そんなことより、予想通り橋下がチキンで爆笑した。出るべきタイミングは前回の衆院だよ。あれが最初で最後だった。
今回は、出ても落ちるかもしれない。そうなれば、市長でも議員でもなくなる。勝算がないから逃げたんだろ。都構想理由にしただけ。
勝てると踏んでればでてるわ。どのみちちゅうおうしゅうけんがー、やらないと都構想実現無理、と本人がいってんだから。
維新は身分ロンダリング民主だから、また野合始めちゃったし。

スレでも触れられてるけど、国会動画が見どころだけ拡散、共有されてるのが大きいのかもしれない。
維新は民主同様のいいがかり質問になってきてるのに対し、次世代はいままでタブー視されてきたことについてぶっちゃけ、政府からの答弁を引き出してるのが大きい。単なる右派、保守ならいてもいなくてもいいけど、維新と野合したことで、いい意味での方針転換できてる印象は持ってます。NHKあたりがびくびくしてるのわかるし。次世代という名前を出来る限り出さないよう、マスコミ全体で配慮してる空気はあるものな。いってることがおかしくないんで、発言そのものを批判することはできないし。与党相手なら「暴走」だの「傲慢」だの、中身の無い言いがかりを言えばいいけど。

てなとこで、ねます。

そんなことよりアメリカ大統領、オバマの後はヒラリー押し報道ばっかだけど

スタートレックかよ。

黒人の後は女!
そんな調子だから、ガラスの天井ぶち破れないんじゃないのか、アメリカは。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1795-2c97c5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック