りせっとさん
「何故あなたは都合よく過去を忘れるのか」「そこにリセットボタンがあるからさ」-ジョージ・マロリー(仮)-
大破
綾波足ひっぱりすぎぃ!

大破しかしてないぞ。まあいいけど。
そんなことよりも、決戦艦隊出すと必ず最初の3回は大破だすの、やめてもらえませんかね。それまで大破なんて一度もないのに。

で、たまには人様の役にたつべぇと、出撃→ナカチャンしつつE-4攻略中ですが
空母水鬼て地上構築物なんか?
10回ボスやって、58,19,北上の魚雷、ただの一度もあたってないんだが。
砲撃はあたるのよ。
いくらなんでも0回ってのはおかしい気がするんで、久しぶりに調べてみたけど、どこにもそんな記述ない。
残り1艦からの、文句のつけようのない北上5819の3コンボでも、毎回はずすんだが。昼に削りきれなくてソレジャナイ雷撃は仕方ないとしてもね。
まあ、Sとって下手にレア落とされると、またそこで攻略中止になるから撃沈はゲージ破壊の時でいいんだけどさ。

knkr147.jpg
あ、いちおう編成さらしておきますね

これでダメージ0はいくらなんでもおかしいって思ってくれるよな?

まあ、これは姫だけど(笑)
てなとこで。
聯合艦隊というシステム上、道中はあまり苦労しないため、いかにボスを沈めるか、だけだとおもいますが
資源があるのなら、素直に決戦艦隊を毎回送り込む
ないのなら、張り付いている間は会場護衛任務など、短時間で資源効率のいい遠征をまわしつつ、ひたすら出撃
てのが、ゲージ削りには一番いいような気がします。
いろいろ試行錯誤しながらやってるんで、破壊はまだですが

削りは水上艦隊
とどめは機動艦隊

がベターらしいそうな。
異常な硬さにみんな悲鳴あげてるらしいけど、道中いらいらして全然楽しさがない夏と比べれば、いろいろ試行錯誤しながらボス戦に一喜一憂するほうが、正しい遊び方だと、私は思うんだよね。

まあ、呼吸の辛さが日を追うごとにアレなので、適当に切り上げつつ流します。
だって、決戦艦隊の有用性検証しようと思ったら、出した途端に大破、大破、大破なんだもの。

そして山城が改二になってたの、夢やなかったんや。
早朝5時に目がつめて、ついでだから演習しちまえとかおもったら、あれ、山城さんに違和感が。
ついに頭おかしくなったのかとおもったよ!

【東京】舛添都知事、サンゴ密漁問題で小笠原村を視察へ!!

正直衆議院より、こいつをなんとかすべきだとおもうの。
結局、石原が投げ出したせいだよなあ。
どうにかして処分できんのかね、これ。
違法行為もやり放題だし、ほんとアレ絡みは法律違反しかしないな。

【国際】韓国ウォン高で無援… 円安加速118円台後半 米紙はアベノミクスにエール

アメリカにエールおくられたら不安にしかならんわ(笑)
なんかオバマの移民政策もあれだけど、あいつ人道的見地からいってるわけじゃないぜ。
どうやっても選挙に勝てそうにないから、新たな票田をつくろうとしてるだけ。
朝鮮、中国、次はヒスパニックってだけで、民主主義を破壊する独裁者だよ、あれは。
有権者に受け入れられないからといって、金と権力で票を買ってるんだぜ。

同じことを日本共産党や民主党もやってるが

それが許されるのなら、民主主義なんていらんわ。自民一党独裁の官僚国家のほうがはるかにマシだ。
マイノリティをただの票としか見ていない。というよりも、人間を数字としかみてないんだよ、あれは。
同じことが日本の政党にも言えるけどさ。
子育て支援とか甘えたことぬかすな。マイノリティ支援で、これからはホモを優遇する、こんなこといわれたらぶちきれるだろ?
そういうことをやってんだよ。
子育て支援も
性的マイノリティ支援も
障害者支援も
後期高齢者支援も
児童福祉も
全部ひっくるめてやります、なら問題ないが、オバマ民主や日本の民主、共産は、自分の票につながる相手の利益しか図らない。江田の維新も勿論そうだけれども、むしろ対立関係にある連合とも話し合って、アベノミクスによる経済復興を図ろうとした安倍は、他の連中から比べればはるかにマシだし、公平だよ。必ずしも評価はしてないけれども、それだけは言える。
「偏重がある」ではなく、「利益につながらないことはやらない」なんだ。それじゃこまるんだよ。
そんなアタリマエのこともわからんのだ、だから二大政党制が生まれない。
まあ、アメリカでも民主党が政権取ると毎回こうなるけど(笑)

民主くん「民主政権は麻生政権時代の株価大暴落という負の遺産を引き継ぎ、金融危機や震災に見舞われながらも、株価を概ね9000円~10000円程度に維持する政権運営を続けた」

241:日出づる処の名無し:2014/11/21(金) 15:34:25.35 ID:gSHPOvV5.net
>>209
あ゛っ!?

選挙時に、党首が民主党政権になれば株価3倍と吐かしたろうが!
政権纂奪確定時にですら株価がピクリともしなかったじゃねえか!
まともな経済政策しねえで注視してるだけだったじゃねえか!



私も含め、人間は馬鹿だから
わかりきったことでも、何度も何度も繰り返したほうがいい。
なので、選挙期間中は壊れた蓄音機のように
何度もいうよ

僕は確かに ウリに 懲りているー

はよかえせー 政権ー
(もう戻ってきたけど)

【韓国】韓国政府、統一費用を5000億ドル(約59兆円)と推算 このうち170億ドル(約2兆円)を海外援助に頼りたい考え

もう大日本帝国がだしてやったろ。
無能はくそして寝ろ。

借金まみれの仁川アジア競技大会、組織委は「残った予算」で海外旅行・家電製品支給など大賑わい

最後の最後まで期待を裏切らないな。

衆院選 小泉進次郎氏、万歳せず…「国民との距離生む」

でもな。パフォーマンス重視で軽薄なところは、親父そっくりなんだぜ。
地雷回避能力が高いだけで。
いつもマスコミが取り上げるが、発言のタイミングみてみ。「全部終わった後」に『国民目線で批判したようなポーズ」なんだよ。
自分の主義主張や、政治生命賭けるところがまったくない。
気に食わなかったらおもわずキレてしまう石破や谷垣のほうが、まだしも自分の政治姿勢に忠実で、このひとらを評価するのかどうかはおいとくにしても、政治家としては真摯に向き合ってるよ、政策に。

122:名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/11/21(金) 22:52:15.05 ID:rvzkpPid0.net

>>102
自民党が小渕を公認したことについても聞いて欲しい



こういうところは誰も聞かないんだよ。
おかしいと思わない?
ほんとに国民が意見を聞きたいことについては発言しないし、誰も聞かないんだよ。

正論てことでいうなら
馬鹿げた習慣はやめましょう、と、ヤる前に発信することじゃないか。
今はツイッターでもなんでも、自分の責任においていえるんだからさ。

米政府のプロパガンダだった「リメンバー・パールハーバー」

韓国に騙された米有識者が『主張を180度転換させて』日本を擁護。捏造された歴史への反撃を訴える

えらいガチだな、どうしたんだ(笑)
宣戦布告についてはスレに触れられてるので割愛。
これもスレで触れられてるのでいまさらだけど、「アメリカが正義、日本が悪」といった「解釈」による歴史認識ではなく、互いの「過去」を歴史的事実として検証し、その上であくまでも台頭な同盟関係としての日米というものを、再構築すべき時期が来ているといいたいんじゃないのかね。
アメリカは戦後も同じ間違いを繰り返しているし、日本もまた、外交で間違いを犯し続けている。互いのそうした欠点というものを認め合い、相互補完しなければ、アメリカも日本も不幸になるのは、間違いない。
戦争というのは外交、歴史の一側面であり、しかも国民性や国家のイデオロギーが、最も濃厚にでるものだから、学ぶべき長所も欠点も、ふんだんにある。

経済政策についてはあまり触れたくないけれども(笑)、安倍外交はそうした歴史の反省の上から「戦争を引き起こさないための環境づくり」に非常に熱心な点で、私は今後4年間信任すべきだとは思っている。
ただ、クソみたいな経済顧問はどうにかしろとはおもってるけど(笑)
あまり大きなニュースにはなってないけど、プーチン、金正恩が会談するかもしれないというのは、日露関係の今を考える上で極めて重要でしょ。
韓国がガクブルってるかもしらんが(笑)
北に対し、良い意味での強い影響力を発揮できるのはやはりロシアだし、中国とは利益のバッティングが多すぎて揉めても、ロシアとはある程度の良好な関係がある。
ひるおびはこの件やらんのかね?(笑)
やらんのなら、北にとってはあまり好ましい内容ではないのかもしらん(笑)

んで、政治的な必要にかられて事実を隠蔽したり、あるいは歪曲したりといったことは、国民の利益、ということを考えればありうべきことで、そのために当時のアメリカ、そして日本においては原爆投下正当論やら、リメンバーパールハーバーといったプロパガンダやむなしといったことはありえる、という前提のもと、日米はそうした歴史を超えて、それを直視できる理性を持ち得た段階に来ていると認識しているということなんだろう。
一方で、ケントがブチ切れてるのは、そうした「自国民の生命、財産を守るため」でもなく、むしろ国民を傷つけるために、マスコミ自身が嘘をついていたということに対して、幻滅と怒りを覚えてるんだろう。嘘をついて良いということではないにせよ、そうした嘘が許されるのは、あくまでも多くの人の生命や財産を守るためにつく、いわば「方便」であって、朝日のやったような、多くの人間を傷つける「嘘」をぬけぬけとつき続けるという行為は、アメリカ人にとって許しがたいものと受け取ったんだろう。ウィリアム・ランドルフ・ハーストを経験しているから。
(ご存じない方は是非調べてみることをおすすめする。アメリカの歴史の暗部そのものなので。映画好きには「市民ケーン」やら、「ブラックダリア」にもちらほら影を落としているので)

【衆院選共通政策】 民主・維新 「ヘイトスピーチの規制だ」

もともと同じ政党だもんな。

しかし維新は、とにかく人に好感を与えない江田を全面に出して、勝つ気があるのかね(笑)
人の悪口しか言えない江田と
人の悪口もうまく言えない海江田と
ツイッターで悪口を言う橋下と
ドロンボー一味かっつーたらドロンボー一味から殴られるな(笑)

いまさら気づいたけど、江田江田か。
これからは海江田と山江田と呼ぼう(提案)

うん。
大した話題がないことが、どんだけ野党がなにもしてないかってことの現れだよな(笑)
結局年末までマスコミと揃って悪口の大合唱なんだろ。そんなの小学生でもやれるわ。
中身のある提案してくれよ。いいがかりはもうたくさんだ。
寝る。

あ、イクが沈めた。
ひょっとして、カットインしないとダメージ足りてない? いやそんなことないか、中破砲撃でもダメージ通ってるもんな。
雷撃耐性なんて書くしパラメータ、ったっけ(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roboko.blog41.fc2.com/tb.php/1794-1255fe30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック